-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ファン感謝祭2008記念ラグくじ
早速モロク品とか入ってます(汗
とりあえず買えたらかってみようかなーとは思います。

あと、若干修正した3次職のグラフィック『らしき』ものも出てきたみたいですが・・・ちょっと公式で発表が無いとイマイチ信憑性が怪しい所。
なのでURLは載せるの待とうかと思います。



さて、突然ですが定石司書セットの説明なんてものを説明してみようかなと思います。

▼定石司書セットとは・・・
魔法の定石[2]+司書の手袋[1]+銀の懐中時計を装備する事によりセット効果で以下の効果が得られます。
【INT+5、ASPD+5、最大HP+700】
つまりイヤリングR+イヤリング+プパカードという能力が得られます。

また個々の装備の能力をすべて足すと、
【INT+8、ASPD+5、最大HP+700、MATK+20%、SP+20、SP自然回復力+5%】

賢者の日記R+イヤリングR*2+イヤリング+プパカード+クリップ*2とほぼ同等の能力が得られるものすごいセットなわけですよ。

■地味に最大HP+700というのがプロフェッサーだと生命力変換に関係してきます。
生命力変換5ならこれだけで一回の変換で35増えるのでとっても便利。
このHP増加というのがPTなどでテレポする必要が無い場合は地味に便利だったりします。

そして何より、頭、体、肩、足と重要なポジションは使わないのがすごいかなぁと。
ウールタイダルセットやヴァルキリーシューズなどでHP増強などの選択肢もまだまだあり。
出来なくなるHP増強はサバイバルセット位なのかな・・・?
個人的には、肩の自由があるのでサバイバルセットのHP+700とVIT+10効果よりいいのかなーと思います。
さすがにサバイバルセットの変換量は敵いませんが(汗
精錬値が関係無い、攻撃力も上がる、装備の縛りが武器と補助的位置づけのアクセサリのみ(一つはスロット空き)
という点からソロ、PT共に愛用しています。

■うちのプロフェッサーだと司書セット+ウールタイダルセットにマーター刺しと、サバイバルセット+マーター刺しヴァルキリーとほぼ一緒の最大HPでした。
サバイバルセットにした場合、空いたアクセサリにネックレス+スポア*2にするとVIT+6されてうちの素VIT1でも約300位変わりますが!


少人数モロクの狭間3なんてものに行って見ました。
最初は温もり狩りで一時間。
そしてまた時間を空けて、今度は阿修羅狩り。

さすがにブラギ無しで阿修羅狩りは疲れる(汗
モロク3狩り

そしてジョブが上がりついにスパイダーウェーブをゲット。
やっとこれで上級ダンジョンにも行きやすくなった!

そしてベースが90になったのでステでも。
HSPだけ飲んだ状態です。
プロフェッサーステ90
2008.10.03 / プロフェッサー /
Secret

