-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
DimentionDiverが最終日という事もありちょっと頑張り。

ベース108の2%開始。
まー最終日という事もあり、ちょっと気合を入れてラキリン阿修羅ばっかしてました。
ソロでもペアでもラキリン阿修羅。

スノウアーカード出たりでちょっとしたゼニーが手に入ったのでクジに入ったバリアントシューズを購入。
ずーーっと昔から買いたいとは思っていた一品。
これにより阿修羅後にお餅を一個食べて 練気孔 -> 吸気 -> 練気孔 -> 気奪 -> 練気孔 -> 吸気で十分間に合うSPに。
吸気孔のクールタイムがあり結局いつもの吸気 -> 気奪*2 -> 吸気にしてたけど…!

修羅108ステ

▼そしてレベルアップ。
109になりました。
ステはまだ振ってません。
これから一気に上がりづらくなるのでどういう順番であげようかなーと少しシミュを。

DD開始時は105だったけど、結果的に109まで上がりました\(^o^)/
疲れた…
レベルアップ109
2011.07.26 / 雷光修羅 /
DimantionDiverのジュラルリンをチェイサーでソロ狩りを最近してます。

コンバータで風付与しながら素殴り。
ハンマーフォールの詠唱が開始されたら避けるだけ。

Ctrlで殴り始めたら、ジュラルリンのちょっと先にカーソルを合わせて詠唱開始したらそこをクリックで避けるという感じ。
盗作で3段も試してみたけど、3段のモーションディレイでハンマーフォールを避けづらくなる&ほとんど倒す時間が変わらないので切りました。

コンバータが切れる位で大体7匹前後狩れるので、大体8週位で報酬一回。
30分で1セット位になる計算。

正確には測ってないのでわかりませんがー

ジュラルリン狩り

▼装備とステはこんな感じ。
ベース96です。
ハンマーフォールでスタンをした場合、アリス盾を持ってなんとか持ちこたえられるというところ。

ジュラルリン狩り装備
2011.07.20 / チェイサー /
ダンジョンについて|DimensionDiver 異界の大地

ジュラルリンとスピリンのHPとAKTが弱体化しました。
特にスピリンはHPが半分程度。
ATKが1/5位に。

ソーサラーのスペルフィストでかなり倒しやすくなったので、どの程度自給出るか簡単に調べてみました。
装備とステはこんな感じ。
完全ソロです。

シミュレート結果

大体スペルフィスト2セットで倒せる感じ。
1セット目の3発目位でハンマーフォールの詠唱が開始されるので、詠唱開始したらスピリンの後ろに回るようにハンマーフォールを回避。

それでもスタンする事はあるのでスタンしたらアリスV盾に持ち替えてます。
まーアリスは無くても保険証の間は死んでもいいと思うのでいっそ出直すのもアリかなと。

スタンした時以外はほぼダメージ食らわないのでASPD重視な装備でもいいかも。
索敵時はハエ使わずにペコヘアバンドで探してます。

Lvは100。
ソーサラースピリン狩り

▼というわけで30分の結果はこんな感じ。
教範など無しで51Mでした。
報酬2回半というところ。

一回の保険(5分)の間で17~20匹くらいは倒せるので、索敵がうまく行けば報酬3回貰えるかなーと。
そんな固まってる事は無いので大体は報酬2回が限度と思いまする。

プリペアでリカバリ貰えるなら多分3回行けそう。

結果
2011.07.14 / SFソーサラー /
▼ワンダラーのレベルを100にしたく、異界の森林で、デッドラゴラ狩りをしています。

基本的にはスイングダンスを使いつつ素打ち。
デッドラゴラの近くにMOBが居ない場合はシビアを一発入れつつ素打ち。
SPに余裕がある場合は2回入れてます。

装備などはこちら

後でシミュってわかったけど、アクセサリを両方ククレコンチに変えて、耳をペコペコの羽耳にした方がよかった´・ω・`)
そしてスイングダンスの式が不明になっているのでシミュレータだと反映されてませんが、スイングダンス入れるとASPD184でした。

さすがに他の職と比べると自給は全然出てないけど、普通にソロするよりかは稼げるくらいでした。
どれくらいで1セット終わるかは見てないのでよくわからないけど、30~50分位?

そんなわけでやっとレベルアップ!
念願のLv100になりました!

ワンダラーLvうp

▼これでエルブンボウが装備可能に☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
後は転職した時に貰った頭装備が装備可能になりました。

Dexをあげて素104に。

レベル100



▼こっちは修羅のお話
ラキリンのLA阿修羅狩りをまたしてきました。

装備とかは前回と変わらず。
今回は共闘が毎回入ってます。

やはり敵が見つからない事が多々。
1/3位は探してる気がする。

教範使わず31分で91.6M(報酬4回貰い)でした。
残念ながら30分以内で4回報酬貰う事には失敗。
索敵の運がよければ教範込みで4回報酬貰えそうなんだけどなぁ。

LA阿修羅狩り


2011.07.12 / ワンダラー /
▼今回は教範50を使用して、だいぶ正確な時間で時給測定してみました。

30分で報酬を3回貰ってベース教範50込みが106.5Mでした。
通常倍率だと71M。十分過ぎる。

今回SP回復をレモンに変えてみたけど、練気孔したらSP残りが一桁で吸気につなげられない事が多々。
そんなわけでうちの場合はレモンよりお餅の方がテンポ良く進めていい感じに。

Intをもうちょい上げればレモンでいいのかもですがー

昨日よりちょっと慣れたのでテンポはそこそこ良かったけど、やっぱり人が多くて索敵時間にだいぶかかり´・ω・`)
人のもっと少ない時間帯ならもっともっと稼げそうです。


▼街に戻り報酬を貰った所でレベルアップ。
105になりました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

レベルアップ105

▼Vitを上げようかと思ったけど、Strがとってもしっくり来ない数値だったので上げて一気に99へ。
次のレベルアップからVitを上げようかなと。
修羅Lv105ステ
2011.07.07 / 雷光修羅 /
7月5日パッチ内容について

■「DimensionDiver~異界の大地~」イベントにおいて、下記の作業を行いました。
・BaseLv120未満のクエストクリア条件を変更いたしました。

今回のメンテで報酬が貰える討伐数が変更されました。
110未満?以下?はラキリンなら200から30に。
120未満でも60位。

全体的に1/3位に減らされました。
なのでベースレベルだけならとても美味しい事に。

というわけでちょっとお試しでプリペアでのLA阿修羅狩りに挑戦。

ソロでも狩れるけど、LAを貰う事でSPチャージの時間を減らし回転率を上げて、報酬で稼ごうという試み。

▼現在のベースレベルは104。
装備とステはこんな感じ。
これに反4かけてます。

続・阿修羅狩り

こんな感じに一確になります。
シミュレート結果


阿修羅後にお餅を一個食べて、練気孔 -> 吸気功 -> 練気孔 -> 爆裂
この流れで丁度残りSPが240前後になるのでそのまま阿修羅。

かなりぽんぽん倒せます。

▼約30分狩った結果、ベース62.8M、JOBは見てないのでわかりません\(^o^)/

報酬は3回貰え、保険証が切れた状態で一度デスペナ貰ったのでペナ無ければ67M位。
教範とかはつかってません。

結構人が多かったし、あまり打ち合わせせずにやったので若干最初が手間取ったけどこれだけ出ました。
慣れれば報酬4回は貰えそうな…
2011.07.06 / 雷光修羅 /
▼色々と攻略方法が模索されているイベントダンジョン。
うちもちょっと試し的な狩りをしてきました。
ターゲットは森林のラキリンとデュラルリン。
敵のステータスはこんな感じ。

▼ラキリンば修羅で阿修羅狩り。
ラキリンのステはHPが50kでベースが148k JOBが91k

HPが50kなのであんまりSPをチャージしなくてもさくさくと次へ。

ラキリン阿修羅狩り

ステと装備はこんな感じで
30分でベースが11.7M JOBが7.2Mくらい。
教範とかは無し。
79体倒した計算になるのかな?

中型、水鈍器があるのならそこそこ有りなのかもしれない。
経験値的にはドロメデスの方がはるかに上でした。

ラキリン阿修羅狩りステ装備



▼ジュラルリンはチェイサーのBB狩りをちょっとお試しで。
想定装備はこちら

デュラルリンBB狩りステ装備

▼支援無しで95%回避&必中になるし、さらに即死も無いのでそこそこ行けるかなーと。

一応難なく倒せるし、思ったよりも痛くは無いので行ける事は行けると思います。
属性付与が必要なのと、SPの消費がマッハなのでプロフェッサーとスタンを治してくれるプリがいれば意外とさくさく行けるかなーと。
時給は計ってないのでわからないけど´・ω・`)

チェイサーBB狩り
2011.07.01 / 雷光修羅 /
