-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼土曜日はがっつりネカフェで教範使って生体2F狩り。
一気にベース経験値を稼いじゃおうかなと。

がっつり教範使ってなんとかレベルアップ。
レベル100になりました\(^o^)/
初のLv100キャラ。3次転職時の頭装備が装備可能になりました。

レベルアップ100

▼配置変更&経験値変更された機械工場2Fへソロ行って来ました。
行った時はLv99の時。

最初は旋風腿からの爆気散弾+逃げ撃ち雷光5,6発位でやってました。
が!エリオットのオートガード頻度がそこそこあって、旋風腿自体を防がれたり、エリセルがスタンすると飛んじゃったりと色々安定せず。
素直に逃げ撃ち雷光が一番安定するかなーという所。
エリオットのオートガードで数回倒したらSPなくなっちゃうけど´・ω・`)

機械工場2F狩り

▼装備とステはこんな感じ。
経験値は30分、教範25使ってベース12.2M JOBが13.5Mでした。
通常時給で教範無しだとベース6.5M JOB7.19M
ほどほどかなぁ…

機械工場2F装備

▼そしてJOBメインに変更されたSD5Fへも行って来ました。
デスワードとエンシェントミミックメインな狩場に変更されました。
パサナさんどこへ…

肝心の時給は30分、ベース2.26M JOBが7.21M
通常時給でベース1.5M JOBが4.8M
難易度の割りにJOBが低いかも。

小人数PTで行く分にはクエストもいらないし楽しいかも。
そんな狩場でした。

SD5F狩り
2011.02.28 / 雷光修羅 /
モンスター配置&経験値変更について

時計塔、機械工場、SD5Fなどが配置変更&敵のEXP調整が入りました。
機械工場がなかなかいい感じの経験値に。
そしてSD5FがまさかのJOB狩場に変更。

修羅で機械工場とSD5Fには試しに行って見たい所。

▼カードが実装されたという事で、ピンギマップへ雷光修羅でソロってみました。
バレンタインの属性付与が出来るので中型ルナカリに火付与で2確。
うちの装備だとどうしても一確に届きませんでした´・ω・`)

人の多い時間帯は、とてもじゃないけど効率は出ないです。
という事で有る程度人が減ってきた2時半頃に行って見ました。

それでもフィールドの広さに比べて敵の数がまばら。
修羅としてなら練習程度にはいいかもしれない。

普通にパッシブ狩場ですね!
↓のSSほど貯まっている事はほとんど無く、大体は2,3匹までしか相手に出来ません。

ピンギソロ

▼多分武器はなんでもいいかも。
うちは中型ルナカリ持ってるのでサラダ集めも兼ねてこれで。
カドリールとかでも十分かもしれませぬ。

経験値は30分。1.5倍期間でベース約7.9M、Job約2.9M

ピンギソロ装備

▼ベース狩場は今の所生体2F安定な感じ。
金銭的にはマイナス。JOBはほぼ0に近いけど、ベースがいいので。
経験値は30分。1.5倍期間でベース12.75M。
何時もどおり位。

そしてこの後、MVPセニア見つけたのでちょっと挑戦してみようかと思ったら2ペナ\(^o^)/
倒したかどうかの確認とび中にMVP(経験値だけ)は貰えました。

生体2Fソロ狩り

生体2Fソロ狩り装備



2011.02.23 / 雷光修羅 /
▼相変わらず修羅ソロは生体2Fソロしてます。
生体2Fのような、数を一気に倒す狩場で、今のイミューン焔よりイミューンV肩の方が被弾数が減っていいかなーと思いV肩を次の購入目標に設定。
とりあえず1.5倍期間は今のまま我慢するとして、1.5倍期間終わったら本格的に金策しようかなと。
レイドリックcも欲しいし騎士団ソロでもしようかなー

生体2Fソロ狩り

▼装備はいつもの。
何か安価で少しでも安定するような装備ないものか…
ベースは今15%くらい。
1.5倍でLv100。うまく頑張って101までいければ。

相変わらず30分でベース8.7M。

生体2Fソロ狩り装備ステ
2011.02.22 / 雷光修羅 /
▼相変わらず修羅のソロ狩場を探しています。
現在は主にベース狩場を求めて。

なんとなくだけど、ベースだけ求めるならもう生体2F意外今の所無いような気がして来た。
火曜日のメンテでスフィンクスDやらなにやらが配置変更&経験値調整行われるらしいのでそれ次第ではどうなるか・・・
1.5倍期間は生体2Fでベース100をとりあえず目指そうかな。

最近比較的ゼニーが貯まって来たので何を買おうか考え中。
バリアントシューズを買う資金を貯めるか、イミューンV肩を買うか、チェイサー装備を買うか…

そしてまた動画を撮ろうかどうか。
修羅の生体2F狩りとチェイサーの氷ダンジョン狩り位だけど。

現在はStrを調整したいというのと、一確のボーダーを上げたいのでベースレベルをメインに上げてます。

生体2Fソロ狩り

▼装備とステは相変わらずという感じで変えてません。
中型に水付与してカヴァク放置or倒せそうな位置なら旋風腿+爆気散弾+雷光一発で倒してる感じ。

Vit低め&活が無いので結構痛い。
ちゃちゃっとStrを上げてVit上げたいなー
あとイミューンV肩、バリアントシューズが欲しい。

効率は30分でベース8.7Mでした。
何度か計った感じだと、大体8.5~9Mという感じ。

生体2Fソロ狩り装備ステ

▼フレイヤ5Fはヘタに爆気散弾を狙うより、雷光逃げ撃ちが安定するかな。
一発がそこそこ痛い+沈黙攻撃をよくされる。
速度減少はものすごい頻繁に、遠距離呪い攻撃はそこそこされます。

呪い攻撃のダメージは闇鎧でたぶん防げるけど呪いには掛かる。
でも闇鎧だと接触された時にホーリークロスされて痛い。

逃げ撃ちするなら闇鎧でもいいかなーという感じでした。

効率の方は30分で、ベース4.5~5M、JOBは6.5~7M位でした。
そこそこいいバランスでは稼げるけど、速度減少と呪い攻撃が激しくじゃまい感じでした。

フレイヤ5Fソロ狩り装備ステ
2011.02.21 / 雷光修羅 /
▼フレイヤ神殿5Fが美味しくなった+数が増えてPTではちょこちょこ行ってみたものの、ソロだとどうだろうーと思い挑戦してみました。
ベース狩場として生体2はほぼ確立したのでそれ以外でよさげな所ないかなーというのも。

とりあえず持ってる対人型で装備を調整。
アガヴとエキオがメイン。

他の狩場と同じように旋風腿でスタンさせて、爆気散弾。
それだけだと全然足りないので雷光3~4発位を歩きつつと言う感じ。

とにかくアガヴの速度減少と呪い攻撃が邪魔い。
そしてすぐサンダーストームの詠唱に入って歩きが止まってしまうのも…

結果的には30分持ちませんでした´・ω・`)
20分位で死に戻りでした。
それだと20分で約3M位はベース出ていた換算。JOBの方は見て無かったのでわからず。
結構JOBが美味しい狩場なんだけど…もう一回チャレンジしてその時はみてみます。


すぐにSPが切れるのでチャージするタイミングが多く入ってしまいテンポが悪い。
もっとレベルが上がってからじゃないと効率は出せない感じが。

レベル99/37
フレイヤ神殿5Fソロ狩り
2011.02.18 / 雷光修羅 /
▼ベースがもうちょっとで上がりそうだったので生体2Fで爆気散弾狩り。
中型ルナカリに水付与でエベシ以外は一確。
エベシもほぼ一発で倒せる状態。30分で一回位しか残った事ありませんでした。
そして今回はカヴァク無視で。

生体2F狩り

▼装備自体は前回と変わらず。
武器が中型ルナカリ固定になっただけ。

経験値は教範25込みで30分。
ベース10Mちょい。

意外と上がらなかった…これなら時給が少し落ちるけどカヴァクも倒した方がいいのかも。

生体2F装備

▼残った経験値は生体3F阿修羅狩りでうp。
やっとこベース99になりました。

修羅99

▼Strを1上げて素100に。
とりあえずStr104まで上げる予定ではいるけど、先にVit上げるのもいいし…どうしたものか。
ここからベース102までが遠い…
修羅99ステ
2011.02.17 / 雷光修羅 /
▼やっぱりアニバーサリー可愛い。
この笑顔がたまらんです。
というわけで8票入れた時のセリフ。
クエストクリア済みだとセリフが一部変わってました。
それは次回にでも。

アニバデレ



▼ソロは教範貰える時は氷3Fへ。
属性付与30分がチョコレート3個で貰えるので便利便利。
さらに回避とかHIT付与?も貰えたりするのでいいですのー

そしてレベルがベース90になりました\(^o^)/
古代装備制限解除!となったけど特に装備する古代装備無いしちょっとしょんぼりかな。
もっとレベル90制限位のちょっと強め装備あったら目標になるんだけどー
レベルアップ90

▼装備とステはこんな感じ。
素Agiを1上げてStr1上げました。
素Str80まで上げる予定だけど途中でVitとかIntに振ってしまうかもしれない。

30分での効率は教範25込み。
ベース5.38M JOBが3.18M
そこそこいい感じ。
氷D装備&ステ


▼教範25効果貰えるしーという事で修羅は教範貰って生体2Fソロってます。
装備とステはこんな感じ。
ベース98のJOBが367

基本的にハエ飛びして、集まってる所見つけたら水スタナー装備で爆気散弾。
水スタナーだとエベシとカヴァクが残るので、中型鈍器に持ち替えて雷光1~2発。

教範25効果込みで30分、ベース9.2M。JOBはしらんがな。
カヴァク無視+アイテム無視すればもっともっと延びるはず。
うちは相手にしてるうえにアイテム拾ってるので結構ロスあります。

あとはもっとSPチャージ時間が減らせればかなり延びる。
つまり最大SP伸ばしたりとかできれば。
生体2Fソロ
2011.02.15 / チェイサー /
▼やっぱり可愛いなー
今日も6票入れちゃう。
可能なら100票でも200票でも一日に!

アニバーサリー



▼生体1Fでの狩り時給計ってきました。
装備などは前回とまったく一緒。
ここは普通に狩りしてるとスティックキャンディが減るより増える方が多いので緊急用に少し用意すれば大丈夫。
ヘタに持って行くと重量オーバーになっちゃういますよ!

生体1F狩り

▼装備はこんな感じ。
濃縮サラマイン飲めばASPD184まで増えます。
レゾナンス外して、ククレコンチ+ペコ羽耳にすれば185まで増えるけどあんまり意味無いのでこのまま。
戦闘時間より索敵時間の方が長いのでASPDの高さはあんまり必要ないかなーと。

経験値は30分の狩りで
ベースが1.57M
JOBが1.96M

ベースが氷3Fの付与狩りの半分。JOBがトントン位。
ただ収集品的に空き瓶とカルボが大量に手に入る。
それと回復材代がほぼ掛からないのがいいかなー

ベース経験値稼ぎたい時は氷3F付与。
お金を稼ぎたい+かけずになら生体1Fかなという感じに。

空き瓶が大量に手に入るのがやっぱりでかい。

このSSの赤マーチンは借り物ですが、自分で買いました。
自分のはまだカード未刺しだけどチェイサーメインで使うなら何がベターなんだろう…
生体1F狩り装備生体1F狩りドロップ



▼修羅のJOBがあと4%位で上がる所だったので生体3F阿修羅狩り。
JOB37になりました。
今の修羅のスキル振りはこんな感じ。

JOBうp
2011.02.10 / チェイサー /
▼ちくしょう可愛いな!
票を入れないわけがないだろう!!!

ってわけで6キャラ全部アニバーサリーに投票してます。

ちなみにこのイベントはこちら。
バレンタインモテ王決定戦|キャンペーン・イベント
あと転送やら付与、スティックキャンディの購入とかもこのイベントで出来ます。

バレンタイン投票



今回の配置変更で、前回配置変更の合った所が再度見直しが行われたり、カルボーディルのドロップ率アップなどが行われました。

今回気になったのは生体1F。
リムーバの数が大幅に増加された上にリムーバのベースとJOB経験値がかなり見直しされていい感じに。
ちなみに敵のステータスとかは変わってないはずです。

早速行って見た所、確かに多い。
ちょっと歩けばすぐリムーバに出会え、これくらい溜まっている事もしょっちゅう。

生体1F

▼特に痛い攻撃もないので今回はイフリンセットで行ってみました。
中型メスと錐でダメージをシミュレートしてみたものの、錐の安定感パネェという感じで錐がいいダメージ出てたのでここでも錐。
そして今回赤マーチンを借りて使って見ました。
かぶりっぱなしでアスペがほぼ切れる事無い位に発動率いいです。
あとBBとか撃っても発動してたような気が。
リジェクトソードの反射ダメージで発動したのかも?

生体1F狩り装備

▼今回途中でラウレルを叩いて魔法で死んだのでほぼ15分程度しか出来なかったけど、それでもこの数をげっちゅ。
カルボ3に空き瓶82個。
結構空き瓶不足に悩んでいたのでなかなか良狩場になった気がする。
あとは時給を計っていないので明日にでも。

生体1F狩り後
2011.02.09 / チェイサー /
▼前回と装備を変えてイフリンセットから片方をククレコンチに変えて時給計測してみました。
レベルが前回の時より1上がって86に上がってますがそこまで時給は変わらないかなーと。

というわけで30分。
ベースが3.67M
JOBが2.11M

装備変えてもほぼ変わらなかった´・ω・`)
BBをほとんど使ってないのでそりゃー変わらないか…

氷2Fソロ狩り
氷2Fソロ狩り装備



▼ソロ向けに変わった名もなき島外ソロもいってきました。
付与とかも特になにも使っていないので思っていたよりダメージが出ないし、フレームスカルが倒せない。
属性武器持って行けばいいんですけどねー
錐より付与中型の方が便利な狩場。

ソロするにはアクセスが若干めんどう。
そしてバンシーの呪いとか暗闇があるので状態異常にもなるし、イービルランドでガリガリHPが削られたりと。
アコ系にはいいのかもしれないけど、アコ系なら1Fの方がよさそうな気もするしなんだかなー

とりあえず30分。
ベースは2.35M
JOBは1.11M
う~~~ん…アイテムとかの目的が無いなら特に行くほどでもないかなーという感じ。

名もなき島外狩り
名もなき島外狩り装備
2011.02.07 / チェイサー /
▼また30分ほど氷ダンジョンへin
ベースはいいペースで上がるけどJOBがさっぱり上がらない´・ω・`)
ちゃちゃっとベース95辺りにしてJOB狩場目指した方がいいのかな。

30分での効率は前回とほぼ変わらず
ベース 3.6M JOB 2M
装備は前回とまったく一緒。
今度はイフリンセットじゃなくてレゾナンスをククレコンチに変えても計って見直ししてみまする。

アイスタイタンカード

▼その後はオーディン神殿02に大人数のPTで。
若干JOBが低い事もあり経験値が上がる上がる。

というわけでJOBアップ。
55になりました。
剣修練をちょいちょいとあげ。

JOBUP_20110203040325.jpg
2011.02.03 / チェイサー /
▼チェイサーソロでいつもの氷D3F。
Lv85になっていたのにバーサクを飲むの忘れてました…

そんなわけで今回はしっかりバーサク飲んでイフリンセット装備での時給計測。
狩り開始の時点で85の94%まで溜まっていたので数分でレベルアップ。
86になりました。

氷3F狩り

▼ベース86 JOB54
Vitを素20まで振って、残りをAgiへ振っている所。
グリフォン帽の付与が出る時と出ない時がかなりばらつきが´・ω・`)

計測は30分。
ベース3.7M
JOBは2.1M

まぁまぁそこそこ稼げる感じ?
まだベースはグングン延びてるけどちょっとJOBが低め。
90超えた辺りからJOB狩場も視野にいれようかなー

そして鎧がオーディンで重いので何か別の汎用的で軽いのを作ろうかどうか。
プエンテローブ辺りがいいんかな。

氷3F狩り装備

2011.02.02 / チェイサー /
