-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼2週間あった1.5倍も気づけばもう終わり。
長かったような短かったような。
結構色々とイベントがあったり遊びに行ったりで結構充実した2週間だったと思います。

そんな中、殴りプリの方が面白い位にレベルが上がってしまいました。
1.5倍開始前は84に上がったばかりでした。

まーオーラの人と組める89にはしておこうかなーというのが目標でした。
しかし上がる上がる。
教範使ったりネカフェへ行ったりというのもでかいですが、ネカフェ行った時にピラ4ペアのPTが出来たのが一番でかいかなぁ・・・面白いようにレベルあがりました。
後はピラ4ソロが出来たというのもかなりでかいです。
レベルあぽー

▼・・・気づいたら95に\(^o^)/
とりあえず素ステはAgiを95止め。Dexを46。Strを75のInt15。後はアヌビスのソニックブローを喰らった時に生き残れるようVitを上げております。

取得スキルはこんな感じです。

Lv95になったら絶対やっておこうと思った生体3ソロも行ってきました。
カトリのみ相手。

なんとか勝てる・・・位。
消費POTとか考えると確実に大赤字。アスムあれば結構余裕かもしれない。
生体3

2009.09.30 / その他キャラ /
▼26日の土曜日はケミ祭りでした。
今回は7名集合。
相変わらず参加人数は何気に多い方のサーバです。
新しい参加者が居なかったのがちょっとしょんぼり。

次回は新規の人も居て欲しいな!

集まった人達で3次職の事を語ったり、希望を語ったり。
ケミ祭り集合

▼今回の狩場はゲフェン3Fへ。
いくつかの候補からダイスで。

残念ながらレアらしいレアドロップは無し´・ω・`)
DOPでワーワー逃げながらの狩りになるかなーと思いきや特にそんな事もありませんでした。
祭り的にはその方がネタにはなったのかもね!
ゲフェン3狩り

▼そのまま30分の狩りで一旦記念撮影。
その後はまた別の狩場で監獄2Fへー行って終了。
ちょっとうちも疲れが残っていたので早めながら監獄2F終了後に落ち。

参加した皆様お疲れ様でした!!
次回は11月28日です。

集合写真


2009.09.29 / クリエ /
アルケミ祭り計画スレ【9祭目】

本日21時からケミ祭りですよー
今回も一杯集まってくれるといいね・・・!
ジェネリックについてのお話とかも交わせたらいいなと思います。



▼2週間にもあった1.5倍期間も残り数日。
チャンプ、ジプシーのレベルも着実に上がっております。

まずはものすごい久しぶりに行った生体3でジプシーがベース91に。JOBが58に上がりました。
構成的にすべてのMOBを倒せる構成でした。
やっぱ生体3楽しいなー
数時間篭っていたにも関わらずあっという間に時間が経過。
なんていうか、深夜に入ったと思ったらもう朝?みたいな。
ジプシー91レベルアップ

ジプシーのステはこんな感じです。まだまだAgiカンストまでは遠い・・・
生体3の攻撃特化なのでAspdやらは低いです。
ジプシー91ステ


▼チャンプもレベルアップベースが85へ。
1.5倍期間の間にLv2上がりました。
ピラ4ペアやらSD4ペアやら。
あとは遊公でアビス3とかピラ4。
マニピあればSP問題解決出来そうな感じです。。。気奪すればいいんだけどね!
チャンプ85レベルアップ

ステはDexを上げて素98。
あと1でカンストに!
カンストしたらStrを上げて行こうかなー
チャンプ85ステ



2009.09.26 / その他 /
▼やっとこ・・・やっとこジェネリックのグラフィックが。
キャラグラフィックが公開され・・・いやいやいやいや。

これは無いでしょう。
これまでの3次職見てても思いますが、デザイナーは確実に前職(ケミ・クリエ)を見てないでしょう?

すぐにでも修正すべきと思うんですが・・・
サクライJのバランスも見直されるし、職グラフィック見直しとかも言うべきじゃないですか!
とガンホーに意見出しておこうかなと思います。
マジで。

・ジェネリック♀
立ち
歩き
スキルモーション

・ジェネリック♂
立ち
歩き
スキルモーション

・両方
カート装着
2009.09.24 / 独り言 /
▼SD5Fなんて場所に久しぶりに行って見ました。
いやーピラ4が出来てからどのPTでもピラ4行っているようでとっても快適。
他PTとかもおらず、ソロ狩りの人をちらほら見かける感じ。

なんと行ってもこの細い通路でのトレインSGが居ないだけでこんなに気持ちいいものかと。
アヌビスにもそこそこ会えるし。
ちょっとあたい・・・気に入っちゃったかも。

あとはパサナをなんとかソロでも軽々と倒せるようになればなかなか楽しい事になるかもしれない。
SD5F狩り

▼ポロリもあるよ!
久しぶりの当りだよ!

このビッグウェーブ。乗れるか・・・!
ポロリもあるよ

2009.09.18 / その他キャラ /
▼ついにジェネリックのスキル詳細が来ました。
未実装システム情報スレ 364

一番使いたかったカートキャノンがINT依存とかどういう事なの・・・
カートトルネードはAtk依存系のスキルでちょっとほっとしたけど。

植物系のは攻撃というより特殊系っぽいのが多く、主にGvで使えそうなものばかり。

そしてスペシャルファーマシー、ミックスクッキングが製薬系の人には嬉しそうなスキルですねいー
あとはグラフィックが良ければ文句ないや。
いや、カートキャノンはあるけど´・ω・`)
スキルが来たという事は来週かそこら辺なのかな。



ガンホーモバイルSHOP ジャガーフェイスGetキャンペーン

モバイルショップの方にまたポイント交換装備が。
火属性にダメージUPな中下段。悪くは無いですなー

新たなキューペットが2体登場!「ラグナロクオンライン モンスターブリーダー」

今度はブリーダーにゴーレムとインキュバスのペットが追加。
ゴーレム・・・・
2009.09.17 / その他 /
▼今回パッチクライアントさせる時のActiveXが更新されたました・・・ましたが。
なぜかうちのIEだとインストールの所でIEがフリーズ。

公式に載っていたActiveXの対処法や削除を試してみたもののやっぱりフリーズ。
むーーーーーーー
そして2時間色々思いつく限りの事(WindowsUpdateなど)をしてみたものの改善ならず。
仕方なくIEを8からへ7ダウングレードしたら起動☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

たぶんうちのマシンだけの症状だとは思いますが。
一応これで解決したよーって事で。



▼氷2Fへ久しぶりの狩り。
スノウアーカード求めて・・・
最近カードのドロップ率がいいんでこれは狙える!
レベルUP84

▼ベースレベルが上がりました。
84へ。

Agiを2上げて素95。とりあえずこの後しばらくはDexかStrでも上げようかなーと。
氷2F狩り
2009.09.16 / その他キャラ /
秋の夜長のキャンペーン開催決定!

メンテから沢山のイベントが始まるようですね!
今度は転送とかは特に無しなのかな・・・

アマツで何かしらのイベントもあるようで・・・またモチリンとか貰えそうな。
そして今回やってきました1.5倍。
2週間という結構な長期間。

プリ90ちょい位には上げたいなー
チャンプも上げたいな・・・!
いい加減チャンプのDexをカンストさせたい所・・・!



▼サクライJ
第1期テスト最終週となりました。18日で最後のようです。
今週は特にお題やら着目点は無いっぽく、レポートへの参考などにやればいいのかな・・・?

そして・・・
--------------------------------------------------
■第2期テストプレイについて(9/14 23:59修正しました)
 エボリューションプロジェクト全体のスケジュール変更に伴いまして、
 第2期テストは、第1期テストのレポート提出まで
 ご協力いただきました皆様に対しての、
 3次職の体験プレイ(韓国で実装されている内容です)に
 内容を変更して実施いたします。
  ※仕様に関してのテストではございません。
 そのため、3次職体験プレイへの新たな募集は実施いたしませんので、
 ご了承ください。


 期間(予定):10/13(火)~10/27(火)
  ※時間などの詳細は発表をお待ちください。
--------------------------------------------------
との事。

ぶっちゃけレポートと言っても、言いたい事は大体日記に書いたりSNSのコミュの方へ書いたりしたのでそれをもう一度書くだけですが(汗



▼シーゲート
Roの録画用のHDDが突然認識されなくなりました。
それだけならまだしもOSの起動やBIOSでの認識にまでかなりの動作に支障が出る始末(*`Д´*)プンピー

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明
以前からこの不具合は知っていたものの、修正パッチが出るのを待っていたらすっかり忘れていました・・・
現在はファームウェア更新パッチが出ているものの時既に遅し。
むーーー大体録画したRo動画はUpしたからいいけど、それ以外に入れていた大切なものが復旧不可なのが残念。
もっかい手に入れればいいんですが・・・地味に大変なのでどうしたもんか。

とりあえず今週はRo動画は撮れないっぽいです!
そして今週末にでもなんか買ってこよう。
2009.09.15 / サクライJ /
テストワールド「SakrayJ」に関するお知らせ

現在のサクライJの方向性は本格的にまずいという事で、グラヴィティへ急遽話し合いに行きサクライRベースでのバランス調整は行わず、再度本格的なリニューアルを行うとの事。

そんなわけで、現状のサクライJのバランスやらなにやらをテストする意味合いがほぼなくなりました。
ただ、運営様の日記から
--------------------------------------------------
「新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました」
のところは、
「新しいリニューアルプランを検討することとなりました」
という意味で読んでいただけると助かります!
--------------------------------------------------
とのコメント。
変な誤解をうまないようにーって意味なんでしょうけど。
たぶん新サクライRには日本から色々口を出して行けると思うのでいい方向に行ってくれると嬉しいな・・・!



▼プリのギルドで、発光寸前の人が発光式とか特にやらずあげちゃうよーとの事だったのでレベルアップを見届けようと思いクリエでPT。
まずはフレイヤ神殿1Fで一時間。
その後はモスコで一時間+ちょっとでめでたく発光!
初オーラおめでとう!
ケミ祭りにはクリエで間に合いそうで良かった良かった。
クリエ狩り


▼ほんとホドレムリンカードが欲しくてお金貯めに一発狙いな狩場やゲフェン3FのPTをちょこちょこ行ったりしています。
しています・・・

カードの流れは来ているものの、見事に斜め上。
これじゃない!!
ゲフェン3F
ピラ4臨時
神器3次
2009.09.14 / クリエ /
ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ

RWCのパッケージが発表に!
今回のはとっても絶妙に微妙な性能。
とってもいい方な性能なんだけど、デメリットもそこそこあったりな。
悪くは無いんだけどなー

グラフィックはしょんぼりな感じです。
サクライの素様で見られます。

あと、ちょっとおっきいイメージイラストは4gamer様で見られます。



▼サクライJでレベル変動システムが少しの間?実装されました。
向こうのお国へ緊急会議に行っている間に変化が無いとあれなので、緊急的に入れた感じがしますねい・・・

今回はStr=Dex型でアイスタイタンに錐アローバルカンをしてみました。
前半は普通にロープでアローバルカン。
後半は錐でアローバルカンしてます。

最初は本サーバと同じDex>Agi型で普通にアローバルカンの狩り動画でもーと思ったんですが、まぁとりあえずこんなのも出来るよー的な。
ちなみに本サーバでロープのアローバルカンをうちのジプシーがやると4k位です。

あと動画内のDex99+27は間違いで正しくは99+42です・・・動画の最初の方のステで文字を書いてしまった´・ω・`)
2009.09.11 / サクライJ /
▼サクライJで本サーバとほぼ同じ状態のプロフェッサーを作りためしにオートスペル狩りしてみました。
+7セシル2枚挿し死神の名簿は持ってないですが、それ以外はほぼ持っている装備。
あ、ククレ野牛セットも持ってない・・・けど手に入る範囲なのでつけました。

とにかく気になったのがオル服かフェンorパピヨン辺りが無いとイラつく位に詠唱中断されます。
本サバーなら回避かノーダメージなら中断されないのが、スキル攻撃や属性攻撃をされただけでダメージ受けなくても中断される感じ。
もうこれからはオル服デフォじゃないとやってられない?
肝心のオートスペルは違いが感じられませんでした。


なんというか・・・野牛セットにするとASPD落ちるとかどういう事なの・・・

2009.09.10 / サクライJ /
▼サクライJでバジリカ!!を使ってみました。
Lv5。

バジリカの詳しい事はわかりませんが・・・本サーバって詠唱固定・・・じゃないよね?
そして最後におまけでスロポ。
2009.09.08 / サクライJ /
▼サクライJ
先週辺りに撮った動画。ホムを育成。
今回もアミストルを作ってみました。しかし・・・当らない・・・


▼本サーバのお話。
今回はプリのギルドでフレイヤ神殿5F行きのお誘いを受けたので言ってきました。

毎回思いますが・・・ここは速度のかけなおしがとってもめんどそうです。
いつもほんとどうもですよ。
フレイヤ神殿5F
2009.09.07 / サクライJ /
▼サクライJと本サーバで練気孔の詠唱速度差を比較してみました。
サクライJの詠唱速度が・・・どういう事なの。


▼なんかサクライJのアシデモが%UP系の装備やカードの威力も乗るという事で、自分が考え付く最高装備でセイレンに投げてみました。
ちなみにこのアシデモを数発投げてやっと倒せるHP量\(^o^)/
サクライJ アシデモ威力
2009.09.06 / サクライJ /
▼サクライJのお話。
なんかアシデモに武器の属性が乗るという事で確かめてきました。

↓の動画を見てもらえばわかると思うんですが、確かに武器の属性がのるようです。
ただ最終的に敵の属性と強制無属性で計算が入るので結局念属性には効かない感じ。

そして今回はAtkとMatkが関係してきます。
武器の属性もAtk内の武器Atkにだけかかる感じ。

イマイチ良く分からない感じではありますが・・・
もー色々計算式が入りすぎててダメージが予測できない。

サクライのアスムだとダメージを半減でなくてDEFを2倍にする方式のようなのでDEF無視なアシデモだとアスム無視でダメージ通るようです。


▼そしてなんとなくフルコンボチャンプを作成してみました。
前々からやってみたかったというのもあるんですけどねー

しかし・・・サクライの計算式だととにかく当らない。
当るような敵だとサクッと倒せちゃってコンボが出来ない。
どういう事なの・・・

あと今回は属性攻撃とかを無効化出来ても、状態異常と詠唱中断されるようで!
ものすごいめんどい。
2009.09.05 / サクライJ /
▼サクライJのお話です。

■プロンテラ、モロク、アマツに設置しているNPCにおいて、
 下記の変更を行いました。

・BaseLv及びJobLvの調整が行えるNPCを設置いたしました。
・スキル及びステータスのリセットを行えるNPCを設置いたしました。


という事で早速一番気になっていたADSの動画を撮ってきました。

▼まずはベターなInt99+21のみの状態。
うちはADS取った事無いのでこんな感じで分かる・・・かな?

そして最後のマガレ戦ですが、何故か威力が2倍くらい上がってます。
たぶんLv99マガレなのかなと思います。
サクライだとなんだかオーラでないような事を聞いたような。


▼そして次は噂になっていたStr99+4 Int99+21の状態。
装備は特に変更無し。
Strだけ単純に99しました。

明らかにダメージ上がってますね。
武器のAtkやらMAtkやらが関係するかはとりあえず不明です。
2009.09.04 / サクライJ /
▼昨日は横浜へお仕事で行ってきてクタクタ・・・帰宅したら即寝してました´・ω・`)
そして起きてサクライへ行かずに軽く本サーバへ。
ジプシーで始めて名もなき島3Fへ行ったり、ピラ4行って落ち。
SSは撮り逃したけどね!

日記用に取った動画をUPしようとしたらZoomeがメンテ(*`Д´*)プンピー
というわけで昨日上げようとした動画はまた明日にでも。
今回は検証動画が取れたのでそれを。

▼サクライJのデモンストレーションに武器の属性というお話がSNSの方で出ていたので軽く検証してみました。

地付与のダメージを見ると、どうやら武器の属性が乗ってからデモンストレーションの火属性がのるっぽい?

↓クリックで大きい画像になります。
デモンストレーション検証

▼そして一応動画も撮ってみたり。
SSで十分っちゃー十分なんだけどね!

2009.09.03 / サクライJ /
▼やっとケミになれ、エンブリオが作成できたので各種ホムを出してみました。
4種の各ステはこちら。

HP/SPの値は変らず。
ATKやHIT、DEFなどは計算が変ったので値が変ってます・・・が・・・

ASPDも計算式が変ったはずなのに値に変化無し。
・・・やっぱASPD計算が適当な上に適用されてなかっただけじゃねいか。
あとCriも変化無し。Fleeも。
ホム初期ステ

▼今回の動画はケミに転職したという事もありオーク2Fへ移動してみました。
やってる事はオーク1Fとまったく変りません\(^o^)/


2009.09.01 / サクライJ /
