-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
アサクロのレベルも上がりひと段落。
プロフェッサーのAGIとJOBを上げるためにプロフェッサーもちょっとやりたいなと思いつつもクリエをやってました。

クリエのLvを上げたいというよりも羊をオーラにしたいなと。あと8!ホムの必要経験値はPCに比べて格段に少ないのでとても上げるのが楽です。

で、どこ行こうかなぁと悩んだ末に、PCへの経験値、レア、PCも攻撃しつつホムの経験値が比較的入るSD5へまた通おうかなと。

アヌビスの攻撃もウールスカーフ&タイダルセットにマーター刺しをそろえたのでとりあえずはこれで安心。食らっても即死はしないし、ジオを植えているのでスタンしても自動回復で死ぬ事はそうそう無いかなと。

SD装備:
+4羽ベレー
ペコペコの羽耳
+4イービルオーディンの祝福
+4ハリケーンフューリー
+10クアドロブルブラッディーアックス
+4クラニアルバックラー
+4モッキングウールスカーフ
+4グリーンタイダルシューズ
アスレチックブローチ*2

アヌビス相手以外はフューリーで攻撃。アヌビスだけはソニックブロー対策にバックラーとアックス装備。
パサナ相手にするだけなら+7アイスツーハンドアックスの方がフューリーよりダメージ出るんですがホムへの経験値を考えてあえてフューリーで行っています。中型耐性も14%あるしね!
アイスツーハンドアックスで倒した方が結果的に受けるダメージ量は減りそうだけど・・・

現在SD用にでもイービルメテオプレートを買おうか考え中です。
ほぼSDの死因に当たるソニックブローのスタンを30%も抑えられる上に、DEF10というごつい防御力。
早い段階で買いたいものの、やっぱりサマーパッケージを手に入れてからじゃないと不安でして・・・
そんなわけでパッケージ品の欲しい物をとりあえず購入してから考えようかなと。
数日の話だろうしねぇ。

本当は頭装備を羽ベレーからバフォ帽かAGIが上がるたれテーリングにしたい所。
メテオにすればどうだろう・・・

今まではアヌビス交戦中に来たパサナをホムに攻撃させていたのを今度は逆にしてみました。
ホムにアヌビス攻撃させて、パサナをクリエが攻撃。
とりあえずタゲをこっちにしているのでホムが攻撃される事もそうそう無いし。

そして肝心のホム経験値ってどの程度はいるのかなーと到着後と狩り後で見比べたらホムが11%位上がってました。
時給大体700k位かな?

一つ問題あるとすれば、アヌビスと交戦するたびにジオを植えるのでジオ代がかさむ事・・・
アヌビス、パサナ、マーターのカードどれかでも出れば一発でお釣りが来るとは思うけど!

エドガマップだと金銭的にはいいんだけどJOBがなー
と言っても欲しいスキルは全部取ったんでそんなJOBはいらなかったりはするけど。

ソロのお話終わり



PTはペアでスフィンクス4F。
アヌビスはバッシュで定期的にピヨらせてなかなか楽しい狩り方。
地味に安定していいねこれ・・・
スフィンクス4
2008.06.20 / クリエ /
Secret

