-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼第37回ケミ祭りも今年最後となりました。
今回集まった人数は10名と中々多い。初参加の方も。
最近よく知った顔の方ばっかりだったのでこれは素直に嬉しいなーという所。

21時40分辺りまで雑談の後に自己紹介。
狩場決め -> 出発までちょっとかかって22時30出発となりました。
狩場候補が複数あった中からサイコロで決めて監獄2Fへ。

2Fへ・・・行って来たもののSS撮るの忘れてました´・ω・`)
ケミ祭り集合

▼そして途中から他の狩場という事で騎士団2Fへ移動。
深淵のBDSで結構ばったばったとやられるかと思ったけどそこまで大きな被害は出ずちょっと安定したり。
何気にエルもそこそこ。
騎士団狩り

▼12時になった所で記念撮影してアルベルタへ戻りました。
次回のケミ祭りは来年1月の26日。

皆様お疲れまでした!

お金溜められる自信は無いですが・・・次回までにレゾナンスも揃えたいな。
ケミ祭り終了

▼その後は2次会みたいなもので余裕ある人達でETへ。
これはケミ・クリ関係無しに好きな職で行って来ました。
40Fのストームナイトで積み\(^o^)/

やっぱり40Fが壁だなぁ・・・
2009.11.30 / クリエ /
アルケミスト・クリエイター情報交換スレ第141巻
本日21時からケミ祭りですよー

▽全鯖同時開催-第37回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:11月28日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする



▼狩りから戻ると露店でイフリングが出ているとの情報をキャッチ。

この3週間。
毎日買い取りチャットを出しつつ待っていた所・・・ついに露店に・・・!

値段が・・・想定していた金額よりそこそこ高い。
具体的に言えば5M高い状態・・・!
しかし今まで頑張ってきた事を考えれば・・・欲しい・・・すごく欲しい・・・

イフリング露店
             __-- 、,. -‐;z.__
           `> `    ′ <     押さなければ押される‥‥
          ∠..           ヽ      押さなければ押される‥‥
           ∠,.  , ./`ヘ. i. 、    l        押さなければ押される‥‥
            /  ,ィ_l/ u ヽl>,ゝ、 :|
         イ ィ.‐-ニjl  l'∠-‐; |n |     押さなければ押される‥‥‥!
.          j fl|`u゚‐/ v゙ゝ゚~'u|fリ |
          / lj| v / _ 、 U v lレ'  ゝ          ‥‥‥‥
         / .ハ にニニ二} ,イ  ハ.、_\
        _∠イ |0ヽ. ー u/│ l ヽ `T!'ー- 、._    けど‥‥‥‥‥‥
   , -‐'''´ || / │ |::\./ O .|. j   \||     `ゝ、
   ハ    |レ'   lル'::::: u   ,.イルi  /o >    /  i  押さないっ‥‥‥!
  / l   ∠o_o_/c| `::ー-‐0´:::::lyト、<o ,.イ!    ,'   l
  〉  |    ||.  〈ヽ| :::::::::::::::::::::::l0| ` ´ .||    i     l  押さない‥‥‥‥
. /   l__o_.||__,∨:::::::::::::::::::::::::|. L___」|_o___」   /|   押さない‥‥‥‥
 ハ.   |T¨「 ̄|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄「 ̄「|  ./ |
 ! ヽ.  | | |  |  , ‐┐   , ──‐ 、   |  | │|     ハ 押さないんだっ‥‥!
∧     | L⊥._|  ┐│    l ┌┐ |   L.⊥._」 |    / l


          オ               ∠う ̄ ̄ヽ/ ̄ ̄/ ̄ ̄\
          レ                ̄/ ̄            ̄
       押  は             /                  \      押
       さ               /        / ̄|           \    さ
       な              /     ⊿〆  │|ヽ          |    な
       い              //  く//  v   ヽゝゝ         |    い
       っ                / /\ヽ\  ┌ノ ̄\\      |      っ
       ・                 | ヽミ、_ ||   |-∠-三ヽヽ     |     !
       ・                 | ̄="'フ  ミ   ̄三 ̄ 丶 -、  」
       ・                 ノ  /" u  " ヽ"!"v / /^丶|  |
       ・                 i! ∠  --つ  v  !!   ノノ ̄//  |
       ・                 !i i"二二 ̄二"ヽ    /ノフ /   ノ
       ・                 ヽ [==二 ̄"フU  /ノ-/  /
       !                 U  _   ̄ ̄  /!  ̄   /
                         ヽ   -     ,,ノ  i     |ヽ
                         | ヽ v  ,ノ/    |     ! ヽ ̄--
                      / ̄!  ヽ /" / U  |     |  丶   ̄\
                        /    |/      |     |   ヽ
                       /   /↑  v    |:    ||    ヽ
                     ////  |        |∥∥∥


イフリン

押しました。

試しにSD4F、モスコ3Fへ行って見たんですが、楽しい。
ものすごい楽しい・・・!

ほんとオートスペルのびっくり箱やー
ファイアーボールはうちのステだと無意味ですが、それ以外のオートスペルが楽しいです。

とりあえず詳しいのとかは後々書くとして・・・とりあえず借金を返すための金策をせねば。
さて、次はレゾナンスだ・・・。



▼狩りの方は殴りプリでSD5FへPT。
4人PTで全員に各種支援してましたが、やっぱSP自体はそんなに苦になりません。
むしろやっぱり遅い詠唱をどこでごまかすかというレベル。

例えば敵を攻撃している時にアスムをかける、マニピをやるとか。
そこら辺をもっとスムーズに出来るようになったらいいな。
SD5F

▼その後は突如として生3なお話になったので生3へ狩りに。
久しぶりという事もあり最初戸惑いましたが、ある程度狩りをしていたら徐々に思い出してきました。

何時から開始して何時間居たかは覚えてないけど、数回死んでもベースが10%位増えました。
やっぱ生3楽しいな!!
生3は平日に行くと何時間でも居ちゃうので危険。
なので出来るだけ次の日が休みの時だけ行きたいです。
生体3F



2009.11.28 / ハイプリ /
7thAnniversary
ついに7thアニバーサリーの一部が公開されました!
まず公開されたのはカウントダウンイベントと龍神祭の二つ。

4Gmaerで公開された情報だともうちょい詳しいのが載ってました。
【リリース】「RO」,7周年記念「ネットカフェ1DAYチケット」を数量限定販売

・シークレットイベント(1)
2009年12月2日告知予定

・シークレットイベント(2)
2009年12月8日告知予定

はたしてどっちが蜃気楼の塔だろう・・・・どっちにしろ上旬から開始なのは確定・・・!


▼今日もいつもの買取チャット。
0時から行動開始で、ソロで色々回っていました。
とりあえず騎士団2F、カタコン、イズルードダンジョン5Fをちょろっと。
Expというよりどちらかと言うとレア目当てで回っていました。

レアは何も出ず・・・エルすら出ましたでした´・ω・`)
一番よくてエル原1個ってどういう事なの。
2009.11.27 / ハイプリ /
ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングス 風をあつめて/Brave my heart(両A面シングル)

届きました。
今売れている声優のユニットが今回の7thアニバーサリーで出したCDです。
初回限定でウサギ耳当てが同梱されています。

こんな感じの見た目。
上中段のスロット有り。DEF、MDEFが0。
ATKとMATKが4%上がります。

性能的にはそんな悪くない性能かなと。
ウサギ耳あて



▼相変わらず0時まで買取チャットを出してました。
やっぱり売りが現れずしょんぼり。
もう2週間以上毎日出しております。

買取チャットの所で出してるのを見た人は気づいているとは思いますが、リングオブフレームロードを買い取りしています。
そ、そこまでドロップしないものなのかな・・・とちょっと疑心暗鬼になりそう(汗
ETとか結構みんな行ってる感じはするんだけどなー

そんなわけで0時過ぎから、ソロで一回ゲフェン3Fへ挑戦してみたものの、殲滅力が追いつかない&ナイトメアテラーにどうしても時間が掛かってしまうためソロは断念。
ギルドメンバーに声かけてトリオで行ってきました。

残念ながらレアは出なかったものの、Lvがアップ。
ベース76になりました。とりあえずDex50まではDex一直線で上げちゃおうかなと。
ハイプリLv76
2009.11.26 / ハイプリ /
TRIGUN THE MOVIE
いきなり劇場版トライガンが発表されました。
なぜ今・・・?とみんな疑問に思っているようですが!

うちの好きな作品3本の内に入るくらい大好きなのでこれは是非とも見にいかねば。
DVDは残念ながらもう廃盤に。当時はお金なくて買えなくて・・・
今でも再販したら買いたいな!!
ニコラス・D・ウルフウッドが大好きです。



▼ニンテンドーDSiウェア『わりと本格的 絵心教室 前期・後期』というのがDSiから購入する事が出来るのですが、ちょっと気になったので買って見ました。
DSi本体を購入した時に1000Point分が付いてくるので、前期か後期かを悩んだ末に後期を購入。

前期は会社で持ってる人がいたのでちょっとやらせてもらったのでいいかななんて。
で、指示通りにかいてみたのが↓のやつ。
ぱっと見は上手くかけてる風。
色を指定されるのでそれだけでまぁ一見上手くかけてるようには見えます。

でもこれはちょっと面白いな・・・
ゆり画像



▼相変わらずいつもの買取チャット後、0時辺りからふらっと狩りに。
今回はI-Aチェイサとペア狩りでSD4Fへ。

レベルは上がらなかったものの、それ以上に嬉しい何かが。
SD4Fペア
2009.11.25 / ハイプリ /
▼この3連休もほぼ0時過ぎ以外は買い取りチャットして、オラタンとかしてました。
相当レアリティーの高いものを買い取りしているので来ないのはわかるけど・・・まさかここまで掛かるとは思っておらず´・ω・`)
いつになったら買い取れるんだろう。
ドロップ1.5倍で少し供給が増えると思ってたけど甘かった・・・
もちょい・・・がんばってみます。



▼狩りは主にソロがSD4F、PTが構成次第でGD3FやらSD4、5Fなど。
ペアならSPは余裕。
トリオでもSPは大分持つ感じです。
それ以上となると殴らなければなんとかSP持つかなーという所。
素プリではとてもじゃないですがInt20位あっても持ちません。

ハイプリすげーーと思いました・・
GD3F狩り

▼SD4FのPTでもトリオ位までならノーブルハット装備。
全員ノーブルってのも珍しい・・かな?

SP装備にしなくても大丈夫です。
殴ってる余裕はあんまり無いけど(汗
SP的な意味ではなく詠唱時間的な意味合いですねい。
SD4F狩り

▼レベルの方はベース75、JOB40になりました。
SDうまうまー
ミノのExpも上がってるしね。
ハイプリレベルアップ

▼取得スキルはメディタではなくマナリルートで行っています。
ハイプリスキル

ほんとマナリすごいです。。。マリナに名前が似ているだけあって。
今までの素プリ時代のSPがカツカツだった問題があっさり解決された感。
ステはこんな感じ。
Intが1で問題あるのはヒール時の回復量の少なさ位かなぁ。
ハイプリLv75ステ
2009.11.24 / ハイプリ /
▼最近は買い取りチャット出してたり、帰宅が遅かったりするので狩り時間は遅め。
2倍期間も終わったしね!
スローペースで行こうかなーとは思います。

狩りの方は配置変更のあったSD4F~5Fを。
今回はブラギがあったので支援をするのがすごい楽・・・!
ではあったものの、テンポが良すぎてSPが何気に厳しく。
まだマナリチャージが2だったというのもあるかもだけど。
5になったらどの程度違うのかも気になる所ですのー

久しぶりのカードがごらんの有様だよ。
SD5F狩り
2009.11.19 / ハイプリ /
▼SD4Fをソロ狩りしつつ、他のソロ狩りしてる人を支援していたらWS様から狩りのお誘いを受け、ひょんな事からペア狩りの開始。

うちのハイプリは殴りなのでWSとの相性は抜群。
遅いASPDもアドレナリン貰う事でやっと以前の素の殴り位まで上昇。
まだまだ遅いなぁ・・・コンチもまだ装備出来ないしでASPD上昇系も装備出来ないのでしょうがないっちゃーしょうがないんですが´・ω・`)

そしてなによりこのWS様がイフリングセットを使っていて・・・まるでオートスペルのサンバカーニバルやー
ほんとパネェです。

こりゃーーー楽しいセットだ!
そしてこの狩りでベースが71辺りまで上昇。JOBも33位?まで。
SD4Fペア狩り

▼その後、昨日のボウガーディアンによる鉄壁のガードをされたトール火山の秘密クエストをリトライ。
今回はWP上にもまったく敵がおらずさくーっと通過。
2Fもインプがいたものの闇ブレスしたら特にどの攻撃も痛くなく通過。
なんとかクエストクリアできました。
このクエスト報酬によりJOBがUP。次でやっとマナリチャージが取れるぞ・・・!

クエスト終了後にプリのギルド狩りでトール火山へ突撃。
2倍最後という事で平日の遅い時間にも関わらずすごい人数。
半分お試しな所もありましたが、とりあえずExpマイナスになる人はおらず良かった・・・
2009.11.17 / ハイプリ /
「ユーザーシンポジウム2009WINTER」開催決定!

今年もやってきましたユーザーシンポジウム。
今回も応募。
今後の予定やらどの程度進んでいるのか・・・などのお話があるでしょうし。
質問したい事もちらほら。

当るかな!



▼アコライトハイ
2倍期間パネェです。
あれー子の間転生したーと思ったらいつの間にかもう転職間際まで。

ある程度までポポリン倒してからアカデミーの試験の方をやったり。
27位まで上がった所でスタナーを装備して30分ほどレスで壁をしてもらいました。

後はひたすら58までレス退治。
58で公平が組めるようになったのでちょっと挑戦気味にSD4Fへペアで行ってきました。
いやー2倍期間という事もあり・・・ものすごい美味しいです。
ミノ、パサナには共闘がつきまくってるし、アヌビスも倒せる。こりゃ美味しい。
Flee装備、Agi+10料理、ウィスパーペットでなんとかFlee確保。
一時間半で教範50も使いながらで一気にBase65/Job46位まで上がりました・・・すげい。
SD4F狩り

▼その後は溜めてあったJob貰えるクエスト(飛行船、フレイヤ神殿、運命のカラス)をやってJOB49の50%まで。

トール火山の秘密は1F、2Fともボウガーディアンやらなにやら一杯が完璧な防御すぎて先に進めず断念。
結構時間空けて何度も挑戦してみたもののダメでした´・ω・`)

その後ソロでSD4Fへ行ってJOB50\(^o^)/

あなたの力で人々を導く -> 武力で導くという事でいいのかな・・・
ハイプリ転職

2009.11.16 / ハイプリ /
新種族が登場!?『RO』Episode8.1イグドラシルアップデートを体験レポ

Gparaにて、来週アップデートの先行体験レポが載っていました。
今回実装される新しいマップやクエスト、装備の事など。
あとはヒドゥンスロットエンチャントや配置変更の事など。

ヒドゥンスロットエンチャント費用は、S無しが300k、S有りが500k、その他高級品は1Mのようです。
500k位ならちょっと博打にやってみてもいいのかな・・・

そして配置変更など。
今回の配置変更は4マップ。MOBの経験値変更は20体。
ウンバラ、アマツ辺りのMOBをなんとかしてあげて・・・


ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ

7thアニバーサリーパッケージも発表されました。
一番人気だったたれモロクは性能的に微妙な所・・・
サザンクロスがどうも一番人気のようです。
これは・・女神の仮面が高値の予感?

個人的に欲しいのはポリンの手紙。
異世界用にちょっと欲しいですねいー



▼昨日の日記更新が無かったのは・・・必死に狩りしてたからです。
寝る直前まで狩りしてましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

氷Dペアやらピラ4トリオ狩り、ピラ4ソロなど。
一日でそうとう稼いだ!
大体35M位かな・・・?

そして今日、SD5Fペアをしてレベルアップー
ついにオーラへ・・・ピラ4ソロできた事もありすごい早く感じます。
Lv98がこんなに苦痛じゃなかったのは初めてかな!
すごい時代になったもんです。
レベルアップ99

▼99になってからステは振ってませんが、98の時のステはこんな感じ。
未転生時のVitは、やっぱりピラ4ソロで上げるなら有った方が気分的には楽でした。
ソニックブローでの即死がかなり減るだけでも違います。
そんなに喰らわないと言っても、やっぱり喰らう時は喰らうので・・・
オーラ
Lv99ステ

▼その後ちょっとPTをした後にサクッと転生。
ちょっとカトリと闘いたかった感はあるけど、時間的に恐ろしい事になっていそうなのと、転生してからでもいいかなーと思ったのでカトリ戦はお預け。

未来は僕らの手の中。
転生
ノビ上げ




2009.11.13 / その他キャラ /
3.7インチタッチ液晶にQWERTYキー搭載の「SH-03B」

今使っている携帯はSH-04Aなんですが、それの後継機が発表されました。
まー1年位で出るのは予想通りなんですが、やっぱり新機種いいですねい。

色々と現在の機種の不満点を改良しつつ、とってもスマートフォンらしいデザインに結構変わってます。
数字が別キーになってるのはすごいいいなぁ。
若干液晶が大きくなったぶん横幅増えてますが、薄くなっているようです。

うあーー欲しい!
まだ納金が終っていないのであと1年位は我慢ですが・・・その次の新機種辺りで買いたいなー



▼ついにExp2倍/ドロップ率1.5倍が始まりましたね。
うちは昨日一回も狩りに行かず、露店をずっとしてました。

とにかく今露店で出している天仙娘々の卵が売れれば大幅に予定金額へ近づくため必死に売りに出しています。
2倍期間はさすがに露店ではなくちょっとプリを転生させに必死狩りっぽく行こうとは思っていますが・・・

何気にドロップ率1.5倍ってのも何か考えたい所ではあります。
が、結局ドロップ率Up活かせるのはドロップ率がある程度あって、しかも金銭効率のいいアイテムがそこそこ出る狩場の話になっちゃうので難しい所。
あ、SD5か。

パサナカードフラグ立った。
2009.11.11 / その他 /
▼ここ数日は露店メインでした。
+4マーター挿しディアボロスブーツ
昔から愛用していた+4ギロチン
+8中型チェイン
と売って結構ほくほくに。

天仙娘々の卵はまだ売れてません´・ω・`)
周りでも売ってる人みなくなりましたね。
たぶん競争して値下げしてもしょうがない!って事なんでしょうけど。
まぁ買いたいものも全然売って無いので少しゆっくりお金溜める・・・かな。
そもそもお金が全然足りないけどね!

中型チェインはスケワカカード3枚購入したのであとは+7ルナカリゴ待ちなのでまぁいいかなと。
したら・・・+7どころかルナカリゴ自体もさっぱり見かけなく(つд∩)ウェーンウエーン
先週辺りは結構みたんだけどな!



▼プリは相変わらずピラ4です。
溜めたクエストをネカフェ教範でうまうま。16M位貰ったのかな。
その後は普通にピラ4ソロして帰りました。
2倍期間の前に50%にでも出来たらいいなーと思っていたら60%まであがってしまいました。

それでもたぶん期間中のピラ4の込み具合を想像すると厳しい数値なのかもしれないけど・・・
ピラ4狩り

▼気分転換に行った廃坑1Fでこんなぽろりが。
スケワカカード買ったばっかりなんだけどな・・・!
ご馳走様です。

そして狩り中、休憩しているローグに支援かけた時にギルドエンブレムを見たら、ニコ生っぽい感じだったのでニコ生を見に行ったら・・・ビンゴ。
まさかの予想外でした。

その後続きの放送で殴りプリのステを参考にさせてもらったり。
スケワカカード

2009.11.09 / その他キャラ /
▼天仙娘々の卵出来ました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

ラグナロクオンラインGAMES 25で報告されているように
->DEXデビリン(25240306)×DEXフェイクエンジェル(23976860)
で出来ました。合成アイテムいらず。

大体15回位。
SP+30、SP回復力+5%という性能。
見た目と性能の両方ともかなりいいんですけどねー

とある高額品を買いたいために泣く泣く売りに。
阿修羅にも殴りプリにも便利なんだけどな・・・・!
天仙娘々

▼ご飯はこれ。
各街にいるペットアイテム販売NPCで一個1kで買えます。
ごはん



▼ギルド会話で蜃気楼の塔を興奮気味に話していたんですが、みんな知らないーとかよくわからないという感じの返答が多いです。
そこで、調度ニコニコに前回の蜃気楼の塔の動画が上がっていたので参考程度にどうぞー

とりあえず人が居ない事には始まらないのでどんな型、ステ、職業の方でもウェルカムな良イベントです!




▼プリのギルドの方でどっか遊びにでもいこかーというお話になったので久しぶりに名もなき島2Fへ。

だいぶ安定した狩りで久しぶりにアローバルカン撃ちまくった・・・!
ただアローバルカンに気が行き過ぎていてたまにサービス忘れちゃう事があったのがしょんぼり。
もうちょい素殴りいれてもよかったかもなー

※このSSだとうちがしばいてるように見えますが、しばいてるのはあくまで敵です。
名もなき島2F狩り


2009.11.06 / ジプシー /
韓国公式の方にジェネティック公式イラストが掲載されました。
なんか思ってたよりものすごい事に・・・
なんとなく表現したい事はわかりますが・・・ユーザーが望んでるのはこういう事じゃないんだけどなー

これはこれでいいんだけど早く作り直してください。マジで。
ジェネイラスト

公式ブログの方でなんか原作者様の各3次職イラスト色紙が掲載されております。

そして新ルーンナイトが・・・!
以前のものすごい変っていますが・・・こっちの方が断然いいと思います。
さ、早くジェネティックも書き直す作業へお願いします。
切実に。



▼本サーバのプリの方は相変わらずプリです。l
ピラ4です。

ステも悩んだ所ですが、スキルも思いっきり悩んでます。

悩んでいるのはマナリチャージ5を取るかメディタティオ10を取るか。
そしてセイフティーウォールは欲しい所。

マナリチャージルートだとこんな感じに。
JOB60でとりあえず取りたいものは取れる感じ。
リザ、ディビーナ無いけど。

メディタティオルートだとこんな感じに。
こっちはJOB64で取りたいものは全部取れる。
リザ無しディビーナ有りな状態。

マナリルートでもJOB64まで上がっていればリザ取れるし・・・う~~~む・・・
メディタのヒール回復量は低Intだと誤差だろうし。
低Intマナリ >-> 高Intになるほどメディタ効果が高くなってくるという関係らしいです。

デモンベインで殴りの威力UPも結構効果あるので侮れない所。
どうしたもんか・・・メディタルートでは考えていたけど、デモンベイン効果考えるとマナリチャージルートもありだなと。

うあー今まででやってきた職業の中で、一番悩むステ&スキル構成だーー
2009.11.05 / その他キャラ /
▼相変わらずプリでピラ4へ通っています。
まだ2倍期間前という事でまだ静かな方。

現在ベース98の25%位。
Agi+10とStr+10料理、教範25を使用しての狩りで大体3.7Mでした。
2倍期間までに40~50%位にはしておきたいなーと考えてはいます。

あと、今は転生後のステに悩み中。
転生後もAgi殴りな方向で考えています。

基本的には今のステとあんまり変らない感じにしようかなーと。
Strをルナカリゴ効果が出る77以上。
Agiを95~99
Vit、Lukは1でいいかな。
Intは15前後。
Dexは60位まで上げようかなと。

あくまで最終ステの話ですが・・・・どういう順番で上げようか悩むーー
ルナカリゴの効果を早めに出すか、Dexを早めに上げてアスムの詠唱イライラを減らすか。
ピラ4狩り
2009.11.04 / その他キャラ /
▼RWC行ってきました。
11頃に最寄り駅のみなとみらい駅に到着。
そこから待ち合わせと、軽食を食べて会場に向かい。
パシフィコ横浜に到着した時は調度JAMProjectが歌ってました。

そして一通りぐるーーっと出展ブースを見て回った後にクジを購入。
最初はかなり並んでたみたいですが、うちが行った時でも特に並ぶ事無くクジとか買えました。

うち(5枚)と代理購入(5枚)の分も合わせて10枚。

結果はこんな感じでした。
クジ結果

うちが代理購入した場合、必ず買った本人に先に指定枚数だけ引かせて残りを引くという感じでやっているんですが・・・引かせた方にコア3とグランドクロス[1]が出るとかどういう事なの・・・
まぁ以前のRJCの時は逆の立場だったのでよしとしますが!
べ、別に悔しくは無いけど。



▼そこからRWC観戦したりコスプレ見たりして楽しいひととき。
いやー楽しかった。
試合はストームガスト、ランドプロテクター、阿修羅のエフェクトしか見えず・・・
ストームガストの簡略化エフェクトとかいい加減用意しないものか(汗

そして今回の世界大会で見事日本が優勝!
おめでとうございます!
そして優勝特典ありがとうございます!

日本代表はウルドサーバのギルドだそうで。
さすが常に対人してる所はすごいな・・・

祝!世界最強! ワールド賞品適用は11月10日から
■特典
モンスター経験値2.0倍、アイテムドロップ率1.5倍

■期間
2009年11月10日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2009年11月17日(火)10:00

というわけで特典はExp2倍、ドロップ1.5倍というちょっと予想だにしていなかった特典が・・・



「異世界」を拡張する「EPISODE 8.1」は11月17日実装予定! 「ラグナロクオンライン」

11月17日に異世界の拡張アップデート、新武具、ヒドゥンスロットエンチャントがアップデート。
ヒドゥンスロットエンチャントはちょっと予想外・・・!

そして・・・そして・・・
12月1日から始まるアニバーサリーイベントで・・・
数年待ち焦がれていた蜃気楼の塔がついに!!

ここにチラリと映ってます。
いやーーホントもう数年待ってました。
興奮してギルチャやらメッセやらで言いまくってましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
また低レベル蜃気楼用のキャラ育成をするかーー
何をつくろうかは考え中ですが!

今年残り少ないですが結構ワクテカな展開。
楽しみー
2009.11.03 / イベント /
