-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼今回は狭間3Fソロ。
そこそこやっているものの、まだ呪い手が出てない´・ω・`)
いい加減でてもいい頃だと思うんだけどなー
だいぶ安定するようにはなってきたけどたまに頑張って複数抱えた時にパタリと。
今回も天使のパルスで一回・・・

ペナ受けながらも頑張ってレベルうp。
ベースレベル98になりました。
レベルアップ98

▼とりあえずアクビで振りなおし出来るため死にづらいようVITを伸ばしました。
LUK伸ばしてもいいかなーとは思ったけどもう少しだからまぁVITでいっか!

あ、このステは余ってたLUK+10料理使ってます。
レベル98ステ

2010.09.29 / ハイプリ /
▼殴りハイプリは狭間3Fペア狩りをちょこちょここなしてます。
RKペアかレンジャーペアで。

そしてまた狩り中のSS取り忘れ\(^o^)/

RKの場合は基本的に支援へ。
ヒールの回復は出来ないのでサンクで回復。
そもそもダメージ受けないようにこまめにキリエかけなおしを。

レンジャーの場合はうちが壁役になるので、自分にキリエを。
緊急時の回復用に白ポは必須。
50個持って行って、いつも20個位しか使わないですが!

比較的どちらとも相性がいいと思います。
基本的に抱えた敵の鎧を間違えない限りほぼ死なないかなぁと。

JOB時給は8~9Mくらい。
ベースはわかりません!!

レアでなければほぼ収入は無いけど、出ればホクホクなものが多くて。
夢が狙えて中々いいと思いますよ!。
狭間3Fペア狩り
2010.09.28 / ハイプリ /
▼なんだか最近狩り中のSSを激しく取り忘れます。

ここの所はもっぱら狭間3ソロ、ペア、複数で行ったり、タナトス9F行ったりの見事にJOB狩り場。
生3ペア行ったりも。

そしてつい数日前にJOBが69になりました。
ほんと狭間3とタナトス美味しいです。びっくりする位。

狭間もDマントとDリングが出るサプライズもあったし。
あたい…癖になちゃいそう…

そしてもうJOBが70%近くまで溜まっていたりします。
はえーーー
アクビになったら狭間3ソロ時給がデュプレで、どの程度まで跳ね上がるか楽しみで仕方ないです。
ちなみにアクビのスキル振りはこんな感じで考えてます。
とりあえずデュプレ10にして、その後にエピクレシスルートかシレンティウムルートに行くか・・・
殴り的にSP補助が嬉しいし、役に立つ場面が多そうなのでエピクレシスルートから取って行くとは思いますが!

今はSpPが異常なダメージ出せるからペアできるけど、修正後も考えてもう少ししっかりした動きも考えたい所。
結構ゴリ押し的な感じもあるので´・ω・`)
狭間3PTとか
2010.09.27 / ハイプリ /
▼相変わらず狭間3ソロ狩りしてます。
装備は前回とほぼ変わらず。
アスレチックコンチを死のブローチオブカウンターに変えている位。

こんな装備で行ってます

倒す対象はほぼ人間型のみ。
少しテレポで飛んでいて人間型で倒せそうなのがいなくて物質が居たら倒す位。
物質型のEQは、詠唱開始したら少し移動して避けてます。

極力グロリアを維持させる事と、人間型が詠唱開始したらピアレスと持ち替えて出来るだけ沈黙にならないようにしてます。
う~~ん…もう少し何か装備変えて早く倒せそうな気もするけど今の所は特に思い浮かばず…
あとは料理かアルナペルツ産おやつ位しか?
アドレナリンラッシュスクロールは無しで。

こんな感じでJOB時給(教範無し)4.5M行かない位かな?時間帯にもよるけど。

狭間3ソロ
2010.09.24 / ハイプリ /
▼相変わらず狭間3Fソロ狩りしてます。

そして、今の所狭間メインで使用するために+7悪魔達人の槌を創って見ました。
達人の槌は運良く精錬を頼んで一発精錬。ありがとうございます。
そこそこ値段掛かったけど、呪い手でも一個出てくれれば一発で元が取れるのでまぁいいかなと。
スピポとか濃縮サラマインとかまだ使ってない状態です。
悪魔達人の槌

▼中型ルナカリから悪魔達人の槌に変えて早速狩り。
まだ30分しかやってないけど、30分でJOB2.17Mでした。
今度は一時間での時給やクリ装備での時給などもやってみようかなと。

一番問題なのは狭間3に一人では入れないってのが一番めんどい´・ω・`)
毎回誰かに頼むのもなぁと。
狭間3ソロ
2010.09.21 / ハイプリ /
ちょっと速報的な更新をめずらしく。

「ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」重版のお知らせ

5thメモリアルブック(ライド帽付き)が再販されるみたいです。
まだ予約は開始してないですよー

「ラグナロクオンライン」の次期大型アップデート「Episode 8.2」および,新シリーズ「Episode 9.0」の情報が公開

騎乗システムがいずれ実装されるようです。
いつになるやら。
クミホに乗りたいな!!
2010.09.17 / お知らせ /
▼JOBが美味しい所で、生体3Fが中々人気過ぎて行き辛いので他の狩り場として、
次元の狭間3Fを今度はターゲットにしてみました。

3Fの場合PTを二人以上のPT組んで居ないと入れないというとってもめんどい仕様なためソロで来る事考えて無かったんですがたまたまPT組めそうだったのでPTを組んでソロで突撃してみました。

温もり狩りの定番狩り場なのでなかなか人が多かったりしますが、生体ほどは密度がいないので結構狭い所に誘えば一対一で闘えたりします。

主に倒すのは人間型。
次に若干危険性が増すけど、倒せない事は無いのが物質型。

うちの装備だと精霊がアスペ切れる範囲でも倒せなかったので諦め。
若干HIT足りずで盾外してもヒールの切れ目で9999ヒールされるのでダメでした。

天使型は絶対に一対一になれる自信があれば倒せない事はないけど、苦労+即死性で割が合わないのでスルー。

まだ色々実験的にだったのでJOB時給は教範無し、料理無しで2.7Mでした。
装備をもう少し試行錯誤したり、見直したりすればもうちょい伸びるかもしれない。

生体3のような即死性が気をつけさえすればほぼ無いというのがデカイ。
今度からは入れるようなタイミングあればちょこちょこ挑戦してみようかと思います!
狭間3Fソロ

▼メインの敵となる人間型。
装備はこんな感じで行きました。
物質戦での鎧持ち替え忘れが発生するのを抑えるため、火鎧固定。
武器は中型ルナカリにアスペやってます。
結構沈黙攻撃されるけど属性攻撃とかの即死性は無いので沈黙が解けたら回復やらキリエしてます。
緊急時はハエ。
対モロク人型装備
モロク人型撃破

▼次のターゲットとなる物質型の装備はこっち。
人間型との変更点はアクセサリをHIT装備にしただけ。
グロリア無い状態で命中率82%。
グロリア入れて92%。
結構ミス出ます。

あとアースクエイク発動状態になったらささっと離れて発動待ちするのでちょっと回りに敵が居ない事とかが条件になって倒しずらい所。
そんなわけで比較的後回しにしてます。
対モロク物質装備
モロク物質撃破
2010.09.16 / ハイプリ /
新ストーリークエスト「Strong Stars Story」

▼新しいストーリークエストが実装されました!
10月12日のメンテまでこの新クエストの経験値が3倍となっています。
たぶんこの日に次の2章が実装されるのかな…
10月、11月、12月とドンドン新しい話が追加されるようですのー
そして全部クリアした時にご褒美アイテムがあるらしいです!

Strong Stars Story実装記念 ブログ&日記応援キャンペーン

クエストをブログかSNSで書いてエントリーすると、WEBMONEYやポリン柄のマウスが当るとか当らないとか。
やだ…このマウス可愛い…

▼そんなわけでうちも、この公式が病気と巷で噂のクエストをやってきました。
結構文章読みながらやったので1章クリアするのに30~40分位かかりました。

経験値はベースが160k*3*2の960k。JOBが40k*3*2の240k貰えました。
話の進め方次第では追加でちょっとした話と追加経験値があるとか無いとか。
うちはそれがありませんでした!!
他のキャラでちょっと違うやり方で今度進めて見ようかなとか。
SSS
2010.09.15 / イベント /
▼相変わらず生体3Fソロです。
ゴールデンタイムに行ったけど、珍しく階段とか結構空いてました。
40分位やってペナは、ハワードの爆裂+即メマーの一回だけ。
それ以外はなんとかマガレが多かった事もあり楽に。

40分位経った辺りで、急に2PT位が回りに来て他にやる場所がなくなってしまったので撤退。
生体3ソロ狩り

▼その後は久しぶりにピラ4へ!
ここはやっぱり安定して稼げますのー
たまに行くと楽しいんよね。
何も考えずに行けるのが楽。
ピラ4ソロ狩り

▼その後はトール1Fトリオ30分やらタナ9へPTで行ったりなど。
今日一日でJOBが15~20%位増えたかな!
後半二つがうまかった・・・JOBも残り10%位で68にー
2010.09.14 / ハイプリ /
▼相変わらず殴りハイプリで生体3ソロしています。
3歩進んで3.5歩下がるようなペースになっていてたまに5歩くらい下がる。

経験値は確実にマイナス傾向になっているけど、どうしてもイージーミスやらしょうもないミスでの死亡が多いです。
あとは判断が遅かったりなど…
飛ぼう->ハエのショートカットを探す->押した!!->死んでるみたいな。
あとはチャットモードになってて、悲しく文字が入ってる事とか・・・

ハワードの場合、ディビーナ成功してるけど効果出る前に爆裂されてハイド遅れる->死亡が多い。
ガイルとマガレ単体であればほとんど死なないようにはなったけど、2体に突然なられた時に焦ってハエできずに死亡もそこそこ多い。
ファンクションのショートカットを12まで使いたいな!

とりあえずハエをもっとすばやく押せる所&入力間違いしない場所に設定出来ないかなぁと。
動画もそろそろ撮って見ようかな。

生体3殴り合い
2010.09.13 / ハイプリ /
ねんどろいど アークビショップ

ねんどろいどアークビショップに付くアイテムチケットの詳細が発表されました。
・ハートのリボンのヘアバンド[1]
INT+2でDEFとMDEFが0な感じ。

予約はもう開始されているようですよー
ハートのリボンのヘアバンド


東京ゲームショウ2010 コスプレイベント開催決定!

東京ゲームショーの二日目。19日にコスプレイベントやるようです。
そしてプロフェッサーの衣装を一日で作る挑戦など・・・一日てパネェ。


大型アップデート「Episode8.2 エルディカスティス」10月5日(火)に実装決定!

新武器と防具。
トリプルHSE。
異世界の配置変更。
異世界クエストの改善などがおこなわれるようです。

異世界クエストの改善が一番嬉しい気がする・・・



▼相変わらず殴りハイプリソロで生体3行って遊んでます。
SpP狩りが少ないと比較的安定するんだけどなー
どっちにしろ死んで減る経験値の方が多いのでマイナスだけど´・ω・`)

狩りは基本的に階段の所でやっています。
ガイル、マガレはこっちの狭い方の階段がスキル攻撃を防ぎやすくてやりやすい。
逆にハワードは長い方の階段がやりやすいです。

ガイルの怖いのはほぼソウルブレイカーだけなのでキリエかけてから釣り開始の、ディビーナより先に闇ブレスな気がする。
Int部分のダメージ減らすだけでも違うだろうしね。
レイド+悪魔ガードでもソウルブレイカーで即死な時がたまに・・・キリエ忘れてるだけなんだろうけど。
生体3待機

▼装備もテレポしている時と、狩りして入る時で変えるようにしてみました。
テレポ時は羽ベレーにして、釣りの時は↓の装備に変えるようにしました。
羽ベレーのDEF1に対してパレード5なのでこっちの方がいいかなぁという気分的な感じ。
そしてガイルの場合はソウルブレイカーじゃなければたぶん即死は無いのでひよこ+コア4に変えてダメージアップで全力アタックするようにしました。

まーまだまだ研究段階なので色々思考中です。
とにかくハワードをまず安定させるようにしたいなぁ・・・
ソロ装備
2010.09.10 / ハイプリ /
8種類の新髪型にイメチェン!秋のファッションフェスティバル

以前から出し惜しみされていた新髪型がついに実装されました。
男性4種
女性4種

新髪型は今のイベント期間中だけ変更可能なのか今後も変更可能なのかは不明ですが・・・
今回の髪型は今までのような大量にアイテムが必要という事はなく、比較的楽に材料は集まるかなと思います。

エクストラカラーやネカフェ接続で必要な材料が少し減ったりする不思議。
Lv100以上だと材料必要ありません。

黒い粉、白い粉はニブル村のルード&キューブで。
黄色い粉はロリルリが落とします。
蛍光色の液体はウンゴリアントが落としますが、イベント広場に居るNPCに『ジャルゴン100個、モロク水溶液10個、フェイヨン水溶液10個、乳鉢10個』渡すと蛍光色の液体一個と交換してくれます。
そしてジャルゴンはゲフェン道具屋で購入可能。

いきなりな実装。結構出し惜しみしてたし数日前から告知すればいいのにとか思ってしまう。

ラグナロクオンライン×ワンタイムパスワード セキュリティレベル向上キャンペーン

ワンタイムパスワードを使用していて、ショップポイント5000円以上チャージすると
【たれワイルドローズ】が貰えます。
性能は…ちょっとびみょいかな。
ロイヤルガードの人は歓喜だろうけど!
たれワイルドローズ


ラグナロクオンラインSNSゲームデータ連動開始記念キャンペーン

SNSとゲームデータの連動&キャンペーンが開始されました。
ゲームデータとの連動は、自キャラのステータスやスキルが表示されるようです。



▼さっそく新髪型に変更してみました!
ハイプリだけ変更を。他のキャラはどうしようかなーという所。

あら可愛い。

新髪型

▼そしてまたまた生体3ソロ狩りしてました。
階段全てジョークSpP狩りに取られていたのでちょこちょこ人の居ないスペースとか細道などでこっそり闘ってました。
だいぶ安定して来た感じ。30分持つようになりました。
基本的にマガレとガイルだけを相手にしていればほぼ死なないかなぁという所。
ハワードは特に敵がいなければやる感じ。
不意な横沸きにだけはすぐ対応出来るようにしておかないと…

生体3ソロ

2010.09.08 / ハイプリ /
▼イベントダンジョンのチケット交換で貰える保険証+料理を使って生体3ソロしてました。
マガレ>ガイル>ハワード>セシルの順で楽。

マガレはほぼ殴ってるだけで、時間かかるけど倒せます。
ガイルはソウルブレイカーの即死さえなんとか抑えられれば、ディビーナもそこそこ効くし闇ブレスも効くしで楽です。
ハワードはディビーナ効くので楽だけど、ディビーナ切れた時の切れ目に爆裂されなければ余裕。
セシルは即死は無いけどとにかく攻撃が当らないのとニューマをするのがめんどい位。

セイレンはディビーナ効くけど、切れ目に即爆裂されて安定まったくしません。
カトリにいたっては風服+MDEF装備で固めても痛すぎて・・・

でもたまに階段が開いている時にやると楽しいです!
生体3F狩り

▼そしてレベルアップ!
ベース97になりました。
Agiはカンストしてるし、Strも80と切がいいしこれ以上上げるのも中々厳しいのでVitかLukを上げようかなと悩み。
レベルアップ97

▼結局安定性を上げるためにVit上げました。
HP装備にするとVit上昇量も1000位上がるのでそこそこ違うかなと。
次レベル上がったら何上げるかはまだ考えてないけど…次のレベルにはアクビになりたいな。
ハイプリ97ステ


2010.09.07 / ハイプリ /
▼殴りハイプリ、AgiLK、ワンダラー、支援ハイプリ*2の5人構成でタナトス9Fへ行って来ました。
Vit1のうちが釣りとか恐ろしい事してました。

4,5匹位までしか釣れないので、ベースの近くをぐるっと軽く回ってはすぐ戻るの繰り返しでした。
それでも一応なんとかなるもんだね!

あと、他のPTが居なかったってのもあるだろうけど。
他のPTが居る場合は沸きがすごいのでほぼ動かなくても横沸きだけ対処してるって感じ。

さすがにニア4とかと比べてすごい稼げるので美味しい美味しい。
タナ9狩り

▼そしてJOBが67に上がりました!
まだスキルは振ってないけど、グロリアかマニピ辺りに振ろうかなーと考えてます。
JOB67
2010.09.03 / ハイプリ /
