-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
前々から気になっていたこの国立科学博物館に行って見ました。
行こう行こうと思いつつもなかなか行く事なく・・・そんなわけで突然ながら行って来ました。

12時頃に起きたにもかかわらず、到着は15時調度位。
上野公園の中にあり、駅の公園口から出るとわかりやすいと思います。
博物館

菌類のふしぎ というものを10月11日からやるようです。
詳しくは『TBS 菌類のふしぎ』で検索!!だそうです。
かもすぞー
かもすぞー

まず入ってすぐの日本館でシアターがあったので数分の映像を見る。
ここ球状の場所に映像が映し出されるんですが・・・正直酔います´・ω・`)
あれはちと見せ方に問題があるような・・・ただ迫力あるよ!

そしてそこから地球館へ移動して、『地球の多様な生き物たち』を見に。
特にここが見たい!というより目に入った方向へ進んだらここへ。
とにかく色んな生き物の標本やらが一杯。まさに昆虫~海の生き物など。
いろいろ

こういうラフレシアなんかもありました。剥製?ですけど!
そして映像やらが動画で見れたりするけど、リソース不足みたいなエラーが各装置で出ていて(汗
ラフレシア

その後は2Fへ移動して『科学と技術の歩み』などを見に。
ここは簡単な実験やらが遊べたりで個人的には一番楽しかった。
ちょっと人が多かったので写真などは撮ってる余裕がなく・・・というか楽しくて忘れてた!
続いて隣の展示室などで技術の歩みなどを見ました。
ゴミ箱の中をチェックしなくても「ペンシルロケット」を発見。ロイドは仲間になりませんでした´・ω・`)
ペンシルロケット

そして最後に3Fの『大地を駆ける生命』へ。
ここは主に剥製などが一杯。主に大地に住む動物の剥製が大量に展示されていました。
写真だと結構小さく見えますが、実際は人よりそうとう大きい動物ばかりで迫力がなかなか・・・
剥製

そしてここを見ている所で閉館時間に!結構駆け足で見てきたはずなのに2時間があっという間。
まだ半分も見てない常態。こりゃーあと2,3回は来ないと全部見れないな(汗
楽しかったしまた今度来ようかな!!

そしてその後はアキバやら色々寄り道してから帰宅。12時間も寝てました・・・
■以下Roケミ・クリエ祭りレポ。



土曜日夜はケミ祭りに参加しました!
今回は参加9人。他のサーバに比べたらそこそこ多いのかな?喜ばしい事ですね!
ケミ祭り開始

今回は氷3Fへ。なんか高レベル1次職と行き先がかぶってました(汗
飛び交うクリティカル。クリ装備が生きる生きる。
みんなでわいわい攻撃出来てなかなか楽しかったー
ショーテルやハートブレイカーも生きる結構楽しい狩場だと思います。
氷3

そしてちょっと早いけどみんなで記念撮影。
残念ながらMVPボスなどのサプライズはありませんでした。残念。
そしてレアというサプライズも無く・・・残念!!!
氷3F撮影

一時間ほど狩りをした所で一旦街へ帰還。2次会へ行く人、ここでお別れの人。など休憩を挟みました。
2次会はいつもの?騎士団2FへDiving。もうレアしか見えない!!
ブラッディーナイトと戦うも、数の威力で撃破!
騎士団1

深淵2体が沸いても何のこと無く撃破。
ジオにピッチャーなどで回復もばっちり。やっぱりケミ同士の狩りって楽しいですねー
騎士団2

騎士団2Fで一時間こなしてまた街へ戻り今回のケミ祭り解散。
なんか駆け足でレポした気がしますが(汗

参加された皆様お疲れ様でした!
また楽しい祭りに!
2008.09.30 / クリエ /
Secret

