-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
各ゲームサイトで体験レポートが出てきました。
サイトによって載っている新武具の種類など違うので参考にどうぞー

GameWatch
「ラグナロクオンライン」アップデート「名もなき島」体験レポート
4Gamer
「ラグナロクオンライン」,「名もなき島」アップデートレポート
Gpara
3次職などのインタビューも必見! 『RO』名もなき島アップデート

今回ちょっと気になったのがGparaの記事で、前提クエストのトール火山の秘密で緑ハーブを大量に消費しますが、何かしら救済処置を考えているそうです。
まだ具体的にどうするってのは載ってないですが、まだクエストを進めていない方はアップデートまで待った方が良さそうな気がしますよ!



「ラグくじ2008 February」販売終了のお知らせ
思ったより早く終わった感じがします。
思ったより稼げちゃったのかな・・・



前々から欲しかったってのもあり、ついに赤いメガネと賢者の日記を購入してしまいました。
赤いメガネは5M。賢者の日記は7Mで購入。

めがねの賢者


賢者の日記は転生後で主に使用するという計画です。
賢者の日記は今買うべきかどうか悩みました。本当は5Mで購入する予定の所、そろそろクジを購入する人が減少傾向にあるようなのでそろそろボーダーラインかな?と。

赤いメガネはまだ下がりそうな感じはするけど、これも5M辺りで買おうかなーと思っていたので思い切って買っちゃいました。
露店で6Mが安いかなーという所5Mで買い取りチャットだしたらすぐ買えました。

ただ今回購入によってハリケーンヒューリーの購入はかなり絶望的に。
まーどっちにしろまだまだ購入は出来なさそうだしいいっか・・・!
なんて。

今回賢者の日記を購入して、名もなき島で実装する大百科事典と賢者の日記とを色々比べてみました。

両方の本の特徴ですが、
大百科事典:INT+3 DEX+2 Cri+20 MATK+15%
賢者の日記:素INTが70以上ならMATK+20% 素STRが50以上なら攻撃速度+5%UP

って感じです。
一見賢者の日記の方が強そうな印象があったんですが、色々シミュってみた感じ一長一短でした。
結果的にINTが5段階区切りになるようならば大百科辞典の方がダメージは上で、INTが5区切りにならないようならば賢者の日記の方がダメージは上でした。

セージは氷でPT一時間、監獄でソロ2時間やって31.4%->34.6%に。
2008.02.28 / セージ /
Secret

