-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
プロデューサーさん!1.5倍ですよ!1.5倍!
今年も“熱い”夏がやってきた!2008年サマーキャンペーン

22日のメンテから29日のメンテまで経験値1.5倍に。
あとはショップポイント『のおまけ』が2倍。
壁紙が貰えたり。などがあります。



特にRoも変わりないというか・・・特にそんな書くことが無かったので、ROや日常でよく使われている単語で、個人的にとーーーーっても気になる誤用などを集めてみました。
少しでも間違った使い方してたんだーと気づいていただければと思います。

・・・でも自分でもどんだけ誤用してるかは知りませんけどね!
とりあえず簡単に説明をば。

ネトゲで使われる誤用
●課金
ぶっちゃけ正しい意味で使われている所を見たことありません。
お金を支払う事ではなく、お金を支払わせる事。
つまり、お金を取る事ですね。

例えば課金アイテム。
どっちにも取られそうな単語ですよね。
お金を払って使えるようになるアイテムではなく、お金を貰って使えるようにしてあげるアイテムという意味が正しいのかな?

ちなみにRoの教範とかキラキラスティックとかの課金アイテム(笑)の名前はスペシャルアイテムと言うみたいです。

●必須
よく、『この狩場行くにはこの装備が必須です。』という文章を見ます。
例えば、生体3では風アンフロ必須。名もなき島では不死盾必須。みたいな?

必ず必要。という意味です。あると便利という意味ではありません。
例えば入場料とかチケットとかそういうので使うのが正しいかなと。

一般的な事
●確信犯
自分が悪い事と認識していながら悪い事をする意味ではありません。
むしろ悪い事と気づかずに悪い事をする事。

自分ではこの行為が正しい事だと信じきって行う悪い事を言います。
例えばテロとか。宗教とかそういうので行われるような悪事・・・?

●役不足
自分にはこの役では重過ぎるという意味ではなく、自分にこの役では不足しています!という意味です。
例えば主役とか出来そうな人に通行人をやらせるとかそういう意味。

●爆笑
一人で大笑いするという意味ではなく、みんなで一斉に笑う事。

なんでだろう・・・大体逆の意味に捉えられてますね。




一応Roの方は一生懸命ハッケイしてました。ひたすらハッケイ。
スリーパーおいしいです・・・そして宿狩りにも挑戦。それなりにお金は消費しますが、それ以上にグレイトネイチャが出るのでお金はかなりプラスに。
一個でも出ればほぼ宿代は帳消しになるので・・・

そしてレベルが上がり87になりました。STRをちょいちょいと上げて。まだSTRは繰り上がらないので一確にはならないです´・ω・`)
もう少しかな?
れべるあぽ
2008.07.19 / その他キャラ /
Secret

