-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ダンサーで久しぶりに遊公へ行ってきました。
行き先はアビス3Fへ。

大人数で支援が少ないという事でサービスフォーユーをメインに展開するようにしてみました。
ほとんどペア以上のPTをした事なかったのでサービス展開の練習も込めて。
ダンサー遊公

▼ところで、サービスフォーユーの効果ってどの程度認識されているのかがとっても気になる所。
結構使えるスキルだとは思うのに臨時でほとんど募集されている所を見たことありません。
やっぱり認知度が低いからなのかなーと思ってしまうわけで(汗

そんなわけでサービスフォーユーのスキル説明でもしてみようかななんて。



サービスフォーユー
簡単に説明すると、『最大SPの増加とスキル使用時の消費SPを減少』です。

つまり自然SP回復量を大幅に増やしてくれる上に消費SPを減少してくれるのでSPに余裕が出来るわけです。
自分には効果がありませんが、魂を貰った状態であれば自分に効果があります。

詳しい計算式はWikiを見てもらうとして・・・関係するステはINTです。
どちらかと言うと、ステより取得しているスキルレベルが関係します。

サービス10のダンスの練習10を取得している場合、
INT1だと、消費SP減少効果は55%、最大SP増加量は30%
あとはINTが10単位で各効果が1%づつプラスされます。



ブラギと一緒で一瞬でもサービスに乗れば一定期間は効果残るので、とっても便利だと思うんですよ。
ブラギやアサクロのように見た目的な効果が出るわけではないのでとっても地味と言っては地味で。。。そのせいで認識があまりないのかなと思ってしまっているわけです。
ソウルチェンジでも良いと言えばいいけど、こっちは範囲全員に効果が出るので目的が変わるかなーとは思います。

実際消費SPなんてどの程度減ってるかは見ないだろうし、最大SP増加も逆に(SPバーの黒色部分が増えて)SPが減ってると認識されてそうで。。。(汗

そんなわけで、一人でもいいから多くの人にサービスフォーユーの性能を理解してもらいたいなと思いました。
そんな事を書いてますが・・・うちも自分でダンサー作るまで効果知りませんでしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ




▼その後、氷2Fで金銭目的のトリオ狩り。
スノウアーカードを求めて・・・



ダメでした\(^o^)/

まぁでも楽しく狩り出来たんで十分過ぎるほど満足!
氷2FでPT
2008.12.14 / ダンサー /
Secret

