-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
「モロク」アップデート特設サイトを公開!!

モロク特設サイトが出来ました。
やっぱりというか、『魔王モロクの復活に関連していた「モロクの子供失踪クエスト」が廃止されます。』との事。
ストーリー上でここで言われていたモロク復活が実現してしまったために廃止されるようです。
思ったより短い上にEXPそこそこいいのでまだの人はお早めにどうぞ。
タナトス行くのにPT必須というのがネックだけど・・・

その他機能としては
●キャンプへ移動するモロクの機能
宝石商人、商圏投票、道具商人、武器商人、テイミング商人、アイスクリーム商人、一部クエスト関連NPC

●消失するモロクの機能
宿屋

●存続するモロクの機能
PvP、カプラサービス、精錬、スペシャルアイテム販売NPC、ネットカフェ関連NPC、一部クエスト関連NPC、アカデミー関係者

との事でっす。
そしてモロクのマップ自体もいくつか消滅するみたいです。
NPCで転送とかじゃダメだったのかな・・・・ストーリー的に消滅しちゃうって事なのかな?

そして新装備、カード、スロットエンチャントなどが来ます。
新しいシステムは特に無しなのね。

■新武器で狙っているのはやっぱり魔法の定石!
MATK+20%でINT+3の補正。さらにスロット2と、賢者の日記の上位も良い所です。
司書の手袋[1]と銀の懐中時計[0]アクセサリとのセットでINT + 5、HP + 700
攻撃速度 5% 増加の大盤振る舞い。
合計で、『MATK+20% INT+8、HP+700、ASPD 5%UP』アクセサリ二つ固定になるうえに片方スロット無しとなるとソロだとちょっと難しい所だけどPTなら問題ナッシング。

他にも古代の魔法+マジックコートやメモライズブック+片目眼鏡+銀の懐中時計やらのセットもありますがうちにはそんな魅力的ではないのでスルー。

■新カードで欲しいのは・・・
マジェ[1]に刺すヴァンベルク。
魔法の定石に指すネクロ。
オートスペル強化で考えているカーサ、インプ、シロマ。

で、とっても気になるのがアイシラカードなんです。
『INT + 2。魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティングタイム50% 減少し、FLEE + 30。』という能力なんですが、この魔法攻撃時というのがオートスペルで反応するのかどうか。
これオートスペルで反応するならオートスペラーにはものすごい嬉しいカードですよね。


・・・・ビョルグカードは誤植だよね?
さすがにピッキより弱いって事は・・・未実装WikiだとATK+10%、MATK+10%となっております。



臨時広場にキャラを放置しつつ、ちょっと裏でごにょごにょしてたらオーディン温もりのお誘いがあったので行ってきました。
だいぶ安定した感じなのでしたがあんまり倒せなかったというお話。
教範25使用で約6~6.7M位・・・?通常時給で4.8~5M位でした。
途中全滅しそうになったりなにやらで狩りしてなかった時間も多かったので、トラブルがなければもっともっと行った事になりますのー
オーディン温もり・・・相変わらずすげい。
オーディン温もり

その後に名もなき島1FでPTに行きました。
タイダルとウール両方出ちゃいヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

95%位だったのでLvアップ!したものの華麗に撮り逃し。
86になりました。INTをちょいちょいと上げて眼鏡だけのINT補正で合計100になるように。
徐々にいいダメージが出せるようになってきてやっとオートスペルでまともな狩りが出来るようになってきた感じが・・・それでも転生職としては火力が未転生位だけど(汗
名もなき島1FPT
2008.08.30 / プロフェッサー /
Secret

