-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
未実装システム情報スレッド322

ローグ・チェイサーの3次職であるダークチェイサーのスキル定義らしきものがされたようです。
結構マスカレイドと付いているものが目立ちます。
マスカレイド=仮面舞踏会という事で何かに変装できるのかな。
ブラッディラスト・・・だと・・・



▼ライドワード帽が再販され、特典アイテム情報交換スレを見ていると、もう結構な数の5thアニバ本が売れている様子。
露店にも結構並ぶだろうし10M↓行くかなぁと思っていたんですが・・・なんかさっぱり並ばず。

ちょこちょこは見られますが、特に以前の相場とそんなに安くなっていない感じがします。多少は安くなってるけど。
これからどんどん並び始めるのかなぁ・・・
とは思いつつも、買いたい欲しいと思ったタイミングが買い時なうちとしては、多少高くても手元にある安心感がとってもいいのです。

というわけで早速買ってしまいました。
刺すカードは、SP補強を目的とするのでウィローかブルーオシドスの2択が普通なのかなと。
んでうちはこのブルーオシドスカードを刺しました。

ライドワード帽


■SP自然回復量+5%はそもそも自然回復量が20以上無いと意味が無い所ですが、エギラを装備すれば5から効果が出てきます。
なのでちょっとそこら辺も考慮してブルーオシドスに決定。
というかライドワード帽の再販される直前にブルーオシドスがちょっと安めで売っていたのでついつい買っちゃっただけだけど・・・

■早速ダンサーでSD4Fで使用してみた感じなんですが、とっても効果が地味です。
SP回復時になんかエフェクト出るなり音がすればわかりやすいんだけどなぁ。
折角吸収してるんだしエフェクト出せばいいのに。

軽くですが、ライドワード装備の動画を撮って見ました。
ライドワードの効果がわかりやすいよう重量は50%にしてあるので自然回復はしないようにしてあります。


いつもカボパイ30個持って行ってる所が、緊急時に使った5個だけでした。
大体狩りペースはいつもとほぼ変わらず。時給の方もいつも通り位の時給1.5Mでした。


▼ライド帽を買ってから、ふらっと臨時を見に行ったら、バランス派な人とばったり遭遇。
そのままダンサー&プロフェッサーでペア狩りへ行ってきました。

SD4、フレイヤ神殿、エドガ森でちょこっと悩んでダイスしたらいつものSD4Fへ。
相変わらず23時辺りは人が多い・・・

SD4Fペア狩り

■30分で別に狩場へ移り今度はエドガ森へ!
ここは中型一本で行けるのでSD4Fより結構楽かなーーー
と思っていましたが、MOBの数がかなり多いし、トンボと狐で属性が違うため矢の持ち替えがものすごい忙しい・・・!
けど敵の数が多いし、SPの問題も無いので矢撃ちでばりばり倒せて結構楽しかったりします。
また30分経った所で今度はフレイヤ神殿へ。
結局候補全部回っちゃいました。



■フレイヤ神殿も中型一本、矢も銀だけでOkなんで楽ではあるけど、ダンサーのHPからするとちょっと怖い感じ。
LAが頻繁にある上に、Agi型だから通常攻撃は避けちゃってクリティカル攻撃がほぼ2倍のダメージというとっても恐ろしい事に。
ホドレムリンのクリティカルで3k持って行かれるので満タンにしておかないとHPが一気に真っ赤に。

そしてアイシラから0.02%でドロップするアイツがポロリ。
ふむ。カードは出てないけどまだまだ流れはばっちりなようですな。
そしてここで30分狩りして終了。いくつかの狩場巡りもなかなか楽しいね。

フレイヤ神殿

▼ソロではいつものSD4Fへ。
早速オシドス刺しライド帽で行ってきました。
今日はフレイヤ神殿でカードと同率のアイツを出しちゃったから今日はカードポロリは無いな。
と思っていたら、道に落ちてました(笑

いくつかのペアPTがドロップアイテム無視でやってたので気づかなかったのかな。
丁度蝿で着地した所でびっくり。
ドロップアイテム無視でももうちょいしっかり見た方がいいんじゃないかな(汗
ミノカード
2009.01.30 / ダンサー /
Secret

