-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼巷で噂のエンドレスタワーに上ってきました。
遊公でもあるかなーと臨時広場を覗いて見た所、遊公でエンドレスタワーの火力募集していたのでおジャ魔さててもらいました。

そんなエンドレスタワーも今日のメンテで一時的に撤去するみたいです(汗
4月3日(金)全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
とりあえず一旦参加したキャラは一週間クールタイムが入るようなのでいいと言えばいいんですが・・・
調度この土日で参加しようとしていた人は多いと思うのにこのタイミングで不具合とは(汗

参加した臨時ですが、比較的バランスのいい構成になっていました。
結構いい時間だったんだけどな(汗



■ エンドレスタワーの簡単な説明 ■
・1マップ毎に60体の敵がおり、全滅させたら上の階へどんどん上る。
・1マップ毎に出現する敵は何かしらコンセプトを持っており、ポリン系のみ、虫系のみ、にんぎょう(雅人形、マリオネットなど)系のみ、無形のみ、鳥系のみなどなど。
・5階毎にMVPボスが出現。
・マップ自体はとっても狭く、グラストヘイム室内の1部屋分位しかありません。
・敵を全滅させたら2分以内に上の階へ上がらないといけない。
・制限時間は4時間。
デスペナあります。


そんな感じ。

▼主力はストームガスト、ロードオブヴァーミリオンのコンボで進み、魔法が効き辛い敵はうちがバルカンするという感じで進みました。
あとは後衛に行った敵の処理なども。
これだけ人数いるとプロフェッサーいたとしてもすぐSPが尽きてしまうのでサービスを各階の開始時に展開。
支援をかけなおし。準備など。
そして、一度入ると出直しが出来ないので商人系必須と思います。
エンドレスタワー開始

▼とにかく敵の数が毎回パネェので大魔法が無いとサクサクは進めないかなぁと。
25階おきに進んだ記録みたいなアイテムを貰えて、次回からは一気にワープできちゃったりするみたいです。
エンドレスタワー途中

▼MVPボスが2体同時に出る所もあります。
今回はなんとか態勢を立て直せたのでこの後ボスは撃破。
みんな強いな・・・
エンドレスタワー中ボス

▼60階まで進み、生体MOB部屋でドッペルゲンガーとMVPセニアに会い全滅。
いやはや、4時間近くのものすごい長い臨時でした・・・終わった後にはどっと疲れがきたー
しかし、プロフェッサーとかでも上ってみたかったので一時撤去とても残念。
遊び間隔でわいわいともいってみたかったなー
エンドレスタワー全滅


▼今回ジプシーはDEX150に調整(ブレッシング込み)しました。
プロフェッサーがいるので頭をライドワード帽から矢りんごに。
中段をダークネスアイズにして、あとはいつもの装備+ダブルsign。
とりあえず鎧はわかんなかったので闇。

矢は全色持っていきました。矢筒より矢作成出来るアイテムを持っていった方が重量的に優しいと思います・・・商人系が一緒なら持ってもらってもいいですが、サバキャンされたら元も子もないので持ってもらう量はほどほどに。

無詠唱になって初めてわかったんですが、敵をアローバルカンで指定する時に連打してたりするとなぜかアローバルカンのディレイだけ発生して棒立ちになる(移動も不可)というバグ?がありました。

また、所持アイテムの消耗品系が使用できないなど。。。矢筒を矢にしたくても所持している種類がなんたらと言われて矢に出来ず・・・持ってる収集品いくつか落としたりしてみたんですが。
謎。

とりあえず棒立ちになるのはとってもよろしくないので気をつけたい所ですねい・・・
2009.04.03 / ジプシー /
Secret

