-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
絵を描く事が好きになる方法・きっかけ

まさにうちの気持ちを表したものが・・・

知り合いの絵描きさんはみんな描こうと思って描いてるんではなく、暇だから描くみたいな。
やっぱり描くのが好きで描いてるーって感じなんですよねぇ。
まさにお菓子を食べるような感覚で描いてるように見えます。
ネット巡回したり漫画を読むような感覚で絵を描いてる人はほんとうらやましいなーと思うんです。

うちにはまだその感覚がよくわからなくて、さーて描くぞーって気にならないと描けないという感じなんです。
なので描き始めるまでに30分位経っちゃうかもしばしば。
今までに描いたものはほぼとってあるんで、以前のをたまに見たりするんですが、一応上達してるんだなーという実感はあります。
中学、高校の時に教科書に落書きとかしてたのはとっても楽しくて描いてたんでその時の感覚を思い出せれば描けるんだろうなぁ。
そんなわけで、今は描きたくなるタイミング待ちみたいな。



▼やっとこキューペットのリーフキャットの卵が出来ました\(^o^)/
通勤時間のわずかな時間とかでちょこちょこ絵集めたりしてほんとやっとこ感。
合成魂購入で手に入った適当なフェアリーフ(300z)*ワイルドローズ(300z)でした。
強化ステは両方購入品なので不明です・・・
苦節40個目位でやっと!

演出としては画面いっぱいのポリン郡の後に天使が出てきてでした。
リーフキャット

ちなみにご飯はテイミング商人が売っている青魚です。
ホムンクルスとかと比べてかなりお腹空くのが早いんじゃないかなぁ・・・という感じ。
5~10分位ですぐ空腹になります。
アクセサリも一応あるようだけど未実装みたい。



▼ホーリーローブ[1]が売れました。
ちょっと こがねもち になったし何かを買いたいなーという欲求がふつふつと・・・
候補としては前々から考えていた女王の鞭[2]か+7無形ガードを買おうかなぁと考え中。



■現在中型鞭として+8トリプルボーンドワイヤーを使っていて、+4ダブルボーンド女王の鞭に置換したら何が変わるかという所で少しシミュってみました。
ターゲットはホドレムリン(DEF29+81、闇3)で平均ダメージが約900上がりました。
素殴りはほぼ変わらず。
女王の鞭にしたから**が1確になった!狩場の候補が広がる!というものではなく、確殺の必要アローバルカンのレベルが下がるという感じでした。

ちなみにDEX150にすると、LA無しでホドレムリン1確になるようです。
頭をクラシック、中段を女神か下段をギャングにするとDEX140でもホドレムリン1確に。



■+7無形ガードを買った場合、氷2or3F。もしくはスリーパー用という事に。
今のところスリーパーは宿狩りになるのでそこまで厳しくない。
氷2,3Fはハンマーフォールが怖いのでソロ狩りをあまり考えてません・・・
でも2Fをソロ出来る様になったらなんか色々夢が広がりそう!
そんな感じで考えています。



でもそうするとほぼ選択肢は無くなったような気もするけど・・・
有用性はあるけど、他のキャラで使えない中型女王の鞭を買うか。
それとも他の何かを考えるか。
むしろ今は貯金して・・・イフリングとか。
生3で活用するためのロングメイスも有りだなーとちょっと思いました。

とりあえず以前からちょっと欲しいなーと思っていたセイフティーリングが売っていたので買って見ました。
たぶんこれで何が変わる!ってほどでもないんでしょうけど。。。
2009.05.30 / その他 /
Secret

