-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼サクライJはやっとカートレヴォリューションを覚えました。
サクライJのカートレヴォリューションは必中なので、敵に攻撃当てづらいこのシステムではものすごい神スキル。

そんなわけで色々と話の立っているオークダンジョン1Fに潜入してみました。
また今回は
+10のハリケーンカトラス、ボーンドカトラス、エクスキャリバーと三つの武器を使用しました。
全て元の武器はATK150、Lv4武器です。
一番威力が出たのはエクスキャリバーでした。

属性付与したボーンドカトラスの方が強いでしょうけど。





▼本サーバでは相変わらずプリ。
イズルード5Fへ行って見たり監獄1Fに行って見たり。
Lvが上がり77へ。
まだコンチまではちょっと遠い・・・
監獄1F
2009.08.31 / サクライJ /
▼さて、フェイヨンダンジョン1Fでのゾンビ狩りからプロンテラ下水道2Fへ移動しました。
やってる事はフェイヨンのゾンビ狩りとまったく変りません!

Gをリンクさせて、適当にリンクしたらドーンとMB。





▼本サーバではピラ4ペア狩りなんてものに挑戦してます。
Agi+10とInt+10料理食べたりしてますが・・・それでやっと狩り出来るかなーという感じ。
少数なら普通に対処できますがアヌビス3,4体とか来たらすぐSPなくなるのでやっぱりInt10料理かSP回復材が必要だなーと。

そして分厚い教範も使っているのでガリガリBaseとJobレベルが上がります。
76/46までUP。

ノーブルハットがものすごいです。神。

ピラ4狩り
2009.08.30 / サクライJ /
▼サクライJ
相変わらずフェイヨンダンジョン1Fです。
今回は精錬値によるダメージ差がどの程度でるのかなーというのを検証。

Lv2武器なので過剰精錬の効果があんまりないかも・・・だけど。
まだLv3武器とか装備できるレベルじゃないので(つд∩)ウェーンウエーン




▼本サーバの方はプリギルドの方でアルベルタの海底神殿へ行ってきました!

Lvが90台との事なのでギルド内のプリだと組めないのでジプシーで行ってきました。
早速サントラ買って付いてたノーブルハットのお試しも込めて。

しかしバドンXでかい・・・
海底神殿狩り

▼アドレナリンラッシュが出たらASPD189行きました。
ASPD装備にネカフェのALL+3、それに支援という感じ。
Agiカンストか+10料理辺り食べたら軽々190行くんじゃないかなぁ。

まさにアドレナリンでまくり。
うちにとってこの帽子はちょっとした神器になりそう・・・(*´・x・)(・x・`*)ネー
アドレナリンラッシュ出た

2009.08.28 / サクライJ /
▼ロイヤルガードのグラフィックやらスキルやらが実装されたようです。
ルーンナイトと比べたら天と地ほどのよさがあるような・・・
ちなみにデフォルトで盾のグラフィックがついていて、しゃがむと手前に持ってくるようですが・・・
盾装備したらシールドヒッポに?

ロイヤルガード♂ 徒歩
ロイヤルガード♂ 騎乗

ロイヤルガード♀ 徒歩
ロイヤルガード♀ 騎乗

ロイヤルガードスキル



▼サクライJ
ポポリンからフェイヨンダンジョン1Fへ移動しました。
今のバランスだととにかく当らないので、ちょっと強めの相手を1体倒すより、余裕で倒せる相手を複数倒す方がExp効率が格段にいいようです。

なので狭くて沸きがいいマップが大人気。
現状だとオークダンジョン1Fとかでソロしてるのが一番効率出るという始末・・・
なのでみんなソロでマグナムブレイクか冠かぶってファイアーボールしてます。
威力も武器の依存度高いので支援型でもマグナムブレイクとか(汗

低レベル時のフェイヨン1Fでとりあえず動画とってみました。
ベースレベルは15、6辺りかなと。
今回は試しにブレイドにアンドレ4枚とスケワカ4枚刺して威力を比べつつ。

ちなみにアンドレ4枚刺したオーキッシュアックスの方が威力あります。

2009.08.27 / サクライJ /
▼サクライJでの普通に狩りしている動画になりますが、こんなのを撮ってみました。
ポポリンにとにかく当らない・・・なのでマミー4枚挿しにしてやっと当る感じ。
これはストレス溜まる。
ポポリンが早すぎるだけなのかもだけど。

▼そして盾の有り無しでこんなにASPDが変ります。
これはこれでアリなのかな?ともとは思うんですけどねー
両手武器、片手武器、片手武器+防御という組み合わせが色々個性出せる所だと。
盾装備

▼一番↑のポポリンを殴ってる動画がこちらです。

2009.08.26 / サクライJ /
▼とりあえず色々インターフェイスが変っていたので、インターフェイス、軽く戦闘&新倉庫、精錬した武具で戦闘の3種類。

三つとも録画サイズ失敗してしまったので1159*864といういつもプレイしているサイズで録画してしまいました´・ω・`)
なので最大化しないと文字が見えないというオチに。
見たい!という方は右下の四角いぽっちで最大化してみてください!

軽く戦闘した感じ・・・ベースあがんねーーーー
ベースが2~3になるあたりでJOB10になっちゃうとかどういう事なの・・・

▼インターフェイス


▼とりあえず戦闘


▼精錬して戦闘

2009.08.25 / サクライJ /
ラグナロクオンラインGAMES 24で、マリオネットの卵報告が上がっていたのでやったら出来ましたー

報告に上がっていた通り、【22269885のベアドール x 9755119のデビルチ x 踊る人形の絵】でした。
試行回数は12回位。
今回のキューペットの中では一番欲しかったのでとっても嬉しいー
名前も決めていたので早速つけてあげました。

マリオネットできたー

▼ご飯は小さい雪の花。
他のブリーダーのペットと同じでキューペット商人から買えます。
マリオネットのご飯



▼ケミクリエ祭り以外でクリエの狩りはものすごい久しぶり。

97に上がったばかりの人が暇そうにしていたので一時間ほどモスコ3Fへ。
日頃はフレイヤ神殿かコモド西という事なので他の所でーと考えていたらこんな所が候補に。

やっぱりクリエの狩りは楽しいなぁ・・・他のキャラにはない何かがあるのか。
それとも単純にあって自分に合っているのか!
いろんな意味で楽しい狩りでした。
また行きたいね!
ケミクリ狩り


2009.08.24 / クリエ /
▼SNSの方からの転載になりますが・・・



今回のテストでは、キャラクターの育成スピードも確認させていただきたいため、
ノービスからのスタート、経験値は等倍が初期設定となっています。
(レベルアップまでの必要経験値、モンスターの経験値はSakrayR仕様となっています。
ただし、レベル差による取得経験値補正は導入していません)

また、SakrayJには、テストをより効率的に行えるよう
いくつかのテスト支援NPCを設置する予定です。
無料転送(ダンジョン直行含む)、クエストなし転職、各種アイテム販売etc...


との事。
そして各種アイテムは↓のように販売するそうです。
サクライ配置1サクライ配置2サクライ配置3



▼えーノービスで経験値等倍て・・・
得られるExpか必要Expが1/100とかになってるでしょうけど・・・たぶん。
NPCに話しかけてレベルを好きなように出来るじゃないのかー
製造、製薬型とか支援とかの非戦闘はどうしたらいいの。
むしろ得られるExp0で自分でレベル決められた方が本サーバのキャラクタとの差異が感じられていいと思うんだけどなー
育成スピードなんて2期とかでいいんじゃないの・・・と思うだけど。
なぜにそれをいきなりテストするのか。

明日から開始!
2009.08.23 / サクライJ /
▼SakrayJの第1期テスターに当選しました。
とりあえずまだクライアントのダウンロード&インストールとSNSの設定変更位しか出来ず、なんも出来ません。
とりあえず24日のテスト開始まではなんもないと思いますー

エボリューションプロジェクト特設サイト
●第1週(8/24~8/30)
 テスターの皆様に先入観なくプレイしていただくフリーテストの期間です。
 (SakrayJオリジナル設定については、テスト開始時に発表させていただきます)

●第2週(8/31~9/6)
 運営チームがこれまでSakrayJをテストしてきた中で、すでに着目している項目について発表させていただきます。

●第3週(9/7~9/13)
 既に発表させていただいた「運営チームの着眼点」に、第2週までのテスターの皆様の議論を踏まえた「テスターによる着眼点」を加え、項目別に専用の「意見集約トピック」を立てさせていただきます。

●第4週(9/14~9/18)
 テスト終了にかけて、テスターの皆様のご意見を総括する、アンケート形式のレポートを提出していただきます。
 レポートの詳細は後日発表させていただきます。



▼とりあえずログイン画面はこんな感じ。
ログイン画面は起動するたび毎回ランダムで変更されるようです。
10回位やってみたけど↓の2種だけしか出ませんでした。

ジプシー可愛い・・・!
けど相変わらずアゴのラインが気になる。
ログイン画面

▼面白いのがサーバ選択ウィンドウだけでなく、RagnarokOnlineのロゴや重力星人などのロゴ関連。
そして右上の青い●と下の黒い帯もウィンドウと同じで移動出来ます。

そんなわけで邪魔なもんとっぱらったログイン画面を載せておきます。
ログイン画面1

ログイン画面2


2009.08.21 / サクライJ /
▼臨時広場にて臨時のチャットを眺めつつオラタンやってました。
なんか入れそうな遊公たたないかなーと思いつつ、眺めていたらどっかの紅茶様が入ってる臨時発見。

そんなわけで突撃隣のピラミッ4。
なんだかとっても久しぶりにジプシーを動かした気分。
またジプシー熱も加速してきた感じ。
ピラ4狩り
2009.08.19 / ジプシー /
▼また間が開いてしまいましたが・・・またコミケやらオフ会やらでクタクタで帰宅。
ちょこっとRo接続して寝という数日でした。

▼14日
御徒町にあるパセラでカラオケ。
数ヶ月ぶりに行ってすっごい楽しかったー
今回は保坂のカレーの歌を探してみたもののやっぱりというか・・・入ってませんでした\(^o^)/
↓の歌。


仕方ないのでまたいつもの曲とか。
懐メロからは夢色のスプーン、夢を勝ち取ろう、ホロレチュチュパレロとか。
もちょいレパートリー増やしたい所ではあるけど・・・

その後は秋葉原へ行ってキャッチャーとかご飯とかブックオフとか色々行って解散帰宅。

▼15日
コミケ二日目。
この日からコミケ参加でーRoとかのオンラインゲームはこの日でした。
しょっぱなからタイマーの設定ミスをして寝坊。国際展示場駅に着いたのが11時でした\(^o^)/
そんなわけで今回は****を諦め。
そこから一時間ほど並んで結局入場は12時。
かすかな希望を込めてらぐクジ買いに行って・・・見るも華麗に売り切れでした。

とりあえずRo系の所を(つд・ )チラ見してみたり。
売り切れもちらほらあったり・・・そんなこんなで三つほど購入。
アミストルぬいぐるみが欲しかったけど・・・ちょっと手が出ませんでした。
う~~ん・・・自作も手だなー今度ちょっと考えてみようかな。

そして買い物が30分で\(^o^)/状態になってしまったので、全然知らないながらも東方エリアを見て回ってました。
やっぱり人気ジャンルだけあって人の数とかサークル数がパネェです。

色々見て回って、終了時間。
そこから今回お初なお方とご飯とかを食べつつRo話したりして解散。
次の日に備えて色々チェックしたりですぐ寝てました!

▼16日
コミケ三日目。
今回は調度10時に並び始め(開会の拍手と同時に東駐車場へ並び始め)。中に入れたのは10時半でした。
思ったよりかなり早く入れてびっくり。スタッフ様ほんとご苦労様です。

東からお目当てのサークルをげっちゅして、今度は西へ。
後は休憩しつつ少年向け創作メインで物色してました。
やっぱ東も西も創作ジャンルのは絵がべらぼうに上手い人多いねぇ・・・うちもやる気を貰い、色々といい刺激になりました。

購入に並んだ時間は合計でも5分位でしたが、そこそこ満足出来る買い物が出来てよかったー
一箇所、コピー本買うかどうかで悩んで、いざ買いに行ったら前の人で売り切れとかどういう事なの・・・な事もありました。
安いんだし買っとけーな話ですよね。

そんなこんなで毎度の事ながらコミケごついお疲れ様でした!

その後は待ち合わせの後にお台場へガンダムを見に。
東京テレポート!!駅から出てすぐなのかなーと思っていたら・・・甘かった。

暑い中ひいひい言いながらやっと到着。
第一印象は・・・ちっさ!って。
いやーもっと大きいものかなーと思っていたんですが・・・まぁ十分大きいですけどね。

そこで撮った写真は↓のもの。クリックで拡大します。
ガンダム1

ガンダム背面

ガンダム逆光1

ガンダム逆光2

ガンダム噴射


暑くて熱いお台場ガンダム見学も終了。
今度は東京駅へラーメンを食べに行き、そこで食べ終わったら各自解散しました。
いやーーーなんかこの三日間がものすごい充実したーーという感じ。

今年の冬もこんな感じで買い物とか遊びとか出来たらいいなーと心から思います。

▼ここからはRoのお話。
このコミケ期間?はほぼアコ上げ一直線でした。
Flee的にやっとヒルウィンドデビュー出来るようになったので、ヒルウィンドマップへポタメモして行ってきました。

その時のステ&装備は↓の状態。
Str,Agi、Dex+10料理、ペットのウィスパーを連れています。
ヒルウィンドデビュー

▼ミラクルプラントで属性付与をして、分厚い教範やらキャンペーンの教範25効果でサクサクっとレベルUP。
あっというまにJOB50になりました。はえー
アコレベルアップ

▼ここにまた一人、殴りプリーストが誕生した瞬間である。
☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
プリ転職


2009.08.18 / イベント /
「SakrayJ」テスター募集・中間発表

第1期「SakrayJ」の当選者選別が終わったようです。
発信は今月の20日辺りという事なのであと一週間。

またブログでどんな感じなのかを発表しても良いという事なので当選したら色々検証結果でもだしてみようかなーと。
みんなが気になる所って大体はステ&装備での与えるダメージ、喰らうダメージ、APSD、位なのかな。
レベルの上がりやすさとかはテストサーバなのでExp自体が違うだろうし。
というかそこしか変ってないか・・・



▼キューペットのミョグェ合成報告があったのでうちもやってみました。
結果は2回目で余所見してたらできてました・・・ポリン群が着てたかすらわかりません\(^o^)/

ラグナロクオンラインGAMES 23で報告のあった、
20264029のパーメットタートル×2×賢者の猫の絵
です。

ミョグェの効果はSP+10ととっても微妙な効果ですが、うちのアコとか阿修羅時のちょっとでも補強に・・・なら!
ご飯はペット商人が売っている香酒。ちょっと高い。
ミョグェげとーミョグェ餌



▼一日アコ育成してました。
ロングメイスがあるので、ミラクルプラントで水属性付与。
ポタも天下大将軍のマップに取れるので直行直帰。
大将軍狩り

▼一時間でカード3枚もドロップとかどういう事なの・・・
エギラか、せめてウィローなら・・・
カード3枚

▼そして短時間ながら監獄1FとかのPTにも挑戦。
50台でもちょっと休憩しながらならなんとか行けるのね。。。
FW神すぎる。
監獄1F狩り

▼FLEEがシロマ95%回避出来る様になったので今度はシロマへ挑戦。
ここもミラクルプラントから直接転送があるので便利。
属性付与も出来るけど特に特化が無かったので風スタナーで殴ってます。
水特化チェイン欲しいな・・・買っちゃうか。
氷ダンジョン狩り
2009.08.14 / その他キャラ /
▼夏休みに入りました!
一週間ほど休みに入ります\(^o^)/

そして休み入ったので更新が落ちてしまい´・ω・`)
やってた事と言っても指弾で相変わらずピンギキュラ倒してたりだけど!

というわけでレベルが上がりました。
ベースが82、JOBが49までー

ステはDEXを上げて素93へ。
カンストまで一直線!俺は直角。

JOBが48でStrが繰り上がるようになりました。
ライドワードを装備してもStrが繰り上がっているのは便利。
チャンプレベルアップ

▼そして新キャラを作ってみました。
べ、別にみんなして一次職してるからってわけじゃないけど。
新キャラ育成

▼今回のイベントであるアカデミー以来を全てこなしました。
いやー新キャラにはもってこいですねい。
ベース 36/JOB 30まで上がりました。
便利便利。
アカデミー終了

▼その後は最近の流行のウルフへ。
調度付与が出来ないタイミングだったので残念ながら付与なし。
それでも十分早く倒せるし美味しいけど!
新キャラレベルアップ
2009.08.12 / チャンプ /
▼ミラクルプラントでせっかく無料属性付与が出来るので、何か楽しい事出来ないかなーと色々考えていました。

ジプシーかチャンプに限定し、今持っている武器で考えたところ・・・
持ち替え不要な狩場で4属性が有効に効くのが考えたらピンギキュラかヒルウィンド位でした。

なんとかピンギキュラを指弾1確出来たので試してきました。
ピンギキュラ1確

▼そして装備とステはこちら。
STRとDEXの+10料理使っています。

盾はホドレムリンを持っていないので適当に精錬値が一番高いのを選択。
装備



▼肝心の効率ですが、付与が30分なので30分区切りでBase1.2M前後
ピンギキュラのJOBExpがBaseの調度半分なので半減させてください。

動画もとって見ました。
ほぼ2初は攻撃を喰らうので指弾 -> タイミング合わせて練気功 -> ヒール -> ハエという感じです。





▼さすがにこのレベルなのでExpの溜りも早い早い。
BaseとJob両方上がり、Base80/Job47まで上がりました。
Jobが48になればStrが繰り上がるので早く上げたいなー

そしてステはDexをカンストまで一直線に進んでいます。
LvUp



▼PTの方はSD4F行ったりゲフェン3F行ったり。
ホドレムリンカードが欲しいのです・・・ホドレムリン挿し盾が欲しいのです!!!!
SDPTゲフェンPT

2009.08.08 / チャンプ /
Skuldオープン1周年記念イベント第2弾「MIRACLE PLANT」を全ワールドで実施

今回の一周年記念として設置された大型イベントのミラクルプラント。
25日までとは言え結構すごい作りこみな設置型イベント。

今回のはイベントマップへ行って、植物を育てるというもの。
最初文章が長すぎて何をしたらいいのかさっぱり理解できませんでしたが・・・
とりあえず適当に育てて見ました\(^o^)/

▼育て方はこんな感じで。
肥料やら水やらは選択可能。
あと、最初は何故か卵から開始で草になったりします。
ミラクルプラント1

▼そして育てきると今度はコミュニケーション。
可愛がったり雑草を取ったりとなんか色々出来ました。
この後どうなるか・・・はわかりません´・ω・`)
色々やってみたもののよくわからず。
ミラクルプラント2

▼今回はなんか媒体無し無料で30分の付与が出来ちゃったり、倉庫が扱えたり特別ダンジョン転送があったりしました。
イベントマップの↓マップ。
この黒いもやもやしてる所をクリックするとセージの付与Lv5が受けられます。
火、水、地、風の4色のみ。
今回この付与はかなりでかいと思うんですが・・・いいのかな。
ネカフェ特典のですら媒体必要なのにね!

ただ、なんか付与出来るタイミングと出来ないタイミングがありなぜかは不明。
黒くなっていれば大丈夫なので一度行ってみるとわかると思います。

ウィスパーはうちのペットなんでここには本来いないです。
ミラクルプラント3


2009.08.06 / ジプシー /
▼これが本当かどうか怪しい所ではありますが、ジェネリック、ソーサラー、ロイヤルガードのシルエットが見られます。

3次シルエット。韓国のページへ飛びます。

これを見た感じではジェネリックはマントをしている感じ。これはケミ系のお約束なんだろうか・・・
ソーサラーはなんだか旧プロフェッサーのに似ている気がするんですよねぇ。
個人的には今のプロフェッサーの方がすごく可愛いと思うのでその路線で行って欲しい所。

ロイヤルガードは・・・趣味じゃないので´・ω・`)

しかし、こう見比べるとアークビショップ、ワンダラー、修羅がまともに見えてくる(汗


▼指弾チャンプメインで上げてました。
ポイントの教範25貰って異世界ソロしたり、PTでSD4Fへ行って見たり。

やっとこLv79へー
ステはまだ振ってないけどDEX上げる予定です。
べ、別に振るの忘れてたわけじゃないけど。

Agi殴りの時と違って、ソロが一時間モチベーション持たないのでなんだかやっとこ感。
あと1上がれば名もなき島の入場クエストなども出来るし狩場が広がるなー
チャンプ79

2009.08.05 / チャンプ /
▼またしばらく間が開いてしまい´・ω・`)
休みが入るとダメだの・・・

「ネクロマンサーの頭巾」をプレゼント
サークルKでガンホープチチケット6000コイン分購入して、さらにガンホーオンラインSHOPでそれを使わないと行けないという、ものすごい敷居が高いアイテムです・・・
よっぽどコレのグラフィック目当てじゃない限りはいらない性能かなとは思いますが(汗



▼お友達に誘われて久しぶりにプロフェッサーにてエンドレスタワー。
時間的な問題などもあり60Fで記念撮影して帰還。

レアはフォーチュンとかカード帖が出て結構ホクホクでした。
エンドレスタワー

▼チャンプの方は実験的に30分ほどタタチョ阿修羅宿狩りをしてみました。
ポタを右のNPC付近にメモして、ハエ移動。
白羽 -> 阿修羅という感じ。

タタチョの阿修羅の敷居はかなり低いと思うので楽だと思いますが、一番の問題なのは1マップ間にあって、しかもとっても移動しづらいという所・・・
それがあるせいでExp自体はとってもしょっぱいものでした。

何が何でも自力でルナカリゴゲットしよう!って方以外は激しくお勧めしません。
タタチョ阿修羅宿狩り

▼暇だったので声かけして集まったメンバーで久しぶりにSD5Fへ。
チャンプ、ナイト、Wiz*2というまたプリ無し構成なメンバー。

これ何気にバランスいいし、とっても楽しかったー
こりゃ他のマップも試して見たいな・・・というわけで今度は違うマップも行って見ましょう!!
SD5FPT
2009.08.04 / チャンプ /
