-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ガルムの爪はめでたく+5になりました。
チャンプでやったら一発でやんの。
なんかもうほんとプリで装備できるからって爪の過剰は止めたほうがいい気がした。

ついでだしまだ残ってる分をちょっと過剰してみようかな・・・



▼生3温もりニヨを身内で超久しぶりに行きました。
いやー久しぶりという事もありプロフェッサーの動きを忘れてる・・・

プロフェッサーの仕事としては、共闘とSPの補給とカトリを飛ばす事。
このニヨ温もりって共闘がすごい重要だったりします。
なので結構気にして共闘を入れてました。

そして、なんか不思議な現象が起こりました。
敵や他のメンバーの動きはちゃんとリアルタイムで見えているのに、自分はまったく動けずスキルも使えず、チャットで発言しても出ない。
そして10秒後位に一気に自分の鼓動だけ再生されるという感じ。
もしかして他の人にはちゃんと見れてるのかなぁ・・・

送信パケットが詰まったような感じ。
そしてうちだけではなく、白羽役の人にも同じような症状が同じようなタイミングで起こってました。
一度起こるとしばらくは大丈夫だけど、また突然同じような症状が出たりと。
うーーーん・・・

うちは教範50、JOB教範を使ってました。
2hでJOB66の50%位からJOB67の6%位まで増えました。
時給ベース時給13M位だったような・・・?
始めてーとかの人と慣れた人が半々位の感じ。
なので慣れたらもっともっと出せるという事に・・・なんて恐ろしい子。

そんなわけでこんなプロフェッサーですが、どんどん誘ってくださいませヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
生ニヨ温もり
2010.04.30 / プロフェッサー /
RJCパッケ装備品見た目がついに入ったようです。

公式サイトの方ではまだ公開されていないので修正される可能性はありますがー
たぶんこのまま行くかなぁ。

そして今回・・・アミストルキャップが動くぞ・・・
もおおおおお可愛いなぁこんちくしょう。



▼ソーサラー精霊のアニメーションも来たようです。
あーさんさんスナ日記様のサイトから。

ソーサラー精霊2(水)
ソーサラー精霊1(風)

やっぱり水はよい。
しかしこれ、ダメージモーションやら死亡モーションがあるって事は敵から攻撃されるって事なのね。
HP量とかそういうのが気になる所。
主人のVITとかJOBレベルとかベースレベルに関係するのかしら。



▼アマツ城やら精錬費半分とかは置いておいて。
うちが一番いいアップデートだと思ったのは、このダンジョンに入れるかがNPCからチェックできるようになった事かなと。
どれが行けるのかとかちょっと分かりづらい気もするんですがーわからないよりかはいいかなと。

あとはどのクエストをやったかどうかというのがもっとわかりやすいシステムできるといいですねー
クエストチェック



▼ガルムの爪の買い取りを始めましたが、さっぱり売りに来てくれる方がおらず・・・
ちょっと目立つカプラ→で買い取りしたら2個売ってくれる方が!
それと露店で買ったのを合わせて3つ。ホルグレンで精錬をしてみまし・・・たんですが。

なんかもううちだと精錬運ないなーという事で精錬を委託。
ハイプリで精錬してもらいました。

そしたら・・・3つとも+5に行かず(*`Д´*)プンピー
通算7連続で+4->+5精錬が失敗。
精錬失敗する確率が40%なのでそれの7乗。
Lv4武器7個が+5精錬に一回も成功しない確率が0.16384%
もうこれは笑うしか・・・それともプリで装備して精錬したらいかんの?

そんなわけで若干しょんぼりしながらゲフェニアへトリオでPT。
相変わらずテクスチャが壊れる!
さっぱり直っていませんでした。

木の葉がショートカットウィンドウになる状態。
しっかり持ち替えたら木の部分もかわってました。

いいかげん直って欲しいなぁ・・・
ゲフェニアPT
2010.04.28 / チャンプ /
▼ログイン画面の各キャラの全身画像が公式ブログにて公開されました。

贅沢を言えばもっと大きい画像で欲しかったかな・・・と。



▼相変わらず今日もゲフェニアでPT。
金銭効率とJOBがそこそこ良くて、やる事もすごい多く個人的にはお気に入りの狩場。
レアもカード類がいい値段したりと。

主に2Fで狩りをするんですが、ここで気になるのがフェイクエンジェルとヴァイオリー。
ヴァイオリーは中型ルナカリでやるとして、フェイクエンジェルがどうにもじゃまい・・・って事でこんな武器を作成してみました。

オークスケルトンじゃなくて、デザートウルフなのは・・・たまたま持っていたから。
そして何気にタナトス天使型のMOBにも結構いいダメージ叩きだします。中型ルナカリよりも断然いいダメージ。
確殺も変わらないし・・・と思ったらデザートウルフとオークスケルトンだと保護するものが指弾1発分変わりました\(^o^)/
あとでオークスケルトンで作り直すかも´・ω・`)
まーガルムの爪自体があんまり売ってないので後で見つけたら購入しようかなと。
とりあえずは2Fに行く分には困らない感じです!
3F行くにもそんな困らないけど指弾1発分のSPが助かるかなーという所。
そんな数いないけど。

今計算してみた所、+5オークスケルトン挿しガルム、ダブルsign、Strが繰り上がる状態ならフェイクエンジェルが2確になるので作る価値が十分ありそう。
そんなわけで作ろうかなと思います。
ガルムの爪 50k↓で売っていたら買っといて貰えれば後で買い取ります!

そんなわけでそこそこ満足出来る武器でちょっとお気に入り。名前もカッコイイし。
小型ガルムの爪

▼そしてまたこんなものが。
なんかほんと最近カード運がいい感じ。
ただし、微妙な価格のカードばかり。

安すぎず高くなく。そんな感じ。
ゲフェニアPT
2010.04.27 / チャンプ /
▼土曜日のお話。
また猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299へ行ってしまいました。
下手にどっかで休むより安いし、ゆっくり休めるし、ぬこにもちゃんと触れるしで結構いい所。
そんなわけで相変わらずパシャパシャと。
やっぱ動物と一緒にいると癒されますね!
仲良し

ガタッ

にくきゅうさん

TRIGUN THE MOVIE 公式サイト
その後は前売りを買って置いたトライガンを見に行ってきました。
初日という事もありすごい人。
どの時間のも満席。
この作品はものすごい好きなので前売りを速攻買いました。
残念ながらBOXは当時お金なくて買えなかったけど、今なら買える・・・買っちゃうか!

そしてリピーター特典も貰いました。
映画で使用したフィルムが入っているもの。
トライガン

▼うちが見たのは池袋でしたが、こんなシーンでした。
はっきり言ってどこのシーンかさっぱり・・・たぶん最初の方かなと思います。
ネタバレにもならなそうな感じだしいいかなと。
あと撮影してから思ったんですが、たぶん表裏が逆かも。
フィルム



▼3次のジェネティックに備えてそろそろどういう風に3次スキルを取るか&現在のスキルをどうするか考えています。
切りのいいJOB60まであげようかなーとは思って居ます。

現在のクリエスキルはこんな感じ。
40転職のOC切り。
カートがあるので所持量は前提だけでいいかなーと。

構想中クリエスキルはこんな感じ。
メマーは今までに数える程しか使ってない上に遊びで使っただけなので、その分をOCに回し。
スフィアーマインもどうせ使わないし、切ってリザホムへ回そうか。
ファーマシーは製造しないのでいらない・・・とは思いますがー余ったので。

ジェネティックスキルはこんな感じに取ろうかと考えています。

とにかく3次はJOBが上がらないそうなので慎重に取って行こうとはおもってますがー
まずはカーと改造、カートトルネード、カートブースト取ってからどうしようかなという所。
あとは詠唱時間、ディレイ、コストなどを考えてどうやって取ろうかという所。

ずいぶんと【初期のkRo】の話ですがジェネティックはこんな感じらしいです。

2010.04.26 / クリエ /
ファン感謝祭2010 Thank Youチケット

ファン感謝祭で最後まで観戦しているとバブルガム4つと「SakrayJテストサーバー・攻城戦テスト(仮称)」に参加するためのチケットが貰えるそうです。
あと、ギルド単位で100ギルドまで参加出来るようにになるらしいです。

期間限定! 「ラグくじ2010 April」2010年4月23日(金)より発売!

今回はA賞にMVPガイルカード、スキンオブシャドウ。
うちとしてはDリング入ったのは嬉しいかな!
そこそこ値下がってくれると・・・

風雲!アマツ城

イベントをクリアすると一日城主になれ、特典を一つだけ選ぶ事が出来るようです。
レモンとか転送とかスクロール販売とか。



▼ピラ4へハイプリでExp稼ぎに。
そしてPTでゲフェニアへ行って来ました。

中型ルナカリ、ネメシス、大型チェイン持って行きました。
防具は闇D服、コア4*2、ホークアイ。

JOBが欲しかったってのもあるけど、インキュカードが欲しかったのでもしかして出るかなーという淡い期待を。
カードでーたー

そっちじゃない。
ゲフェニアPT
2010.04.23 / チャンプ /
▼早速SNS登録しました。
とりあえず色々コミュ入ったりなんなり。
SNSID



▼ここの所、ローグを上げてました。
ローグのスナッチャー楽しいいいいい。
いやー結構楽しいかもしれない。

今の所30日チケット買わず1Dayでちまちま入っている状態です。
30日買ってもいいけど、ローグ始めると色々やってる時間が取られてしまうので泣く泣く今のチケット切れたらひとまず休憩かなぁ・・・
しばらくはハイプリ、チャンプ、クリエ辺りのレベル上げようかと思います。

▼騎士団もペアで通ったり。
ちょこちょこ通っているものの、なんかエルの出がさっぱり。
どういう事なの・・・一時間で4個とか´・ω・`)
騎士団PT
2010.04.22 / ハイプリ /
ハイプリが緑に!? ROに新色登場!

なんかこのよくわからないタイミングでエクストラカラー2色目が来ました。
Ragnarok Forever様から。
↓のような染色になるのかな?
♀染色
♂染色

クリエ、チェイサーとか何が変わっているのか全然わからなく・・・どういう事なの・・・

あと一緒にSNSも来るみたいですね。
こっちはとりあえず登録しておこうかな。



ROファンコミュ?に精霊のGif動画があがっていたのでとりあえず。

やっぱり水が好みだなー絶対取らないと。



▼今日は帰宅自体はそんな遅くなかったけど、録画したものを見たりしてたらログイン自体が1時近くに´・ω・`)
ログインしてちょっとしたらアビス2Fへの狩りのお誘いを受けたのでAgi型トリオで。

なんというか、気づいたら一時間経ってたみたいな狩りでした。
SPが貰える状態でやっと殴りに行けるって感じですかねー
支援に徹すればもうちょい余裕あったかも。

特にレアっぽいレアはマグニ2だけだったけど、すごい楽しい狩りでした!
やっぱこういう構成は楽しいね!
アビス2FPT
2010.04.20 / ハイプリ /
▼今週はさっぱりSS撮り忘れる事が多いので変わりにでもねこかふぇ行った時に撮った写真でも載せておきますね。
ぬこ




ラグナロクオンライン RJC2010記念ラグくじ

RJC記念クジそう言えば載せてなかったなと。
今回のS賞はバフォc。
B賞に深遠カードや海賊の短剣が入ってます。
F賞がやたら多いのも気になりますが・・・今回のラインナップは悪くないのかな?



▼金曜からET行ったり生3行ったりゲフェニア行ったりシーフ上げてたりしました。
SSは撮るのに時間がかかるようになってからあんまり撮らないように´・ω・`)
ETとかだと怖くて撮りづらいんですよねぇ。
あとはSS撮ってから10秒近く動けなくなるので怖くて・・・

▼そして最近テクスチャが壊れる事が突然起こらないようになりました。
以前は放置寝露店をしていたら確実になっていたのに起こらなく。
ちょっとまだ原因の特定は出来ませんがもしかしたら直ったのかも。

やった事と言えば・・・
RivaTunerにGT220を無理やり認識させるようにした。
NVidia コントロールパネルの複数のディスプレイ表示を【1台のディスプレイのみ使用する(シングル)】に変えた。(RegzaでPCの画面表示テストのためにHDMI接続を試した。)
WindowsUpdateを今回の修正分行った位なんですよねぇ・・・

具合がよくなってからSetupの一番上の項目が【Direct3D HAL】【Direct3D T&L HAL】の項目のみになりました。
以前はそこにグラボのチップの型が出てました。
なのでイマイチよくわからず。もう少し様子を見てみようと思います。
2010.04.19 / その他 /
▼そういえば、ちょっと前から気になってたんですが・・・
うちが買ったグラボはGF-GT220-E512HD/D3なんです。

グラボのメモリが512なんですが、↓を見て貰えば分かる通り1Gって表示されてます。
グラボ

んでなんでだろうーーと疑問に思っていた所、↓でこんなのを知る。
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その34

どうやらメインメモリを使って、グラボのメモリを増やすという方法らしい。
たしかにこれは悪さしそうだ・・・
そしてそのTurboCacheをフリーソフト使えば無効に出来るという話。
ちょっと試し・・・てみたかったんですが、ググって調べて見たものの、その設定項目がうちのには無くて´・ω・`)
なんでだろう。
う~~ん・・・
RivaTuner




ガンホーモバイルSHOP ノルンの羽帽子getキャンペーン

モバイルショップのポイント交換装備が新しくなりました。
今回は新装備のノルンの羽帽子。

性能:
DEF 1
MDEF 3
MaxSP + 30
不死属性モンスターに与える物理ダメージ+ 10%

ポイントが175ポイント足りない状態だったけど、3次職の事もあるしいい機会だと思いJOB教範2個、教範50を1個買っちゃいました。
不死属性で物理攻撃が必要なのと言われてもアヌビス、ゾンビスローター位しか思いつきませんが!
まーピラ4でそこそこ使えるし、ほぼハイプリ用で挿すカード考えようかなと。
たぶんウィロー辺りにしようかなと。
そうすればハイプリ、ジプシー、チャンプと色々つかえそう。
ノルンの羽帽子
2010.04.16 / ハイプリ /
▼ソーサラースキルの詳細が来ました。
見た目は以前と特に変更ないっぽい。
スキルはどのタイプでも便利な感じになってます。
うちはやっぱり精霊取る型で行こうかなと思います。

スキル詳細
精霊グラフィック



冒険者アカデミー パワーアップ改革!

メンテでアカデミーがかなりパワーアップしてました。
以前よりも初心者にわかりやすいようになってました。

そしてアカデミーダンジョンが大幅に改良。
今回のは1PCで新キャラとか作った場合に結構便利な感じに。

HP・SP全快。属性付与を無料で何度でもしてくれる装置がダンジョンのいたるところに置いてあります。
以前と違いソロでもOK。

いくつかの職業で稼ぎやすいMOB構成だったりでいい感じかなーと思いますよ!

そしてタイミング良くうちも新キャラを作成したので早速行って見ました。
まずノビは実習室の【海岸】でポポリン退治。
シーフになってからはスチレ持って特別室の【廃墟】の右上マップで聖付与しつつオークスケルトン&メガロドン退治。
レベル35になってからは実習室【炭鉱】の中央辺りで火付与してスケワカ、ガイアス、マーティンを退治しています。

MOB密度はそこそこ。
少なくも多すぎずも無い感じ。
今週のパッチでガイアス、マーティン、モルデンのExpが大幅にアップしたので良いマップなんじゃないかなーと。
4月13日パッチ内容について

さすがにデザートウルフの効率にはかないませんが´・ω・`)
デザートウルフが配置されてたらなー
実習室【炭鉱】
2010.04.15 / その他キャラ /
「RO」,桜が常に満開のマップ“アマツ”で春を満喫できるイベント

今日のメンテから約一ヶ月間、アマツでイベントをやるようです。
●を7つ集めると、玉手箱と交換。
玉手箱からは色んな頭装備がでるようです・・・・!
バルーンとかどんくらい出るんだろう。

そして新頭装備もでるようです。
性能は未実装システム情報スレ393こんな感じなのかな。

「BitCash for ラグナロクオンライン」で、もれなくゲーム内アイテムプレゼント

ローソンのロッピから購入可能になったようです?
うちはいつもファミマだったので、ローソンでも買えるようになると嬉しい所。
買うかどうかは別として。




▼殴りハイプリのExpが残り12%位になったので一気に上げちゃおうと思いピラ4Fへ2時間。
まーピラ4は相変わらずでしたと。

今回は試しに反射オートスペル狙いで頭乗りフィーリルに。
ノーブル+海賊短剣が一番いいけど、短剣持って無いのでこれで代用を。
使い心地はそこそこ反射オートスペル発動してくれていい感じかも。
たまに反射オートスペルTUでエンシェントとか倒してくれて楽しい。

気分転換なレベルですのー

残り5分位の所でなんとかレベルアップ。
ベース93になりました!
レベルアップ

▼ステはAgiとStrを1づつ上げてこんな感じに。
とりあえず95止めで考えているので、これからはStrを上げに。
ハイプリレベル93ステ
2010.04.13 / ハイプリ /
▼インキュバスの卵のレシピが判明したようです。
サキュバス+不死系なんでも+夢魔の人形。
今の所だと
サキュバス:804166529
スケワカ:604209913
で合ってるみたい。

うちは持ってた夢魔の人形26個使って見た所ダメでした。



▼今日はハイプリのギルド一周年記念のギルド狩り。
タナトスを1Fから頂上まで走破してきました。

ボスの居る最上部はボス関連で行けなかったので12階で記念撮影。
お疲れ様でした!
また来年もみんなで同じように楽しんで行けたらなー
ギルド狩り

▼その後はETへ5人で登頂。
やっぱりというか、アクエンの所で突然テクスチャが壊れました。
ET登ると大体ここらへんでエフェクトやら敵やらプレイヤーのテクスチャが壊れます。
あれから結構色々設定を変えたりして試してますがダメ。

放置露店でしばらく放置するとまず壊れた状態になります。
ET登った時のを動画に取って見ました。
他の所ならリログでどうにかなるんですけどねー

今回はBGMをムーンサイドに。


▼殴りハイプリはJOBが上がってやっとこグロリアを取得。
まだ1なのですぐグロリアが切れて使いづらい´・ω・`)
グロリア取得




2010.04.11 / その他キャラ /
ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージ

アミストルキャップとマジェスティックデビルホーンがほしいいいいいい
そしてマジェスティックデビルホーンのジプがかわええ。
今回のパッケはマジで買いたいと思ったんですが・・・ちょっとリアルマネー的に厳しいのでなんとかゼニーで手に入れたい所。
RJCクジも買うしね。

マジェスティックデビルホーンのグラはサクライの素にあります。

ラグナロクオンライン DVDRJC2010-Next Generation's HERO Vol1-

RJC2010の予選が収められたDVD。
そしてこれにはリムーバ帽がつきます。

スリーパーの金銭効率がかなり上がりそうな感じが・・・
ドロップ率次第ですが。
ディトリ、カルボはかなり低いとは思いますが、空き瓶はそこそこ良い・・・といいな!



▼もう一度殴りプリでゲフェニア2Fソロへ一時間行ってきました。
そしてグリーンサラダ&ガラナキャンディ使用。

金銭は前回とほぼ同じく100k。
指輪系が4つでした。
行けない事はないけどローグ系で行くのとは天と地位差が。
行くならロマンってやつですのー
ゲフェニア2Fソロ

▼グリーンサラダがちょっと少なくなってきたので補充にゲフェン1Fへ。
おっと、ちょっとしたおまけが。
サラダ集め

▼そして一時間の成果。
サラダ34個でした。
結構出るのに波が・・・
サラダ集め結果
2010.04.09 / ハイプリ /
nvidiaのドライバがついこの間更新されたようなのでドライバを新しくしてみました。
それにより色々3Dの設定が元に戻ったのでとりあえず様子見。
なんか色々バグ直したってかいてあるし、これでよくなるといいなー



▼最近短剣チェイサーが作りたくてたまらない感じです。
メインアカウントが全部転生で埋まっているので、作るなら別アカに・・・という事なりそですがー
別アカでもいいけど、2PCじゃないと移動が激しくめんどいので作るのをためらっている状態です。
2PC欲しいなー

そしてそのローグ系が今アツイ狩場がゲフェニア2Fソロ。というお話。
それでちょっとゲフェニア2Fソロに興味が出たので殴りハイプリで行ってきました。

基本的にネメシスとイフリングセット持ってインキュ&サキュ狙い。
ミニデモも狙えます。
その他は基本交戦せず。

サラダ+ガラナキャンディ+ホークアイでサキュ&インキュに命中85%位でした。
とにかくインキュ&サキュだけと闘える状態になるまでテレポ。
比較的安全そうな場所にでたらちょっと歩いたり、支援かけなおししたり。

しかし敵の密集度パネェ。
なかなかインキュ&サキュだけと闘える状態に持って行けないんでExp敵にも金銭的にもびみょい感じ。
面白い狩場ではありますがねー
1hで金銭は100kちょいでした。
Expは見て無いのでわからない\(^o^)/
ゲフェニア2Fソロ

▼その後PTでピラ4。
今日はいつもよりトレインの人の量が多くて´・ω・`)
それ以外は特に問題なかったんですけどねー

それにしてもこのチャンプ可愛い。
お魚は焼いてもおいしいニャン?
お魚は焼いてもおいしいニャン?
2010.04.08 / ハイプリ /
▼リンクシステムなんて・・・なかったんだ・・・

▼以前の設定のままクライアントを再インストールし、名もなき島3Fへ4人PTで行ってきました。
金剛で数多い時はタゲ持って、という感じでやっていました。
金剛中はスキル使えないのでネクロのタゲ取りとか全然出来ず、ちょっと前衛やるには厳しいかなぁーという感じ。

最初の頃は何時も通りで、特に問題なく行っていたんですが・・・

まだ直っていませんでした\(^o^)/
ストームガストのエフェクトがバンシ+ゾンビスローターになっている状態。
あとチャット欄はうちがなんかやったわけではなく、こうなりました。
文字入力もみえねい(笑)

というわけで無加工SSをそのまま載せてみました。
ちなみにデュラハンはペットで連れていたので問題ないです。
名もなき島3F

▼追加するExeが間違っていた予感´・ω・`)
というわけで適用するExeを【Ragnarok.exe】から【Ragexe.exe】に変更。
これでまた少し様子見でも。
これでもダメなら、あとはドライバを付属していたものにダウングレードするか・・・
3D設定変更2
2010.04.07 / その他 /
4月6日リンクシステム実装決定!

そんなわけで今日からついにリンクシステムが実装ですねいー
どういう内容とかどういう交換レートなのかなどは今だ謎ですが・・一体どんなものになるのやら。
今までに出た情報はこれだけですねいー

先行情報!リンクシステム装備
 公式ブログのホーリーアヴェンジャーの情報です。

【リリース】「RO」,「グロリアス装備」が入手可能なシステムが4月6日に
 4Gamerの記事。

コイン集めて武具GET『ラグナロク』新要素「リンクシステム」発表
 Gparaの記事。



▼Roの方はここの所ソロメインでやってたりします。
SD5Fでなんかカードが出そうな予感がするのでハイプリで通ったり。
まー出てないですけどね!!

テクスチャが壊れてしまう状態を改善するために、思い浮かぶ所を若干設定変えて見ました。
SSを適当に撮って見ただけではまだ症状が起こってません。
以前もSS撮っても起こる時がたまーーにある。程度だったのでどうか・・・

最悪グラボの初期不良とか相性が悪いとかだとなんも出来ないね!

▼デスクトップを右クリックで出てくる【NVIDIAコントロールパネル】を出し、そこの3D設定の管理。
そこでRoのクライアントのEXEを追加し、テクスチャに関連するものをとりあえずオフにして見ました。
3D設定Ro

▼デフォルトはこんな感じです。
とりあえずまだ放置露店とか試していないので改善されているかどうかはわかりませんが・・・
う~~む・・・治んなかったらどうしようかなぁ・・・
3D設定デフォルト
2010.04.06 / その他 /
▼パッケージと瓶がとっても可愛いお酒を教えてもらい、そのまま通販で購入。
普段お酒はあんまり買って飲んだりという事はしないんですが、これはひとめぼれ。

えひめ果樹楽園「みかんの酒」|栄光酒造株式会社

みかんの酒



▼以前からちょこちょこSS撮るとテクスチャが壊れる事が多々あって困ってます。
そんな頻繁ってわけではないですが・・・

テクスチャの再読み込みが発生すれば回復するんですけどねぇ・・・検索してもさっぱりわからず。
以前から同じような症状がいくつかあったのは聞いた事あるんですがー
解決法がわかりませんでした´・ω・`)

とりあえずドライバーはアンインストール->再インストールは試してみたものの症状はなくならず。
グラボをGT220に変えてからこの症状が出るようにはなりました。
むーーーー

↓はETへ行った時。
ET中

SS撮ってすぐは問題ないのけど、すぐに一瞬だけフリーズして↓のようにテクスチャが壊れてしまいます。
ETテクスチャ壊れ

↓は露店放置していただけでもこんな事に。
プロのテクスチャ壊れ


▼動画にも撮って見ました。
BGMをムーンサイドにしたらすごい怖い事になりそうだったのでリブルラブルに変更を。





▼そしてETへ行った時にベースのレベルUP。
93になりました。
Strを上げて素89に。

チャンプ93ステ
2010.04.04 / その他 /
▼はいはいもう4月1日ですよ。
もう1年の1/3過ぎたとかどういう事なの・・・

というわけで各サイトがまたエイプリルフールイベントやってるようです。
ラグナロクオンライン
パンヤ
ルーセンハート
円谷プロダクション
アイレム
Goo
Impress

なんというか各社ものすごい力の入れ方が・・・
特にアイレムはパネェです。
これのためにどんだけ力入れてるんだ(汗



▼狭間ペア狩りへ久しぶりにチャレンジ。
新しい肩を手に入れたという事で、どっかチャレンジしにいってみようかーという事で以前チャレンジした狭間ペアに再チャレンジ。

確実に1体づず倒して行くなら行けない事はないかなーというレベルでした。
増えたExpはあんまりよく見ては居なかったんですが、教範25使ってベースが30分で3%位増えてました。
結構ハードだったので30分で帰還したけど、たまに夢を見たり気分転換にチャレンジするにはいいかなーという所。
個人的にはすごい楽しかったんですよ!

武器:
+6ネメシス(物質、精霊)
+8ダブルエンシェントチェイン(人間用。まだマミーc1枚足りてません)
+8トリプルタイタンチェイン(天使用)

防具:
火ディアボロスローブ
ソヒーV靴
イミューン焔のマント
モルフェセット(SP回復用)
ピアレスパレード(人間の範囲沈黙用)
ローレベルライドワード帽
遠距離ガード

狭間指弾

▼さてRoの方のエイプリルフールですが、ログイン画面が変わってました。
TOP

▼あとモロクに色んな名前のMOBが沸いたり。
エイプリルフールイベント1
エイプリルフールイベント2




2010.04.01 / チャンプ /
