-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2009
またビギナーズパッケージが販売されるようです。
■大きなハイビスカス[1]
これはたれ猫の完全上位互換。スロットつきたれ猫という感じ。
ジビット刺してMDEF+20にするか・・・対カトリなら属性耐性刺すのも在りかなぁと。

■グランペコのヘアバンド
オーク1確狩りするにはとっても持って来いな感じ。
ピアースでもメマーでも。
STR+2も地味に効果いいね。
1確狩りならHP-10%もそんなにペナルティーにならないんじゃないかな。



「トリックスター0」に新システム「タイムカプセル機能」が登場。スロット上限を超えるキャラクターが作成可能に

これはなるほどーと関心してしまいました。
これならスロット上限を上げなくても、キャラ削除せずに新キャラ作成可能というとっても素晴らしいシステム。
これはこれで有りな気がします。
Roのキャラスロは5スロットより増やす事は可能ですが、たぶん同時接続人数辺りの問題で増やさないのかなと。

たぶんキャラスロより倉庫上限の方がみんな望んでそうですけどね!



▼ダンサーの最終狩場がほぼSD4Fに決まった感じです。
ここでの狩りで今は回復材の消費と積載量から一時間が限界になっています。
今の装備での効率的にもほぼ限界な感じ。

そこで、まずは効率UPのためにアヌビスを早く倒せるよう特化武器とか考えたんですが、持ち替えやらショートカットの理由から保留。

なら狩場の安定性を考えようかなと思いました。

現在フレイセットでアヌビスは余裕で95%回避になっているので、今度はイミューンに変えてみようかなと。
すると、いつもツル蕎麦(Agi+2)料理を食べているのでそれ込みで、回避が89%とかなり落ちます。
んで次のレベルアップでAgi+2したとしてFLEE+3で93%位までUP。
微妙に7%足りないのは致命的。

どっちにしろアヌビス95%回避したとしてもここはすぐ囲まれる場所なので少し余計にFLEEは確保したい所。
イミューンベントスかエキストラハイレベル位しか思いつかず・・・・
耐性は欲しいけど、ちょっとはFLEEが上がった方が・・・そんなの微妙すぎー

モスコも候補としては良さそうな感じだけど、収集品があまり持てないのでどうしたものか。
一度チャレンジしてみるのも良さそうなのでクエストやるたけやってみようかな。



バランス型なプロフェッサーとうちのプロフェッサーの、ダブル教授コンビでSD狩りをしてみました。
時間的なこともあり、敵がものすごい溜まっている事があるものの、役割分担をちゃんと行い、いつもなら蝿飛びするようなモンハウも処理。
同職って何気にとってもいいのかもしれない。

例えば、アヌビスをFWで焼く時にうちの方がFLEEあるので、うちが焼いてその間にスペルブレイカーで詠唱妨害してもらうとか。
あとはアヌビスと他のMOBが同時に来た場合、FWで焼こうにも火属性のMOBが来るとFW消えちゃうのでアヌビスとミノ&パサナを別々で倒すなど。

ソロだととっても面倒な事が二人なら楽々出来たりですごい楽しい。
オートスペルはペア、トリオ、カルテッドなどどんどん増えるたびに楽しくなっていくような気がする。

今度は別の狩場も攻めてみたいですな!
プロフェッサーコンビ

▼今度はまたSD4Fでも、別のペアで。
いつものと言ったらいつもの。
ブログ見てますよ!というお声も頂き、とってもうれしはずかしだったり。
毎日似たような内容かもしれませんが、見ていただきほんとありがとうございます!
SD4Fペア
2009.01.17 / プロフェッサー /
Secret

