-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
『ラグナロクオンライン』運営者に直撃!「SakrayJ」を経た“新たな形”とは!?

相変わらずGparaの記事は他の所と比べて細かい所に話しが行ってて現在プレイしているユーザーには嬉しい。

■サクライJのモンスター経験値ですが、基本的に現在の1.5倍程度になるようです。
つまり経験値テーブルは現在の0.666666....倍位に。
そして3次職の強さが加わるので今後はもっと上げやすくはなるっぽいですね。

■共闘ボーナスがサクライJだと5%に減っていたものの、どうやらPT人数ボーナスというものが入っていたみたいです。
ある程度共闘ボーナスとかPT人数ボーナスは調整中との事ですが。

■MATKのお話も出ていました。
サクライJの仕様だと韓国の物に結構近く、Intより武器のMATKが大きく影響するような感じでした。
そこら辺はInt値の上昇具合が上乗せされるようになるとの事。

■ちょっと気になった言い方が一つあったんですが・・・
錐、発剄修正のお話の所で、
『SakrayJではクリティカル攻撃が防御力を無視する仕様になっていませんでしたので、そこにも影響が出てしまいます。』
これはクリティカルが防御力無視に修正されるって所なんだろうか。
以前の修正リストには入っていないので多分DEF無視は無くなるんでしょうけど´・ω・`)
必中&DEF無視はクリティカルの味なのでそこは絶対に無くして欲しく無いんですけどねぇ。

■まったくの新ワールドが今回新しく出来るようです。
確かにまったくのリニューアルになるわけなので新ワールドなどはあるといいかもしれないですね!
あとは出来るだけ早くWESを実装して欲しい。

--------------------------------------------------------------------------------
全部読んでみたんですが、今回はあえて韓国バージョンで実装&情報公開を控えてユーザーの反応を見たかった所が結構あるようですね。
本来はこれが終了&修正後にもっかいテストはする・・・んでしょうが色々とこれ以上先延ばしには出来ないので強行実装って感じなんでしょう。

この大型リニューアルは今までのオンラインゲームでもほとんど無いような事なので、今後の動向はROユーザーのみならず他のオンラインゲーム運営の人も注目しているとは思います。
ほんとに今後はどうなるか・・・



▼ここからは本サーバのお話。
秋葉原へお買い物へ行ったついでにネカフェへin。
教範50&JOB教範を使ってジプシーをピンギ1確狩り、チャンプをトール火山阿修羅ソロ狩りしてきました。
ジプシーはJOBが上がりやっとこニヨ4に。
チャンプもJOBが上がり速度7になりました。
チャンプは速度上昇あげるより金剛を4にすればよかったなとちょっと後悔・・・

自宅ではほぼ殴りハイプリでピラ4ソロばっかりでした。
やっぱり気軽にソロが出来て殴りハイプリ楽しいなぁ・・・
ピラ4PT

▼PTでは生3へチャンプ*2、プロフェッサー、ハイプリで遊びに行ったりとか。
うちが白羽で捕まえて阿修羅という狩り方。
色々と釣りの仕方やらアドバイスを貰いつつ。

セシル飛ばしは今回本格的に導入してみたんですがすごい勉強になりました。
リニューアル後も使えるといいな!
生体3PT
2010.06.28 / ハイプリ /
Secret

