-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼+4キングバード吟遊詩人の弓と、+7キングバードバリスタでドの程度威力差が出るかを撃ち比べて見ました。

ステと装備はこんな感じ。
支援、料理などは無し。
集中力向上のみ。

・バリスタは実質一番攻撃力が高い、けど重い。
素ATK 145.。
重量 350

・吟遊詩人の弓はバリスタの半分位の重さで、Int+2、SP回復力+10%。
素ATK 120。
重量 170。

そんなわけでどっちがいいかなーと。
んで撃ち比べて見ました。
ステ&装備

▼+4キングバード吟遊詩人の弓。
一発2780位は与えられるので12回当たるので余裕で慰める者は倒せます。
タナトス9Fメインであれば十分そうですねー
+4キングバード吟遊詩人の弓

▼+7キングバードバリスタ。
こちらの方が一発の威力は200位高い。
12回当たるので全弾HITで200*12で総合2400高い事に。
あとは支援貰うと、どの程度の差が出てくるのかわかりませんが・・・
+7キングバードバリスタ
2010.07.29 / ワンダラー /
▼ストリートファイターx鉄拳トレーラー
いやーやっぱりこの墨っぽい表現カッコイイ。
トレーラーが出るたびに楽しみに!





異世界のモンスターを含む11種類の新カードが登場!

今日のメンテから異世界のカード11枚が追加されるようですね!
異世界の一部だけで、他のは今後です。

あれ、モスコのMOBは…マブカは…
マブカカードだけでも作って下さい・・・



▼土曜日の夜はケミ祭りでした。
今回は総勢8名集合。
各々リニューアル来てからの情報交換を軽く交わしたのちに自己紹介&狩り場相談へ。

狩りに行く前に一人抜けてしまったので7名で今回は騎士団2Fへ行きました。

ケミ祭り集合

▼7名で騎士団2Fへ行き、現地で2名追加の総勢9名での狩りになりました。

ケミ祭り途中

▼リニューアル前だと深遠1体と闘うだけで軽く半壊するなどがよくあったけど、リニューアルしてからだいぶ楽になり、特に誰もペナを受けず!
まーペナは受けないにこしたことは無いと思います。
ケミ祭り狩り

▼そして最後に階段部分で記念撮影。

次回は9月25日です!
リニューアルしてだいぶ落ち着いた頃だとは思いますが、新グラフィックとか来ている事を祈って…

ケミ祭り撮影
▼ここ数日はタナトス臨時に通いっぱなし。
JOB67の93%からJOB70まで上げました。
ほんと疲れた・・・
タナトス臨時に通っていた時の装備とステはこんな感じ。
一応なにかあると嫌だったので練習10、サービス10とINT値を言ってから入ってました。
INT1でも練習10、サービス10あれば問題ないとは思うので大丈夫とは思いますがー
ブラギほどDEXやINTの値が重要にならないと思うので構わないと思いますよ!
ジプシーJOB70ステ

▼臨時でJOB69の97%位までは上がった所で、ちょうど遊びでタナトス行こうって事になったのでそのままの装備で行ってJOBを70に上げました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
JOB70アップ

▼そしてついに念願のワンダラーに。
今週中にとは思っていたけど予想外に早くあがってしまった・・・
そして疲れた´・ω・`)
ゼニーも儲かるし、JOBも素晴らしいのでまだちょっとは通いたい所!
ワンダラー転職

▼ステはこんな感じにしてみました。
Dexを素100、Agiを素98に。
次のレベルアップでAgiも100になります。
別にシビア型にしたわけではなく、高速殴り&シビアという感じ。
ワンダラーステ

▼シビアレインは取ってみたものの、武器は何がいいのかさっぱりわからず。
+4吟遊詩人の弓と+7アチャスケバリスタで撃ち比べて見ました。
すごい差があるわけでも無く、う~~ん・・・という感じ。
これなら+4吟遊詩人にアチャスケ刺してもいいなぁとか思います。
タナトス通うならオークアーチャーの弓に鋼鉄矢でもいいなぁとは思いますが。

バリスタはATKが優秀だけど重量がものすごいネック。
吟遊詩人の弓はATKがそこそこ、INT+2、SP回復力10%UPと結構優秀ではあります。
ATK25の差があるしなぁーう~~~ん…

もうちょい撃ち比べて見てどの程度変わるかを比べたいとは思いますがー
100のダメージ変わるだけでも12発なんで総合で1200も変わるから少し考えようかと思います。

●+4吟遊詩人の弓でシビア
+4吟遊詩人

●+7アチャスケバリスタでシビア。
+7アチャスケバリスタ

2010.07.26 / ワンダラー /
▽全鯖同時開催-第41回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:2010年 7月24日(土) 21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)
■参加資格■
 アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
 転生職の参加は自己判断とする

22時辺りでも余裕で間に合うと思われます!
2010.07.24 / イベント /
▼ゲフェニアへ4人でPTに行って来ました。
最初は3F行って見たものの、結構楽だったので4Fへ突入!

リニューアル前だとアローバルカン撃ってるとすぐSP不足になってたんですが…なんか今回はすごい余裕でした。
もしかしてIntにちょっと振ったお陰なのかな?
ゲフェニアPT

▼今回はSP増強装備で行って見たものの、一度も休憩せずに狩りしたのにかなりSPに余裕がありました。
アローバルカンに長い詠唱が付いたからか・・・それともIntに少し振ったからか。
これならモルフェ装備を外してSignかフレームロードつけてもよかったのかもしれない。
装備ステ

2010.07.23 / ジプシー /
▼いくつか新カードがkROの方に。
新カード絵柄はこんな感じ。
ピンギキュラが男の子みたいに見えるのは気のせい・・・ですよね。ですよね。

新カード効果はこんな感じです。

魔法攻撃の種族でダメージUPカードがいくつか追加。
それ以外はオーバー精錬時に効果発揮など。
ちょっとびみょい。

▼殴りハイプリのベース残り1%だったので、いつものレア求めついでに騎士団2Fへソロ。
結構1%上げるのに時間かかるなぁ・・・30分かけてやっと1%UP。
そしてSS撮ってる時のラグで死んでしまうとかどういう事なの(*`Д´*)プンピー
ハイプリレベルアップ95

▼Agiを+2して素97に。
装備はこんな感じで行ってます。
これにサラマイン使うとASPD181。結構気持ちいいです。
頭は阿修羅がよく出るのでほぼライド帽固定。
普通にASPD増加の装備にしてもいいかなぁ。。。今度変えてやってみよう。
ハイプリステ95

2010.07.22 / ハイプリ /
▼数日前から、今まで食わず嫌いだった普通の臨時というものに通っています。
というのも、ジプシーをワンダラーにしたい!激しくしたい!
って思い、どうやら今一番流行っているタナトス臨時でサービスフォーユーがすごい重宝がられているという事なので行って見ました。

時給はベース分かりませんが、JOBは教範50+JOB教範で60~70M位。
JOBが61から行きだして数日で66になりました。
臨時に一時間行くたびにJOBレベルが上がっていく状態です(汗
マジパネェす。

主な仕事はサービス展開です。
あとは適当に自陣に沸いた敵をアローバルカンで攻撃するだけ。
あんまりバルカンしすぎるとプロフェッサーの負担が増えるのでそこは自陣を守る人の殲滅力を見て、手が回らないようなら撃ったり、攻撃してる反対側に敵が沸いたら撃つという感じ。
罠で倒すのが主流なので下手にアローシャワーで共闘とろうとして、罠移動させちゃったりMOB流れるのが怖いので共闘はとりません。
リニューアルから共闘経験値がほとんどなくなったので共闘入れないのが無難かなと。
たまに監視とかに矢撃ちで共闘入れたりはしますが。

サービスフォーユーは基本的にスキルレベルが重要でステータス値はほとんど影響ありません。
一応関係するのはInt値です。
詳しくはサービスフォーユー(Service for you/S4U) にて。

いくらステがあんまり影響しないとは言え、うちのジプシーは素Int1だったのでかなり入りづらかったんですが、一応少しは影響するのでステ、スキルを申告してから入るようにしています。
気にする人もいるかもしれないですからねぇ・・・一応まだ一度も断られた事ありませんがー
レベル上がったらIntを上げて30~40位にはしようかと思っています。

そんなわけで最近はサービス役で臨時に入りびたりヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
今の需要がある内にさっさと行っとこうと思って!

タナトス臨時
2010.07.21 / ジプシー /
▼スペルフィストの強さがあってかインプカードがさっぱり見つかりません。
トール火山1Fとか今は大人気のはずなんだけどなぁ´・ω・`)

まぁ無くてもそこそこ強いのでゆっくり探すとしますかねー

▼久しぶりに騎士団をジェネティック剣士ペアで。
一応ソロでも行けない事はないですが、やっぱりペアの時と安定感がまるで違う。

やっぱりタゲ分散出来るのはすごい嬉しい・・・
そういえばリニューアル来てからプロボの効果ってどうなんだろう。

深遠相手だとハートブレイカーやフューリーよりライトエプシロンの方が何気にいいダメージだった。
1.2kクリとかも出て気持ちいいいい!
4桁クリダメは気持ちいいですのー
騎士団PT

▼そしてブラッディナイト、ミストルティンとも闘って見たものの、結構楽に倒せました。
ミストルティンは全然当らずミスばっかりだったけど、なんとか撃破。
ブラッディナイトは…びっくりするほどあっさりと。
これなら結構気軽に金策にいけるかなー
対ミストルティン

▼リニューアル後の生体3に始めてソーサラーで行きました。
結構ドキドキだったけど、なんか以前と比べてスキルの威力が落ちた気がします。
特にセシルのシャープやカトリの魔法が思ったより痛くなかった。
エナジーコートしてるという事もあるかもしれないけど!
それでも若干威力が落ちてる気がします。

そしてスペルフィストつえええ
カトリっとマガレ以外は普通にダメージ通り、特にセイレン、ハワードには一発10k~15k位のダメージ通せました。
これなら小人数狩りで普通に行けそうな気がする。
ソーサラー 生体3

▼そして巷で噂のスペルフィストの動画を撮って見ました。
適当にSD4Fへ。
とりあえずこんなスキルという雰囲気が伝わればいいかなーと。
頭がひよこちゃんなのは、ダブルアタックがスペルフィストに乗るためです。

2010.07.14 / SFソーサラー /
▼プロフェッサーがJOB70になっていたため、ソーサラーへ転職させました。
とりあえずPTでスペルフィストを5を取得。

取得スキルはこんな感じにしました。

スペルフィストメインにするためにオートスペルは前提だけ。ダブルキャスティングは切りました。
ストライキングのために各種付与。
バキュームのためにランドプロテクターを取りました。
そして余ったポイントでランドプロテクターを5、火、水、風の付与を3に。
ヴェラチュールの使い易さによっては火、水を2、風を5にしてもいいかもしれない。


そして狭間3Fへトリオで行って来ました。
装備は、対天使がアヌビス盾+闇鎧。それ以外が火鎧+悪魔盾。

なぜかスペルフィストにダブルアタックが乗るので頭がひよこちゃん。
回避にモッキングベントス。
HP増強にマーターD靴。
イグニスアクセ*2です(一つは借り物だったのでSS撮る時にはありませんでした)。

ステは転職前はINT=AGIが99、残りVITでした。
それを思いきってInt100、Agi101に。
装備&ステ

▼回避は余裕で避けられます。
通常攻撃はあんまり痛く無いからいいものの、スキルは喰らったら比較的即死な事が多々。
なぜか物質のMBを喰らう事が多々。なぜに?という感じ。
天使の闇グランドクロスも火鎧で食らうと死にます。

月明かりのセレナーデでMATKを強化してスペルフィストで殴るとパネェダメージでます。
ダメージ的には人型>天使>精霊>物質で大きなダメージ与えられます。

蜘蛛で量を調節できるので結構やりやすい。
装備持ち変えさえ間違えなければ死なない狩り場となりました。
逆に持ち変え失敗すると即死\(^o^)/
ソーサラー狭間PT
2010.07.12 / SFソーサラー /
▼殴りハイプリでトール火山1Fのソロ狩りに挑戦してみました。
カーサメインのインプもたまにという感じ。

カーサの反射が痛いので反射がめんどい位で普通に狩りになりました。
JOBがなかなか美味しく・・・なかなかこれはいいかもしれない。

挑戦的に行ったので装備は比較的適当です。



▼ジェネティックソロの狩場探しも相変わらずやっていました。
とりあえず昨日ダメだったゲフェニア2Fへ挑戦。

少しづつ敵を連れてくるようにすれば行けるかなーという感じでした。
ただちょっと敵が増えると厳しい事も。
そして異様なほどのラグがあったのであんまりまともな狩りにならず´・ω・`)
高額レアが多いためもう少ししっかり装備整えてやりたいです。
ゲフェニア2F狩り

▼錐とか持って居ない状態で氷ダンジョン3Fへ挑戦してきました。
アイスタイタンに思っていたよりかはダメージが通ったものの、そんなにいいダメージが出るわけでもなく・・・やっぱり向かない感じではありました。
2Fでのスノウアー狩りは普通にダメージ通るのでレア狙いではいいかも。
氷ダンジョン2F狩り

▼そして狭間3Fに再度チャレンジ。
人、物質両方にチャレンジしてみたものの、やっぱりFLEEも攻撃力も足りずダメでした\(^o^)/
2010.07.09 / ハイプリ /
▼殴りジェネティックでのソロ狩場探しをしています。
どこが効率いいかとかではなく、どんな所が行けるか、以前行けなかった所ではどこだろうなど。

まずはスリーパーマップ。
ここはリニューアル前だと硬くてとても錐かクリ装備じゃないと行けない所でした。
うちは錐持ってなかったので一度行って諦めてたんですが。。。今回は楽々行ける!
アミストルの攻撃が以前は一桁しか出なかったものの、リニューアル後ではこんだけダメージ出ます。
金銭効率は相変わらずいい感じ。
スリーパーマップ

▼続いて聖域2F
ここは以前から狩りにはなっていたんですが、リニューアル後だとさらに狩りやすくなってました。
ホムがそこそこ強いのでJOB稼ぎにはちょっと微妙かもしれませぬ。
ベース稼ぎにはよさそうかも。
聖域2F

▼そして最後にモスコ3F。
どのMOBも結構JOBが高く、金銭効率も結構いい。
わらわら集まってもカートトルネードを3発位当てればすっきり。
ただ高額レアがまったく無いのがしょんぼり。
モスコ3F


▼SS取り忘れな場所としては、ゲフェニア2Fと狭間3Fに挑戦してきました。
ゲフェニア2Fはやろうと思えば狩りにはなる感じ。
ただ、とても囲まれやすいのですごい危険です。
慣れれば行けるのかも・・・

狭間3Fはうちの持ってる装備だと狩りにするには厳しいかも・・・
倒せない事は無いけど稼ぐという意味での狩りにはまだ早い感じ。
複数人数のPTなら行けない事も無いかも。
後で挑戦してみたい所ではありますね!

▼狭間3Fは殴りハイプリでも挑戦してみました。
3Fは入れなかったので1Fで。
遭遇出来たのが人型と天使型だったのでこの2種と。

7月6日パッチ内容について

そんなわけでついに来てしまいました。
3次職とリニューアル化。
色々と賛否両論な意見が飛び交ったりしてとても一日では情報収集し切れない感じです。

今日のリニューアルまでにSWやらソウルチェンジはjRO仕様にする話しだったんですが、いざ蓋を開けて見たら入って無かったりという事もありましたが・・・今後修正されますよね?勿論。
ゲームの根本的な所には一応影響が無かったので追加パッチで対応って事なんでしょうけど´・ω・`)

▼さて、当初より予定してたクリエイターをジェネティックに転職させました。
重量0、カートを外した状態でアルデバランのアルケミストギルド内にいるポストに話しかければ転職完了でございます。
そしてその時にステータスとスキルがリセットされます。

そしてこれがノーマルカラーで染色して無い色。
ノーマルカラー

▼エクストラカラーはこちら。
う~~~ん・・・なんともな色合い。
エクストラカラー

▼そして今はソロ狩りが出来る場所を色々と模索中。
MVPが居る所は今の所どこいっても放置されてる可能性が高く、緊急回避アイテムを忘れない用にした方がよさそうですね。

今回自分はリニューアル化前と同じステにとりあえずしてみました。
バーサク使用、支援とかは無い状態でASPD180!!
以前だと174とかだったんでかなり上方修正されてますね。
ステ&装備

▼ホムステ
リニューアル化前と比べて、HITとDEFが大体2倍位上昇。
MATKも相当あがってますが意味無いです。
その他はあんまり変わり無し。
FLEEがたぶんPCなどのようなデフォルトで+100とかがされて無い感じ。
羊ステ

▼ゲフェニア4FへPTもいってみました。
ジェネティック*2、ルーンナイト、アークビショップ*2の5人構成。
いやーびっくりした事にタナトスMOBを普通に避けられます。
転生前では考えられなかった・・・今度狭間MOBにも挑戦してみたいな・`ω´・)
ニア4PT
THE IDOLM@STER2がついに発表されました\(^o^)/
各キャラのモデル自体は驚くほど綺麗に!って事は無いけど、ちょっと綺麗になってるのかな?
全部作りなおしはしてるみたいですが!
髪型が変わるだけでだいぶ印象変わるね!
あとはコミュとかシステムを大幅に変えてくれるといいんですけどねー





▼Roじゃない話しはここまで。
さて、ついに29時間メンテという超大型アップデートが開始されます。
そしてそれへの穴埋め的な企画として生放送が開始されます。
↓が番組表?
29時間TVの番組紹介です!

暇してはいると思うのでちょこちょこ見ていようかなと。
たぶんトトリやってますが!!!

▼FCASプロフェッサーのJOBが70になりました\(^o^)/
ジェネティックとソーサラーの準備はばっちり。

ジェネティックはクリエで欲しいスキルが特に無いのでJOB60転職。
プロフェッサーは生3ニヨ温もりでかなりJOBを稼がせて貰った事もあり70転職可能だったので70まであげちゃいました。
ベースはまだカンストしてませんがまーいいかな。
プロフェッサーJOB70

▼以前タナトスの思念体に挑戦する企画が、クエスト完了せずに終わってしまったのでリニューアル前のラストチャンスって感じで再度挑みました!
念属性の時は魔法などで削り、属性が変わったら阿修羅でガツーンと。
特にこれといったアイテムは出なかったものの、勝ったって事が一番の勝利かな☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
タナトス思念体

2010.07.05 / その他 /
ラグナロクオンライン29時間TV!
7/5(月)10:00 ~ 7/6(火)15:00

リニューアルアップデートのメンテ時間にUSTREAMにてメンテ実況が行われるようです。
3次職の紹介やら千羽鶴折ったり(笑)
色々と興味あるので見ていようと思います。

3次職実装記念 全ワールド無料開放デーを実施!

7月9日からの88時間。全サーバ無料開放されるそうです。
そして、ステUPやらExpUP、転送などの支援NPCが設置されるもよう。
ちなみに二人~じゃないとまともな支援は貰えないっぽいです´・ω・`)
2010.07.02 / その他 /
期間限定! 「3次職実装記念 スペシャルラグくじ」2010年6月30日(水)より発売!

まさかのダブルでクジが来るとは予想外・・・
しかもA賞にドレイクカードとか。
ドレイクカードさんマジ場違い。空気呼んで!!

そして今回初めて他の特典アイテムがクジに入りました。
全部ノートンの特典なのかな?
ティラヤボネットは何の特典か忘れました´・ω・`)



▼今日は殴りハイプリでソロとPT両方でピラ4来てました。
ソロの時は突然の大量沸きでやられて、PTだとなんとか耐え切ったりとか。
やっぱりペアだと安定具合が全然違いますのー

そして久しぶりにJOBがアップ。
63になりました。
ディビーナを3に。
現在のハイプリスキルはこんな感じ。
JOB63
2010.07.01 / ハイプリ /
