-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ラグナロクオンライン コミックマーケット77 出品情報

コミケ一日目行ってきました。
ラグナのサークルを一通り回ってからブロッコリーブースへ行き、ラグくじを5枚購入しました。

コミケで先行販売しているRWCのDVD(ビール帽付いてるやつ)とRWCメモリアルパッケージを購入すると新ゲーム内アイテム「アイスクリーム帽子」がもらえる!らしいです。
買ってませんが。

肝心のクジの内容は・・・\(^o^)/
RWCの時に買ったクジとキラキラ&竜の吐息が被っているとかどういう事なの・・・
コミケくじ



▼うちが参加できる蜃気楼は23時の便だったのでそれに参加してきました。
夜最後の回という事もあり中々多い参加人数。
結構人数が残った状態でクリアできてよかったー

次の蜃気楼はいつになるかは不明ですが、エピローグに続くとあるので次回もあるのは確定ですね!

次は1年後とか言わないでおくれ・・・
蜃気楼最終回

▼今回の蜃気楼で獲得出来たポイントこれだけでした。
カード帖、紫箱、青箱を一個ずつげっちゅ。
年が明けたらOPENしてみようかな!
貯まったポイント
2009.12.30 / イベント /
▼低燃費少女ハイジ
CMでやってるやつですね。

何がすごいってハイジは友近。それ以外はみんな次長課長の河本が一人でやっているって事。




▼相変わらず蜃気楼に通いまくってます。
いつもは高レベル帯だとチャンプで行ってたんですが、たまにはジプシーで行ってみようかなと・・・
あと2%でレベル上がるし上げちゃおうかなと思って。

というわけでレベルがあがりました。
Agiを2上げて素Agi91、Dexは元々カンストの99。
ジプシー92にレベルアップ

▼染色チャンプでサンタになるとこんな色に。
赤い部分はどういう事なの・・・ジプシーの青染色だと青くなります。
サンタ色違い

▼日曜の早朝5時。
二人とか・・・1Fで速攻先に進む道が閉じたでござる。
早朝蜃気楼


2009.12.28 / イベント /
▼テレビ埼玉のCMがやばい
発想はいい方向だと思うんだけどなー
こう・・・CMに意味を込めるって点では!




▼相変わらず蜃気楼の塔です。
中レベル帯はだいぶ安定してクリア出来る様になってきました。
と言いつつ最後の階を遠距離攻撃耐性装備に変えてやっていたら金ゴキのMBで即死したりも。
中レベル帯なら遠距離耐性はいらないかなぁ・・・

そしてアリーナポイントが1000ポイント溜まりました。
カード帖ゲット出来る・・・けど最後まで取っとこうかな。どうせアリーナで交換は出来るし。

1時台の高レベル帯も行ってきました。
明日が平日という事もあり人が少ない´・ω・`)
休憩所まで行ったものの後半の十字路の所でやられました。
まだまだクリアは遠そう。
蜃気楼の塔 高レベル帯1時


▼まだ龍神祭やってた頃ですが、火付与してピンギキュラ1確狩りで指弾チャンプのレベルあげました。
やっとこ87に。
まだまだ90には遠いなぁ
指弾レベルアップ
2009.12.24 / イベント /
▼何時もどおりの21時台蜃気楼へ参加。
PT募集するタイミングからか結構PTに偏りが出来てました。

ちょっとプリなしPTとかもあったのでそっちメインで支援してたり。
PT移ってもよかったかな・・・
蜃気楼の塔 中レベル21時

▼そして最後の階層でこんなサプライズが!
特に買い取れる人もおらず、そうとう高額なカードなためチャットで売ってから、頂上まで行った人達で後日分配という形になりました。

レゾナンス資金を1Mも無い状態から貯めようとしていたので思わぬ収入にびっくり。
クジでも買って貯めるかーなんて考えていたいたのでこれは素直に嬉しい・・・・!

売りはかなりお手数かけますがよろしくお願いします。

マヤパカード

▼23時の回はまたえらい人が少なく、21時の2/3~半分位の人数。
す、すくない・・・

最後の階層で数人減ってしまったり途中のランダム出現の所で狙ったかのように酷い分かれ方をしたけどなんとかクリア。
ほんとお疲れ様でした。

今回のクリアでアリーナポイントが715点まで。
あと3回のクリアでカード帖が・・・!
蜃気楼の塔 中レベル23時
2009.12.22 / イベント /
▼髪を切りに行ったら、注文と全然違うものにされました・・・
これは短すぎるでしょう?
しばらくはいろんな意味で寒い状態。

以前からあまり良い印象を受けない人だったので心配はしていたんですが!
むー



▼相変わらず蜃気楼

土曜日の朝一でやる中レベル帯へ行ってきました。
さすがに朝5時という事もあり人が少ない・・・!
土曜なら少しはいるかなーと思いきや´・ω・`)

次の7時45分ならある程度居るらしいですがー
まぁ仕方ないのかな。それでも4F位まではなんとか進めました。そうとう時間かかったけど。
蜃気楼 中レベル朝5時

▼今度は日曜日21時の回へ。
Gvの時間だから?かなんだかいつもより人が少ない。
2PT位しかありませんでした。

残念ながらクリアはならず・・・
蜃気楼 中レベル21時

▼そして23時の回はもう少し人が増え・・・たもののやっぱり人は少なかったです。
なんとかクリアも出来ました。
やっぱ中レベルはクリアしやすい感じがしますねー
蜃気楼 中レベル23時 クリア



▼蜃気楼とは別に普通の狩りではちょっとお試し気味に指弾チャンプでトール火山1Fトリオ狩りをしてみました。
最初は慣れていなかったという事もありボウガーディアンがすごい苦戦。
なかなか近づけない´・ω・`)

SP満タン状態ならLA阿修羅で一発なので爆裂した後にSPを交換してもらいLA阿修羅でなんとか過ごせるように。
剣とサラマンダーは飛ばしで。

最初の試みとしてはそこそこ上手く行った感じ。
こうやって狩りの選択肢が増えると楽しいね!
トール火山指弾狩り
2009.12.21 / イベント /
▼今日も蜃気楼中レベル帯へ参加。
21時へ参加しましたが、ほぼ帰還する人もおらずクリア出来ました!

前回の蜃気楼と比べてワールド数も増えて、比較的少人数のサーバでもクリア出来る様にと若干難易度を下げてあるんだとは思いますが・・・
以前のと比べて比較的苦労する場所が少ない気がします。
あとは装備的にも強いものが揃っているというのもあるんでしょうけど。

とりあえずこの調子でどんどんクリアしてカード帖を目指したい所!
期間内にはなんとか行けそう。
蜃気楼クリア!

▼そして最上階右下に気になるものが・・・
蜃気楼の塔の複線らしきものがこんな所に。

まだまだ続くみたいですよ!
異世界と・・・

2009.12.18 / イベント /
▼今回も21時、23時と中レベル蜃気楼へ行ってきました。
家に着いた時はもう蜃気楼の募集開始していて、中に入った時にはぎりぎりセーフ状態。

非公平ながらPT募集をしてくださっている方がいたのでありがたく頂戴を。
21時なのにちょっと少ないなーという印章。
高レベル帯だと入りきらないほど入場出来たりとかしたみたいです。
中レベル21時

▼続いて1時の高レベル帯にも参加。
こっちは1時にも関わらず結構な賑わい。

やっぱりみんな最近は70台を高速で通過しちゃうのかな・・・80まですぐあがっちゃいますからねぇ。
こりゃ低レベル帯とか絶望的なんでは!と思っちゃう。
高レベル1時

2009.12.17 / イベント /
▼蜃気楼の塔が始まりました!
今回は低レベル帯と中レベル帯の時間がとても被っているため低レベル帯はほぼ諦めました。

そんなわけで21時と23時の中レベル帯へ。
個人的に一番好きなレベル帯なんですが、意外と人がおらずしょんぼり。

100人とは言わずとも4,50人位でした。
蜃気楼の塔って何?とかクリスマスイベントあるしーという感じで来なかった人も多いとは思いますが・・・
もっと参加人数欲しい所。

十分っちゃー十分な人数でしたがー
久しぶりの蜃気楼は一回目は中間の休憩所まで到着。
2回目は休憩所に行く前に一斉攻撃に合いやられてしまいました´・ω・`)
蜃気楼中レベル帯

▼その後は高レベル帯へも。
こっちは中レベル帯と比べて人数が多い多い。
深夜にも関わらず100人近く居ました。
ゴールデンタイムなら確かに100人は超えてたかも・・・みんな高レベル帯になっちゃってるだろうし。
しょうがないのかな。

こっちも休憩所から↑に登った所でガイルに張り付かれてやられてしまいました´・ω・`)
蜃気楼高レベル帯
2009.12.16 / イベント /
ユーザーと運営が直接対話!『RO』ユーザーシンポジウムの全容を完全再現

今回は落選してしまいましたが、質問したかった事は7,8割は質問してもらえたようなのでまぁいいかなーという感じ。
ただ、3次職のグラフィックの進捗や変更予定の職業の質問が無いのはなぜ・・・!

ホム放置狩りなどはどうも強く認識してもらえたようで良かった。
出来るだけ早く対策してもらいたいものですね。



クリスマスイベント2009開催

今日のメンテ明けからクリスマスイベントもやるようです。
蜃気楼と期間が被っているのであんまりやってる時間は無いかも・・・



▼4連休だったのにほぼ同じ生活だったとかどういう事なの・・・
気づいたら4連休も終わり。
やりたい事一杯あったんだけどなーやりたかった事の10%もやってねい。
なんかすごい損した気分\(^o^)/

さて、狩りの方ですがチャンプでやってなかった名もなき島のクエストを進め、チャンプで名もなき島初体験。
今までAgi型以外で名もなき島行った事無かったんですがーバンシーの一撃が痛いですね。
タゲられた時にこんな痛いとは思っていなかった・・・今までと違い悪魔盾からホドレムリン盾に買えた事もあるけどその分イミューンだったのに痛い痛い。
全部+4精錬だったと言うのもあるけど。

もちょい真面目なイミューン肩と高精錬靴が欲しいなと。
名もなき島チャンプ

▼クリLK、ハイプリペアで騎士団2Fなんて場所にも。
さすがLKというか・・・深淵がプロボしなくてもいいと言うのもあり結構安定した狩りに。
もっとヒイヒイ言いながらの狩りになると思ったんだけどな!

アリスはそこそこありつけたもののやっぱりな内容でした\(^o^)/
騎士団2Fペア

▼ちょっとした所用をしにカタコンへペアで。
怪盗アニバーサリー帽を付けていったんですが、やっぱりというか弓手じゃないとまともにスティールで来ませんでした。
逆を言えば弓手ならそこそこいいペースでスティールしてました。
つまりうちのAgiジプならいい感じでスティールできるのかもしれない。
カタコン

▼そしてこの四日間でのぽろり。
おいぃ?
ぽろり

▼福引当ったぞー
当ったぞーーーーーーーーー
福引当り
2009.12.15 / ハイプリ /
アトラクションセンター障害に伴う、補償に関するお知らせ
先日の日曜日にアトラクションセンターの障害でゲーム起動やチケット購入できなかった事に対する補填が来ました。
有効なアトラクションが有った場合のみ1Dayチケットがもらえるようです!
むしろ1Day使いたかったのにな。。。

ユーザーシンポジウム
今週末に行われるはずなんですが・・・招待状がまだ届いたとかって日記も見ないし書き込みも見ないんですが大丈夫なんでしょうか(汗
そして「7thアニバーサリーパッケージ」の先行販売で参加者は買えるみたいですよ。



▼Roの方はギルドで狩り行ったり、アニバクエしたり。
今回のも比較的楽に進められて、クエストExpも少しながらあるみたいです。
1次職の後半とかは何気に嬉しい量でした。

アテイル・・・どういう事なの・・・

そしてアニバ帽+片眼鏡付けて30分ほどSD4Fへプリソロ行って見たところ、4,5回は盗める感じ。
まーExp狩場じゃない時はいいかなー
怪盗アニバーサリークエスト


▼携帯アプリのVIOLETをクリアしてフリストの帽子をげっちゅしました。
寝る前やら電車の中でちょこちょこ進めていたんですが、やっとこという感じ。

ボスとかはダメージ反射しつつ回復材連打な反射狩り。
ランドグリスとダークロードが普通に闘ったらどんだけかかるか(汗
背中からダメージ受けるとノックバックするのでそれを利用してダメージ調整しつつ。
てか正面から喰らったらノックバックしないので即死とかどういうバランス・・・結局片手剣は使わず両手剣と短剣のみでクリアできました。
フリストの帽子
2009.12.10 / ハイプリ /
Google日本語
巷で話題のGoogle日本語ですが、とても面白そうな上に便利そうだったので早速入れてみました。
が・・・どうやらRoと激しく相性が悪いようです。

うちの環境で起こったのは以下の症状。
■F10でログウィンドウの伸縮が出来なくなる。
■変換候補がRoのウィンドウでなく、Windowsの右下へ表示される。
■突然特定のファンクションキー(F1~F9)が効かなくなりショートカットが効かなくなる。(バトルモードの時のみ?)
 これは入力が全角になっている場合に稀によく起こります。
 一旦チャットモードにして、全角モードを解除すればOK。
■テンキーの0~10が強制全角になってしまう。
■変換を最初に行った時に謎の読み込みが入り一瞬止まる。
などなど、今まで普通に出来ていたものが出来なくなるのは苦痛です。。。というわけで泣く泣くアンインストール。
中々面白いんですけどねー
会社のPCには入れてあるので会社で使おうかなと。

GIGAZIN様を見ていただければどれだけ変換がすごいかわかるかなーと。



▼突如午前の2時頃にカラオケ行くという話になり、秋葉原のパセラへ予約して12時開始で行ってきました。
今回はやっとカレーのうたが歌える状態になったので早速。
カレーのうた



▼そしてとっても懐かしいこんなものも。
今回のカラオケでちょっと新しい歌い方などを少し身に着けました。
何気に歌いやすい歌い方だったり。でもネタ的な声なのでどうしたものか(汗
晴れてハレルヤ



▼Roは、以前のイフリンセットのWSさんとイフリンペア狩りを。
SD5Fを進んでみたりしたんですが余裕な感じ。
いやーやっぱりアドレナリンラッシュ楽しいですなー

いつもはノーブルでたまに自力発動でしたが、今回は常時アドレナリンが貰えるので天使のわすれもので。
BS系とのペアは相変わらず楽しいし素晴らしいですな!!
WSペア

▼ソロ狩りはいつものSD4Fです。
SD4Fくらいなら急にわかない限りは死ぬ気がしないです。
アヌビスのソニックブローもスタンしても死なずに復帰できて余裕な感じ。
転生前のあの苦労はなんだったの・・・

そしてベースがLv79になりました。
これでオーラと公平可能な範囲の人と公平が可能に。
レベルアップ79

▼新キャラ始めました。
もう本アカウントは一杯なので別アカウントで作成。
こっちのアカウントは気分転換用に近いです。

今回のは蜃気楼の塔低レベルや異世界ソロで遊ぶ用。
あとはなんかWizがどうしても必要なんです;;みたいな時用。
あんまりPTでーとか転生をーとかは考えていないのでゆっくりまったり上げるかも。
新キャラ
2009.12.08 / ハイプリ /
▼久しぶりに平日のETなんかへ。
残り11%位だったし、一度ペナ受けたのでこりゃーレベルアップは無理じゃないかなぁ・・・とか思っていたのに意外とあがりました。
ボス直前に上がったのが少し救いかな・・・


というわけでベースがやっと86になりました。
チャンプレベルアップ86

▼Dexがやっとカンストし、後はしばらくStrへ振り続けるのみ。
どこまで振るかはまだ考えてないですが80台まではとりあえず振っちゃおうと思ってます。
チャンプステ86

▼集まったメンバーでどっか行こうか!という事で色々話し合ってたら何気にみんなアサシンばっか。という事でうちも久しぶりにアサシンで城へ。

そしたら開始4分位でぽろりが。
こりゃービッグウェーブが来ちゃってるな・・・
ポロリ


2009.12.04 / チャンプ /
怪盗アニバーサリー ~消えた迷探偵~

8日~22日までの間、怪盗アニバーサリーの登場。
今回は帽子が貰えるようで、しかも何か効果があるっぽい・・・
しかも片目眼鏡と同時装備で何か効果UPが。

怪盗って事でもしかしたらスナッチャー?




▼殴りハイプリでイフリングを装備した狩り動画撮って見ました。
とりあえず今回はハイプリって事で次はASPD早いジプシー辺りで撮って見たいな。
イフリングはこんな性能でございます。

ATK+15
Str+2
Vit+1
火属性攻撃に対する耐性+10%

物理攻撃時、各種オートスペル発動

・15%
ファイアーボール Lv1

・3%
練気孔(秘中15ダメ)
プレッシャー Lv2(1100固定ダメ)

・2%
ボウリングバッシュ Lv5(300%+範囲)

・1%
爆裂波動 Lv1(Cri+10)

レゾナンスとセットで装備するとオートスペルが増えます。






▼昨日は動画を寝る前に作ってUPしようとしたら・・・Zoomeがメンテとかどういう事なの・・・
そんなわけで今日UPしました\(^o^)/

狩りの方はペアで金策の為に色々な所へ狩場開拓へ。
今までにペアで行ったこと無い所を回ってみました。

・騎士団2F
金策の代表的な所。
それなりの確率でエルニウムが手に入る上に深淵やらレイドリックとかのカードがちょろっと望めるいいところ。

昨日はエル7個でした。
常時アスペかけられればもっとサクサクと進めるからエルの期待も上がるなーという感じでした。
特に危険な所は無し。
Expはほぼ無いようなもの。

・モスコ3F
一発でかいレアやエルニウムなどの微レアも無し。
でも高額ドロップがそこそこ落ちる上にExpもそこそこ美味しい。
柔らかいスリーパーみたいなもの。
単調なため眠くなりやすいマップかも。

昨日は一時間の狩りで一人250kの収入。
Expはどの程度増えたかわかりません。。。
モスコ3Fペア

・アビス1F
調度特殊転送があるので30分だけお試しで。
ペノやら緑ペロスの高額カード。
箱系のMOBから箱が望める。

回避がぎりぎりなので2体以上に囲まれることが無いよう慎重に進みつつ。
まー倒せない事は無いかな?という程度。
まだテンポ良く狩りなどは難しいため、今後の一発レア候補として考えておくのもいいかも。
Expは・・・見てませんでした\(^o^)/
アビス1Fペア



▼ソロは相変わらずなSD4F。
Exp、一発レア、収集品とどれもいい感じに稼げるナイスな所。

ミノタウロスの足元に・・・
SD4Fソロ

こんなポロリも。
psn



2009.12.03 / ハイプリ /
Odinワールド「7th Anniversary Countdown」イベント中止のお知らせ

これはひどい・・・



▼今年のアニバーサリー最初のイベントとなる、カウントダウンイベント。

今年も前回と似たような感じで、各街からイベント専用マップへ転送されてゾンビアタックをするゲームに・・・
あんまり即死なイベントは好まれないなーと思うんだけどな。
スキル使用不可にして、オール1ダメージのオーラポリンでも倒すとかってのでいいと思うんですが。

というわけで今回も去年と似たような感じのものでした。
今回はバフォメット弟達に魔力のクサビというオブジェクトが追加されてました。
アニバーサリー
アニバーサリー


▼そしてそれらを倒すと前回と同じように生体MOBを連れたイベントバフォが登場。
相変わらずパネェ攻撃力で・・・ここがメインでゾンビアタックになってたのかな。
アニバーサリー


▼さらにそれらを倒すと今度はでっかいクリスタルと共に深淵などのMOBが登場。
それらも全部倒すと福引券やらがドロップしたり、クリスタルが沸いたりしてました。

あとは2時までずっと、高額カードな通常MOBが延々と沸き続ける状態で。
ちょっとグダグダだったかな(汗
アニバーサリー



2009.12.01 / イベント /
