-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ハリケーンフューリーの現在わかっている範囲での簡単なまとめです。
ハリケーンフューリー


名称とスロット:
ハリケーンフューリー[1]

(ヒューリーでもピュリでもなくフューリーです。)

説明:
ハリケーンの力を持つ巨大な両手斧。
斧の先端にあるオーブにはハリケーンの力が封じられており、武器が強くなる程、オーブの力も強くなると言われている。
----------------
中型モンスターからの攻撃体勢+10%
物理攻撃時、一定確率で自分を中心として、15x15セル範囲内の全ての敵に一定のダメージを与えると共に、7セルノックバックさせる。
----------------
精錬値が高い程、追加で、中型モンスターからの攻撃耐性が増加。
精錬値が高い程、追加で攻撃速度が増加。

系列:斧
攻撃:332
重量:350
武器レベル:4
要求レベル:80
装備:転生ソードマン系、転生マーチャント系

以下長いので折りたたみます。
未精錬から+4精錬までのASPDです。
バーサークポーションなどは飲んでいません
精錬値のASPD増加

このステ(AGI103、DEX50)での、クリエイター斧装備時素ASPDが162.34になります。
-------------------------------
そしてASPD増加分を精錬値1につき1%上昇と仮定して計算してみました。

(200-162.34)=37.66これにASPD増加%をかけた値と巣のASPD(162.34)を足すので各%時の詳細なASPDは以下の通りです。

1% = 0.3766 = 162.7166
2% = 0.7532 = 163.0932(ここで繰り上がり)
3% = 1.1298 = 163.4698
4% = 1.5064 = 163.8464
-------------------------------
すると調度上の画像と同じタイミングで繰り上がるので精錬値1につきASPD1%上昇で間違いないと思います。

残念ながら精錬をすでにしてしまった後なので中型耐性については検証出来ません´・ω・`)



この武器の第2の特徴と言えるオートスペルでの範囲攻撃について。

近接物理攻撃時、一定確率でオートスペルでLv5パルスストライクが発動します。

Lv5パルスストライク:
威力500%。
現在の武器の属性(付与した場合属性が乗ります)。
15x15マスの範囲攻撃。
7セルノックバック。

パルスストライクのエフェクトは↓のものでメテオアサルトと同じです。
パルスストライクエフェクト

範囲攻撃はとてつもなく広いですが、射線が通らない場合は当たらないようです。
つまり直線状に障害物(壁など)があると通らないので狭い所では(ノックバックも気にならなくなるし)使いやすいかなと思います。

パルスストライクは現在不具合により攻撃している敵を中心に15x15マスで発動しているようですが、範囲攻撃->ノックバックの順で処理が行われるようです。


以下使用時の動画です。参考までにどうぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://bluefish006.blog81.fc2.com/tb.php/498-8d70e5ec
