-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼今の転送が有る時は氷3Fに通うかなーと。
というわけでソロ狩りは氷ダンジョン3FにAgi特大料理(+10)と分厚い教範を使って経験値稼ぎ。
どうにもキャンディの消費量が多くてやきもきしてたのでVitを20まであげちゃいたいなと。

というわけでソロは氷3Fでがんばってます。
一時間もあればまだレベルが1上がる位に稼げる。
いやー美味しいです。

というわけでレベルアップ。

氷ダンジョン狩り

▼ベースLv84になりました。
Vitを上げて素10に。
ここから20まで一気に上げようかなと。
そして85にしてバーサク解禁にしたい\(^o^)/

Lv84ステ

▼その後はPTで配置変更のあったトール1Fへ見学がてら狩りに。
チェイサーで前衛役。
この構成なら1FのMOB全部たおせましたけど、敵の数が大きく減っていたので美味しくないかなーと。
トールの腕試し程度な感じですの。

JOBが上がり53に。まだ剣修練上げてます。
トール1FPT
2011.01.28 / チェイサー /
▼相変わらず新しい狩場探しをしてます。
今回は大幅に経験値の上がったアイスタイタンメインな氷D3Fへ来て見ました。

スノウアーが撤去され、アイスタイタンの再出現時間が短縮されたという事で、そこそこ人が居ても沸く。
はずですが、そもそも人があんまいませんでした。
みんなブラゴ行ってるの??

氷ダンジョン3F狩り

▼ステ&装備はこんな感じで、風付与されるまではグリフォン帽にして、付与されたらライドワード帽に切り替えます。
30分の狩りで、ベース2.86M JOB1.62M。

一応今の所は一番効率出せる所かなー
今は氷ダンジョン前の転送があるので比較的アクセスいいけど、転送なくなるとちょっと行くのがめんどい感。

Agiは素で90まで上げる予定だけど、先にVitを20~30まで上げて少し回復材やら安定度を上げておこうかな。
スティックキャンディの所持量の問題でまだ30分しか篭れません´・ω・`)
なのでVit上げて一時間持つようにしたいなと。

氷ダンジョン装備&ステ

▼久しぶりに生体3へ修羅で阿修羅狩り。
あっというまに一時間過ぎちゃう位に楽しかった…

そしてカードのぽろりが。
思わぬお土産を頂き☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

阿修羅狩り
2011.01.27 / チェイサー /
手ごたえも経験値も大幅増加!モンスター配置変更を実施!

結構大胆な配置変更と経験値増加がされました。
比較的中レベル帯でのソロ&小人数PT狩りの強化っぽいですね。
Lv60~100未満向けな感じ?

というわけで、チェイサーソロで行けそうな所へ軽く行って来ました。
他にも候補は結構あるので回ってみようかなーと

レベルは81/50

▼フレイヤ1F

1Fはほぼヴァンベルク。
たまにアイシラとホドレムリンとグレムリンが居る程度。
ビホルダーは結構な数いるけどアクティブじゃないのでそんなに心配はいらないかなー

ヴァンベルク、アイシラ、ホドレムリンの経験値が2倍位に増えました。

現在こういうイベントをやっているので、ここで手に入る白い仮面がちょっとは需要あるかな?

フレイヤ神殿1F狩り

▼ステと装備はこんな感じ。
30分の狩りでベース1.5M JOB598K

やっぱりというかJOBが低い。
こんなもんなのかもしれないけど。

結構索敵時間があるのでテレポ狩りすればもうちょっと上がるかもだけど、レアとの両立以外ではあんまり…かなl。
30分での白い仮面はこれだけ集まりました。

フレイヤ神殿1Fステフレイヤ神殿1Fドロップ


▼続いて氷D2F

ここはスノウアーの数が大幅に増えて、アイスタイタンもちょっと増えた?
再出現時間が短くなったようです。

確かにちょっと歩けばすぐスノウアーがいるし、大量に溜まっている事もちらほら。

スノウアーの経験値が1.4倍、アイスタイタンの経験値が2倍に増えました。

氷2F狩り

▼氷D2Fは属性の統一されているのでグリフォン帽で風付与してからライドワード帽につけかえ。
このASPDだと2~3分も殴っていればすぐ発動します。

30分の狩りでベース1.37M、JOB679k
経験値はフレイヤ神殿とあまり変わらず。

氷の心臓は71個でした。
アイスタイタンもそこそこ倒せそうなので今度は3Fにもチャレンジしてみようかなと。
氷ダンジョンステ&装備氷ダンジョンドロップ


2011.01.26 / チェイサー /
▼相変わらずチェイサーソロはピンギキュラ通ってます。

装備は相変わらずでこの時のままです。

レベルが3上がっているのと、剣修練が取れているので若干ダメージも上がって徐々にペースよく狩れるように。
早くヴェスパーコアを装備せずに狩れるようになりたいな。

レベルが上がり81になりました。
とりあえずSTRを上げて素68に。
ステ&装備のSS撮り忘れました´・ω・`)

まだまだ美味しい。
HITが足りてくればもっと美味しい事になるんだけどなー
あとインプ帽が手に入れば結構効率延びそうなんだけど!
早く売れてアイアンフィストカード。

そしてまた効率計るのも忘れてた\(^o^)/

レベルアップ81
2011.01.25 / チェイサー /
▼ものすごい久しぶりにジュピロスへ狩りに。
半分観光目的な感じでー

そして2F?の↓の赤い1マスの所にものすごい量の敵が固まってました。
他のマップでもたまにあるみたいですがーたぶんバグと思います。

SSはかなり数減らした後なのでそんな見えないけど、3,40体位のMOBが1セルに重なってました。
なんとか立て直して最深部まで行って死に戻りで終了。

いやー久しぶりにいくと楽しい狩場ですのー
火曜日の配置変更などでどう変わるか楽しみ。

ジュピロスPT

▼狭間のクエストをやるのに氷の心臓が必要になったのでそれを集めに氷D2Fへ 3人PTで。
プリ無しだったけど一時間結構普通にいけました。
これならソロでも行けそうな予感。

グリフォン帽も買ったので挑戦して見たい所。
ただ配置変更で氷2Fがどう変わるかわからないけど…ここも70~80台ソロかペアとかで美味しい狩場になってくれると嬉しいんだけどなー

ベベが浮いてたんだけど…どいう事なの…
ピッコロさんはベベも浮かせてしまうらしい。

氷ダンジョン狩り
2011.01.24 / チェイサー /
▼相変わらずソロはピンギキュラマップです。

Lv80にして狭間3のクエストやっちゃいたいなーと思い、余ってた分厚い教範+特大料理(STRとAGI)を使って本気狩り。
サラダとガラナキャンディでHIT補強。
火コンバータを使って、有る程度したら戻って蓄えてあるアーモンドチョコを一気食いしてSP回復。

装備ステはこの時とほぼ一緒です。
盾は基本装備しないで、スタンした時だけ装備してます。

ピンギュ狩り

▼時給はBase 7.67 Job 2.89という感じでした。
通常倍率なら5.11M。

23時~0時辺りに狩りしたけど地味に重い感じ。
一体なんなの…ブラゴと同じマップとかなんかな。

そしてレベルアップ79へ。
とりあえずSTRを70まで上げる予定です。

別雲剣も買ったしまたニア辺りにでも狩りいきますかねー

そして短剣&片手剣のチェイサーはなんて言ったらいいのかな…
パッシブチェイサー?

レベルアップ79
2011.01.21 / チェイサー /
▼久しぶりにピラ4へ4人でPT。
以前は狩場困るとピラ4だったけど、最近はかなり御無沙汰。
というわけで、ベースがそこそこ稼げつつJOBもそこそこ美味しいという事でピラ4に。

JOBが99.5%まで上がっていたので開始してすぐにJOBアップ。
48になりました。
スキル振りはこんな感じ。
剣修練にやっと振れる状態に。とりあえずこの後は剣修練をMAXまで振ってチェイスウォークへ行こうかなと。

JOBレベルアップ

▼ピラ4でプリ有りPTならレイド肩+盾無しでも余裕でした。
クローンにBB覚えて行ったもののガターばかり。
失敗しない場所を覚えるしかないのかなぁ…
そして経験値は教範25使って50%位増えた!
まだまだ育ち盛りで楽しいわー

ステ&装備

2011.01.20 / チェイサー /
▼レベルをちょっとあげちゃおうかなーと思い、教範25と特大料理(STR+10とAGI+10)を使用。
あとDEX+5料理とガラナキャンディでHITを向上。
ハイスピードポーション+濃縮サラマインでASPD向上。

ドーピングステ

▼これでもピンギとダークピンギに結構当らない。
SSだと盾装備してますが基本装備せずに、スタンしたら装備する感じ。

秒間ダメージ的にはひよこ+シザーズソードがいい感じだけど、頭がひよこ固定でライドワードが装備出来ないのがちょっと難点。
ウィダーナイフも試したいけど、たぶんシザーズソードの方が強そうな予感。
ボウリングバッシュを使う事も考えるとライドワードがいいんだけどー
ピンギマップ狩り

▼そして一時間の狩りでなんとかレベルアップー
レベル78になりました。
AGIを80に上げて、今度はSTRを上げに。

でもボーリングバッシュを狩りに本格的に組み込むならIntも有る程度欲しいかな。
20位は上げちゃうかどうか。

ベースが28%位の時に開始したので大体4M位。
ジョブはその半分なので2Mちょいと思います。
レベルアップ78
2011.01.18 / チェイサー /
▼相変わらずチェイサーで狩場探しをしています。
時計地下3やらゲフェニア2F(こそこそ狩り)しています。
経験値自体は両方とも微妙な感じ。
金銭効率ニア2がアクセをスティール出来たらそこそこ。

結局な所チェイサーでお金稼ぐならレベルを90台近くまで一気に上げてゼニーが稼げそうな所へ行くのが一番早いかなーという結論に。

というわけで経験値重視な狩場を探して、ピンギキュラフィールドへ行って見ました。

ホークアイ、コア4*2、DEX+5料理でHITをかなり増強。
ピンギ狩り装備ステ

▼HITの数値だけだとまだ足りてないけど、ダブルアタックのHIT補正で普通に当ってくれます。
特にあたらねーーって悩みはありませんでした\(^o^)/

武器は+4霧なら+4シザーズソードの方がダメージ的な数値は高いです。
ASPDが2位落ちるのでそこは好きな方をー
FLEEは足りているし、そこまで痛くないので盾外しても余裕で狩り出来ました。

まだBB使って狩りしてないのでどの程度楽になるかはわからないけど、クローン上書きはされなさそうなのでローグでもBB覚えていけるかも。

効率はまだ計っていないのでどの程度でるか…近い内にでも測定してみようかなと思います!
あと金銭的には高額レアもないので残念な感じ。
エルダー枝が需要高いのでそれを露店で売れば!って感じ。
ピンギ狩り

▼アクセを一個外してフレームロードに変更もしてみました。
さすがにHITが大幅に落ちるためMissが目立つようになるけど、一発の威力がそこそこ上がるのでどっちもどっち感。
SP少なくなってパッシブメインならフレームロード。
スキル使う時はHIT補正でよさそう。
イフリンセットに変更
2011.01.17 / チェイサー /
▼最近ちょっと仕事が忙しいので、帰宅が遅くなり接続が遅くなったりしてます。
帰宅->ご飯->バーチャロン->ROってやってるからってのもあるけど。

そんなわけでここの所、ずっと一時間しか狩りいけてません。
チェイサーの経験値は徐々に上がっている感じ。

ステは Agi > Str > Dexで上げてます。
最終ステは今の想定だと Agi90位 Str80位 Dexはこのまま。Vitを20位まで上げようかなと。
Intは特にあげようとは思ってないけどどうしたものか。

スキル振りはこんな感じ
リジェクトソードより剣修練を先に取った方がよかったかもしれない´・ω・`)
まだあんま活用出来るような所いかないし。

ステ&装備

▼チェイサーの狩場探しをしています。
パンク安定な気もするけど…

とりあえず聞いて回った所だと、時計地下3、コモド北など。
転送あれば時計地下4Fもレアと砂で儲けられるしいいかなーとか。
ピンギは避けられるけど、コア4*2+ホークアイ装備してもHIT足りないので今の所は諦め。

そんなわけでレアもあるしとりあえず時計地下3Fへ。
残念ながら転送が変わったばかりなので移動がめんどい・・・
ブリザーブ取ったらプロ北ダンジョンなんていって見ようかなー
時計地下3F狩り
2011.01.14 / チェイサー /
▼ついに2倍期間が終わってしまいました。
二日にキャラを作成して、4日から2倍期間突入。
8日にオーラになりました。

ブラゴさん美味しすぎです…

Lv92までのダイジェストはこちら
あとはブラゴボンバーをひたすらしてるだけです。

そんなわけでLv99の時のステ&装備はこちら。
8日の午前8時頃に、分厚い教範を使ってやったら時給72M出ました。
ちなみにヒルスリオンとタタチョもしっかり倒してます。
未転生2次職ソロ(1PC)でこれだけ出せれば十分すぎるかなと。

装備はこれから変えてません。
フォーチュンとペコヘアバンドの存在がでかすぎた。

Lv78のブラゴボンバー開始から10時間位しかやってないでオーラになった気が…
途中教範25を数個と分厚い教範4個位しか使ってません。
これでf教範75やらネカフェ使ったらもっと早く。
ビバ2倍期間。

転生時ステ


▼転生してからは今までの罠型からAgi型に転向。
Agi > Str > Dexへ。

転生からは以前の罠型と狩りルートは、ほぼ一緒でポポリン->沈没船マグナムブレイク狩り->パンク。
そんなこんなで一日でJOB47転職しました。

ぶっちゃけ半分冗談で2倍期間の間にチェイサー作る!とか言ってて本当に出来るとは思ってませんでした\(^o^)/

チェイサー転職
2011.01.11 / チェイサー /
▼去年は色々と勉強になる機会やら、腕も色々と上がったのでこの調子でいけたらなーと思います。
ほんと色々ありました。

今年の目標はROではなく、去年の1.2倍位は絵を描いて行きたいと。
去年前半は比較的しっかり描いていたものの、後半結構ぐだってしいまったので今年はもっと描いて行きたいです。
今は体が1方向からしか描けないのでもう少し色々とアクションを付けられるようにしたい。
ROの溜まり場でグダグダしてる時にでも手元で何かしら描いていけたらなーと思います。
とにかく、上手くなりたいってのもあるけど、一番の目標は絵を描くのが楽しくなりたいって所。

そんなわけで去年と同じような目標になっちゃったけど、とりあえず一歩は前進したのでもう一歩前進したいなーと!



▼ここからはROのお話。

2日、ついに課金開始辺りに作成したキャラのアサクロを消して新キャラ作成しました。
2倍期間も来るしそのタイミングで転生させたいなと思い、思い切って消しました。

そして新しいキャラはローグ。
ローグ時代はブラディウムゴーレムの罠狩りでさっくり終わらせて、チェイサーになったらAgi>Str型のパッシブ殴りにしたい。

ノービスからローグまではポリン島でポポリンやら沈没船でパイレーツスケルをマグナムブレイク狩り。
JOB40でさっくり転職してローグ時代初期~Lv70までは時計塔1Fのパンク狩りしてました。

ここで2倍期間到来。
軽くピンギの罠狩りした後、ついにブラゴマップへ。

装備はこれ固定。
ステはこんな感じでクレイモアトラップ特化。
鎧は特に意味無く装備出来て軽いもの選んでます。
ブラゴボンバー

▼肝心の自給ですが、深夜3~4時辺りの一時間だけブラゴマップで狩りしてます。
それ以外の時間は重くて罠が消えたり、ラグで死ぬので試しで30分ほどやる以外やってません。
分厚い教範を使用して、54.9M。
パネェです。
ブラゴ1体で150kも貰えるので7体も倒せば1M貰えるという…この2倍期間の間に転生は結構楽かもしれない。
現在95の8.9%。

とりあえず3連休のがんばり次第ですかいねー
2011.01.07 / チェイサー /
