-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ふと、ダブルキャスティング状態のオートスペルってボルトの本数の期待値ってどんなもんだろうと思い計算してみました。

▼ダブルキャスティングは使用すると90秒間80%の確率で2倍のボルトが振ります。

■オートスペル
攻撃のHIT有無に関わらず(Lv10の場合)25%の確率で指定したスキルが出ます。
指定出来るのは各色のボルトやフロストダイバーなど。細かい事はSageWikiのスキル説明を参照してください。
そして今回ダブルキャスティングが各色のボルトにしか反応しないのでボルト限定のお話
ボルトLv1でダブルキャスティングが発動するとLv1*2という感じに振りますが、合計してLv2として計算します。

■各色のボルトは【Lv1が50%、Lv2が35%、Lv3が15%】の確率で出ます。
ダブルキャスティングが発動しない確率は・・・
Lv1が50%-50%*80%=10%
Lv2が35%-35%*80%=7%
Lv3が15%-15%*80%=3%
発動する確率は
Lv1*2セット=40%
Lv2*2セット=28%
Lv3*2セット=12%

▼合計した本数で出すと、
1本=10%
2本=7+40=47%
3本=3%
4本=28%
6本=12%
となります。

だから発動した場合の期待本数は2.94本になるのかな・・・?
ダブルキャスティングが無い場合は1.65本。

ちなみに一回攻撃するたびの期待本数はそれに25%なので0.735本に(汗


今まで知らなかったんですが・・・・エナジーコートって物理にのみ効果あるのね(汗
そんなわけでMDEF計算機からエナジーコートの項目を削除しました。





Roの方は初めてプロフェッサーで名もなき島3Fの遊公なんて行って見ました。
構成は前衛3、献身、ハイプリ2、プリ2、Wiz2、うち、クラウンの12人PT。
周りがすごい上手いのでもう死ぬ気がしませんでした(汗

まー確かに美味しいですねここ・・・ごちそうさまでした。
名もなき島3遊公

今日は珍しく時計地上4Fになんていってみました。ずっと貸切でした。
転生職としてはJOBが地味にいい感じなのでそんな悪いとはおもわないけどー
そこそこ稼げました。うまうまー
時計地上4F
2008.10.01 / プロフェッサー /
Secret

