-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
この流れは笑った。まさかこんなものがあるとは・・・914のURLは一般企業へのリンクなので飛んでも大丈夫です(笑
アルケミスト・クリエイター情報交換スレ第124巻

あと5thアニバーサリーの情報とか。
4500円払えばエンジェリングヘアピンもらえるみたいですよ!



Googleでよくこのページに飛ぶ方が多いのでちょっと誘導しようかなと。
ハートブレイカーの簡単な検証は専用カテゴリーでやってますのでそちらへどうぞ。

ハートブレイカー検証

以下のものは古い記事です。


昨日ドゥームスレイヤーやケミセットを使ってるのを見て、次期アップデートで実装されるハートブレイカーをうちのクリエでどうやったら活用出来るか考えてみた。
とりあえず性能。

▼ハートブレイカー[1]
どんな鎧でも衝撃をそのまま伝達することができる両手斧。
特殊加工された斧の刃はどんな鎧でも叩き壊すように鋭いながらも鈍重だ。

クリティカル + 20, ASPD 5% 増加
精錬値によってさらにクリティカル確率増加(+1あたり2.5?2より高く3より低い)
ホワイトスミス、 クリエイターが装備時、攻撃時一定確率でオートスペル ハンマーフォールLv3発動。

系列 : 斧
攻撃 : 175
重さ : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : 剣士/商人系列専用

なんかホワイトスミスでかなり人気があるとかないとか。
凍りダンジョンのアイスタイタンとかスリーパーとか行けるみたいです。

ケミ・クリは斧に対する補正が斧修練しかないので純粋に武器の能力だけで判断かなと。
ATK自体はツーハンドアックスと10差なのでそんな対した差はないかなーと思います。
んで重要なのがクリティカル+20と+α部分。

+4のハートブレイカーに何もクリティカルUP無しで大体27,8辺りだと思います。
んでこれにコボルト2枚で35前後。さらに頭でクリティカル補正としてヒュッケ耳かとんがり(黄)で38前後。とんがりならLuk補正も付いて40ぎりぎり行くかどうか位。

この時点で、スリーパー相手には35%位でクリティカル出るみたいです。

さて、後はそこに何をさすか。
候補1:としてはクリティカル率を上げるためにソルスケ。
候補2:としては攻撃速度+5%を生かして、手数を増やすためにケミセットを使うのも楽しそう。
アドレナリンラッシュを貰うと大体180行きます。なのでアドレナリンラッシュ自分で発動するともっと行くんじゃないかな。
候補3:サイズ補正(中型?)をさしてクリティカルの威力UP
候補4:十七(クリティカルの威力10%UP Cri+7)を刺して両方うまうま。

候補4は各種種族のをそろえないといけないので無いな・・・
候補3はそろえるとしたら中型と大型の二つかな?

やっぱりやるならソルスケかケミセットなんかなぁ・・・?

なんでハートブレイカーのを考え出したかって?
それは・・・こいつを見たからだよ!!
http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/225/016.jpg
韓国で+7ハートブレイカー装備でCri60とか行ってるホワイトスミス。
ホワイトスミス自体のLukは1+14です。




以下日記
今日も23時の中レベル帯から参加。相変わらず忍者で。
今日もなんとか10階まではいけたもののMVPボスの範囲で一掃されて´・ω・`)
う~早くクリアしたいな・・・とりあえず頂上を拝みたい!
中レベル蜃気楼


そして時間が空いて高レベル帯へ。今回もセージで参戦。
10階いけるかなーと思ったけど9階辺りで´・ω・`)
ちょっと記憶が曖昧。さすがにこのレベル帯となると厳しいなぁ・・・思ったより残っていたと思ったけどクリアは出来なかったみたいです。
高レベル蜃気楼
2007.11.17 / イベント /
Secret

