-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼久しぶりに生体3ソロをして来ました。
とりあえず相手にするのはマガレ、ガイル、ハワード。
ここら辺はハイプリの時と変わっていません。

■マガレ戦
一番死ぬ危険性が少なく楽な相手。
と入ってもLA入りの聖属性攻撃を喰らうと即死なので、キリエは切らさず注意。
マガレが出したSWを奪うとなかなかいいです。

めんどいのでキリエだけ切らさずそのまま通しちゃうけど・・・

装備の面で気をつけているのは、素Int1なため沈黙を喰らっちゃうのでマルデューク刺し。
武器は中型ルナカリに闇水使ってます。
マガレ戦

■ガイル戦
マガレの次に楽というか死ぬ危険性が少ない。

ガイルは闇ブレスが聞くのでイミューン肩でも余裕で避けられます。
一番怖いのが釣りの時のソウルブレイカー位。

なので釣り開始時にキリエを更新して、あとはルアフを炊きつつ闇ブレス&ディビーナかけて殴るだけ。
釣り時のキリエ更新さえ忘れなければそうそう死ぬ事は無い敵かなーと。

超FLEE入っても切れるまで頑張って殴るか、ルナカリのスタン頼みです。
超FLEEさえ切れちゃえば楽々。

頭は特に対悪魔も対毒も無いのでひよこ使ってます。
武器は中型ルナカリにアスペ。
肩はイミューン焔。
ガイル戦

■ハワード戦
比較的楽に倒せる中では一番死ぬ可能性が高いです。
ちょっと失敗したら即死。

・ディビーナは楽に効くのでディビーナが効いている間に殴って、キレそうだなーと思ったら離れて再度ディビーナ更新。
爆裂したらハイドで回避。
という風にやっていたんですが、ディレイ中やらクリックミスでそんなうまくディビーナ更新が行く事は稀。
そんなんだととても稼げる話じゃないので、なんとかディビーナが効いている間に倒せないかなと。

うちのディビーナレベルは5。効果時間は50耐性が無ければ50秒効いているはず。
実際にハワードが効いている時間は45~50秒位。
そしてグロリアを3持っているので(効果時間20秒)という事でグロリアをタイマー代わりに使ってます。

なのでグロリアでタイミング計りつつ、なんとかディビーナ効果中に倒せないかなと考えたのがこの装備。
対ハワード戦装備

ハワード戦

▼そんなわけで、シミュ装備でやってみました。
大体シミュ通りのグロリア一回+10秒前後では倒せて居ます。
まだ試行回数が少ないのでなんともだけど・・・

まーとりあえずはうまくディビーナの効果時間中で倒せはしているのでいい感じ。
出来れば盾つけて倒したい所ですけどね´・ω・`)
とりあえず後は装備を充実させるなり、ステを上げるなりで確実に倒せるようになりたい。

シレンティウムはまだ1なため効果時間も範囲も狭くてあんま使い物にならないけど、早く5にして釣りの時に既に沈黙にしたい所。
ハワード戦装備
2010.10.29 / 殴りアクビ /
Secret

