-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
※こっそり文章修正してみたり。

そんなわけでユーザーシンポジウム2008に行ってきました。

とりあえず会場の所に張られていたポスターを撮ってみました。
シンポジウムポスター

もう各所で3次職のお話やらグラフィックやらが出てるので詳しいお話などは↓を見ていただければわかると思います。
ラグナロクオンライン、ユーザーシンポジウム2008を開催

個人的に気になった事でも・・・

■サーバ統合
サーバ統合の代替案として、無料サーバを提案という事でした。
正直これは・・・
まず、サーバ統合を行う事により発生する問題点(名前の重複やランカーの問題など色々)を、どう解決するのかとして出てきたのが無料サーバ案だそうです。
どういう事を行うかは↑の記事を見ていただくとして・・・なんか手段が目的みたいな感じになっちゃってる気がする。
問題点を解決するために無料サーバを考えたみたいですが、どう考えても本来の目的であるサーバ人数の平均化が無くなってます。

■蜃気楼の塔
これは以外や以外。
やっぱりみんな望んでいた事なのね。サーバ重くなるので嫌う人もいるみたいだけど。
夏休みの間にやって欲しいなぁ・・・

■親友システム
同性結婚の代わりのシステムとして、こんな感じのを考えてはいるようです。

■ルーンナイトの乗り物
まだ何に乗るかすら決まっていなかったようで・・・竜とかカッコイイね!というお話になってました。
ドラゴンナイト・・・3人揃ったらトライアングルアタックも出来ちゃうな。

最後に質疑応答がありましたが、挙手したのですが選ばれませんでした´・ω・`)
一応質問しようとしていた事は、未実装関連の事で、ホムンクルス実装時からある、ホムンクルス情報ウィンドウに表示だけのアクセサリ。
あとはローグのフラッググラフィティなど。

他のユーザー様は何を質問していたか忘れました・・・アンクルハメは覚えてるけど・・・
ガンホー側もあんまり良くは思っていないらしく修正予定ではありますと言ってました。
早く直して欲しいな。

そして、シンポジウムの記事が週明けに発表だろーと思って、一生懸命3次ドット絵をイラストで描いて載せようとがんばってたうち涙目。

そんなこんなでシンポジウム終わった後、コミケカタログと好きな絵描き様が読み切りしているチャンピオンREDを購入して帰宅。
お、重い・・・・・

ちなみにお土産はこれ。あとネットカフェの一時間無料チケットとか(*`Д´*)プンピー
お土産
2008.07.20 / イベント /
Secret

