-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
課金とは

最近ってほどでもないけど、各種掲示板やブログ、Ro内やリアルでもよく聞く言葉となりました。
しかし、高確率で課金という単語がお金を支払った時に見聞きしていると思います・・・少なくともRo内では正しい意味で聞いたことないかも。

簡単に説明すると、課金とはお金を払わせる事を言います。
つまり払う事じゃなくて、出してもらう事を課金って言うんです。

通常は企業側が使う言葉であって、『課金した』という言葉はユーザーが使う言葉ではありません。
じゃぁお金を支払う事はなんて言うのか・・・これは納金でいいと思うんですがどうでしょう。
Roであれば利用権買った。チケット買ったとかそんなのでいいんじゃないでしょうか。

まぁ『課金した』って単語で大体は想像付くからいいっちゃーいいんですけど、なんかこーモヤモヤした感があって・・・ついつい書いてしまったわけです。
ここまで書いてうちが間違ってたら恥ずいな(汗

うちも意味を間違って使っている単語なんていくらでもあると思いますけど・・・


昨日のメンテから色々騒がれている温もり修正の他に、アシッドデモンストレーションにも修正が入ったようです。
アシッドデモンストレーション修正はGv&Pvでしか関係ない事らしいです・・・なんでボスや通常の狩りで使ってた人は今までどおりみたいなー
今までは阿修羅と同じ仕様じゃなかったのが、完全に阿修羅と同じで最初の計算から完全に強制無属性になったようです。



Roの方はちょっとPCを使う用事があったのでチャットだけで、1,2時間で落ちました。

最近は十七系刺しのジュルを探しています。
十七系カードとは**種族にCri+7、クリティカルのダメージ10%UPのカードです。

特に現在は・・・
竜の十七であるデュラハンカード。
不死の十七であるゴブリンアーチャーカード。

この二つを探しているけど・・・これが地味に見つからない。安いカードってみんな出さなくなってきてるのかな?
買取したほうが早そうな気もするなぁ。
2007.12.12 / 独り言 /
Secret

