-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
まだ公式ページでは発表してないですが、公式ブログにて19日に行うユーザーシンポジウムで公開するというお話が!

今までに何度も話題にあがっていたギロチンクロスがどうも何かあるようで・・・色んな意味で気になるー
あとレンジャーという事なので今回は3-1次職が発表な予感。

個人的には
ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
ここら辺が見たいなー



今日はSDで過ごした一日。

まずはモンクでSD5FPTを。プリはいなかったのでさすがに全員分ブレッシングは渡せなかったけど、速度だけは・・
しかしモンクはほんとSP少ないですね・・・これでINT1の人とかだともっと厳しいのかー
稼ぎはほどほど。最後はファラオにやられて帰還。
PT1

その後、今度はペアでSD5。
でもSSはSD4F。あれ?
そしてフェイヨン5Fにも。
今回ちょっとペナさせすぎちゃって・・・
相変わらず囲まれた時にあせって霧していいものかどうかを迷ってしまいます´・ω・`)
PT2

以下、霧の仕様。
ウォールオブフォグ

簡単に説明すると
1:霧の中に入った敵を100%暗闇にします。(ボス属性無効)
2:霧の中にいる相手(敵味方問わず)キャラクター指定型スキルを75%の確率で不発させます。(不発した場合、ジェムとかは消費しません)
3:敵が霧の中にいる相手を攻撃しようとした場合、HIT-50補正がかかります。
4:遠距離物理攻撃を75%の確率で不発させます。
5:遠距離物理攻撃の威力が25%に落ちます。遠距離スキル攻撃の威力が75%に下がります。


という簡単に説明しただけでもこれだけあります・・・もっと簡単に説明すると
1:霧の中にいる敵を暗闇にする。
2:高確率でキャラクター指定スキルと遠距離物理攻撃を不発させる。
3:遠距離攻撃とかの威力を落とす。

そんな感じ。
100%暗闇になるので敵が沸いた時にかけると簡単に逃げられます。
ただ、暗闇になったからと言ってそのまま動かないと意味無い。ちょっと移動すればすぐタゲが外れます!
もしくはマグナムブレイクなどで吹き飛ばせば勝手に数セル離れるのでそれでFLEE確保は出来るわけです。
また、キャラクター指定系がスキル失敗になるだけなので、地面指定系やスキル使用で即発動みたいなもんは発動します。

霧は使用者だけでなく、PTメンバーも仕様を理解&暗闇状態異常の仕様を理解してもらう必要があるのでこれがまた使いづらいこと´・ω・`)
理解してもらえる仲間がいるってのはとってもうれしい事ですね。ほんと。



大切な事なので2回言いました。
2回
2008.07.17 / プロフェッサー /
Secret

