-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
前回とまったく同じ装備で今回はニブル谷へ行って来ました。
大型が多く、闇4とか闇3でとってもアスペが効き易くて気持ちいいダメージが出るいい狩り場。

SSではエンチャントブレイド貰っているのでクリ2k出ますが、普通は1.7k位。

経験値は30分で、ベース1.4、JOBが1M位でした。
結構サクサクと倒せたわりには伸びない´・ω・`)
今週ならまだ転送があるし、気分転換には楽しい狩り場でした!
ニブル谷
2010.08.31 / ハイプリ /
▼ 明日のメンテでMOBのリフレクションシールドが近接スキルも反射するという事で、今なら楽にカーサを阿修羅1確狩り出来るのでやってきました。

装備はこんな感じ。
Lv94で、MAXSPが1590あります。
阿修羅する時は1500位。(爆裂やら練気で減るので)
トール阿修羅狩りステ&装備

▼STRが繰り上がっておらず、ROratorioだと1確出来てないですが、数十匹倒した程度では1確出来てました。
というわけで、保険証を貰いつつ阿修羅->宿の繰り返し。
時給は計ってないのでわかりませんがそこそこ美味しいはず。
クエストの15匹単位でやってました。
トール阿修羅狩り



▼キャンプ場の料理が最大の+10がもらえるようになってました。
そんなわけで料理を貰いつつピラ4ソロをクリ装備でin。
ハイプリクリ装備

▼グロリアしてCriが60に。
アスペするとなかなかいい威力。
ここまで威力でるとグランドクロスで倒すより早い。
アスペしないならたぶんグランドクロス+ネメシスの方がよさそうです。
クリが連発でかなりでやすいのでなかなか爽快!
これならレベル上がったらLuk上げようかStr上げようか悩み所・・・
ピラ4狩り
2010.08.30 / チャンプ /
▼ワンダラー、ミンストレルの合奏スキル
ダンスウィズウォーグ

エフェクトはわんわんおがいっぱい出てきjます。
このスキル攻撃速度を上げるのと固定詠唱を減少させるという効果なんですが!
他の歌(スウィングダンスや風車に向かって突撃)とかと重複されないため、最後に使った物で上書きされてしまうというもの´・ω・`)
さらに攻撃速度上昇効果もスウィングダンスより低いため、ほぼ固定詠唱減少にしかつかえません。
固定詠唱減少の方は試してないのでわかりませんが・・・活躍する機会がなさそうなのでこれを切ってメランコを取得してみようかなと。
そんなわけで最後に記念撮影的にSSを撮って見ました。
ちなみに3次スキルの合奏は、ワンダラー&ミンストレルでなくてもOKです。
ワンダラー&ワンダラーでもワンダラー&ミンストレルでもOK。
ダンスウィズウォーグ

▼昆虫採集で全ての種類を集め終わったので蚊取線香が貰えました。
一応動きます。
カトリ線香

▼殺虫剤(盾)とのセット効果もあるみたい・・・だけどまぁ。
ドの程度発動するかとかはわかりません。
カトリ線香説明
2010.08.27 / イベント /
▼昨日手に入れた達人の槌2本をカンカン。
一本が+7になりました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

Lv3武器だからまーそんな難しくはない方なんだろうけど結構嬉しかった!
そして当初より予定してたミノカード2枚挿して大型達人を作成。

使用感の試しに大型ばかりな騎士団2Fへクリ装備で行って見ました。

キャンプ場の料理でAgiとLukを強化。
あとフレームロードの爆裂入ってます。
クリ装備

▼クリの減算とかはあんまり感じない感じ。
大体数値通り位でクリティカル出てました。

アスペしてどの敵にも1100~1200行かない位出てました。
レイドリック

▼カリツもレイドリックと同じ位のダメージでした。
いつもはグランドクロスで殴っていたものの、こっちの方が早く倒せたかなぁ・・・
あと+6ネメシスと+7大型達人が大体同じ位のダメージ。
カリツ

▼深遠は属性的に聖属性がすごい効くのでクリが出た時のダメージがハンパ無い。
いやーなかなか倒すのが楽しい・・・
空き瓶代がかかるのが残念だけど…倒すのに時間かかってランカー白ポ使う事考えたら安く済むのかも。
+6ネメシスで殴ってるより早く倒せるのでサクサク進んで楽しいね!
深遠
2010.08.26 / ハイプリ /
▼達人の槌をついにゲットしました。
とりあえずまだカード刺してませんが、ミノタウロスを2枚刺そうかなと思ってます。
中型はルナカリゴで作ってあるので、チェインで作ってあった大型を達人の槌で新調しようかなと。

■達人の槌[2]
Atk 160
武器Lv 3
必要Lv 80
重量 180
Int+1 Luk+1
装備制限はアコ系なので未転生でも装備可能。

ディバインプロテクションのLv1毎にヒール、サンク、ハイネスヒール、コルセオヒール、ポーションピッチャーの回復量+1%
 (ケミ系が装備出来ないんでピッチャー意味あるのかどうか・・・)
メイス修練Lv*Cri2
達人の槌げと

▼攻撃もだけど、ヒール回復量をとりあえずみてみました。
サンクの回復量UPならエルデの方が性能いいんですけどねー
ディバインプロテクションはブレス前提のLv5。

■ルナカリゴ
鈍器ヒール

■達人の槌
達人の槌ヒール

■クローチェスタッフ
杖ヒール


▼続いてサンクLv7
数人の通常パーティー戦で行く場合はサンクメインでやってるので結構便利だったりします。


■D服のみ
サンクD服

■D服+達人の槌
サンクD服達人





2010.08.25 / ハイプリ /
▼しばらく日記更新さぼってました´・ω・`)
最近落ちるのが遅くなる事が多くて更新するまえに寝ちゃうという感じで・・・
そんなわけで久しぶりに更新!

ポリンダンジョン遊公やらピラ4ソロやらニアペア&ソロとか色々やってました。
そんな感じでJOBがいつの間にか95%位まで溜まってたり。

ニア4Fソロするのに今回新しくデュラハンアイを導入してみました。
デュラハンアイは不死、悪魔型の4%耐性と、毒状態にならないという効果。

保護する者のベノムダスト対策にスロポを導入してみたものの、Lv1だと効果時間が短すぎて2回やらないといけないのでいっそ装備で解消して見る事に。
さらばスロポするかもしれない・・・

んで実際使って見た所、結構いい感じ。
ベノムダスト置かれてもまったく毒にならないのでそのまま殴り続けられるし、SPも回復するし、HPも減らない。
毒にならないってすばらしいー
ハイプリステ&装備

▼そしてJOBが上がり66に。
現在のハイプリスキルはこんな感じ。
今回はグロリアを2にしました。

この後はマニピ5、グロ3、バジリカ1にして70転職にしようかなーと思ってます。
バジリカ、スロポを切ってグロ5というのも手だけど。。。
JOB66





2010.08.24 / ハイプリ /
サマスペ|前人未到の地に謎の怪奇生物を見た!

今日から始まりました期間限定ダンジョンなどのイベント。
石3種を集めて、それに応じてチケットと経験値が貰えるというもの。
各種サービスを受けるにはチケットが必要という感じです。

石を集めるにはいくつか方法があり、
特別ダンジョンへ入り、休憩ポイントにある所で石をゲットするか、
出現ポイント→にあるWPから草を刈って石をゲットするか、
出現ポイント←にあるWPから猪を倒して石をゲットするか、
出現ポイントすぐ近くにいるNPCから、敵を**体倒したらチケット**枚貰える
という感じで集めます。

▼一番ハードなのは特別ダンジョンへ行って集める方法。
1Fと2Fはルートさえ覚えてしまえばさほど大変では無いと思います。
問題なのは3Fのポリン部屋。ただここを運よく抜けられれば3Fだけで塊40~50個近く貰えるのですごい便利。
4Fは…抜けた事無いのでわからないけど、↓のような感じで諦めました\(^o^)/
なんでこんなにハードにしたのか・・・ちなみにデスペナがしっかりあります!
サマスペ4F

▼草狩りはルナカリゴならしっかりサラダドロップしました。
一番楽なのは非戦闘型ならたぶん草狩り。
戦闘タイプならば猪が早いと思います。
草刈りと猪狩りはスキルつかえませんがオートスペルはしっかり発動します。
草刈り
2010.08.18 / イベント /
サマスペ|前人未到の地に謎の怪奇生物を見た!

今日のメンテから2週間。
期間限定ダンジョンやら特殊装備品が貰えたり、色々支援NPCが居たりなどがあるようです。


ガンホーモバイルSHOP 真っ赤なドレスハットGetキャンペーン

性能はMDEF+7で、精錬値/2だけMDEF上昇。
性能的には大きなハイビスカスの半分位にしかどうがんばってもMDEF上げられないので、完全見た目装備。
ちなみに見た目はドレスハットの色違いとはそこそこ別でした。
首紐が無かったり、凸部分も若干形が違ってたり。
真っ赤なドレスハット



▼ここ三日間はコミケやらカラオケやらでぐったりしてて、ほとんどROしてませんでした・・・ログインしても疲れで30分も狩り出来なかったり´・ω・`)
なので実質狩りしてないようなもので!

そして今回もコミケクジを購入しました。
1BOX(50枚入り)を購入し、複数人数で分けました。
うちの分は5枚。

そして出たものは・・・
黒革[1]
黒革[1]
桜花冠[1]
ソーンシールド[1]
ブリューナク
でした\(^o^)/

まぁブリューナクがそこそこの値段で売れたので完全はずれじゃない・・・けど´・ω・`)
そんなこんなですごいお疲れな三日間だったけどすごい楽しかった!!
2010.08.17 / その他 /
▼1.5倍期間後半。
殴りハイプリでゲフェニア4Fソロ行ってました。

・武器は+7中型ルナカリと+6ネメシス。

執行する者、深遠、インキュ、サキュはネメシス。
保護する者、慰める者は中型ルナカリで叩きます。

・頭は慰める者対応で沈黙対策のピアレス。
・鎧は闇属性が多いので闇服。
慰める者のグランドクロスはまぁそんな痛くないのでいいかなと。
・肩は監視と保護の回避のためにモッキングベントス。
・靴は適当にHP増強でマーターD靴。

・盾は基本持たずASPD増強。沸いたら装備する感じ。

監視は闘うのに時間掛かる上に、SWしてくるのでものすごい時間かかるため基本放置飛び。
複数体と闘う時や保護する者と闘う時はバックサンクしておいた方がいいですね。


■中型ルナカリに闇付与して、闇属性無視した場合はJOB30分+教範25使用+経験値1.5倍期間で5.6Mでした。
普通に監視以外を倒した場合は、2.6Mでした。こっちは教範25使って居なかったかもしれない。
あとは闇も相手にする場合は深遠も相手にしていたのでなかなか伸びない・・・深遠も極力倒さないようにするともっと伸びるかもしれないけど深淵のレアを考えると倒さずをえない。

そしてJOBが65になりました。
今回スロポ1を取得。保護する者のベノムダスト上でもSP回復するようになるので重宝するかなという目論見。
ニア4ソロ
2010.08.10 / ハイプリ /
▼ワンダラースキルだとあんまり情報が無く、大体はメランコリーとシビアレインばっかり注目されがちなので、ワンダラー専用スキルを簡単にですが調べて見ました。

恋人たちの為のシンフォニー (SYMPHONY OF LOVER)

・鞭専用スキル。
・60秒間、自分自身及びパーティーメンバーの魔法防御力を増加させる。
・魔法防御力の増加量は、レッスンのレベル及び使用者のJobレベルに影響を受ける。

Lv1で20%~Lv5で100%の防御力が上昇するようです。

月明かりのセレナーデ (MOONLIT SERENADE)

・鞭専用スキル。
・60秒間、自分自身及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を増加させる。
・魔法攻撃力の増加量は、レッスンのレベル及び使用者のJobレベルに影響を受ける。

Lv1で10%~Lv5で50%のMATKではなく、攻撃倍率UPのようです。
アイコンがMATKと表記されてるのでMATK上昇するのかと誤解してました´・ω・`)
なのでこれを使ってもヒール回復量はUPしません。


▼検証で使用した時の装備&ステはこちら。
JobLvは32。
ステ&装備

▼使用スキルはコールドボルトLv5
装備は素手で、Intは130~140位だったかな?
素手

▼恋人たちの為のシンフォニーLv5使用。
素手&シンフォニー

▼シンフォニー未使用。
スタッフオブデストラクション装備してもらい、リコグ、AMP有り。
MATK聞けばよかった´・ω・`)
SOD

▼↑の状態にシンフォニー5使用。
SODシンフォニー

▼セレナーデLv1使用、シンフォニー未使用。
しっかり10%のダメージUPしてますねー
月明かりのセレナーデ
2010.08.09 / ワンダラー /
▼殴りハイプリをアクビにしたい熱がとっても上昇中。
殴りハイプリとして、アスムの必要性が結構微妙になったなと思い、思いきってアスム切りのキリエ10取得型に変更してみました。

アスム5、SW7、キリエ4、サンク3
元のスキル振り

キリエ10、サンク7、SW切りに変更。
新しいスキル振り

SWは詠唱が短く殴りプリとも相性は抜群だけど…思いきってこれも切りました。
サンクは殴りプリとしては若干詠唱が長く、緊急時に使うには詠唱妨害されないように装備を持ち替える必要性が出てきちゃうのが難点。
だけど総合的な回復量が殴りプリとしてはPT戦ですごい役に立つかなと。

とりあえずこれで少しやってみようかと思います。
まだ振りなおしするかもしれないけど!

そんなわけで新しいスキル振りでピラ4ソロってみました。
さっそくサンクが活躍する所もちらほら。
ただSWが欲しい所もやっぱりちらほら。
う~~~ん…悩ましい。
ピラ4ソロ
2010.08.04 / ハイプリ /
▼ロリルリの卵合成レシピがついに判明しました。

ラグナロクオンライン GAMES 29
専用ブラウザじゃないと見れないですが、一応ソース?

レシピはジルタス*竜(なんでも)*黒猫人形
うちは20回合成チャレンジしてみたもののダメでした…

▼そしてそして、今回のガチャでサイクロプスアイを当ててしまいました。
ラグナロクオンラインGAMES

ラグナロクオンラインGAMES始まってからずっとガチャやり続けてるけど始めて当った…
ちなみに未鑑定状態からサイクロプスアイでしたと。
サイクロプスアイサイクロプスアイ未鑑定



▼アクセサリの所をDEX装備とSign装備ではどっちの方がいいのかなと思って両方打ち比べてみました。
ベースは97のJOBが27です。

まずはDEX+3のコア4*2
DEX合計値は144。
武器は共通で+4アチャスケ挿しの吟遊詩人の弓。
DEX144
DEX144シビア

▼そしてこっちはSign*2
まったくの偶然だけど、ダメージが一緒でした。
なんとなくだけどこれならSignよりDEX装備の方がよさそうな気はします。
サンプル数が少なすぎるのでこれからなんでしょうけどね!

あとはフレームロード付けたらどうなるかも今度比べてみようかな。
DEX137+Sign*2
DEX137+Sign*2シビア
2010.08.03 / ワンダラー /
今年の夏も狩りがアツい!獲得経験値1.5倍キャンペーン開催

明日のメンテ後からリニューアル後初の経験値1.5倍が始まります。
殴りハイプリとワンダラーをメインで上げようかなーと。
ソーサラーのベースEXPも欲しいので臨時に何回かいくかも。そろそろいい加減99にしたいな。
タナ臨時はゴールデンタイムがはたして機能するかどうかわからないので深夜にあれば程度で・・・

そして1.5倍終了後からモンスター配置変更
さらにその後からオリジナルダンジョンを期間限定で実装との事。

8月10日(火)にはモンスター配置変更、
8月17日(火)からは日本オリジナルの新ダンジョンを期間限定で実装予定です。



▼ここ数日はワンダラーのシビアが楽しくてPTだとワンダラーばっかり出してました。
アビスにちょこちょこ行って、金オシドスに撃ってます。
1確にはちょっと足りず。

頭をライド帽のままなんとか金オシドスを1確に出来たら結構楽しい事になりそう。
今はDEXを上げる装備とダブルsignとではどっちの方がいいんだろう…試すのを忘れてた。
今度試して見ようかなー

そしてベースとJOBが上がりました。

JOBは27に。
恋人たちの為のシンフォニー効果を上げるため&SP問題を緩和させるためにレッスンを10。
レッスン5でも結構SP回復が早い気がしますけどねー

そして…今はバグなのかどうかわからないけど、恋人たちの為のシンフォニー使ってもMDEF値に変化が無いんですが…
もしかしたら表示上は変わってないだけかもなので後でPv検証はしてみようかなーとは思いますが!
現在のスキル構成

ベースの方は97に。
Agiを上げてAgiとDex両方100に。
今後はどうあげようかまだ考えてないけどたぶんAgiかなぁ。
ワンダラー97ステ
2010.08.02 / ワンダラー /
