-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼もうたまらん・・・
中盤からの尻視点のももおおおおたまらんんんんんん




3次職実装&システムリニューアル|ラグナロクオンライン

3次職とリニューアルの特設ページが出来ました。
リニューアルでの変更点と、3次職の簡単な紹介など。
新しく増えた状態異常についても効果が乗ってます。

ジェネティック
一つ気になったんだけど、ドット絵と違ってイラストだとスカート履いてるんよねぇ・・・これはどういう事なの・・・
まさかとは思うけど´・ω・`)

ワンダラー
個人的にこのイラストは好き。
ドット絵だと色々と分からなくなってる部分があって残念ですね。



▼ここの所、連日ピラ4ソロ->ゲフェニアPTという感じで行ってます。
ピラ4ソロは殴りハイプリで。
相変わらずな感じですが、思ったよりカオスにはなっておらず。なんで?

その後はゲフェニアでJOB稼ぎつつレア狙いなPT戦。
いつもはブラギ居ないのでSPがそこまで急いでなくなるという事は無かったけど、ブラギあるとすごい勢いでSP減るなー
深遠やらサキュ、インキュから一生懸命気奪しても結構すぐなくなります。
その分すごいテンポで進めるけど!

ブラギある場合はもっとInt無いと厳しいな。。。てかブラギ乗ってSP足りる指弾型の人いるのかしら。
ゲフェニア4FPT
2010.06.30 / チャンプ /
『ラグナロクオンライン』運営者に直撃!「SakrayJ」を経た“新たな形”とは!?

相変わらずGparaの記事は他の所と比べて細かい所に話しが行ってて現在プレイしているユーザーには嬉しい。

■サクライJのモンスター経験値ですが、基本的に現在の1.5倍程度になるようです。
つまり経験値テーブルは現在の0.666666....倍位に。
そして3次職の強さが加わるので今後はもっと上げやすくはなるっぽいですね。

■共闘ボーナスがサクライJだと5%に減っていたものの、どうやらPT人数ボーナスというものが入っていたみたいです。
ある程度共闘ボーナスとかPT人数ボーナスは調整中との事ですが。

■MATKのお話も出ていました。
サクライJの仕様だと韓国の物に結構近く、Intより武器のMATKが大きく影響するような感じでした。
そこら辺はInt値の上昇具合が上乗せされるようになるとの事。

■ちょっと気になった言い方が一つあったんですが・・・
錐、発剄修正のお話の所で、
『SakrayJではクリティカル攻撃が防御力を無視する仕様になっていませんでしたので、そこにも影響が出てしまいます。』
これはクリティカルが防御力無視に修正されるって所なんだろうか。
以前の修正リストには入っていないので多分DEF無視は無くなるんでしょうけど´・ω・`)
必中&DEF無視はクリティカルの味なのでそこは絶対に無くして欲しく無いんですけどねぇ。

■まったくの新ワールドが今回新しく出来るようです。
確かにまったくのリニューアルになるわけなので新ワールドなどはあるといいかもしれないですね!
あとは出来るだけ早くWESを実装して欲しい。

--------------------------------------------------------------------------------
全部読んでみたんですが、今回はあえて韓国バージョンで実装&情報公開を控えてユーザーの反応を見たかった所が結構あるようですね。
本来はこれが終了&修正後にもっかいテストはする・・・んでしょうが色々とこれ以上先延ばしには出来ないので強行実装って感じなんでしょう。

この大型リニューアルは今までのオンラインゲームでもほとんど無いような事なので、今後の動向はROユーザーのみならず他のオンラインゲーム運営の人も注目しているとは思います。
ほんとに今後はどうなるか・・・



▼ここからは本サーバのお話。
秋葉原へお買い物へ行ったついでにネカフェへin。
教範50&JOB教範を使ってジプシーをピンギ1確狩り、チャンプをトール火山阿修羅ソロ狩りしてきました。
ジプシーはJOBが上がりやっとこニヨ4に。
チャンプもJOBが上がり速度7になりました。
チャンプは速度上昇あげるより金剛を4にすればよかったなとちょっと後悔・・・

自宅ではほぼ殴りハイプリでピラ4ソロばっかりでした。
やっぱり気軽にソロが出来て殴りハイプリ楽しいなぁ・・・
ピラ4PT

▼PTでは生3へチャンプ*2、プロフェッサー、ハイプリで遊びに行ったりとか。
うちが白羽で捕まえて阿修羅という狩り方。
色々と釣りの仕方やらアドバイスを貰いつつ。

セシル飛ばしは今回本格的に導入してみたんですがすごい勉強になりました。
リニューアル後も使えるといいな!
生体3PT
2010.06.28 / ハイプリ /
▼Exp1.5倍という事で比較的EXP狩場と言われている所はどこへ行っても重い感じです´・ω・`)
ピラ4一時間ペアした後に久しぶりなトール1Fトリオ。

カーサ、インプを1~2体だけ持ってもらって、水付与指弾。
サラマンダーとソードガーディアンは飛ばし。
ボウガーディアンはLA阿修羅1確です。

装備はこんな感じでした。

カーサに約15k~16kなので5確。LA込みなら3回くらいで倒せます。
持ち替えなくてもそのままでガーディアン阿修羅で倒せるのは楽ですねー
その分SPMAXで貰わないといけないけど!

トール1指弾
2010.06.24 / チャンプ /
公式ブログにて、7月の29時間メンテはこんな事やってるんですよーというのが載っていました。
一応5日の10時~6日15時の間で15時終了予定のようですが、まず確実に緊急メンテが入ると思うのでまともに出来そうなのは7日~とかになりそうですね。

それとコメント欄から。
-------------------------------------------------------
> 3次職もPTの公平圏内は±10のままなのでしょうか?
リニューアルによって公平パーティーのレベルは±15になりました。
3次職だけでなく、より幅広いパーティーが組めるようになります。
-------------------------------------------------------
公平範囲が広がる事はいい事ですねー
これでPTの幅が広がる。



▼ROSNSの【公式】SakrayJ攻城戦テストのご報告にて、リニューアル実装時に修正される項目がいくつか上がっていました。

この項目自体は追記される可能性があるという事なので詳しくはSNSの方をチェック。
2010/06/23 03:47時点

  ★:修正決定事項です。
    基本的には7/6実装時までに修正、対応を行います。
  ◆:協議中の事項です。
    ガンホーとしては問題視しており、対応方法についてグラヴィティ社と協議を行っているものです。
  ■:確認中の事項です。
    グラヴィティ社にて現象の再現を確認中
    日本からの要望どおりの結果が出ていないため、グラヴィティ社にて確認中

◎ステータスや経験値などについて
 ★DEXとINTの値をカードの効果などでマイナスにした場合に
  無詠唱になってしまう。
 ★Lv99の3次職が戦闘不能になった場合、デスペナルティが発生していない。
 ■経験値公平パーティーの経験値共闘ボーナスが意図した仕様になっていない。
 ■JOB補正値の確認。


◎戦闘に関して
 ★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。
 ★モンスターの魔法攻撃力が正常な値ではない。


◎スキルについて
 ★「ソウルチェンジ」の効果が仕様と一致していない。
 ★「ガンバンテイン」、「プリザーブ」の効果が出ていない。
 ★ローグ系が「クローンスキル」を習得している場合、
  「サイトブラスター」によるダメージを受けても「サイト」が消えない。
 ★「スペルフィスト」の効果が意図した値ではない。
 ★「セイフティウォール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「ヒール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「アシッドデモンストレーション」の効果が意図した値ではない。
 ◆「阿修羅覇凰拳」の効果が意図した値ではない。
 ◆「一閃」の効果が意図した値ではない。
 ◆「発勁」の効果が意図した値ではない。
 ■「ソーントラップ」の効果が意図した値ではない。


◎アイテムについて
 ★カードの種族軽減効果が一部得られていない。
 ◆「錐」、「魔剣士タナトスの思念体カード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■「堕ちた大神官ヒバムカード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■特殊効果が正常に発揮されていないアイテムが存在している。


◎ユーザーインターフェイスについて
 ★デフォルトの状態で会話ログに他キャラクターの会話が残らない。
 ★デフォルトの状態でバトルモードがONになっている。
 ★ショートカットウィンドウの2ページ以降をF1などで押しても
  1ページ目に登録されたスキルなどが発動してしまう。

-------------------------------------------------------
ATK、MATKの値はどうやら意図していない値だったようですね。
あと錐やハッケイの効果などもバグだったもよう。
つか、クリティカルは合ってるんだ・・・



▼またまたサクライJでワンダラーのAgi型で便利そうなスキルを使って軽く狩りをしてみました。

Base100 Job25

・スイングダンス
・シビアレインストーム
・振動残響
・ドミニオンインパルス

各スキルはMAXLvで取得しています。
レッスンLv10がなかなか厳しい・・・

また、月明かりのセレナーデ、恋人たちの為のシンフォニー、スイングダンス(ミンストレルのものも含めて)は効果が一つしか出ないようです。
恋人たちの為のシンフォニー -> スイングダンスを使うとスイングダンスの効果で恋人たちの為のシンフォニーが上書きされてしまいます。

2010.06.23 / サクライJ /
▼土日は大阪へOFF会に行って来ました。
金曜夜に高速バスで出発し、土曜日の朝に大阪へ到着。
色々と食べ歩きしたりボーリングなど。

日曜日はユニバーサルスタジオジャパンへ!
始めて行ったんですがすごい楽しい!
詳しく日記書くとそれだけで2,3ページ埋まってしまうので色々と省略。

日曜日の夜に大阪を出発し月曜日の朝に東京へ到着しました。
いやーほんと楽しい週末でした。

大阪で最初に撮った写真。
オリックスはどこへ向かおうとしているの・・・
オリックス



▼こちらはサクライJのお話。
今回はソーサラーを撮って見ました。
うちのオートスペル型で使えそうかなーと思うスキルをちょこちょこと撮って見ました。

撮影したスキルは
・スペルフィスト Lv5
・ファイアーウォーク Lv5
・バキュームエクストリーム Lv4
・ストライキング Lv5

ウォーマーも詠唱時間が少なくてオートスペル型でも使いやすそうでした。
が、今はまだ使う用途がわからないため撮りませんでした。
それ以外は素Dex1だと使うには詠唱時間が長くて微妙な感じ。

とにかくスペルフィストつえい・・・


2010.06.22 / 未分類 /
▼サクライJで今回は修羅指弾型で気にしてたスキルを録画してみました。

■雷光弾 Lv5
範囲指弾みたいなもので、Dexで威力が高くなる。ATKとかも関係してると思います。
そして風属性武器だと追加ダメージが発生。

このスキルは指弾型歓喜な範囲な上に詠唱がありません。
さらに詠唱後ディレイもほぼなし。
クールタイムも1秒か2秒くらい。
練気孔の詠唱時間でクールタイムも過ぎるのでまったく気にする事ないです。
今後のメインスキルとなりそうです。

単発の威力は指弾には劣るので、単体攻撃をするための指弾、範囲攻撃の雷光弾という感じかな?
あと指弾はリニューアルの事もあり詠唱時間がすごい気になるため、3次職になったばかりの頃のメインスキルと思われます。


■点穴-快 Lv5
HP回復、状態異常を回復できます。
なによりすごいのはスタンや石化、凍結状態でも使用して状態異常を解除出来るという点。
HP回復はおまけ程度なので状態異常回復がメインとなりそうです。

■点穴-半 Lv5
自分自身にかけるプロボックみたいな感じ。
自分の防御関連を下げる代わりに攻撃力と攻撃速度を上昇。
これで指弾や雷光弾の威力も上がり、確殺が大きく変わるので是非とも取って起きたい所です。

■点穴-黙 Lv2(前提のみ取得)
これは呪縛陣の前提分だけとってみました。
相手に沈黙やスタンの状態異常をかけられるので結構便利かも。
ただ遠くからは使えず近づかないといけないからあんま使う事はなさそうです。

■呪縛陣 Lv5
俗に言う範囲白羽。
掴めるのとつかめないのがいたりしてでよくわかりません・・・
1セル1キャラまでなのかな?
あと拘束時間がすごい短いので狩りだけなら使う事はなさそうです。

そんなわけでそれらを適当に使って見た動画です。

2010.06.18 / サクライJ /
▼ジェネティックスキルのスリングアイテム。
その中で、爆弾を投げるやつ。
うちはダメージが二桁しか出ていないのに4桁ダメージとかを聞いたのでなんでーと。
色々話している内にベースレベルがキーになっている事がわかり、簡単ながら調べて見ました。

どういう計算式かさっぱりわかりませんが、ベースレベル100以上でないとまともなダメージが出せないのは確かです。

また、属性、錐効果も乗るみたいです。
たぶん特化も?

しかしこのステータスウィンドウ出しっぱなしなのは邪魔だった・・・


2010.06.17 / サクライJ /
3次職実装記念キャンペーンを公開しました

ついに本サーバの3次職キャンペーンが開始されました!
開始・・・されました・・・
3次職キャンペーンが開始されたと思ったら教範75が実装されただけだった。
何を言っているかわからねーと思うが、俺も何を言っているかわからねぇ(AA略)

しかもこの教範75は転生2次職までは1.75倍になりますが、3次職からは50%に落ちるという不思議仕様。
どういう事なの・・・

一応上の告知ページをよく見て貰えばわかると思うんですが経験値UPキャンペーンとネカフェキャンペーンはやるようですよいつ開始かは記載が無いですがサクライが終わってからだと思います。



▼ついにサクライJに3次職が実装&レベルキャップ150まで開放されました。
というわけで早速ジェネティックをお触り。

まずは同じ装備にして、バーサクPOT、ラウドボイスだけは使用してステータス差をみてみました。
↓は本サーバ
本サーバステ

↓がサクライJ。ジェネティックはJOB20まであげてあります。
サクライステ

▼大きく変わったのがATK、DEF、HIT、FLEE、APSD。
個人的に一番びっくりしたのが、本サーバからサクライのクリエでASPDが上がるのはわかったんですが…
まさかジェネティックになってさらに上がるとは思いませんでした。
やばい。これだとAGI極に振ってしまいたくなる・・

しっかし・・・ジェネティックにこのバフォ帽が似合わない事´・ω・`)
うちはもうジェネティックのグラフィックさえ可愛くしてもらえればそれで満足です・・・

▼ジェネティックの各攻撃スキルを動画に撮って見ました。
設定レベルはBase95、Job20です。
STR型(自分のステ)とINT型(INT-DEX極)で撮影。
大体な雰囲気を感じて貰えればいいかなと。
(追加情報:スリングアイテムがどうやらBaseLvが関係しているもよう。BaseLv100辺りからまともなダメージが通るっぽい。今夜辺り少し調べてみます。)

2010.06.16 / サクライJ /
▼サクライJの話し。
一応まだ詠唱時間の計算式が仮定だし、もしかしたらベースレベルが関係するかも!と考えてベースレベル1、ベースレベル99で詠唱時間に差が出るか検証してみました。
また、ステータスの仮定計算式的にマイナスだった場合どうなるかを調べて見ました。

まず前半はレベル1とレベル99にして、ステータスはDEX+INT/2の計算結果上0になるよう調整。
後半はDEX+INT/2の計算上マイナスとなるよう調整しました。
マイナスだった場合ちょっと面白い事に。
非現実的ですけどね´・ω・`)

そして2次職は固定詠唱が無いけど、3次職はたぶんあるはず?
その場合の計算式は・・・



▼そして今日のメンテからサクライJにモンスターが追加。
そして3次職の実装。
ベースレベルの上限を150に調整されます。
色々と話しが違っていた部分がこれで修正されているといいですね・・・むしろ修正されてないといかん。
2010.06.15 / サクライJ /
▼サクライJの方は今の所特になにか動画撮るような事もないしなーと思いつつも、HiWizでPvフィールド行ってたりしました。
10分だけやろうと思ったら毎回3時間位やってるとかどういう事なの・・・
今はSGが3Hit凍結じゃないとか色々あり、SG1をしていても凍らないし・・・などもありますが色々試行錯誤して闘うのが楽しいです。
ソウルブレイカーのいい的なのでものすごい勢いで倒されます。
1確しやすいってのもあると思うんですけどねぇ。
なんというかクローキングからソウルブレイカー当ててハエ飛びするだけじゃまったくPvになって無いような´・ω・`)

ノヴァもなんか強くなったかなーと思って結構使って見たんですが、詠唱が早いだけで範囲と凍結率は相変わらずっぽいので結局いらない子な気が\(^o^)/



▼本サーバは相変わらずハイプリでピラ4です。
ソロとかPTとかをちょこちょこ。
ピラ4PT

▼レベルも上がりました。
ベースが94に!
JOBはまだまだ溜まりそうも無い´・ω・`)
まだまだJOB上がるには時間が掛かりそうだなー
レベルアップ94

▼ステはStrを2上げて素80。
フレームロードと羽耳つけてちょうどStr100に。
アヌビスにクリティカル1kとか結構出て楽しいー
ハイプリ94ステ
2010.06.14 / ハイプリ /
▼なんだかROSNSの情報を見ていると、kRo仕様のままのものが結構あるようです。
日本仕様にします!と言っていたストームガスト、ソウルチェンジ、セイフティーウォールがkRo仕様のままだったり。
耐性効果のあるカードやら装備が耐性付いて無かったりと(つまり耐性未実装)。
あまりにも色々がkRoのまま&未実装すぎて、ほとんどテストになっていない状態です。

これ本気で3週間後実装するつもりですが・・・
今日から属性テーブルが韓国仕様に多分なるはずなので、そのメンテで何かしらが直ってくれるといいんですが´・ω・`)
とにかくPvが即死ゲーになりすぎているのをまずはなんとかするべきかなと。

↓以前発表のあった公約?みたいなもの。
ガンホーカンファレンス2010発表内容 【1】



▼昨日に引き続き今度はME10をステータス差による詠唱時間差の動画を撮ってきました。
あと後半にPvフィールドでバジリカ使って見ました。

そして・・・残念ながら今回のだとスロポにエフェクトが無く´・ω・`)
以前のサクライJの時はあったんですけどね・・・スロポのエフェクトはどこへ行ってしわれたの!
そんなわけでMEとバジリカの動画です。
若干比較ネタが尽きた感じもするので次から動画は何がいいのか・・・
同じステでのASPD辺りかな?一人じゃ取れないので協力者必要ですが。
2010.06.11 / サクライJ /
▼ROSNSより↓の画像を拝借。
現在の所こんな感じで状態異常耐性が付いているようです。
AGIにも状態異常耐性たついたのはいい事ですね!
さらにステータスを振る幅が増えたとは思います。

そして各ステに一つづつ行動不能状態異常の耐性ってのはいい感じ。
ただ、各ステを平均的に振って装備でどの状態異常にも耐性が付くってのが出来そうで怖いですが。。。
状態異常耐性

▼そして今回のリニューアルでクリティカルが以前と変わるようになりました。
今回のクリティカルは、ダメージが1.4倍位の威力になり、DEFに影響されるようになりました。
必中かどうかはわかりません。

▼詠唱時間がDEXとINTに影響されるようになり、DEXの方が多く詠唱時間を減らし、INTはDEXの半分位の詠唱時間短縮効果があるようです。
わかりやすいような動画を撮って見たので参考にどうぞー

2010.06.10 / サクライJ /
▼いきなり本サーバのお話ですが、今日のパッチから倉庫開いている状態だと取引できなくなりました。
理由は↓の公式サイトに載っているんですが、アイテムロストに繋がるからだそうで・・・
まー不便にはなりますがしょうがないのかなと思います。

倉庫を開いているキャラクターとの取引ができなくなりました。

「3次職」アップデートを7月6日(火)に実装決定!
ついに3次職&リニューアルの日付が発表されました。
ちょうど一月後。
ある意味個人的には楽しみでしょうがないです。
今までの資産がーとか色々あると思いますが、みんなで色んな構成で色々なマップへワイワイと行けると思うともうワクワクしてならないんです。

そういう理由からとっても楽しいではあります。


▼さて、ついにサクライJが開始されました。
いきなり長時間のメンテ入ったりとかはしょうがないとは思いますがー
まぁ最初はしょうがないのかなと。

とりあえずステがどんな感じに変わるのかを全ステ振って見ました。

STR:今までどおりにATK
AGI:FLEEが大幅にUP。そして若干のDEFがUP。
VIT:DEFとHPが大幅にUP。そして若干のMDEFがUP。
INT:MATK、MDEF、SPが大幅にUP。
DEF:HITが大幅にUP。そしてATK、MDEFが若干UP。
LUK:Cri、完全回避が大幅?にUP。そして、ATK、MATK、HIT、FLEEが若干UP。

と今回は1ステが今まで見たいに1部分だけ強化というより、大きく上がる所と若干上がる所があるようですね!
サクライJステ差

▼そしてついでに各ホムのステも撮って見ました。
アミストル、バニルが原種。
リーフ、フィーリルが亜種でした。
ホムステ

▼そして今回バトルウィンドウがなんか色々と情報が出るようになりました。
なんか獲得EXPも・・・どの情報を表示させるかというのは選択できるので好みで選択できてよさそうですねー
バトルウィンドウ

▼前回も撮ったんですが、今回もとりあえず練気孔の比較動画を作って見ました。
MOBを攻撃出来るわけじゃないので何を撮ったらいいかわからずとりあえず的に。
Gvはあんまり興味ないのでMOBが配置されてから本格的になんか動画を撮ってみようかなと思います。




▼こちらは本サーバのお話。
前回の日記でプロフェッサーで生3へ行く時の装備をシミュってみました。
コメントで教えて貰った通りに↓のような感じ。
対カトリの装備とステ

▼実際に喰らうダメージを計算してみた所、まったく問題なさそうなのでこれで行って見ようかなと思います。
少しでも死亡率を減らさないとね!
カトリ対策
2010.06.09 / サクライJ /
▼タナトスへ登ってボスでも倒せたら倒してみようかーという企画が持ち上がり、日曜日のGv時間に行ってきました。
うちはチャンプで登って、ボスの壁やら阿修羅要因として行きました。

12Fに入ったら目の前にでっかいプリケツがあった人の気持ち考えた事ありますか?
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・
タナトスへ登る

▼無事頂上へ着いて、さータナトスのやろうをぶっ飛ばしてやろうぜ!!!
と意気込んで見たものの。。。呼び出すクエストの最後で開放役の人がサバキャンで落ち´・ω・`)
ほんとメッセージウィンドウで落ちちゃうのはなんとかして欲しいですの・・・
そんなわけで記念撮影だけして帰ってきました。
タナトス登頂

▼そして今度撮ろうと思っていてなかなか撮らなかった殴りハイプリ4Fのソロ動画を。
これと行って特に面白い所があるわけじゃない!と言ったらそれまでですがー
いつもこんな感じでやっているという参考にでもどうぞ!


2010.06.08 / ハイプリ /
▼土曜日のお昼から生体3の温もり狩りにお誘いを受け。
相変わらずパネェ時給。教範50込みでベースが時給30M↑位だったと思います。
2時間で10回近くちんだので詳しいのはわからず´・ω・`)

う~~~ん・・・ちょっと死にすぎかなぁと正直思います。
一回はオーラカトリのピラーを間違って踏んじゃったってのもあるんですが。
うちが死ぬ分にはいいけど、温もりとかだと他のメンバーにも迷惑かかるし時給にも大きく影響してしまうので極力減らしたい所。
生3温もり

▼前回も10回近く死んで、死に過ぎたので今回はちょっと装備を変更してみました。
レベルは98/69。
主な仕事がカトリ飛ばしと、ベース内の横沸き飛ばし。
あとはSP供給です。

盾は基本を+4遠距離ガードにし、セシルがいる時とカトリを相手にする時に+4人V盾の持ち替え。
頭は黄色頭巾をメインで、カトリ相手の時だけジビット大きなハイビスカスに変更。

以前は肩をボロマントでMDEFを74にしていたけど…ガイルのメテオ、セシルのシャープが主な死因。
なので肩をイミューンに変えて見た・・・んですがやっぱり↑の死因はあんまり減らせず。
MDEFが10減ってもカトリは十分耐えられるので問題無いんですがー

主に死ぬ要因がガイルのメテオ、セイレンの槍投げな気がするので今度は悪魔盾と人盾にした方がいいのかな・・と。
あとは頭をどうしようか悩む所。
とりあえず大きなハイビスカスはいいとして、もう一つをどうしようか悩む所・・・漆黒のリボンがいいのかなぁ。
それとも高精錬or高DEFなものか。
う~~~ん・・・なやましい。
もしくは杖をサバイバルロッドにしてHPを増やすという手もありかなぁ。
どうせしばらくタゲを持つより即死がメインなので。

VIT高ければ問題ないんですけどねぇ。
低いのはどうしようもないので装備を何か考えないと。
プロフェッサー装備
2010.06.07 / プロフェッサー /
3次とテストと小ネタがいっぱい

公式ブログ、RoSNSにてついにサクライJのテスト開始日時が発表されました。

▼「SakrayJ攻城戦テスト」開始日時
6月8日(火)15:00

来週のまさかの本サーバメンテ終了時から。
メンテ日が同時て大丈夫なのかな・・・とは思うんですが・・・まぁ担当が違うから大丈夫なのかな。

▼そして↑の公式ブログにてこんなコメントが。
--------------------------------------------------
大変申し訳ございませんが、しばらくの間、
WESの実施は難しくなってしまいました。
前回、不具合があってご迷惑をおかけしたため、
修正を行っていたのですが、それが間に合わずに
3次職のアップデートを迎えることになってしまいました。

3次職が入ったあとは、データの構造が全く異なるため、
WESのシステム自体も1から作り直しになります。
--------------------------------------------------

正直な所こういう事はしっかりアナウンスするべきだと思うんですが・・・
忙しいし、結構切羽詰ってるのはわかりますが告知だけはちゃんとして欲しいですねい´・ω・`)



▼ついにバーチャロンフォースの1stトレーラーが!!!
テンション上がってきたーー
【ニコニコ動画】Xbox 360 電脳戦機バーチャロンフォース 1stトレーラー




2010.06.04 / その他 /
▼殴りハイプリのピラ4ソロ時の装備をちょっと変更してみました。
肩:モキングベントス -> イミューン焔
靴:ソヒーV靴 -> グリーンD靴
盾:人盾 -> ホド盾

FLEEはどうせアヌビスに闇ブレスするので足りる状態。
靴はソロであれば特にV靴である必要が無いのでHPが増えるようにD靴へ。
盾は人盾からホド盾にして地味に痛いイシスのクリスラッシュやエンシェントマミーの攻撃を軽減目的に。

とにかくこのステにしてものすごい安定するようになりました。
大体アヌ3体+その他3,4匹位まではいけるように。
以前はアヌ3+その他の時点でほぼ飛ぶという感じでした。

Str+3、Dex+5、LUK+10、Agi+10料理をこのステだと使用してます。(いつもは使ってませんが・・・)
装備&ステ

▼22~23時辺りに行ったので人がものすごい。
そしてマップ半分以上トレインする人がいて(*`Д´*)プンピー
そういうトレインな人が必ずマミーを大量に置いていく&なすられるのですぐ囲まれます。
それでFlee装備よりイミューンの方がそれで安定するという感じ。
単体攻撃しか出来ないのでマミー置いていかれるとホント困るんですよね。

ちょっとイライラしつつな狩りでした。
ピラ4ソロ

2010.06.03 / ハイプリ /
▼リンク先&名前修正。
納豆おんらいんをC-Return2に修正しました。

▼ついに6月入りました。
一応当初の予定では今月中にリニューアル予定ですが・・・
5月~6月にかけてやる予定だった『めざせ!3次職キャンペーン』はどこへ行ってしまったのか。
http://www.gpara.com/pickupnews/news/100315_ro/36.php



▼クリエのJOBが3次職目標に達したためにまたハイプリのJOB上げに狩場を転々と回ってみようかなと。
なんとなくホドレムリンcを狙いつつJOBが狙えるゲフェン3Fへ。

サラダ+ガラナキャンディーで足りないHITを補い。
HIT170位になるのでテラーに大体当たるように調節しました。

ネメシス一本で行けるので結構良い感じには進めました。
ナイトメアとマリオネットにハッケイと阿修羅が出た場合にしょんぼりする位。

効率は残念ながら見てませんでした・・・しかもSSも取り忘れ(*`Д´*)プンピー
そこそこ行けたので近い内に時給でも計ってみようかなと思います。

▼その後はいつものピラ4へ。
まー何時もどおりの・・・トレインが一杯走る時間帯でした(*`Д´*)プンピー
こっちも時給とSS忘れるとかどういう事なの。
2010.06.01 / ハイプリ /
