-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼久しぶりに生体3ソロをして来ました。
とりあえず相手にするのはマガレ、ガイル、ハワード。
ここら辺はハイプリの時と変わっていません。

■マガレ戦
一番死ぬ危険性が少なく楽な相手。
と入ってもLA入りの聖属性攻撃を喰らうと即死なので、キリエは切らさず注意。
マガレが出したSWを奪うとなかなかいいです。

めんどいのでキリエだけ切らさずそのまま通しちゃうけど・・・

装備の面で気をつけているのは、素Int1なため沈黙を喰らっちゃうのでマルデューク刺し。
武器は中型ルナカリに闇水使ってます。
マガレ戦

■ガイル戦
マガレの次に楽というか死ぬ危険性が少ない。

ガイルは闇ブレスが聞くのでイミューン肩でも余裕で避けられます。
一番怖いのが釣りの時のソウルブレイカー位。

なので釣り開始時にキリエを更新して、あとはルアフを炊きつつ闇ブレス&ディビーナかけて殴るだけ。
釣り時のキリエ更新さえ忘れなければそうそう死ぬ事は無い敵かなーと。

超FLEE入っても切れるまで頑張って殴るか、ルナカリのスタン頼みです。
超FLEEさえ切れちゃえば楽々。

頭は特に対悪魔も対毒も無いのでひよこ使ってます。
武器は中型ルナカリにアスペ。
肩はイミューン焔。
ガイル戦

■ハワード戦
比較的楽に倒せる中では一番死ぬ可能性が高いです。
ちょっと失敗したら即死。

・ディビーナは楽に効くのでディビーナが効いている間に殴って、キレそうだなーと思ったら離れて再度ディビーナ更新。
爆裂したらハイドで回避。
という風にやっていたんですが、ディレイ中やらクリックミスでそんなうまくディビーナ更新が行く事は稀。
そんなんだととても稼げる話じゃないので、なんとかディビーナが効いている間に倒せないかなと。

うちのディビーナレベルは5。効果時間は50耐性が無ければ50秒効いているはず。
実際にハワードが効いている時間は45~50秒位。
そしてグロリアを3持っているので(効果時間20秒)という事でグロリアをタイマー代わりに使ってます。

なのでグロリアでタイミング計りつつ、なんとかディビーナ効果中に倒せないかなと考えたのがこの装備。
対ハワード戦装備

ハワード戦

▼そんなわけで、シミュ装備でやってみました。
大体シミュ通りのグロリア一回+10秒前後では倒せて居ます。
まだ試行回数が少ないのでなんともだけど・・・

まーとりあえずはうまくディビーナの効果時間中で倒せはしているのでいい感じ。
出来れば盾つけて倒したい所ですけどね´・ω・`)
とりあえず後は装備を充実させるなり、ステを上げるなりで確実に倒せるようになりたい。

シレンティウムはまだ1なため効果時間も範囲も狭くてあんま使い物にならないけど、早く5にして釣りの時に既に沈黙にしたい所。
ハワード戦装備
2010.10.29 / 殴りアクビ /
▼指弾チャンプの修羅への転職レベルが大体決まりました。
67転職しちゃおうかなーと。
とりあえず↓のスキル振りで考えてます。
チャンプのスキル振り

ブレッシング10、速度10、ニューマ、
練気孔、白羽5、指弾5、発剄5、阿修羅5、残影、金剛5は必須と考えてます。

したらもう削るのはヒールか猛虎硬爬山しかなく、、
例えば猛虎硬爬山を切って70転職した場合はヒールが9に。
修羅になると点穴快があるのでそれで代用できると言えば出来る。
というか回復材連打でいいかなと。

そう考えるとヒール3にして、猛虎硬爬山を取って67転職でいいのかなーという所。
どっちにしろ大体はPTでしか行かないから、ヒールも人任せに!

まだ64だからそこそこ長いけど´・ω・`)
これからちょこちょこチャンプにも力入れて行こうかなーとは思います。



▼今日の狩りはアクビメインでやってました。
前日に狭間に入って落ちなかったので今日は気分転換にと生体3へ!
行って見たものの・・・階段が全部埋まっている上に移動狩りの人もいたのでこりゃ無理だと諦め。


付与出来るしピンギキュラでも倒しにいってみようかなーとピンギ狩りへ。
いやー思ってたよりサクサクと狩れて楽しかった。
これはこれでちょっと楽しいかもしれない。

毎回思うけど、高低さが付いた場合にピンギの頭を鈍器でボコッって殴っているように見えて・・・
いや気持ちいいダメージでるけど。
スプレンディ狩り

▼その後はBSとペアでブラゴマップへ挑戦。
付与ある状態でアドレナリンラッシュ貰って狩り行って見たかったのよねー
いやー楽しい楽しい。
高ASPDでデュプレ使うとすごい楽しい。
ピュンピュン飛ぶうえにフレームロードのASも出るのでもう脳汁でまくり。

また行きたい所。また行きたいね!!!!
マヌク狩り
2010.10.26 / チャンプ /
▼ハロウィンのイベントで属性付与が貰えるという事で属性付与を貰い、ピンギ指弾1確狩りを試してきました。
左右のWPすぐの所に倉庫があってとてもとても補給もしやすくすごい優れた狩り場。

蝿を200個位積んで、回復はカボチャ。
蝿で飛びつつピンギに有りついたら指弾で倒してすぐに飛びます。
アイテムは拾いつつやりました。

SPがなくなってきたらダークピンギキュラから気奪。
足がすごい遅いので逃げながら気奪でも余裕で。
追いつかれたり囲まれたら練気孔じゃなくて、気孔一回やってから残影で距離を取って練気孔。

ダークピンギはASPD遅いので練気孔も間に合うので普通に倒したりもします。
その場合は指弾3発必要なので倒す倒さないは好みかな?

時給的にはベースが大体4.4Mくらい。
ピンギのJOBはベースの丁度1/3なので、1.46Mくらい。低いです。
ベース上げにはよさそうですね!
JOB上げには異世界ではない方がよさそうです。

ピンギ指弾1確狩り

▼装備はこちら。
ルナカリゴの効果で、ピンギからよくサラダが落ちるのでよく食べてます。
鎧は何でもいいかなと。

1確狩り装備

▼ハロウィンの属性付与NPC位置はこちら。
パンプキンハット2010を装備していないと貰えません。

キャンディ、スティックキャンディ、よく焼いたクッキーが有れば、4属性は30分。それ以外の属性は5分位の属性付与が貰えます。
あとはHITやら回避の付与もついでに貰えたり。

NPC位置
2010.10.25 / チャンプ /
▼パンプキンハットを被った状態でスマイルマスクを装備すると、カボパイのドロップ率が上がるとか上がらないとか。
というわけで簡単ながらドロップ率検証してみました。

ドロップ装備に固めてポリン島でマグナムブレイク1確狩り。

・パンプキンハット -> カボチャパイ
・ルナカリゴ -> グリーンサラダ
・プラズマカード -> 火、水、風、地のレジストポーション
の6種がドロップします。

カボパイ製造装備

▼30分やってみた結果がこちら。
空き瓶で倒した数を計算したかったんですが、ポポリンが落とさない&ポリン、ドロップスでドロップ率が変わるという…
そんなわけでルナカリゴのサラダドロップ(植物型を倒すとグリーンサラダを5%の確率でドロップ)で倒した数を計算してみました。

36/0.05=720。って事で大体720匹前後を倒したはず。
出たカボパイの数が22個だったので…
22/720=0.030555555555555555555555555555556

って事でほぼ3%という値になりました。
巷でスマイルマスク無しで1% ありで3%と言われていたので大体同じ値に。
簡単ながらこんな感じに検証してみました。
パイ結果

2010.10.22 / その他 /
▼経験値1.8倍がついに終わってしまいました´・ω・`)
相変わらずアクビは狭間3ソロしてます。

アクビ転職してから時給計ってなかったので久しぶりに計って見ました。
JOBは30分で2.98Mでした。
時給だと約6M。
殴りアクビとしては十分すぎる時給かなと。

殴りハイプリの時は時給2Mだったのでかなり上がったかなー
デュプレ素晴らしい・・・!

まだJOB29なのでガリガリあがる。
33辺りから一気に必要経験値上がるのでそこからはどうしようかなーと言う所。

狭間3ソロ

▼装備は基本的にこんな感じ。
人間と物質だけ相手にします。
天使と精霊は倒すのに時間が掛かりすぎるため飛び。

サラダとガラナキャンディー使ってます。
あと物質のマグナムブレイクのダメージ軽減のために火レジポ。

人間型の場合は頭をノルンとマルデュークをつけかえ。
人間型が詠唱開始したらマルデュークに切り替えて、通常はノルンで殴ります。

物質型の場合はひよこ固定。
EQは詠唱の半分位まで殴って倒せない場合は画面半分位ずれてEQをスルー。
その後また殴って倒します。
狭間装備
2010.10.20 / 殴りアクビ /
韓国のお話。
グラビティの方で今後のアップデート情報が発表されました。

■今後、見た目がグラフィックに反映されるのが頭装備、武器、盾以外の一部装備品?も反映されるようになるようです。
例えば、背中のの翼や尻尾、リュックなど。
見た目専用の装備品になるのか、それとも性能自体を持っているのかなどは今の所不明。

■騎士系、レンジャー、メカニック以外の職業の乗り物についても来ました。
基本的に乗れるものは職業単位で決まるようです。
ノービスは大きなポリン、商人系はサベージ、アコ系はアルパカ、マジ系は九尾狐、忍者はドクヒキガエルなど

■生体MOBの2-2次職追加。
などなど。
そのほかにもいくつもアップデート情報が!

翼などの追加グラフィック、乗り物などの画像は↓の韓国サイトからみることが出来ます。
> こちら




▼ソーサラーが恐ろしく久しぶりにLvUPしました。
R実装時98の70位だったのが色々な所行っている間に50%位まで落ちたものの、最近のPTをしている間に徐々に上がって行ったので、1.8倍期間にブラゴマップ通って一気にあげちゃいました。
というわけでレベルアップ☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
99になりました。
INT-AGI二極のまま行く予定ではあるけど、AGIとINTどっちを上げようか悩み中。
AGIを110辺りまで上げてからINTを上げにかかるか、その逆にするか…
とりあえず少し悩もうかなと。
ソーサラーLv99

▼殴りアクビは狭間3ソロをしてました。
ドロップ1.5倍という事もあり、結構狭間3へ通って見たもののダメでした´・ω・`)

でもJOBは上がり29へ!
現在のスキル振りはこんな感じ。
次のLvでクリアランスが取れて、その後やっとシレンティウムを取れる感じ。
まだまだ長い…

そんなこんなで経験値1.8倍。ドロップ1.5倍の週は終了しました\(^o^)/
狭間3ソロ

2010.10.19 / SFソーサラー /
新ルーンナイト画像を公開!

ついにルーンナイトの新グラフィックが公式で発表されました。
Twitterでの反応を見る感じ悪くは無い反応のようです。
でもやっぱりLKの方がグラフィックはいい!って人が多い様子。

ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ特設ページを公開しました

8thアニバーサリーパッケージが発表されました。
今回性能はかなり控えめ?な感じ。
あくまのささやきがDEFとMDEF良さそうだし、悪魔天使耐性もあるしでこれが欲しいかなぁ。
中段なんか装備で迷ったらこれでよさそうな感じ。
グラフィックは良さそうなのでドット絵に期待。



▼エルディカスティス実装から、異世界MOBの経験値が激しく変わり、ものすごい美味しくなったブラディウムゴーレム狩りをソーサラーのスペルフィスト1PCソロ狩りで時給計って見ました。

マップは異世界→→のブラディウムマップ?

BaseEXP 51,000
JobEXP 18,380
と、ベースだけはアヌビス以上もっており、しかも魔法がすごい効きやすくてマップの広さに比べて敷き詰めるように一杯居るというすさまじいマップ。
連日PTやらソロ狩りの人でにぎわっております。

スペルフィスト狩り

▼装備は下の状態。
スピポ&サラマイン使ってます。
今気づいたけどハイスピードポーション飲めるんだよね・・・最近殴りアクビばっかりだったのですっかり忘れてました´・ω・`)
ステ補正を見て貰えればわかると思いますが、ブレッシングと速度掛かってません。
ペコヘアバンドとかもつけたりで足を早くしてません。

あとは回復材においしい魚と、飛ぶ用に蝿を持って行きました。

ステ&装備

▼ほぼ徒歩で、気が向いたら蝿で飛ぶ感じで30分に10回位飛びました。
経験値1.8倍込み。教範などは無し。

30分 21.8Mでした。
通常倍率に直すと12.1M。
パネェす。

これで2PC支援+テレポとか出来るようなら…
効率


2010.10.15 / SFソーサラー /
▼1.8倍は相変わらず狭間ってます。
ソロでもペアでも。

デュプレのおかげで物質型もかなり楽に倒せるように。
あとは狭間に一人でも入れるようになれば…
毎回誰かに進入用PT組んでもらったり、前日に落ちる前に侵入しておくとかの手間も減るのに。。。

狭間装備もだいたい固まりました。
以前載せたままので決まりかなーと。

何か新装備出たりステが変わったらまた装備考えよう。
審判のメイス [2]が実装されたらかなり狭間も楽になるんだけどなぁ。
デュプレの威力がものすごい上がりそう。
狭間ソロ

▼狭間3Fのペア狩りを2時間ぶっつづけで。
教範25使うも公平にし忘れたりと´・ω・`)
JOBもポンポン上がり26になりました。

やっとエピクレシスを5取れて、シレンティウムルートへ進みました。
現在のスキル振りはこんな感じ。
一応今の所完成が35かー遠い・・・
JOBUP

2010.10.14 / 殴りアクビ /
▼エルディカスティスのクエストこなしてスカラバ狩りが出来るようにしてきました。
と言ってもトンネルの方ですが!

一角スカラバは比較的楽に倒せました。
それでもすごい固くてとても狩りにするにはわりに合わないかなー
双角スカラバも倒せない事はないけどASPD高い+FLEEが足りてないで…

殴りアクビだとスカラバ倒すならピンギ倒してた方が効率はかなりいいです。
何か装備が欲しいとかの特別な事なければ避けていいと思います!

スカラバ狩り

▼一角スカラバと闘った時の装備。
相手は小型なので火フィストで。
あとはHITが足りないのでホークアイとコア4で補強してます。
スカラバ装備

▼最近流行りのブラディウムゴーレムさんを狩りにソーサラーでクエスト進めました。
武器は+4Wizスタッフを借りてやってます。
スペルフィストで平均3~4初殴ると倒せるのでサクサク進む。

3人の公平PTでベース時給約9Mでした。もうちょい行ったかな?
休日のAM3時頃。結構人いました。
ペアならもっともっと上が目指せるし、ブレッシングと速度があるだけでたぶん行けるからモンクペアでもいいかも。
1.8倍期間は怖い事になりそうです…
ブラゴ狩り


2010.10.12 / 殴りアクビ /
「RWC2010」ワールド賞品を10月12日(火)より実施決定!
RWC2010の準優勝のワールド賞品。
経験値1.8倍、ドロップ率1.5倍が12日のメンテから実装されます。

丁度異世界も実装されたし、いいタイミングなのかも。
狩り場はいつもの2倍は位は混みそうだけど´・ω・`)



▼とりあえず殴りハイプリで異世界のクエストしたりフィールドで闘ったりしてました。

一部モンスターの経験値を調整いたしました。

異世界←マップのスプレンディーフィールド02はピンギキュラの量が増え、ダークピンギキュラが追加。
ルシオラヴェスパの数が減少しました。

ピンギは少し強くなり経験値はベース経験値が1.5倍に。
ダークピンギキュラも似た様な感じ。
そして異常に強かったルシオラヴェスパが著しく弱体化し、経験値などが若干減りました。

比較的どの職でも有る程度レベルがあれば、ベースExpはピラ4より稼げそうです。
そこそこお金になるレアがまったくないのがしょんぼり。
エルダーの枝が頻繁に落ちるのでRKにはよさそう。

スプレンド1

▼スプレンディーフィールド01は、配置MOBが一新されました。
イグドラシルの中心辺りにいたフィラ、リンコ、アクアエレメントが大量に、ルシオラヴェスパが少量配置。
以前居たコルヌス、ナーガがいなくなりました。

そして一番の変更点は、フィラ、リンコのベースExpが異常なほど増加され、ステータス自体もそうとう強化されました。
水鎧&水レジポを使用しないとかなり厳しい感じ。
要求FLEEも相当上がっていて、とてもうちのアクビじゃソロは無理でした。

アクアエレメンタルはそんな強くないので水鎧+耐性だけ考えれば余裕です。
魔法は痛いのでディビーナ推奨という所。

リンコはとにかく当らない。避けない。
フィラはニューマでほぼ完封&魔法も痛くないけどHPが相当高いのでかなり時間がかかります。

アクビソロで稼ぐにはあまり向かないなーと思いました。
スプレンド2

▼マヌクフィールドはあまり殴りアクビには向かないなーという狩り場でした。。。
こちらはブラディウムゴーレムがウォーロックやスペルフィスト型ソーサラーが美味しいとの話を聞きます。
2010.10.07 / 殴りアクビ /
▼今日は大型アップデートのエルディカスティスです。

メンテ時間は2時間早く開始して8~15時となってます。
たぶん延長・・・と思いますけどね!
▼作業予定時刻
  2010年10月5日(火) 8:00~15:00(2時間延長)



▼昨日撮り忘れた殴りアクビステはこんな感じです。
装備は人間型を相手する時のもの。
Strを90まで振ってからAgiを120まで振る予定。
一応まだ再振りは残っているので最悪振りなおせるかなと。

デュプレ10にしてからは、クリティカルよりデュプレの方がダメージ効率がいいのでASPDを上げるようにコボルド死のブローチからククレコンチに変えました。

時給はまだ計ってないのでどの程度出るかわかりません。。。近い内にでも計って見ます。
まだまだJOBが上がるので有る程度正確な数値ってのが出せないんですよねー
ステ&装備

▼人間型はほんと以前と比べるとものすごい楽になりました。
デュプレの物理ダメージが1500~2500位。
デュプレ楽しい楽しい。
めっちゃASPD上げたくなる!!
対人間型

▼悪魔型も以前と比べたらすごい楽に。
EQ詠唱中に倒しきる事もたまにあります。
詠唱が半分位まで行ったら諦めて範囲外まで離れてから倒しきるようやってます。
対悪魔型


2010.10.05 / 殴りアクビ /
日本代表は準優勝!

RWC2010で日本が準優勝になりました!!
日本の出場メンバーの方々お疲れ様でした!

ワールド商品としては、経験値1.8倍。ドロップ1.5倍との事。
明日は大型アップデートなので、2,3週後ではないかなーと思います。



▼ついにJOBが70になり、アクビになりました!!
JOB上がる瞬間は撮り逃した´・ω・`)
狭間3をトリオPTで上げました!
狭間うまうま。
アクビ転職

▼転職時のステはこんな感じ。
スキル振りはこちら。

アクビになってからのステはSS撮り忘れたので明日にでも。
ハイプリ転職時ステ

▼早速デュプレライト10を取って狭間と生体3へ。
やっぱりデュプレがなかなかいい感じのダメージ出てくれる。
追加で物理200%ダメージ発動率30%
魔法ダメージ400%発動率30%。
個別で発動するらしいです。

うちの場合は魔法ダメージはまったく期待出来ないので物理ダメージメインで考えます。
追加200%の発動率30%なので期待値的には追加60%になるのかな?

ハイプリ時と比べてかなり楽に人間型と物質型を倒せるように。
デュプレ偉大だ!
狭間狩り

▼生体3にも突入を。
相変わらずマガレ、ガイル、ハワードメインで闘ってました。
セイレンにも挑戦してみたけど、一回目はうまく爆裂されずにディビーナ出来てなんとか撃破。
二回目は爆裂されてだめでした´・ω・`)
こっちもハイプリ時と比べてデュプレ有る分楽に!
生体3狩り

▼狭間3のPT時に呪い手がポロリ。
グローブ型アクセサリと思ったのに・・・なんなのこの形は。
呪い手
2010.10.04 / 殴りアクビ /
