-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ニコ生で時計塔地上3F行っているのを見て、オリも手に入るしベース狩場としてなかなかいいんじゃない?
と思い立ってお試しソロ狩りへ。

いつもの錐を持って軽く飛びつつ、固まってたらサプライズアタックで一掃など。
かなり難易度は低めかなーと。

効率は30分で約ベース2.97M JOB200k
オリは残念個数な3個´・ω・`)

まー属性も乗らないし気分転換ですかねー
もしくは特化でも作ったらまた違うのかな。

時計塔地上3F

▼あとはいつもの修羅で30分生体2F。
やっとベースが50%を超えた所。

比較的狩場に人が多かったので敵に会えず、30分で8.2M。
デュンゼとセニアカードでたので個人的には満足かな。

生体2F
2011.03.31 / チェイサー /
▼修羅で金策とかちょっと考えて見ました。
この間オリやらカードやらカード帖やらが望める城2FへPTで行ったので、今回はソロで。

装備&ステはこんな感じで。
あとは中型ルナカリ。

城2F金策

▼30分の稼ぎはこんな程度でした。
他に来ている人がちらほらいたりで独占じゃなかったというのもあるけど。
う~~ん…う~~ん…
悪くは無いけどそんな良くも…みたいな。

城2F金策結果

▼その後は30分ほどいつもの生体2Fソロ狩り。
30分で役9,2Mでした。

武器はラウレルが居る場合水スタナー
居ない場合は中型ルナカリ。
カヴァクも大体倒してます。

途中MVPセニアにちょっかいとか出してたので、居なければもうちょい延びるかなぁ。
生体2Fソロ


2011.03.30 / 雷光修羅 /
▼ちょっとチェイサーのJOBを上げたい熱が上がってきて、新しい狩場ないかなーと思いちょっと狩場探ししてきました。
以前JOBが美味しい狩場として生体1F行ってたけど、レベルも上がったし久しぶりに行って来ました。

回復はキャンディつかってますが、大体50個も持って行けば大丈夫。
むしろ重量が厳しいのでドンドン捨ててしまう位。
盾無しでかなり囲まれてもそんな痛く無いです。

生体1Fソロ狩り

▼装備とステはこちら。
頭装備は真っ赤なマーチンとライド帽をつけかえ。
アスペ発動したらライド帽に切り替えてそろそろ切れるかなーという所でまたマーチンに装備。

盗作は三段で、SPに余裕有る時はサプライズアタックでッ気に殲滅。

経験値は60分でベース3.46M JOB 4.21M。
そこそこ美味しいし、お金も確実に溜まる良狩場。
ただちょっと刺激が無いのと、ほぼリムーバ相手なのが飽き易い。

生体1F装備

▼ニブルにペアPTで行く事があったので、ソロでも行ってきました。
かなり囲まれやすいので、反射でイフリンの効果出せるかなと思いV肩に変更。

ちょっと歩いて貯まっていたら盾を装備しつつ殲滅。
貯まっていなければ盾無しのまま殴りという感じ。

ほとんど有るか無くても敵に有りつけるので暇はしない。
こっちはスティックキャンディ200個位消費。

ニブル村ソロ狩り

▼こっちも生体1Fとほぼ変わらない装備。
狩り方も同じで、アスペ出るまではマーチン。出たらライド帽。
SP余っていたらサプライズアタック。

経験値は60分でベース3.52M JOB2.39M。
ニブルの方が忙しいし楽しいけどレアも無いし、経験値も低い。

もうちょい生体1Fの方を研究した方が良さそうかなぁ。
盗作やら何やら考えて時給UP目指した方が。

ニブル村ソロ狩り装備
2011.03.24 / チェイサー /
▼丁度地震の有った日から日記更新してないんで、もしかして!って思われるかもという事で更新。
東京在住なので積んでた同人が崩れたり程度の被害しかありませんでした。
でも仕事やら私生活には有る程度は影響あったりはしますがー

地震の日からTVに釘付けだったりして2,3日はRoってませんでした。
それ以降はログインしていたもののなんか日記更新する気分になれず´・ω・`)
更新はさぼってただけなんですけどね。

というわけでそろそろ日記更新の方は通常営業に戻ろうかとは思います。

そんなわけで今日は軽くこんな程度で。
2011.03.22 / お知らせ /
▼またまたSD5Fソロ狩りです。
デスワードが爆気散弾一確じゃないのでまだ時給はあがらず。

なんとかデスワードも爆気散弾一確になれば結構自給あがりそうだけど敷居が…
属性が乗ればなー


SD5F狩り

▼装備は前回と変わらず。
効率は30分でベース1.5M JOB6.7M。
前回より落ちたかなぁ…

頭をクラシックハット、盾をタタチョに変えてやってみようかなと。
そのためにタタチョカード買い取りしました。
SPのチャージ回数を減らす=攻撃回数を減らすなのでとにかく確殺を減らしたい所。

エンジニアノッカーを買うほどは篭らないと思うのでなんとか代換え的な装備がでないものかな´・ω・`)

SD5F狩り装備

▼タタチョカードを挿すためにラウンドバックラーを自力で取ろうと思いコモド北ダンジョンへも。
ラウンドバックラーの代わりにこれがポロリ。

三葉虫カード


2011.03.11 / 雷光修羅 /
謎のヴェールに包まれていた新モンスター「ダークプリースト」がついに出現!

新しくMOBが追加されたSD5Fへソロ狩り。
マップの構成上、PTは比較的やりづらい場所。
この構成なら4Fに持って行った方が良かったんでは…と。

デスワードが一確じゃないので若干テンポ悪いけど十分狩りにはなるかなー
あとはエンシェントミミックから箱系が望める感じ。
青箱は30分で1,2個位出たらいいなー位。

比較的ここのMOBはATK高いのが多いので下手に集め過ぎると危ない場面が多々。

SD5Fソロ狩り

▼装備とステはこちら。
基本中型ルナカリで、ダークプリーストだけになったら+6ネメシスに持ち替えてスタンさせつつ雷光。
ダークプリーストが結構ATK高くて痛い。
イミューンV肩+ホドレムリンV盾でも400~600位くらいます。

経験値は30分でベース1.5M JOB7.2M
ベースひくううう。

機械工場の方がやり易いし、効率もいいですの。
ただSDの方が箱の楽しみがあるのでちょこちょこ通ってます。

SD5Fソロ狩り装備

2011.03.10 / 雷光修羅 /
RJC2011メモリアルパッケージ

RJCでのパッケージが新しく発表になりました。
今回は頭装備4種の靴が1種。
どれも面白い性能なものばかり。

個人的には修羅用にロードオブデスの兜、Agiキャラ用にヴンダーカンマーが欲しい所。
ロードオブデスはボス型にダメージ10%UP。
ヴンダーカンマーはいろんなオートスペルが出る頭装備のようです。
買うかどうかは出るオートスペルの種類によるかなぁ…

シークレットな組み合わせ性能があるかどうかはまだ謎。
あってもいいような気も。
ウィンダーカンマーは頭全部使うから組み合わせるのは難しそうだけど。



バレンタインモテ王決定戦

はい!まだまだ靴下持ってきます!
応援してください!

アニバーサリー

▼珍しく機械工場2FをトリオでPT。
Agiパッシブ同士で殴りつつ多い場合はMEで一気にという感じの狩り。
結構人がいたにも関わらず、的には結構有りつけました。
うまー

時給は見て無かったのでおおよそだけど、一時間で大体ベース8M位でした。
JOBはわかりません´・ω・`)

機械工場PT

▼氷3Fを盗作BBから三段に変えて実験。
今度はSPがかなり余るので2,3体居た場合にはサプライズアタック。
それ以外は素殴りで。

ライド帽だと?素殴り中に結構Sp回復するのですぐサプライズ撃てていい感じかもしれない。

氷3F3段狩り

▼装備はいつもとほぼ変わりません。
30分、教範25使用でベース5.9M JOB3.56Mでした。
BBの時より経験値はUP。
三段掌なかなか良いかもしれない。

氷3F狩り装備



2011.03.08 / チェイサー /
▼チェイサーでいい狩場が思い浮かばず、なんとなくで氷D3F来ちゃってます。
やっぱ経験値で考えると氷D3Fが安定に。
他にもいい所はあると思うんだけどなぁ…

ニア2Fはソロでやるにはちょっと厳しいし、機械工場も結局錐が有効+属性が効く3Fに比べて…という感じ。
ニア4ソロとか行って見るのがいいんかなぁ。

という感じで色々と狩場巡はしているけど、結局氷3Fに落ち着いています。
金銭効率も考えるなら他の所なんだけど!

氷3F狩り

▼装備とステはこんな感じ。
経験値は30分&教範25使用で、ベース5.1M、JOB3M

レベル91装備ステ

▼そしてレベルとJOB両方アップ。
ベース92、JOB60になりました。

VITを上げて31に。
そこそこ避けられるので耐久力をつけて見ました。
PTでも有る程度壁になれるようにと。
D靴履けば93k位行くのでちょっとした所なら行けるかなーと。

レベルアップ92
レベル92装備ステ
2011.03.07 / チェイサー /
バレンタインモテ王決定戦で、チョコっとポイントが比較的楽に手に入るように!
倉庫の中にあったやわ毛をプレゼント。
ニブル谷で靴下集めてプレゼントしたりしてます。

チョコっとポイントは転送意外にも、1ポイント経験値ベース500/JOB300と交換してくれるので低レベル育成などにもすごい便利。

アニバ記念撮影

▼時計地上4Fへソロ行って来ました。
オウル系が大量に配置。そして経験値もアップしてます。
ボス属性なのでWiz系でのPTをちらほら見かけるように。

あと魔剣がしょっちゅう居ます。
そこまで多くは無いけどちょこちょこ会う感じ。

時計地上4F

▼盾はアリスです。
Vit20でもこの装備ならそんなに居たく無い。
ライトニングボルトを高頻度で撃たれるのでそっちの方が痛いかも…

30分でベースは6M JOB4.9Mでした。
オウルデュークがそこまで痛くないし、倒した時に結構気持ちいいので気分転換に行くといいかも。
時計地上4F装備
2011.03.03 / 雷光修羅 /
▼チェイサーのソロ狩場として経験値UP+は位置変更された機械工場1Fへいってきました。
エリザ自体は全然全然強くないので特に問題ないかなーと。
でもメインで倒すのはエリザという結構美味しい狩場。

しかもアリスが結構多いのでカードの夢も狙える。
ディスペルをそこそこの頻度でしてくるので一気に倒すか、30分狩るのは諦めてスピポいくつか持って行く方がいいかも。

ここで一番怖いのはHP多い方のコンスタントなので闇より火鎧がいいです。
今回行った時の装備はこの時とほぼ一緒

1.5倍期間で、30分ベース2.27M JOB3.2M。
経験値求めるなら、ベースは氷1、JOBは生体1Fの方が。

ちょっとびみょい狩場。レアの夢は狙いやすいのでそういう点ではいいかも。
もしくは低レベルキャラでのペア狩りとか。

機械工場1F

▼狭い角になぜかこんなに溜まる事がちらほら。
ハーレムやー
エリザだらけ

2011.03.01 / チェイサー /
