-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼昨日は、上野公園の国立科学博物館で現在開催されている、
『菌類のふしぎ』へ行ってきました。

↓クリックでちょっと拡大します。
PICT0001_20081223063010.jpgPICT0002_20081223063211.jpg


会場に入ったのが大体15時。
まーそんな人居ないだろうし、ゆっくり見ようかな・・・会場に到着するまではそんな考えも甘く、中は人が一杯。
びっくり。

会場自体はそんなに広い!ってわけじゃないんですが、展示物などが多い割には比較的スペースはありました。

映像や模型、樹脂で固めたものなどがすごい沢山!
いくつか見るだけではなく、触ったり匂いを嗅いだり出来るコーナーなどもありました。

▼映像は各コーナーにいくつか有りました。
30秒~1分位の短い映像が繰り返し流されています。
短いと感じるかもしれませんが、中身はわかりやすいしとっても見やすかったです。

↓クリックでちょっと拡大します。
PICT0005.jpgPICT0019.jpg
PICT0050.jpg

▼こちらは模型やら樹脂で固めたものやら。
匂いが嗅げるものもありました。
↓クリックでちょっと拡大します。
PICT0021.jpgPICT0013.jpgPICT0041.jpg


▼そして色んな場所にもやしもんの作者の方が菌の落書きをしていているので、これを見つけるのも結構楽しいんです。
比較的わかりやすい場所にあったり、ものすごい地味ーーな場所にあったりと。

PICT0006.jpgPICT0009.jpg

PICT0051.jpgPICT0012.jpg

PICT0037.jpgPICT0043.jpg

PICT0044.jpgPICT0052.jpg

たぶん気づいていない人も多いんではないかなぁと思うんですが、休憩室の床やトイレの取っ手&鏡にも、作者の落書きじゃないですがもやしもんのキャラクターが付いていたりしました。
これは一応写真には撮ったけどぼやけすぎていて・・・


穴から顔を出す記念撮影用のパネルとかもあったり。
顔出して取ればよかったなぁ´・ω・`)
PICT0047.jpg

しかし2時間ではとても見て回れる内容ではなくしょんぼり´・ω・`)
以前の国立科学博物館でも同じだったけど、もっと早く。むしろ朝から行かないとだめだなぁ。
もっとじっくり見たかった・・・
これから行かれる方がいるなら、3、4時間は余裕を見た方がゆっくり見られていいかもしれません。



▼上野へ行ったついでにヨドバシで無線LAN USBアダプタを買ってみました。
GW-US54Mini2

DSでRoDSも買ったし、PS0も出るし。PSPでもなんか出来る様になったらいいなーと思い。
んで、早速WiFiの設定をし、接続テスト。

と思ったら・・・認識は出来るものの接続テストにどうしても成功しない。
色々公式に書いてある事をやってみたものの、どうしてもダメ。
よくよく調べてみたらあんまり評価がよくない製品だったようです・・・ちょっと検索するとそんな内容ばっかり。

WEPキーを設定しなければ両方接続は出来るけど、さすがにそれだと怖いのでどうしたものか。
4,5時間試してみたけど結局ダメでした。

認証は出来るけどIPの取得でコケたり、DSだとWEPキーが合っているにも関わらずダメーとか。
ムキーーーー


色々調べた結果、うちはルータを使用しているので接続の共有をOFFにして、ブリッジ接続というのを試してみた所うまくいきました。
WEPキーを設定したままでもDSとPSP両方で接続テストに成功しました!
むーーー公式にもさっぱりここら辺載ってないのはどうなんだろ・・・



▼ここからやっとRo日記。二日分です。
でもちょっと簡潔に。

土曜日に池袋へ用事があって、ちょっと待ち時間にネカフェでRoを一時間半ほど。
したら・・・なんだろうこれ。
一時間半の間にカード3枚とか・・・・もしかして波が来てる?
カード三連続


帰宅してからは週末生体3。
今回はハイプリ、モンク、チャンプ、チャンプ、ナイトという面白い構成。

基本白羽 -> ハッケイ。
セシルは基本飛ばし。
カトリは基本飛ばしですが、持ってもらってうちが指弾したりとか。
まだ実験的な部分もあってちょっと死にすぎたり。
残影はやっぱり釣りスキルとしては偉大すぎる・・・モンクだとJOB数の関係で取れないしなーーー
うーーーむ・・・
生3 一日目

ちょっと他の人のデスペナを取り戻そうとプロフェッサーにチェンジして阿修羅狩りにチェンジ。
やっぱりプロフェッサーになったらとたんに安定するの。
蜘蛛って偉大ってやっぱり偉大だなぁと。



▼そして日付が変わり。
USB無線LANの設定でかなりてこずっててログインするのが結局1時半に。

ばらんすくりえな人のセージがオーラ出たので、生体3にチャレンジしてみたり。

構成としてはハイプリ、モンク、セージ。
基本中央のワープポイント付近で白羽 -> 魂オートスペルというやり方。
リンカーのレベルがまだ足りなくて3Fへ入れないのでワープポイントを拠点にやってました。

近接キャラ&セシルは白羽して魂魂。
カトリは持ってもらって指弾。

やっぱりというか複数来た場合に対処できなくて死にまくりでした・・・やっぱり鍵は2、3体以上来た場合の対処法だなーと!
なんとか1対1に誘導出来ればいいんだけどなぁ。
モンクで飛ばせるようになれば・・・


途中からうちがプロフェッサーにチェンジして、ハイプリ、魂オートスペル*2という珍しいトリオに。
狩れるキャラがかなり限られますがなかなかこれが楽しいし、安定する。
「今じゃ!パワーをオートスペルに!」
ダブル魂

セシルはLDの後にオートスペル殴り。
ハワードは蜘蛛 -> アースエレメンタルチェンジ -> FW引っ掛けのボルト詠唱。
マーガレッタは狩れない事ないけど時間がかかりすぎるので飛ばし。
それ以外のMOBも飛ばし。
ガイルは多分持てたけど、あんまり数が居なかったのでチャレンジ出来ませんでした。
生体3 二日目
2008.12.23 / プロフェッサー /
Secret

