-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼雷光修羅の狩り場候補として、なんとなく迷宮の森03を思い浮かんだので行ってきました。
アイス300、ハエ300を持ってハエで索敵しつつ敵が固まっている所でまとめてから雷光。

ここはどこも1画面分位しかないので固まっている場合にすぐ敵を集められて楽々。
ただバフォメットJrが幻覚を使ってくる事と、MVPのバフォメットが沸くので地味に危険。

30分の狩りでベース2.54M JOB1.4M。
ニブルと比べてすごい少ない´・ω・`)

なんとなくやった感じでもニブルよりHP減る割合も少ないので仕方ないかなーという感じ。
プロ北ダンジョン

▼ゼニー収入は約220k前後位。
ただ、ここはカードの夢がすごい期待出来る&赤黄ジェム、トカゲの襟巻きなどなど
何かの材料やら素材系が大量にたまって楽しい。
一番はやっぱりアイアンフィストカードが狙えるのでテンションがあがります。

Expもいいけど、今はゼニーも欲しいのでたまに狙いにいってみよう。
久しぶりにモチベーションがすごいあがる場所を見つけた感。
収集品

▼装備はこんな感じでした。
動物型が多いのでボンバーステーキがぼろぼろ落ちる。
なのでボンバーステーキ集めにも中々良い感じ。
ステ&装備



▼そして相変わらず生体3にもソロで通ってます。
生3楽しい。
楽しい生3。
阿修羅相打ち


2010.11.30 / 雷光修羅 /
封印された神殿

ずいぶんと長い事ずーっと実装されないまま放置されていたメモリアルダンジョンがアニバーサリー直前に実装されました。
今回のは制限時間2時間。再入場可能時間が12時間。
中はまだ行ってないのでどんなもんかわかりませんが・・・
ETほどは美味しいという話しは聞いてません!



8thアニバーサリー特設サイトが公開されました。
今回もいつものから、新規でやるようなものまで。

アニバーサリー学園祭は3種のコイン集めて色々特典が貰えたり、
カプラ喫茶で付与やら宿代わりやカプラと一緒に写真が撮れるなど。
あとコインで恐ろしく高性能装備も貰えたりします。

タイニーのモノマネサイドストーリーズ
頭装備とキューペットのタイニーがクエストやると貰えます。

ここらへんの実装は両方とも来週のメンテからです。



11月24日パッチ内容について

今回のパッチでSGとSWが予定通りの性能に変更されました。
SGはスキルLvが低いと凍結率が高く、Lvが高いと凍結率が低く。
SWは最初の一発はどんな高威力でも防げるように修正。
二発目以降は防げないのかな?

あと今回からMVPアイテムとしてリンクシステムのコイン(Gvコインやらターボトラックコインやら)がランダムで10枚出るコインホルダーが実装されました。
これならどれでもMVP狙うのにいいね!



▼相変わらず修羅ソロで生体3阿修羅してます。
楽しいです。
最初の頃は調子良かったけど、後半結構グダって死にまくり´・ω・`)

ゼニー収入はさっぱり。
でも回復材でお金がかからなくなったので、ほぼお餅代だけ。
またお餅を補充する作業に。と思うけど1月にお餅が来る…と思うし足りるかな。
阿修羅相打ち
2010.11.25 / 雷光修羅 /
▼モンスターブリーダーの最終ヒントが出ました。

●ゴブリンリーダー
人間の魂×動物の魂の組み合わせで、ある特定の強化ステータスが両方の魂に残っている。

●メデューサ
悪魔の魂×動物の魂の組み合わせで、ある特定の強化ステータスが両方の魂に残っている。

アイテム使わないので比較的作りやすい方かなーと思います。
んで、やってみたら出来ました!
ラグナロクGAMESスレで報告あったIDを使用。
メデューサ卵で使用したIDはこれです。
両方INT強化のIDでいいみたいですねー



▼スキル振りなおして潜龍昇天ルートに進みました。

潜龍昇天を取ったのでもうSP問題は解決。
数回、練気、気奪、吸気功を繰り返すだけでSPがすぐ回復。
モンク、チャンプでは考えられないほど便利に!

そして常に爆裂状態でSP回復しないので重量問題も解決。
そしてHPとSPも%で上昇するのでほんと神スキル。

▼潜龍昇天が取れたので早速ニブルで時給計測。
反使用時に比べて確殺が増えるけど、ほぼ気にならない感じ。

潜龍昇天と点穴-球-を使用して、ハエで飛びながら1画面位ぐるっと回って歩きつつ雷光数発。
もしくは爆気散弾+雷光でさっくり。

歩きつつ雷光の方が回復材の使用数は少ないし安全ではあるけど、ドロップ品が広い範囲で散らばるので拾うのが大変。
爆気散弾+雷光はドロップ品が散らばらない+気持ちいいけど、デュラハンの数によっては結構危険。

30分計測でベース3.2、JOB2.2M、ゼニー収入素売り255k位でした。
アイス消費は150~200位。ハエ50個持ってきます。

装備は↓の通り。
ライド帽のHP吸収がそこそこあって便利でっす。
あとまとめて倒すので気持ちいい。
ニブル狩りソロ



▼ピンギマップも行ってきました。
武器を火スタナ+中型ルナカリゴに換えただけ。

ピンギを火スタナ2確。
ダークピンギはルナカリゴで。

ほぼ接触される事が無いので回復材は緊急時に数個使った位。

こっちも30分計測で、ベース4.67M、JOB1.75M、ゼニー収入約100k。
ベースの稼ぎ具合がパネェです。
その分ゼニー収入がかなりしょんぼり。
ピンギマップ狩りソロ



▼潜龍昇天を覚えてからはSPがほぼ不足しないので、生体3阿修羅ソロ狩りが宿使わなくても可能に。
ここ数日毎日生体3ソロ阿修羅狩りで遊んでます。

といっても普通にJOB稼ぎにはすごいいいので、遊ぶ+JOB稼ぎを両立。
回復材もアイスに切り替えられたので消費はかなり抑えられました。
阿修羅一発撃つたびにお餅を一個使うくらい。

もっとローコストでSP30位回復出来るアイテムあったらそれに乗り換えたいですのー
(練気SP20+吸気10)
生体3阿修羅ソロ

▼スーパーセルの使用感を確かめに氷ダンジョン2Fへ一時間ほど。
ぽろりもあるよ。

ジャジャ丸ピッコロ
2010.11.24 / 雷光修羅 /
8thアニバーサリーティザーサイトを公開しました

今回はECOとのコラボ?や福袋などの販売があるそうです。
告知が他にはまだ無いけど、たぶんいつものクリスタルなどもあると思います。
何が出るんですかねー結構楽しみ。



▼雷光修羅でニブル村へソロ狩りいってきました。

潜龍昇天が取れるまで、点穴ルートへ進みました。
潜龍昇天が取れるようになったらスキルリセットします。

装備は以下の装備。
これに反5を入れると村のMOB全部が雷光2確。
だと思う…

30分狩りで、消費アイテムはおいしい魚150個位、ハエ30個位。
ベースは2.77M
JOBは1.95M

SP回復アイテムは使わず吸気+気奪でSP回復したりだったのでこれで結構時間取られたので、
そこをもっと短縮出来れば…潜龍昇天覚えればもっと効率は上がるかなー

収集品を拾うのがほんとめんどいのでそこもなんとか短縮出来れば・・・アイテムは全拾いでいってました。

ニブル村

▼30分全拾いの素売りでこれくらい。
あとはOC10かければ233k。なかなかいい金銭効率。
一発でかいのは無いけど地道に稼ぐにはいいね。

収集品

2010.11.19 / 雷光修羅 /
▼JOBを上げに生3へ阿修羅しにソロ宿狩りに行ってました。
やっぱり死因の第一がガイル。
ソウルブレイカーをニューマで防いだとしてもソニックブローやスタン攻撃をしてきてなかなかうまく行かず・・・
というわけでマイナスで終了でした´・ω・`)

その後見かねてトール1Fやらタナ9Fへ連れて行ってもらいなんとかJOBアップ。

タナ9PT

▼ベース96、JOB67で転職しました。
転職時スキルはこんな感じに。
まだJOBが1なのでスキルは何も取っていません。

とりあえず雷光、吸気功を取って、その後は爆気散弾&潜龍昇天ルートへ…と行きたい所だけどスキルが奥にありすぎるので先に点穴 快&反を取って潜龍昇天が10取れるJOBレベルになったらスキルを振りなおうそうと考えています。
爆気散弾&潜龍昇天が取れたら点穴 快&反ルートへ戻ろうかなと。
いつになるやら・・・だけど。
修羅転職

▼ステも悩みに悩んだけどAgiは上げないしという事でDEXを80まで一気にあげてみました。
あとはVITとINTはこんな感じ。
阿修羅はどうしても撃ちたいのでINT高めです。
そしてSTR。
当初の予定は94だったけど、その後の上げる方向性を考えてなかったのでしばらく考えて120を目指す事にしました。
とりあえずは素ステ104を目標に。
威力型ですね。
修羅ステ


2010.11.17 / 雷光修羅 /
▼指弾チャンプのJOB上げ必死になってます。
身内タナ9に釣りで参加させてもらったり、ピラ4ソロしたり、生3阿修羅したりしてます。
ピラ4ソロに飽きたら生体3阿修羅して気分転換など。

死ぬ確率は生体3の方がすごい高いけど、JOB効率は生体3の方がいいしスリルがあるのですごい楽しい。
今はまだ1体倒せば0.13~0.17%位あがるので極力ガイルに気をつければ死ぬ事はほぼ無いかなーという感じ。
ほんとほぼ死ぬ原因がガイルしかないのでそれを気をつければ…

そしてピラ4ソロは以前の装備で相変わらず時給JOB2.7M前後。
同じ時間にピラ4にいる人数次第。
最近はほんと人が減って丁度いい位の人数です。
多すぎず少なすぎず。

レアもあるしそこそこ楽しいです!
修羅の範囲覚えてまた来たいなー
ピラ4ソロ

▼現在ここまであがりました。
BaseLvアップに必要な経験値
1,703,392

JobLvアップに必要な経験値
31,916,245

次にベース上がったらVitを増やして体感も調べてみよう。
残りJOB31.3%。
もうちょい…!
残りJOB

▼そして今は修羅になったあとのステをすごい悩んでます。
素ステ、STRが94は決定。
悩んでいるのはVITとINTとDEX。

今までDEXは指弾の速度のために99カンストだったけど、修羅スキル的にそこまで必要ないのでどうしようかなと。
想定レベル96。
案1;DEX80 INT50 VIT20
案2:DEX70 INT50 VIT40
案3:DEX60 INT60 VIT44
のDEX基準で考えています。

修羅スキル的に詠唱時間がどれがどの程度あるのかさっぱりなのでどうしようかなーという所。
う~~~~ん…
2010.11.16 / チャンプ /
▼前回に引き続き指弾チャンプでアヌビス狩りを試してきました。
今回はピラ4へ。
こっちならアヌビスとエンシェントに闇ブレス+その他は素で95%回避達成しているのですごいやりやすい。
そんなわけで避け指弾な狩り方をしてきました。

アヌビス&エンシェントは指弾+殴りTU(グランドクロス装備)。
マミーは素殴りでSP回復。
イシスとミミックは指弾+素殴り数発。
マーターは発剄で一発。

3体に囲まれた場合は寸勁で拡散させてから倒しやすいのをちゃちゃっと倒してFLEE確保。
SPが1/4程度になったらアヌビスから気奪で2/3位まで回復。

地下3Fと比べて地上4Fはものすごいやりやすかった。
時給はベース3.5M、JOB2.7M位でした。
良くも無いし悪くも無い感じ。
比較的飽きずにやり易いし、カードのレアが比較的高額になってきたのでなかなかいいかもしれない。

アヌビスTU狩り

▼装備はこんな感じです。
武器はグランドクロス一本。
回復は魚600個位。大損´・ω・`)
もう少しヒールで魚の消費を抑えられないかなー
ヒール3なのであんまり回復早くないけど・・・

アヌビスTU装備
2010.11.12 / チャンプ /
▼昨日考えた、指弾チャンプでアヌビス狩り。
シミュ結果に見切りを入れるの忘れてましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

そんなわけでアクセ一個分が開けられるようになったので以下の装備で試しに行ってみました。
アヌビス狩り装備シミュ

アヌビスソロ狩り

▼まずはピラ地下3Fへin。
壁が多いしアヌビス狩りやすいだろうと思って行ってみたものの、アクラウスとミミックが非常にじゃまい。
指弾一発+殴り数発で倒せるのでそんなに邪魔じゃないかなーと思っていたけど・・・これがまた地味に邪魔。

なんどか挑戦してみたものの、まだ30分も死なずに狩りになってません・・・
三歩進んで三.五歩戻る感じ。
結局一時間やって1%増える所か減りました。
あとアヌビスを全指弾で倒していると全然SPが足りないので指弾1,2発+殴りとかがいいのかなと。
まずは大失敗\(^o^)/

そんなわけでピラ地下は厳しい予感が。
今度は一応要求FLEEを満たしているピラ4Fへチャレンジしに行って見ようかと思います。
まずは60分死なずに狩り出来る事かな…
2010.11.11 / チャンプ /
新セキュリティ対策「IDロック」実装のお知らせ

新しいセキュリティが実装されました。
特定PCのみ使用可能にするという方式。
とりあえずやっておいていいと思いますよ!

【重要】アカウントハッキング被害に伴う、ゲームデータ復旧対応に関するお知らせ

アカハックのデータ復旧の条件が変更されて、IDロック か ワンタイムパスワードをしていないと復旧対象にならないようになるので気をつけてください。



▼チャンプのJOB稼ぎのためにネペンテス指弾2確狩りしてきました。
ネペンテスの攻撃範囲外から攻撃出来るので比較的簡単。
気奪も同じように攻撃範囲外から出来るので安全です。

30分で、ベースが1.59M。
JOBはほぼ半分の827k。
う~~ん…2確でこの時給だとちょっとしょんぼりかなぁと。
ネペンテス指弾狩り

▼今回の装備はこんな感じ。
ホークアイは単純に付け替え忘れでHITが足りないという事はありません!
指弾狩り装備

▼ネペンテスの指弾狩りも結構しょんぼりで他に何か稼げないか・・・と色々考えた所一つ思い浮かんだ事が。

そうだアヌビス行こう。

Agi1なので避けるという選択肢がそもそも除外してたけど、とある所でAgiチャンプがグランドクロス持って殴ってるのを見てピーンと来た。
そういえば闇ブレス効くんよな・・・と思い計算してみたら…

なんとか95%回避いけました\(^o^)/
シミュ結果

ちょっと光が見えてきたかもしれない。
とりあえずグランドクロスでの殴りと避け指弾の2パターンで時給計測して試してみようかなと。
2010.11.10 / チャンプ /
▼MEプリとかに有名な狩り場のニブル村の方へ殴りで行ったらどれ位でるかなーと思い行って来ました。
装備はイフリンセットで範囲攻撃を狙いつつ各個撃破。
ちょっと画面内に少し見えた場合は軽く集めてから。

それで大体時給3.2Mでした。
う~~~~ん…さすがに殴りでは若干無理があった感。
収集品全部拾いながら(放置されているのも拾いつつ)やってたというのもあると思うけど。
殴りでベース狙うなら生体2か異世界という感じですかねぇ。

ニブル村狩り

▼装備はイフリンセットに盾無し。
常時アスペしてました。ソニックブローは封印してます。

非常に囲まれた場合のみ盾を装備。
オートスペルのヒール+アスムで回復材特に使いまくるという所は少なかったです。

ニブル村狩り装備

▼収集品は一時間でこれくらい。
250k位でした。
金銭効率はなかなか美味しい。
収集品
売値
2010.11.09 / 殴りアクビ /
▼続アクビのベース経験値狩り場探ししてます。
今度はソロ狩り場として結構人気のあるピンギマップに挑戦。

プロからもアクセスが良くて、比較的属性相性もいいので属性付与出来たら美味しい狩り場。
1PCだしコンバータも使いたくないので付与無しで。

ベースは30分2.5M。
武器は中型ルナカリ。
盾は囲まれた時以外は装備せずにやってます。

特に美味しい収集品とかは無く…装備品も特にいいのが無いと結構しょんぼり狩り場。
ルシオラヴェスパが装備品はいいの落とすけど、あんまり数居ないので期待できず。

ルナカリでサラダを集めつつ経験値もそこそこ稼ぐみたいな場合はいいかも。
ピンギマップ狩り

▼生2にフレームロードのファイアーボールを消して行ってみました。
ファイアーボールはカーサ肩をつけかえで消しています。

ベースは30分で3.2M。
装備品でのNPC売りで大体100k位でした。

フレームロード無しのククレコンチ*2で行った時が2.7Mだったので約500kのアップ。
これはなかなかよさげ。

いいレアは運剣とカヴァクカード位。
生体は2も3も好きなのでやっぱここで稼ぐのにウッドボールかな。
生体2F装備変え

▼そして最近、指弾チャンプを修羅にする熱がものすごい上がっているのでPTで行く場合は比較的チャンプだしてます。
この間も若干無理言って身内タナ9行く時にチャンプで釣りをしたりなど。
お陰でJOB65の36%から83%までアップ。(5回位転びました)
教範50+JOB教範込みで。
JOB時給40Mくらいでした。

装備は借りまくってこんな豪華装備に。
すげー

若干慣れてきた時に調子乗って転んだり、残影を連続で使って残影出来なくなり転んだりなどが多かった。
残影 -> 歩き -> 残影 -> 歩きを覚えてなんとか後半安定してたり。
タナ9釣り装備

そんなわけでチャンプもちょこちょこソロとかもしてますが、なんかこうここで決まる!みたいな狩り場が見つからずシミュレーションな毎日。
主に阿修羅宿狩りで試行してますが、安定して稼げそうな所がさっぱり無いんですよねぇ。
狭間3F宿阿修羅出来ればもう決まったようなものだけどソロだと全然足りず´・ω・`)

指弾だと属性付与ピンギかネペンテス辺りな予感。
まだまだシミュレーションしてみようとは思います!
2010.11.08 / 殴りアクビ /
▼生体3ソロ&ペアの狩りでベース経験値が30%ちょっとから11%まで減ってしまったのでそろそろベース経験値を貯める作業にと思い、ベース狩り場をいくつか探して見ました。

とりあえずベース狩り場の代表的な生体2Fへ。
30分チャットしながらの狩りで2.7Mでした。
JOBは考えるまでも無くしょんぼり。

レア的にはカヴァクカードが高額。
それ以外は…運剣位?
生2ソロ狩り

▼今回簡単に考えた装備としてはこんな感じ。
ラウレルのスイッチが入ると困るのでフレームロードは外しました。
ファイアーボールを封印してもいいけどたまに出るボウリングバッシュでも入りそうで・・・
今度封印した場合でも調べてみようかなと。

沈黙されるかと思ったけど、30分狩りをして一度もかかりませんでした。
たまたまかもしれないけど・・・一応アサイーは持ってます。

生2ソロ狩り装備

▼旧経験値狩り場なピラ4にも。
30分でベースは2.44M。
JOBは見てないけどそこそこ入っているはず。
ただ、こっちはアスペのコストを払ってます。

めぼしいレアはマミーカードのみ!

生体2のローコストでJOB捨てるか、ピラ4でアスペのコスト+JOBを稼ぐか…
もうちょい生体2に通って色々考えて見ようとは思いますがー

ピラ4ソロ狩り

▼こっちはイフリンセット+大型達人+アスペで行ってます。
生体2と比べてアスペのコストが余計にかかってます。
一回の狩り程度であればそんなに掛からないけど、毎回となると地味にコストかかるかなーと。

ピラ4ソロ狩り装備



2010.11.05 / 殴りアクビ /
▼指弾チャンプのJOB稼ぎにと生体3阿修羅ソロ 宿狩りを試しにしてみました。
宿セーブ -> 生体3で白羽阿修羅 -> 宿へ蝶の繰り返し。

お試しなのでとりあえず30分だけ。
JOBが教範25込み約2.1Mでした。
通常倍率で1.72M。

使用アイテムが移動用の蝿200個位とお餅15個くらい。
あと回復に白ポ70個位でした。

やっぱり宿から生体3までの移動が長いのがネック…思ってたより低くて残念でした。
生体3阿修羅狩り

▼一応阿修羅で使った装備とステ。
残りSP1400位で全MOB(カトリ以外)は一発です。

阿修羅装備

▼他には相変わらず狭間3ソロとか凛子マップをチャンプでPTとか。
水玉ブローチでました!
安いと思ったら以外と高くてびっくり。

狭間3の方はまだがんばれば教範25込みでJOBが10%近く上がるので楽々。
そしてJOBうp。
32になりました。

スキルツリーはこんな感じ
シレンティウムが2になりました。

JOBUP

▼そして久しぶりにソロ狩りでカードが!
マミーだしそこそこいい金額。

この流れで狭間レア出てくれれば・・・!
ポロリもあるよ
2010.11.02 / チャンプ /
▼ここ数日は狭間3Fとか生体3ソロをしてたりでした。
JOBはちゃくちゃくと上がっているものの、ベースは下がる一方´・ω・`)
ある程度JOB稼いだらピンギでベース稼いだりとかした方がいいのかなとか…
どこがベース稼ぎにいいものか。
むしろ今頃がピラ4いいのかな。
生体3ソロ

▼生体3にペア狩りも。
前回は結構グダグダな感じになったけど、今回はそこそこいいペースで稼げて経験値的にはマイナスだったけど経験的には結構プラスになった感じ。

前回、今回とクリックミスで死ぬ事が結構。
行きたい所に移動出来ずに…なクリックミス。

生体3に限らず移動しようとしていた所に移動出来ない事が稀によくあります。
これってうちの環境がおかしいのかなぁ。マウスは何度変えても同じようだし。

そして3F移動途中でポロリもあるよ。
生体3ペア
2010.11.01 / 殴りアクビ /
