-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼マジックマッシュルームが露店に並んでいたので、結構高めだったけど少し購入。

相変わらず雷光逃げ撃ちでやってます。
活の無いVit40位だと痛くて抱えながらはちょっと無理。

マジックマッシュルームのマキシマイズパワーでドロメデス3確、センチピードが3~4発。
センチピードは極力倒してます。

そしてきわめて親しいベベを連れてます。
あ、あとDex+5料理も。

ドロメデス3確

▼まずはいつものフェン装備で3確。
センチピードには必中ではないです。

経験値30分。教範25込み
ベース 約20.6M
JOB 約18.6M

フェン3確

▼そしてフェンを外してヴェスパーコア4に変更。
センチピードに必中になります。

経験値30分。教範25込み
ベース 約17.8M
JOB 約14.7M

こっちの方がSP回復速度はかなり速いし、センチビードにも必中になるのでいいかなーとおもいきや時給は下がった。
いかにドロメデスにエンカウントするかという、運要素がかなりデカイようです。

気分的には詠唱ストップされないフェンの方が強引にセンチピード倒せていいけど、SP回復とセンチピード必中じゃなくなるのがちょっとイヤン。

コア4_3確

▼フェン無しの方が、詠唱中に被弾しないようにと動く分無駄な動き増えて時給下がってる予感。
そういう意味ではチャージが遅くなるけどフェンありの方がいいのかも。

ちなみに狩場には修羅の人もたまに一人見る位でほぼいません。
PTしてるのはたまーにみるかなー程度。

ギャングスカーフは装備しなくても確殺が変わらないのでタバコに変更します。
あとはほんと鎧をどうしようかなーという所。

既存のDローブでも問題無いし、オル服にしてアクセサリをヴェスパーコア4にとか。
オル服にすると被弾が痛くなるのでどうしたものか…
2011.04.28 / 雷光修羅 /
▼巷で噂のドロメデス雷光狩りにチャレンジしたくて、虫特化カルガメイスを作成しました。
マジックマッシュルームのウェポンパーフェクション使ってやっと本領発揮される狩り方ですが、何故かヘイムダルだとマジックマッシュルームの露店を見かけず´・ω・`)

というわけで仕方なくマジックマッシュルーム無しで行ってます。

虫特化ドンキ

▼ベースLvは101
1PCなので風コンバータで付与。

雷光は逃げながらの打ち方で3~5発。
30分の狩りで、約ベース 12M JOB 10.4M位。
他の狩場と比べたら一番稼げるし、機械工場より楽な上に稼げました。

中段がホークアイなのはセンチビートのHITに足りていないからです。
鎧がD鎧なので、何か他の鎧にするというのもアリかなーと。
ポルセリオとかちょっと試して見たい所。

ドロメデス装備&ステ

▼マジックマッシュルームあれば3確になるんだけどなぁ´・ω・`)
3確ステ装備

ここでのこの装備としては、うちの時給はかなり低い方です。
稼げる人は40Mとか出せるようなので…狩り方と確殺の差だろうなー

基本的に抱えながら狩るので倒すのが早いっぽい。
うちはまだ抱えられるほどVitが無いので逃げ撃ち。


この動画を装備とか色々参考にさせて貰いました
昆虫系にダメージUPする頭装備でんかなぁ。

2011.04.26 / 雷光修羅 /
▼配置変更&経験値UPした古城2Fへ最近通ってます。
敵が多く&足が速くて、簡単に倒せて、金銭的にもそこそこ。

ハエで飛びながら適当に敵が居る所に出たら、ちょっと歩いて雷光2発。
深遠かライドワードが居た場合は旋風腿して爆気散弾。

何げにレイドアチャが邪魔だったりします。
チャージアローで飛ばされるわ、素撃ちで足止め喰らうわ。
一応雷光一発で倒せるからいいと言えばいいけどめんどい…
なので早めに倒した方が楽です。

キメラは単純に時間の無駄なので極力闘わず。

古城2F

▼装備はいつもの闇服ホドレムリン盾。
武器はほぼネメシス一本で。
一応キメラ対策に大型ドンキ。
アリスだけ居た時のために中型ドンキ。

深遠に服を壊されたり、魔剣に盾壊されたりするので予備として火服と人盾持って行ってます。
あんまり無いけど頭も予備でクラシックを。

30分で大体、ベース7.1M JOB 4.9Mでした。
もっとSP回復の時間減らせればまだまだ上がるかなー

現在キャラメルカードとカルガメイスを探しています。
ドロメダス雷光狩りにも挑戦してみみたくて。

装備ステ

2011.04.20 / 雷光修羅 /
▼タタチョの経験値が大幅にアップした&タタチョ増加という事でマヌクフィールド03へソロお試しで行って来ました。
タタチョが沢山。
ヒルスリオンがほどほどという印象。

タタチョとヒルスリオン共に地属性1なので火スタナ一本で。
動物カルガメイスに火付与がいいんだとは思うけど、まずはお試しなので。

シミュレーション上では比較的楽に行けるはずが、いざ行ってみたら、ちょっとまだ早いかなーという予感。
もしくはもうちょい慣れないと効率は出せないかも。

というわけでまともに狩り出来ず、泣きながら帰って来ました。
もうちょい装備とか色々考えて彩度挑戦してみようかなーとは思います。
タタチョマップお試し

▼その後はデワタ観光へ!
まったくのノーヒント(クエストウィンドウのみ)で30~40分位で終わったかな?
火山の方もすぐに入れました。

デワタクエ

▼デワタドラゴンの皮集めにデワタ火山へin。
デワタドラゴンが以外と強い。
HP自体は雷光一発で倒せるものの、ASPDが早いし何げに痛い。
エンシェントミミック位に痛いような。

皮自体は敵の数などがものすごい居るのですぐ集まるとは思います。
逆に危険な位に固まってて…

皮集め
2011.04.14 / 雷光修羅 /
モンスター配置変更を実施!
モンスター配置&経験値変更について

かなりのマップが配置変更になったり、経験値が増えました。
強さが変わったとかは特になく、経験値が増えるだけ。
騎士団はもっと経験値増やして強さも上げてほしかった感。

騎士団2Fは120位のPTで行くような狩場にして欲しかったかなぁ。
1Fはもうちょい難易度下げてみたいな。



▼そういうわけで早速騎士団2Fへin。
雷光修羅でソロ狩り行って着ました。
以前のレイドリック増えた時位に、今回もわんさか増えました。
今回は深遠とブラッディナイトとレイドリックが目に見えて多く。

経験値は30分でベース5.2M JOB2.7M
今の所ならレアも望めるしそこそこいい狩場にはなったけど、一気にレイドリックカード値下がりフラグなので…
でも魔剣カードも望めるようになったし個人的にはそこそこ嬉しい変更にも。

騎士団2Fソロ狩り

▼ベース上がりそうだったのでいつもの生体2Fで上げました。
101に☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

レベルアップ101
2011.04.13 / 雷光修羅 /
▼とてもお試し的なトール1Fソロ狩りにチャレンジしてみました。
↓の装備に水コンバータを使用。
逃げつつ雷光弾という狩り方。

どうせマップに一人いるかどうかな感じなので一応狩りにはなりました。
効率的には30分でベース、JOB共に3~4M位。

使用コストを考えてもカーサでの雷光狩りは…

トール1F雷光

▼久しぶりに狭間3Fにもin
補助火力的な感じで行って来ました。

アスペもらえればそこそこいいダメージ。
ミスがちょこちょこ出ていたのでHIT補正は何か入れた方がよさそうでした。
空き瓶も集め安くなったので気軽にアスペしてもらえるようになったのはよかった…

狭間PT

2011.04.12 / 雷光修羅 /
▼とても久しぶりにブラゴレソロ狩りを。
PTなら何度かしていたけど、ソロ時給どんなもんでるかなーと。

金曜~土曜の深夜、比較的人が少ない時間帯で30分狩りしてみました。
ブラゴレは大体4発位。
タタチョは2~3発?
ヒルスリオンはほぼ2発。

スティックキャンディ200個とハエ40個位を持って飛びつつポクポク。
回復とかが足りなくなったら、もしくは重量がかなり増えたら↓の猫の手職員で補給。
基本的に50%オーバーで闘ってます。

ブラゴレソロ

▼装備&ステはこんな感じ。
ベースレベル100で、AGI-INTの二極。
盾はスタンしてもなんとか耐えられるのでいらない感じ。

30分で、ベース14M、JOBは5.1Mでした。
人の多い時間帯だとどの程度減るのか・・・

ブラゴレソロ装備

2011.04.09 / SFソーサラー /
4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について

3週連続で各種修正などが来ます。
今回で状態異常へのLv差緩和。
凍結、石化のステータスが装備MDEFに変更。
あとはGvスキルの開放など。

次回はPT経験値ボーナスのアップ。
さらに次の週は武器のMATKの調整とか(宝剣などに)付与など。

うちとしては次週のPT経験値ボーナスと、武器のMATK強化でソーサラーの威力アップなどが待ち遠しい。

▼軽くオーディンフィールド01のPTをしたり、生体2Fソロ狩りしたりしてました。
そろそろ生体2F以外にもどこか探したい所だけど、ベース狩場としてはやっぱりピカイチなわけで´・ω・`)

ベースとJOB両方なら機械工場2Fかなと思います。
生体2Fが時給ベース20Mだとしたら機械工場はベース15M、JOB15M位。

あとはジュピロス2Fか教えて貰ったブラジリスでJOBを調べて見たい所。

生体2ソロ狩り

▼今回の生体2Fは30分でベース10Mでした。
このMOB密度でこの経験値というのを考えると破格なんだろうけどなー
金銭もそこそこいいし、1M位のレアもあるし。

生体2F装備ステ

▼たまたま思い付きでハンターフライカードが出そうな予感がしたので監獄へ。
まさか!こんなポロリがあるだなんて…

監獄カード
2011.04.06 / 雷光修羅 /
▼4人でETへゼニー目的で行って来ました。
一度は出して見たいなーと思っていたMVPカードがまさか今日出るとは思いもよらず…
最初出たのに気づかず、拾ったログで気づきました。

うっひょー
というわけでドレイクカード 1個獲得
それ以外にもカード帖が出たりとホクホク
ドレイクカード

▼身内でボスカード買い取れるような人もいないし、欲しい人も居なかったのでRMC行き。
というわけでRMCでドレイクカード出してますのでよろしくお願いしますー

ドレイクカードげっちゅ



2011年4月5日(火)のバランス調整と「スキルリセット」「ステータスリセット」実施予定について

火曜日のメンテでステ&スキル再振りフラグがリセットされるという事で、前々からちょっと不満のあった修羅のStrをちょっと減らしてVitへ回しました。
これでも火力がほぼ変わらずHPが上がるために個人的には結構満足。
やはりバランス型が万能的に強い感じになるのかなぁ

ステ変更
2011.04.04 / 雷光修羅 /
