-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
はたしてオーラ羊ってどの程度いるんだろ?
そう思って色々検索してみたけどほとんどひっかからず。
ただ羊オーラ2匹の飼い主なんてつわものが居ました。すげー

どうやってそんな上げてるのかなと。それでちょっと気になって色々読んでると特に変わった狩場とかひたすらホムだけ上げてるとかそういう事もしていない様子。

んーじゃぁ何が違うんだろう。あ、AIか!
そんなわけで昨日はAIをチョコチョコいじってました。

--↓からちょこっとAI内部のお話です。

現状だとAttackを一回しか呼んで居なかった所、ゼロ移動ってのがあってAttackを呼んだ後に現在のホムの位置に再度移動->Attackをやるらしい?
早速やってみたところ、たしかにこれをやったらホムのASPDが若干上がった感じ。

他にも移動キャンセルってのもあるみたいなんで、ターゲットの位置に±1の座標をランダムで与えてやってみたらごつい攻撃速度が上がりました。
ただこれをやると頻繁に移動しちゃうんでSPが回復せず。

ブラッドラスト命な進化羊にはこれは無理だなぁ・・・ASPDはすごい上がるけど。
ブラッドラスト使って普通に攻撃してた方がよさげ。未進化なら使えそう。

そして今は一番近いMOBをターゲットにしているので、倒した後もジーーーっと見続けちゃうのでパサナや牛みたいな死亡モーションが長い敵だと無駄な時間が増えちゃう。
そんなんで敵のHP見て、生きてるやつだけを相手にしようかなと思ってGetV(V_HPで見た所どうしても-1が帰ってくる。
なんでー?と思ったらこれって主人(ケミ・クリ)と自分(ホム)しか駄目なのね。
まぁよく考えたらそうよなぁ(汗

そんなわけで今はHPを見ないように戻しました。
MOBが死んだらID変わるようなのでV_MOTIONで-1?が帰ってきたら攻撃終了に。
後は主人、ホムを攻撃している相手も同様にV_MOTIONをチェックするようにしました。
今後は要チェックですけど。

あとはSPを消費する必要の無いとき。つまりSPが満タンになったらランダム移動攻撃を行なうように修正。
ただ動きが気持ち悪いんでたぶんやらないとは思いますが。。。とりあえずフラグでON,OFF出きるようにしました。

これでかなりな戦力アップが見込めた模様。ピラ4行った時にアイテム取得が出来ない状態が何度もあったので今までよりダメージを与えているようです。
良かった良かった。


AIいじっていたらなんかPT行くよ!!ってことでアサクロで参加。
最終的にうちとSbr型アサクロ*2、プリという構成。
なんという超火力。騎士団行ってみるも大体の敵がばったばったと。
もう少し時間あったらまた違う所も行ってみたいね!

金銭的にはエルがぼろぼろと。EXCELLENT!
騎士団2F
2007.12.21 / クリエ /
Secret

