-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ついに日本リニューアルプランが発表されました。
まだ大雑把ではありますが・・・
公式ブログで発表されると思い込んでいたんですが、エボプロSNSで発表だったのねー

とりあえずSNSをアーカイブ化しておきました。
欲しい方はここを右クリック保存して、拡張子の【.txt】を外してください
あとは普通にIEとかのブラウザで見られます。
※物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を高める形で修正を行います。
の部分ですが、Roccaさんの日記にて
--------------------------------------------------
ところで、●4の物理攻撃時の話ですが、
弓・楽器・鞭についてはStrをDexに読みかえてくださいね!
…すみませんでした…
--------------------------------------------------
とあるのでご安心を。

後日エボリューションプロジェクトのページでも公開されるようです。

▼基本的に現在の日本の方向性やバランスは極力変えないようにする方向で落ち着けるようです。

■盾装備によるASPD低下ってどうなのかな・・・必要無いとは思うんですがー
現在は盾+片手武器ってパッシブ殴りとスキル狩りがメインだと思うんですが、パッシブ殴りを弱くしてどうするのよ。
盾装備による弱体化だと不満しか出ないと思うですが!
それより両手武器or盾無しを強化した方が不満が出ずに差別化が出せると。
例えばASPDの限界突破には盾無しが条件とか盾外すとFLEEが上がるとかAtkが上がるとか。

■無詠唱の項目
グラヴィティーは何を見ているんだろうと・・・無詠唱で意味が出てくるのはGvとかじゃないんでしょうかねぇ。
無詠唱のせいでペア狩りが~ってのはどこの話だろう。
それよりブラギを修正すべきじゃないんでしょうか。
使用後ディレイがブラギで短縮出来る方がバランスブレイカーだと思うんですが・・・
使用後ディレイがあるからスキル連発出来なくて、時間単位の総合攻撃力が抑えられると思うのに。

■3次職
転生ベース90から3次へ転職可能に変更されたようですが、これは素直にいい事かなー
未転生からもなれるようなら見た目で判断出来る様にすればいいんでしょうけど。

あとグラフィックも修正されているようですが、ですが・・・
その種類は提示されいていないのではたしてジェネティックが修正されるのか。
それが気がかりで´・ω・`)


まーただ、最悪の方には進んでいないようで少しは安心かな?



▼本サーバのお話

クジ効果によりエルニウムが不足気味のようで、お金を稼ぎに騎士団2FへDiving。
久しぶりにジプシーで狩りへ。
最近ジプシーがET以外でほぼ動いてないのがしょんぼり。

早速ルナカリゴで量産したグリーンサラダを食しつつ。
とってもヘルシー!

肝心のエルニウムの方は・・・一時間で6個でした´・ω・`)
騎士団狩り

▼ノーブル装備で、アドレナリンでるとAspd188まで行きました。
はええええええええ

普通にAspdがそこそこあるのでアドレナリンラッシュも出やすいしなかなか相性がよかったり。
もうちょいAgi上げてAgi料理も食べれば・・・190行くかな。
ASPD188
2010.01.30 / ジプシー /
期間限定! 「ラグくじ2010 January」がガンホーモバイルSHOPも発売!

モバイルの方もクジがはじまりました。
今回ヴァルキリーシューズやら焔のマントがあるので(あわよくばたれエドガ)一回だけチャレンジ。
結果:
ヴァーリのマント
ヴァルキリーシューズ
カクテル竜の吐息でした。

調度欲しかったヴァルキリーシューズが出てよかった・・・
とりあえずシューズを挿して使おうかなーと。
+5にしたいけどどうしたものか(汗

スクロールさせた時に【ヴァ】と【マ】の文字が2個出てきた時にヴァルキリーマント来た!?とか思っちゃうよね?
ヴァルキリーマントとかクジのラインナップに入ってないんだけどさ。


ラグナロクオンライン公式ブログ

本日、公式ブログにて3次職を含むアップデートのある程度の方向性や仕様などが明らかになるはずです。
何時ごろとかはわかりませんが・・・



▼最近はハイプリのソロ&ペアでの狩り場探しをしています。
とりあえずピラ4、SD5位はソロ、ペア辺りでとりあえず行けるのでそれ以外でどこかないかなーと。

お試しという事でとりあえず近場でそこそこ妥当そうなゲフェン3Fへ。

Exp効率は見るの忘れてた´・ω・`)
ネメシス&インバーススケイルなどの聖属性武器だけで行けるし、出費はあんまり無し。
アスペ使うならアスペ代がちょっと掛かるくらい。
レアはほぼホドレムリンカードだけ。
収集品の金銭はそこそこ。

マップが狭いのですぐ一週しちゃいます。
あとMPVに合う危険が・・・

レベルが上がりベースが87へー
レベルアップ87

▼ステはStrを上げて素77。Agiを1上げて84へ。
これでルナカリゴの恩恵を受けられるので、これ行こうはとりあえずAgiを95位まで一直線で上げてーという所。

お試しで中型ルカナリゴ&ブラストクリップ持って、ゲフェン1Fでポイズンスポア狩り。
眠くて途中で切り上げましたが、15~20分でグリーンサラダが19個でました。
ざわ・・・
ハイプリステ87
2010.01.29 / ハイプリ /
▼ちょっと今日は悲しいネガティブ話。
2010.01.28 / 独り言 /
▼ついに?3次職限定の頭装備が。
まだ性能はわかりませんが能力とグラフィックは↓のリンク先へ。
3次職のイメージグラフィックの頭装備のようです。
♂ジェネの狐の仮面みたいに頭にかけるやついいなー
あとワンダラーのもいい。
未実装システム情報スレ 379


▼そして日本のR化ですが、今月末にある程度の発表があります。
ラグナロクオンライン公式ブログによると今週の金曜日(29日)辺りになりそうとの事。
発表は出来るだけ急いで欲しい所ですが、急いで発表よりも落ち着いてしっかりまとめて大々的に発表が欲しいのが本音です。

今までのシステムから何がどの程度変わるのか・・・



▼本サーバ
昨日はゲフェニア1Fにお試しで30分ほど、ハイプリアサクロでペア狩り。
新しい狩場開拓にーと思いどんなもんだろうと。

MOBの出現種類を見ていなかったので、まさかあそこまえオウル系が多いとは思わなかった・・・
ほとんどオウルデュークとバロンでした。
たまにミニデモ。
そして忘れた頃に深淵やらインキュ、サキュなど。

まーちょっとこのペアだと美味しくは無いなー
Wizを混ぜてのトリオ位が調度いいのかな。

その後ピラ4ペアしたり騎士団ソロしたり。

▼今日も騎士団ソロへ。
クジによって靴系が量産されているという事もあり、エルニウム不足のご様子。
そんなわけでエルニウムを求めに。
もしかしたらレイドリックカードとか・・・なんて思いながら行ってきました。

今までソロで行って30分で一個が限界なんでうすよねぇ。
いい加減5,6個出てウハウハで帰ってみたい。
それにはもっと殲滅力か、武器選びなのかなー
騎士団ソロ
2010.01.27 / ハイプリ /
▼ハ・・・ハッサンが!!ハッサンがー!!2おうだち





▼ソーサラー?の追加スキルが来たようです。スキルの頭が【SO】なので。
各属性の何かを召喚する系のようです。
ちょっと楽しいんじゃないの?
未実装システム情報スレ 379



▼土曜日は2ヶ月に一度のケミ祭りでした。
今回はちょっと少なめで5人。
初参加という方もおられました。

あんまり激しい場所には行けないので、龍の城、ニブル、あとどこだっけ・・・をダイスで決定。
龍の城へ行く事に。
普段あんまり行かないという候補を挙げてみました。
ケミ祭り集合

▼1Fから3Fまで歩いて移動。
一時間ほどで時間になったので記念撮影をして戻りー
残念ながらレアが出たりMVPが居たりとかはありませんでした´・ω・`)

次回は3月27日の土曜日です!
ケミ祭り終了

▼チャンプが90になった事だし、生体3へ白羽をしにー
MOB単体を釣りに行って白羽をする簡単なお仕事です。

何度も転がったものの、経験値は十分にプラス。
やっぱり釣りは楽しいな!
チャンプ生体

▼生体3から帰ってきて、SD5Fへペア狩りして少し時間過ぎた頃に・・・突然神器3次クエスト開始。
全部キャラやったかなーと思っていたけど、ジプシーがまだでした。

どういう事なの・・・本当に助かったと思うならスケワカカードでも出すべき。
神器3次
2010.01.25 / クリエ /
SCE、PS3専用地デジチューナーキット「torne」プレス向け体験会を開催 - 【動画付】torneのGUI詳報

PS3の地デジレコーダーがすごいとの事。
番組票を表示するのにPS3の性能を使っているのだから、確かに高速でストレスの少ない感じに見えます。
やっぱりPS3欲しいなぁ・・・ブルーレイプレイヤーとしても十分いいし、ゲームも出来る。
いやープレイするのはほとんど360ですけどね。



「ミュージカル ミンキーモモ」製作発表会

ものすごいなつい・・・もうTVで再放送とかもやってたのねー
どっちにしろ見られないけどね!



▼ROです。
いつもの事ですが、狩場を考えたり相談したりでグダグダして30分とか一時間経ってしまう事があったりします。
結局選り好みばっかりしてるのが問題で・・・というか美味しい狩場と不味い狩場がはっきりしすぎていてというのもあるでしょうが。
そんなわけでさくっと決めちゃおう!と思い、カードの夢みてフレイヤ神殿5Fへ来て見ました。

エキオが微妙ーーーに固い。必要Hit高い。Exp少ない。
アガウが地味に攻撃力高い、使うスキルがじゃまいの多い。
シーカーが何気に強い。
アイシラはいいや。
そんな感じの狩場でレア意外がいいこと無しな´・ω・`)
ほんと気分転換にはいいかなーというレベル。

Exp美味しい=金銭不味い
金銭美味しい=Exp不味い
そんな感じで狩場調整されたりしないかなぁ・・・ピラ4、騎士団人気ですよね!

ソロ狩場として以前のフェイヨン5Fとか復活しないかしら。
フレイヤ神殿5F狩り

▼寝る前にちょっとやったらカードでるとか・・・
なんでフレイヤ神殿で出なかったの?
マミーカード

2010.01.22 / チャンプ /
▽全鯖同時開催-第38回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:1月23日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする


何気にもう第4週の土曜が近づいてました。
あぶい・・・忘れる所だった!



▼今日は仕事中からずっと眼精疲労で目が痛くて・・・
帰宅してから頭痛薬飲んで2時間位寝たらすっきりしてました。

ログインはしたものの軽く狩りは一時間だけ。
SD5F行って来ましたがーまったくもって面白いものはNoDrop。
相変わらず金銭効率は上々。

Miss
Miss

SD5F狩り
2010.01.21 / ハイプリ /
もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に

新しい技術かどうかはわかりませんが東芝レグザにPSPを接続した時の機能がすごいと。
もうそろそろ地デジにしようかなと思っていたのでこれはいい機能。
結構こういうのって黒枠が気になるんですよねぇ・・・

↓の動画見てこれいいな!と感動。
色々テレビが一杯あってどうしようかなーと思っていたので方向性が決まるいい機能。
テレビと一緒にProjectDIVAも買ったりとかね。






▼1.5倍期間が終わってしまいました。
昨日に続きチャンプで名もなき島3Fへトリオで。

闘い方はほぼ一緒。
金剛が使えるようになった事で横沸きなどでうちが痛い状態でも金剛発動でヒール負担を減らせたのかな?という所。

そして90へレベルアップー
これで古代装備(主にゼロムグローブ)解禁。生体3へ進入可能に!
1.5倍も終わったし生体3で釣り白羽したいな。
チャンプレベルアップ90

▼Lv90のステはこんな感じになりました。
指弾、阿修羅の威力UPのためにまだまだStrを伸ばしてます。
とりあえず買う物買ったら早く防具を買いたい。
チャンプ90ステ



▼ハイプリは相変わらずピラ4おいしいです&SD5Fをペア狩りしたり。
もうかなり安定した感じで、ここの所ピラ4で死んだりする事はなくなりました。
アスムすごい。

そしてハイプリもレベルアップ。86になりました。
ハイプリレベルアップ86

▼ルナカリゴ目当てのStrを上げ。あと1足りない・・・このもやもや感。
早くルナカリゴでゲフェン1Fサラダ量産したいのに!
ハイプリ86ステ



2010.01.19 / チャンプ /
▼1.5倍恒例のレベルアップSSばっかりになってきました。
よくご飯を食べに行く所の近くに最近ネットカフェが出来て、公式ページから確認したらしっかり公認の所でした。
そんなわけでどんな雰囲気の場所かを調べるのもこめて3時間パックでIn。

教範50込みで2時間ほど。
時給約5.24M。
通常時給に直すと1.746Mほど。

ゴールデンタイムだったので時間帯的に人が結構多いというのもあり時給は伸びず。
やっぱりスリーパーマップは深夜1時~朝方まででやるのがよさそうです。
その時間だとうちはネカフェ行けないんですけどね。

がんばったかいもありなんとかレベルアップ。
オーラとも公平圏内に。
Strを上げて素str81。
これでStr料理を使わなくてもスリーパー1確可能になりました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
チャンプ レベル89

▼そして献身、ME、指弾のトリオで名もなき島3Fにもチャレンジ。
1.5倍期間の名もなき島とか多分始めて?行きましたが・・・横沸きがごついですね。パネェ。
ME1枚でスローターが落ちるけどネクロが残るので、うちはゾンビスローターが倒されてからMEのダメージ合間に指弾入れたりバンシーの処理したり。
相変わらずうちが柔らかいのが難点ですが。。。

まー上手く行った方だと思います。
近くのPTが決壊した場合には素直に飛べというのを学びました(汗
名もなき島3Fトリオ

▼殴りハイプリもパーティーしたり。
時間も時間だったので行くかどうかすら怪しい雰囲気にはなりましたが・・・行ってきましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

そしてレベルUP85。
相変わらずルナカリゴ目当ての素77になるまでStr一直線です。
素Str74に。

この間レベルあがったばっかりだと思うんだけどな・・・1.5倍怖い。教範怖い。
ハイプリ レベル85


2010.01.18 / チャンプ /
▼指弾チャンプのスリーパー発勁狩りの動画を撮ってみました。
最近撮ってないなーと思い・・・
しかし撮影中は若干重くて発勁キャンセルがやりづらい´・ω・`)

発勁キャンセルでスリーパーの群れをサクッと倒すと気持ちいいいいい。
昨日撮ればよかったな・・・





▼ピラ4とかは23時頃だとどうせ混んでるだろうと思い、SD5Fへペア狩り行ってきました。
なぜか他に2名殴りクリエが狩りしてたりしました。
しかも両方ともフレームロード持ちとか。

結構いたるところで爆裂してる人を見るんですが、今は流行りなのかな・・・
ちなみにレアは\(^o^)/でした。
SD5Fペア狩り

▼ピラ4ソロへも相変わらず行ってます。
結構遅い時間でも1PTが複数人数で長距離トレインしてたり・・・とかでマミーのプレゼントがよく来ます。
本当にしょっちゅう来ます。
フレームロードのボウリングバッシュでまだ対処はしやすくなったけど・・・

ほんとトレインすんならマミーとかもこぼさずやっておくれ。
範囲攻撃無い職からすると囲まれ補正でFLEEガタ落ちになって死にそうになる事多いんです。
マミーが空気過ぎる人多すぎで(*`Д´*)プンピー

自分はちゃんと持って行ってると思ってる人も居るかもしれないですが・・・
ぶっちゃけ出来てないと思ってもらった方がいいです。
見てる中でそんな器用な事出来てる人見た事ないので。
移動先に目が行ってて足が遅いMOBは見落としやすいんでしょうね。


そんなこんなで愚痴りながらも狩り続けてLvUpしました。
Lv84に。
ルナカリゴの補正用に素Strを77になるよう上げてます。
でもそろそろAgiにも振りたい誘惑ががが。
ハイプリレベル84
2010.01.15 / ハイプリ /
▼そういえば3-2次職の男女両方のイメージイラストが公開されてました。
3-1は前から公開されてます。

ジェネティックとかどういう・・・

公式ブログを読むと、どうやら今日から韓国へ渡り3次職、リニューアルに関してのミーティング。
そして今月中にはなにかしら進捗報告があるとのこと。
うーーむ・・・どうなることやら。すごい楽しみと同時に不安・・・
絶対ジェネティックのグラフィック見直してください!!
3-2次3-1次

▼韓国の方に今週アップデートされたNPCのイラストだそうですが・・・
えっと・・・どういう。
一部の女子向けアップデートかな。
NPC絵



▼チャンプはスリーパーのハッケイ宿狩りしてます。
1時間だけですが!
やっぱりこのマップはすぐ飽きる。

Expはベースが教範25込みで3.5M位。
ネイチャは128個でした。露店で4500で売ったとしたら576k。
プラス他の細かい収集品もNPC売りすればかなりいい額。

EXCELLENT

まだ不慣れな所とかが結構あるのでまだまだ伸びるはず。
そしてレベルもアップ。
ベース88になりました。あと1上がればオーラとも組めるのでETやらに行きやすくなるね!
チャンプレベルアップ88

▼Strを上げて素79に。
とりあえず繰り上がる82位まで上げる予定です。
その後はちょっと息切れしやすいのでIntを上げようかなぁとも。
Strを92位まで一気に上げるかもですが。
Str+2か+3料理が欲しい・・・
チャンプステ88

▼スリーパーマップでは稀に良くある。
zzz
2010.01.14 / チャンプ /
▼ついに始まりました1.5倍。
ハイプリとチャンプをメインで上げようかなーと思っております。

どこいこうかなーと思いつつ、どこの狩場も人多いだろうなぁ・・・と考えながら0時辺りまでチャロンやってました。
なんか思うように動かせず・・・対戦も連敗続きでちょっとイライラ。
いつものタイミングで動かしてると思うんだけどなー
なんか別の行動に化けまくりでしょんぼりしてました。

気分転換になるといいな!と思いつつログイン。
いつもの露店チェックから開始するけどやっぱりレゾナンスが無く´・ω・`)
ケミ祭りまでにはゲットしたい所だなー

▼そして狩りはSD5Fペアを一時間。
魔境のピラ4Fペアを一時間ほどやってました。

SD5Fはソロの人しかおらず、そこそこ快適。
ピラ4は・・・まぁ予想通りというか。

すごい量の回転率だったと。ソロじゃー厳しい所でした。
ピラ4だけ教範25を使用。
今日の狩り開始前は39%だったのが、落ちる頃には92%まで上がってるとか・・・パネェす。
ピラ4ペア

▼いつもの。
マミーカードげと

2010.01.13 / ハイプリ /
▼相変わらずペアでもPTでもピラ4行ってます。
やっぱりExp的に考えたらピラ4以外ないなー

もう少し面白い場所・・・と言っても結局他の場所は気軽にペア、ソロで行けてそこそこ美味しい所が無いのでExp的に言うとアヌビス頼りに。
レベル上げたい時はいつもお世話になってますヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ぶっちゃけ装備品を取りに行く楽しみがクジでほぼ崩壊している現状なのでもうカードとExpでしか考えられないのが・・・
ピラ4ペア

▼個人的には結構気に入っている場所なFD5階へペアで。
昔は結構通ったんですけどねー

配置変更でどんどん改悪されてる気がする・・・
クミホの微レアドロップ具合&金銭効率
そこそこのExp
たまにナインテイル、アムムト、ジェネラルスケルトンみたいな。
FD5Fペア

▼カードはなぜかピラ4ばっかりで出るという・・・
そこそこ色んな場所には行ってるんだけどな!
マーターカード
2010.01.12 / ハイプリ /
▼オラタンの対戦動画見てたら、うちの対戦動画が上がってた(笑

1戦目と3戦目の黒い機体がうちがやったやつ。
以下二つの動画は1P、2P側の視点の差で同じ対戦内容でした。
改めて見てると、次どう動こうかなーと考えるとやっぱり同じ動きして・・・成長が無いな!
コマンダーの動画を探して見るとちょこちょこ映ってたり。使ってる人少ないからなぁ・・・

1戦目はうちの視点。3戦目は相手の視点。


こっちは逆に1戦目が相手の視点。3戦目がうちの視点。




▼毎回少人数で生体3へ行く時にチャンプの選択肢が無いというのがまたもにょる感じなので、そろそろ本気でベースを90にしたいなーと思い最近はチャンプを頻繁に動かしていたりします。

溜まり場でトールでもやらないかという事になり、トール火山1Fへ。
ほぼ慣れている人ばっかりなPTだったのでかなり安定した感じではありました。
もっともっと通って慣れたい所。
もっともっと通って慣れたい所。
大切な事なので2度。ねっ。
トール火山PT

▼こっちもお試し気味な感じという事で、プロフェッサー、チャンプペアで名もなき島2Fへ行ってきました。
支援、ニューマ、そしてなけなしのヒールが出来るのでまーなんとかなるかな。という感じ。

火付与してもらったんですが、ここって火でも175%とか出るのね。すげい。
ネクロとか沸きに押されて一回づつ転びましたが、十分過ぎるほどいい感じに稼げました。
あとはうまいレアさえあれば通うのになー
名もなき島2Fペア

▼そろそろチャンプ用の防具をそろえてみようかなーっと・・・と思ったけど何からそろえていいのやら。
とりあえずイミューン肩、ソヒー靴を何かに変えたいなと考えています。
Vit1なので受けるダメージが地味に痛い。
Intがそんなに無いので指弾してるとすぐ息切れする。
という所からどうしようかなと。

■肩
イミューンなので理想はディアボロスマント・・・なんでしょうけど高額すぎる。
なのでちょっと違うものでそろえようかなと。

・安全圏のヴァルキリーマント
 完全回避で攻撃そのものを避けるか。
 まだまだ高い。

・+7辺りのウールスカーフ
 タイダルとセットでHPアップ効果を。

・安全圏の焔のマント
 HP+5%が魅力かなと。

・+6位のドラゴンブレス
 クジでかなり暴落している。DEFも何気に+4。アビスで効果絶大。

・+7のマフラー
 既製品が安く買えるかなーとか。

■靴
・+4ディアボロスブーツ
 ソヒーで作るのはどうなんだろう・・・でもマント買った時を考えると。
 うちの持ちキャラで考えるとどうしてもソヒーに。

・+5位のヴァルキリーシューズ
 過剰でもそんな高くない状態になってきたので。
 うちの持ちキャラから考えると効果的にとっっっっっっても微妙な気がしてならない。
 
・+6位のタイダルシューズ
 肩をウールにするならこれかなぁ。

・+4スプリントシューズ
 SP自然回復力+5%が何気に高性能。ソヒーさすと+8%に。
 チャンプだと自然回復も1上がるので便利。
 ただDefが2。過剰が厳しいな・・・

この中から考えようかなーとは思ってますが!
う~~~む・・・予算と相談なんでしょうけどねー



▼そういえばスリーパーが1確可能になったんだっけ・・・というのを思い出して1.5倍期間に通う準備運動がてらちょっとなつかしのスリーパーマップへ。
ハッケイキャンセルはモンクの時と違い、タイミングがえらい難しく・・・と思ったけど意外とあっさり出来るように。
4,5匹いる群れを颯爽と倒すのは気持ちいいいい
スリーパーハッケイ狩り

▼うちのスリーパー1確装備がこんな感じ。
Str+5料理使ってます。
スリーパー1確装備

▼ぽろり。
カーサカード
2010.01.11 / チャンプ /
▼最近仕事が遅いので若干帰りが遅く大体0時辺りでログイン。
その後は1~2時間位狩りしたりして落ちます。

昨日と同じくピラ4ソロをガチャで貰った料理全開+教範25で一時間行って来ました。
時給の方も大体同じく2.5M位(教範25込み)。
まだまだAgiも低いし、Strも低いのでソロならこんなもんですかねー

あとは新しくセイフティーウォールが使えそうなレベルになってきたので、そろそろ使って行きたいなーと。
ピラ4ソロ

▼滅
マーターカード

2010.01.08 / ハイプリ /
羊毛フェルトで荒巻つくったよ!
すげいかわええええ

実は蒲田のユザワヤへ行った時に羊毛フェルトで作った作品を見て、ちょっと手を出してみたいなーとか思ってたんですが・・・
なんかこー今一歩踏み出せなかったんですが´・ω・`)
初期投資もそんな掛からず、あんまりテクもいらないのですぐ始められるとは思うんですけどねー
色々思う所がありはじめられない感じ。

これでアミストル作りてーーとは思ってはいるんですが!
どうしたもんか。



▼久しぶりにピラ4ソロを。
携帯ガチャで出たAgi、Str、Vit料理+教範25のフルブーストで。
大体2.5M位の時給でなんとかレベルアップ。

ベース82になりました。
Strへ振って素が67に。まだルナカリゴの77へは遠い・・・まだまだ上がりやすいレベルだからすぐ行きそうな気もするけど。
レベルアップ82

▼チャンプで久しぶりにPTとかもしてみました。
どこ行こうかーと話し合った結果ゲフェニア3Fへ。

今日は出ると思ったんだ。
カードが。
ゲフェニア狩り

2010.01.07 / ハイプリ /
▼今年はちょっと早めに、浅草にある浅草寺へ初詣に行ってきました。
相変わらず人の数がパネェ。
とってもパースが良く分かる感じになってます。

年末年始と並んでばっかりです。
年末はほとんど並んでないけど。
初詣

▼すごい人数いたけど、30分位で本堂へ。
毎年毎年、この人数整理ご苦労様です・・・と思います。
初詣2

▼そしてコレも毎年恒例?
帰り道にあるここの店外で売っている牛すじ煮込みを。
一皿500円。
味がよーーく染みてて、んまい。
牛筋に混み

▼その後はつくばエクスプレスでアキバのパセラへ行ってまたカラオケへ。
数日前に行ったばっかり・・・なのに・・・

そしてそこで流れていた懐かしいアニメのOP,ED特集がまた素晴らしい。
↓が流れてきてすごいなつい。やべい。思わず歌ってしまった。
しかしみんなカラオケに来ているのか曲を入れても入らない事も多々。混雑しすぎ・・・




▼Roの方もしっかりやってます。
相変わらずレゾナンスのための資金集めしてます。

狩りはExp目的のピラ4へペア狩り。
もしくは金銭目的の騎士団2Fソロやミョルニール廃鉱行ったり。

そしてレベルが上がって81に。
ルナカリゴの効果が得られるようStr上げてます。
レベルUP81

▼そしてこの数日で出たレア(笑)
どういう事なの・・・
レアげっちゅ




2010.01.04 / ハイプリ /
                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         新年っ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 カイジ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  仮眠のつもりが
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   年越しっ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのカイジも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 寝たまま
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  年越しは
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿


▼またやってしまいました。
少し寝るつもりががっつり寝て年越し(*`Д´*)プンピー

コミケ疲れで少し仮眠しようとしたら、起きたら0時をとっくに過ぎていました。

振り返れば2009年は色々と出会いなどが多くとっても良い年だったと思います。
2010年も同じように色々と出会いを多くして、色々とプラスな方向に行けるようにしたいなー

と、新年の抱負みたいな事でも言っておこうかなと。



▼そんなわけで30日、31日とほぼログインしてません。
露店はレゾナンス売ってないかなーと(つд・ )チラ見だけしたり、買取チャットを出して寝てたりなど。

30日はオフ会しつつ上野パセラでガッツリ4時間カラオケ。
3人だったのでそれでもちょっと歌い足りない感じ。

その後はアキバまで歩いて行ってゲーセンへ。
そこで見たセガプライズ「VOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート」の『ぽっぴっぽー』が可愛いなー

そしてHeyって2,3Fしかないと思ってたんですが4Fまであったんですねい・・・
階段の所にこんなものが。
やよい群

そんなこんなで色々時間が経った後にご飯を食べて解散。
気づいたら22時過ぎてたり・・・楽しく充実した一日でした!

▼そして31日の大晦日。
コミケ三日目へー

疲れた・・・疲れた・・・けど、やっぱりイベントのお祭りな雰囲気ですごいテンションアップ!
創作意欲やらやる気UPを刺激されて、やっぱり行ってよかったなーと。

その後はご飯行ったり見送りやらで帰宅 -> 睡眠と一番上に戻るわけです。

今年一年。やれる事を一生懸命ジタバタしたいな!
2010.01.01 / イベント /
