-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼モンスターブリーダーでウィスパーペットを作ろうとここ数日合成しまくり。
最初は100回もやれば・・・出るだろう・・・そう思う時もありました。

現在400回以上合成してますが出来てません\(^o^)/

ラグナロクオンラインGAMES 22スレの情報だとポリン群より3段ポリン->天使が多いようです。
もちろんポリン群の人もいるようですが、そもそも起こらないと。

で、確率が気になったんですが、結構少数回で成功している人も少なくない。
でも出来てない人はとことん出来ていないそんな感じです。

出来ている人に共通しているのは3段ポリン->天使という所。
天使が出ている時のメッセージは『みなぎるエネルギーの~』が多い見たいですが、それ以外でも出来ている人もいるようなのでこれは必須ではないと。

そもそも卵の確率が発生するのってどこなんだろうと。疑問に思いました。
合成するたびに卵の確率が発生するのか。
それとも天使(もしくは3段ポリン以上+天使)が出た時に卵の確率判定されるのか

出来ている人はほんと数十回程度で出来ている。
出来ていない人はほん出来ていない。

そもそも3段ポリン->天使(みなぎるエネルギー~~)の流れは75回の合成のうち(一回のチャレンジ400zで30kゼニーだと75回なので)10回あるかどうか。
という事はやっぱり3段ポリン以上->天使の時に卵の確率計算されているのかなーなんて思いました。

リーフキャット成功時はポリン群->天使でした。
大体40~50回位の試行の時かな?

ゲーム作ってる方は卵の発生確率を、ちゃんと卵の確率と試行回数で計算しているのかな・・・疑問になるようなばらつきな感じ。
もう本気で22933884への献金クエストだと思えばいいよね!だよね!


▼指弾チャンプで久しぶりにまともにPTしました。
ナイトとペアという事+このレベル帯という事でどこへ行けるかーなどさっぱりだったのでとりあえず30分区切りで色々いってみよーと。

まずは監獄。
経験値もそこそこで避けられてエルも望めるという事で。
やっぱり二人分の速度+ブレッシングをするだけでSPが半分なくなります。
SP補強としてはディアボロスローブ、ブルーオシドス挿しライドワード、ソヒー靴。

840位はSPあってもちょっと指弾するだけですぐカツカツに。
やっぱ早い段階からIntはある程度上げておいた方がいいのかなぁ・・・と。
ジプシーの時はAgiだったので殴り行けばいいけど、防御ステ無いし。
レベル上がればいいしDEXカンストしてからIntあげればいいやーと思っていたけど早い段階から上げた方がよさそうな気がしてきた。
指弾チャンプPT

▼そして次はやっぱりレアが望めるミョルニール廃鉱3。
こっちの方が若干楽な感じはしたけどやっぱり辛かった・・・SPが。
気奪もなかなか成功しないのであんまり気奪でSP補強してーとかは考えない方がよさそう。
するとやっぱり早い段階でInt上げないと・・・
指弾チャンプPT2


▼ソロの場所としてこんな所を考えてみました。
まず、指弾5で1確出来る。ニューマでアーチャーから気奪出来る。
耐性が統一。ASPDがそんなに早くない(つまり気奪を詠唱妨害されにくい)。
持ち替えが発生するのでBMモードを使用
という理由から練習目的でやってみました。

バトルモードも基本普段使わないので練習したいなーと思っていた所なので調度いいかななんて。
したら・・・さっそくポロリが。
指弾チャンプソロ

▼レベルもアップー
74になりました。
とりあえずDexを上げ。そこそこ詠唱が早いなーとは思いますがまだまだ。
チャンプレベル74

2009.07.11 / チャンプ /
Secret

