-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼久しぶりに生体3Fへ。さらに初めてジプシーで行ってみました。
そしてそこで初めて運命のタロットカードを実践投入してみたんですが、教わったいくつかは効果がわかったもののやっぱり分かりづらくて・・・

というわけで自分へのメモも込めてタロットカードのまとめでもしてみようかなと。

詳しい事はダンサーWikiに書いてあるので参考にどうぞ。

■運命のタロットカード
詠唱:1秒
使用後ディレイ:3秒
MAXレベル:5
成功確率:Lv1->4% ~ Lv5->40%
消費SP:40

使用成功後に各種タロットがランダムで発動。

各種効果は↓から
... 続きを読む
2009.07.31 / ジプシー /
▼元帥☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
早いのか遅いのかわかりませんがやっとこ元帥になりました。

1104戦690勝414敗。
最初の方で10/80とシュタインで12,3戦(全敗)やった位でそれ以外はすべてアファCでした。
勝率は62.5%調度。良い方ではないけど悪い方でもない位。まぁ普通位だとは思います!

青バッチの時はクイックマッチ大目。
赤バッチになってからはロビーで待って乱入待ち。待ってても乱入者が無い場合は元帥か自分の階級±1位のところへ乱入という感じでした。
アファCの中では勝率良い方かもしれませんがー分母がそもそも少ないので・・・
闘った相手の5,6割はテムジン。その他3割位がライデン、フェイイェン、サイファー。
その他1割がそれ以外という印章。テムジン多すぎるでしょう?
ちょこちょこランクマッチとプレイヤーマッチで遊んでいこうかなー
元帥



サマーキャンペーン第2弾が始まりました
今回のは3項目で、

・ある程度噂のあったキャラスロットの増加。
・アカデミーのクエスト全部やると貰える分厚い教範10個
・ポイントを集めてアイテムもらったりするミニゲーム。

キャラスロットはどうしようかなぁ・・・まだ特に何を作るとかは考えてないですが、今の所の候補は殴りプリ、Wiz、もしくは何か・・・かなぁ。

アカデミークエストの方は1アカウント毎に1回らしいです。
ミニゲームの方は1キャラにつき1日一回で、おまけは教範25&HPSP全快。
溜めたポイントでアイテムが貰えるとか・・・



ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト テスター応募規定

SakrayJの応募規定の所で、うちは気づいてなかったんですが、
【・2009年8月3日(応募期間終了)までに2009年9月18日までのゲーム利用権を購入されているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。】

うちは30日チケット買っても14日で切れちゃうんだけど(汗
二月分買えって事ですか・・・
しょうがないな。今回だけだぞ。




▼ドロップ率1.5倍最後の日。という事でまた騎士団でエル掘り行ってました。
期待のエルは今回ドロップもそこそこ、スティールもそこそこでした。
スティールお疲れ様です。

ソロで時計地下4Fへ30分だけ行ってましたが人も多くて1.5倍の効果があったのか無かったのか疑問な結果に(汗
騎士団2F

2009.07.29 / ジプシー /
「ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト」特設サイトを公開しました

ついに日本サクライのSakrayJの募集が開始されました。
3回構成にするようで、1回目は韓国バランスで感想聞き。2回目で3-1次実装テスト。3回目は謎のようです。
そして一回目に出ると二回目の優先権がつくようで。
実際にどんな感じになるのかを見てみたいので応募してみました。
百聞は一見になんたらってね。



▼リンク追加
いつでも紅茶
またまたケミ・クリ繋がりでリンク追加!
この間の騎士団でご一緒したケミ様。そして向日葵ギルドから。
ケミ祭りでいい感じに繋がりが出来上がりつつあり、とても嬉しいですねい。
この調子で増やしていけたらなーと思います!



▼そしてその肝心のケミ祭りレポ的な。

また21時集合の所が15分位遅刻しての登場。
最初は9名の集合で自己紹介を行いました。

自己紹介が終了する直前で1名追加。
ケミ祭り・集合

▼狩場は狩場変更した所で、フェイヨン5Fへ行った事無かったので提案したら結構みんな乗り気で承諾。
今回の狩場はフェイヨン5Fへ行きました。
そして狩場へ向かう途中でまた1名追加の11名という全サーバでも屈指な大人数に。
ほんとこういう祭りに興味持ってもらえる人が多くてとっても嬉しいな!と。

11名+11体のホムでタコ殴り。
FD5狩り

▼最後に真ん中で記念撮影。
ここでお別れになった方もちらほら。
お疲れ様でした!
FD5記念撮影

▼街へ戻り雑談。
ここからの参加者が1名追加。
2次会に他のか配置変更があった騎士団2Fへ10名で行きました。

やはり深淵のBDSが鬼門・・・一回のBDSが打たれるたびにばたばたと´・ω・`)
深淵が1体沸くたびにぷちジオ園見たいな感じに。
こういうケミ独特の戦い方って面白いと思うんですよ。
2次会・騎士団2F

▼そんなわけで2時辺りまで狩りをして帰還。
解散となりました。
いやはや、とっても楽しい祭りでした。
今回参加出来なかった方も次回参加を!!

次回は9月の26日(土)です。
2009.07.28 / クリエ /
▽全鯖同時開催-第35回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:7月25日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

本日はケミ・クリエ祭りですよー



▼修羅の動画が早速と出たようです。
修羅の動画
既存のコンボが多いので参考になるかどうかわからんのですが・・・雰囲気さえ掴めれば!



ラグナロクオンライン コミックマーケット76 出品情報

またやってきましたコミケの物販販売。
今回のクジには皇帝の月桂冠やら海賊の短剣やらなかなか高価なものが多いようです。
また買ってみるかー



▼指弾チャンプのレベルが上がりました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
ベース77に。
今回からはDEXをカンストまで持っていこうかと!
DEXに2振って、素87。まだ遅く感じるなー
チャンプレベルアップ77
2009.07.25 / チャンプ /
▼どうやらアップデートキャンペーンの第2弾が本命との事ですが・・・
待望のあるモノ。との事ですが・・・入って嬉しくない人がおらんと言う位なので何かのシステムだとは思います。
なんだろう・・・メールシステム、キューペット強化、戦場システム、新髪型、オークション、蜃気楼の塔、色々あると思いますが!
来週が楽しみですなー
公式ブログ




▼今ひじょうーーーーにお金が無い状態なのでそろそろ金銭狩場へ通いたいなーという感じになりました。
調度ドロップ1.5倍だしね!

ジプシーで考えたいけど、Str1だと収集品の数でお金を稼ぐのはちょっと厳しそう。
そしてレアで稼ぐにも1、2%程度の所だと結局1.5%とか3%になるだけでそこまで確率がアップしないので、ドロップ率UPを上手く生かして20%↑位のドロップ率の場所へ行きたいなーと色々探しています。

それで色々考えたものの・・・いい所が思い浮かばないんですよねぇ。
たぶんジプシーなら時計地下4で魔女砂集めが今の所一番候補っぽいものの、入場で鍵1個使うのでどうなんだろうと。

素直にチャンプでスリーパーいっとけって感じですよねぇ(汗

もう色々悩んでもしょうがないので、箱と枝拾いにエドガマップへ行ってきました。
なんとか箱2個でたものの、中身は・・・
枝は出ませんでした\(^o^)/
エドガマップ狩り

▼いつもの恒例騎士団2Fへ。
エルドロップ率が1%なんで1.5倍でもそこまで変らないとは思いますが!
でも最終的にエル18個☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

そして帰還する5分位前にレベルが上がりました!
ベース90へ。
ついに生体3へ入れちゃうレベルに!
古代アクセサリも装備可能になったり野牛も装備可能になったり。
色々可能性が高まるレベルにー
さて・・・本格的にニンブルグローブやらスコーピオンカードやら買うためのお金貯めないとな・・・
ジプシーレベルアップ90

2009.07.24 / ジプシー /
▼ついに修羅のスプライトが公開されました。
スプライトはあーさんさんスナ日記様で確認できます。

男修羅はこれでいいかなーと思うんですが女修羅がなんかこー・・・う~~ん。
後姿はいいものの正面がどうも・・・男と同じようなズボンにせず、なぜ黒いズボンなのか。
あと両腕の飾りはいらないんでないのかなぁ。
だいぶ見慣れたのでこれでいいかな?とも思うように。

修羅♂

修羅♀

▼修羅のスキルがこちら。
主に範囲攻撃、特殊状態の時に追加ダメージ、状態異常を与えるなどが増えたようです。
範囲指弾もなかなかいい感じ。
早く動画が見たいな・・・

修羅スキル



▼そして新カードも出るようです。
↑と同じくあーさんさんスナ日記様で確認できます。

今カードが無い数種類のMOBだけだけ。
効果は現在のシステムでなく3次のシステムになるでしょうから、どうなるかは・・・
バンシーマスターが可愛いな!



▼ドロップ率1.5倍になった!という事で早速スプレンディッドフィールド 02でピンギキュラをソロ狩り。
装備は以前と同じで、今回はツル蕎麦へ。
30分だけの狩りでしたがExpは691kでした。

錘の鞭は・・・0.11%が0.16%になった所で変らなかった\(^o^)/
異世界狩り
2009.07.23 / ジプシー /
▼連休中のチャンプは、オークの記憶リベンジとか異世界でのパーティーとか。

オークの記憶は結構いい構成で行ったし、途中のMOBも倒さずに行ったけど、オークヒーローでやっぱりやられてしょんぼり。
もう少しちゃんと作戦練って行った方がよかったかなぁ・・・とも思ったけど、クエスト初めて!って人もいたしまー雰囲気がつかめてくれたならいいっか。
すぐ挑戦出来るしね!
オークの記憶

▼そしてチャンプで異世界スプレンディッドフィールドでPT。
4人だったり3人だったり。
相変わらずプリはいません。

とりあえずピンギキュラはFWでどうにでもなるので、問題のルシオラヴェスパをQMで速度落として白羽。
その間に攻撃してもらうという作戦で。
FWで弾いてもいいんだけど、こっちの方が安全に行けていいかなーとか。

そして錘の鞭はとりあえず+7を3つ確保しました。
もう結構安くなってるので買取チャットだしたり安いのを買い漁って精錬してもらいました。
+8へ2個挑戦して失敗してから+7でいいや的な妥協を・・・1確変らなければいっかなーみたいな。
あすこ狩りしてる人ほとんどいないのでちょっと産出量的に心配になって(汗
異世界トリオ

2009.07.22 / チャンプ /
▼ちょっと連休で日記サボりすぎた(汗
ここ金~日曜日はジプシーメインで、たまにチャンプPTという感じでした。
ジプシー熱が微妙に再会してきているというのと、錘の鞭が欲しいのでそれを自力ゲットのためもこめてソロ狩りしようかなと。

異世界へ向かうためのクエストをするため、飛行船へ行く途中たまたま通りがかった向日葵ギルドの人達と運命の出会いから配置変更のあった騎士団2Fへ。
比較的せっせか進んだわけでもないのにエルが15個も・・・(スティール込み)

もしかして簡単に一時間の狩りでのエル獲得量を更新しちゃったのかも。
騎士団の配置変更で増えた量がパネェです。
こりゃエルとレイドリックカード値下がり激しいだろうなぁ・・・逆を言えばレイドリックカードを安価で買えるな!
ちょっとチャンプ用になんか欲しいなーと思っていた所なので。
ただお金稼ぎがエルでやりづらくなったので他のを考えないとなぁ´・ω・`)
騎士団狩り

▼そしてお次はゲフェニアへ。
この三日間で身内やらお誘いやら遊公やらで3,4回は行ったのかな?
1~4Fへ向かうにしたがってどんどん敵の難易度が上がってるのに最初出る階層がランダムとかもうちょい直してくれないかなぁ。

まぁでもこれでゲフェニアも簡易タナ7Fみたくなったのでカード産出量も増えインキュバスカード安くなってくれるといいな!
ゲフェニア狩り

▼ジプシーソロはスプレンディッドフィールド 02でピンギキュラ狩り。
自力でも錘の鞭を出そうと思い。

95%Flee241という事だったのでペットのウィスパーをつれて、そこにソバを食べてFlee239・・・のつもりがソバを忘れたので手持ちにあったAgi+10とDex+10料理を食べてのSSです。
これだけFleeあると余裕で95%回避まで行ってますが、ツル蕎麦のFlee239でも普通に狩りになります。
盾はとりあえず持ってる中で一番DEF高いのを選んだだけ。

蜂は全力でハエ逃げ!
触れられたら即死だしね。。。
スプレンディッドフィールド 02狩り



▼そういえば今週土曜はケミ・クリ祭り
新しく配置変更もあったし、オートスペル系の装備もちょこちょこ増えてきたし何か新しいオートスペル装備を持っていけたらなーと思いちょっとわくわくしてます。
なんか仕入れておこうかな。
2009.07.21 / ジプシー /
▼早速アッシュバキュームへ行ってきました。
クエストはほぼNPCと会話だし、戦う事になる敵もものすごい弱いので楽々。
クエストのにかかる時間もポタがあればサクッと終了。
無くてもリヒタルゼンの往復とラヘルへ行くのが若干面倒な位でそんなにかかりません。

というわけでやってきましたアッシュバキューム。
ここでとりあえずクエストの続きと魚釣りをしてました。
倉庫が最初使えないのが面倒だけど、それさえ使えるようにしちゃえば篭れるかもしれない。
使えなくてもそんな面倒じゃないかもだけど。
アッシュバキューム

▼指弾狩りとして新しい狩場が出来ました\(^o^)/
マクヌフィールド01でのネペンテス狩り。

非移動MOBなうえに、この距離だと相手の射程外から攻撃できるので指弾狩りのいい狩場になりそうです。

うちのステでも中型チェインで2確。
気奪も150位吸い取れるのですぐ回復できます。
またネペンテスの量も結構多いのでなかなか美味しいソロ狩場になりそう!
値段するレアが無いけど、茎が高確率で落ちるのでそこそこいい金銭効率にもなりそうです。

ネペンテスと幼虫以外は2,3発喰らったら死ぬ位にAtk高いので気をつけないとだけど。。。というかなんでここにそんなAtk高いMOBを配置したのか(汗

クエストで入ったExpもあわせて教範25使用でレベルアップしました!
ベース76。
Intを上げて素18に。そろそろまたDexを上げたい衝動にかられてます。どうしようかな。
指弾狩り
2009.07.17 / チャンプ /
▼さて、今回の大型アップデートでなんだか新マップだけでなくインターフェースやらが変っていたり、配置が変っていたりで今までのアップデートより色々と楽しめる要素があるんじゃないかなぁーと思います。

遊公が立っていたのでジプシーで今回配置変更があった場所でも行ってみようという事で監獄2へ。
ここはあんまり変化が感じられない場所でした・・・今まで通には出来るんじゃないかなーと。

そしてその次は騎士団2Fへ。
ここはレイドリックが大量に増えていたりでエルやらレイドリックカード大量産出が望める感じですねい。
今まで以上に金銭を稼ぎやすい狩場になったという感じがしました。
他にも色々変っているようだけど、おいおいゆっくり行ってみようかな!と。
ゲフェニアに行って見たいね!

▼そしてこれも新しく実装されたオークの記憶へ。
一時間の攻略制限時間があるものの、ノーヒントでゆっくり進んでもボスまで20分位でした。
オークの記憶 入り口

▼ボスとの戦い。
レイスやらハイオークやらオークアーチャーやらがわらわらと沸いてきます。
ほんとにわらわらーーーって感じで。
残念ながら今回はボスでやられたけど、80までにはクリアまで挑戦してみたいな!!
今回はプリ無しだったのでプリさえいればもっと楽になると・・・
オークの記憶 ボス

2009.07.16 / チャンプ /
▼昨日はどうにも眠くて30分位PTやって落ち。
仕事が結構山場に来ているという事もあり帰宅も遅くなりつつあるし、お疲れモード入ってきました・・・
なんとか今週がんばれば大丈夫なので連休からはゆっくり出来そうでっす!

そんなわけで昨日はほぼ狩り行かず、一昨日のお話。
珍しく夕方に臨時広場へ行ったら暇なの暇なのーって言ってる人が調度居たので後衛のかよわいコンビで狩りへ。
どこか行けそうな所は無いかなぁ・・・と考えた所、コモド北でエル掘りいいんじゃないかなー?と思い行って見ました。

AMPSGで落ちるようなので、詠唱の終わり辺りに合わせて気奪で詠唱反応のスタラクタイトゴーレムを引き寄せ。
そしてそのまま気奪連打で氷を割ったりハッケイでとどめ刺したり。
ほとんどこっちは攻撃しなくていいので支援とニューマ。ヒールなどやってました。
何気にいい作戦だったなと。これは結構いい収穫!

知らなかったんですが、スタラクタイトゴーレムって意外とExpいいのねー
という事でレベルアップ。
ベース75になりました!
エルも結構でてExp的にも金銭的にもホクホクでした。
チャンプレベルアップ75

▼今回のステはIntをあげてみました。
本当はDexを上げたかった所だけど、やっぱり気奪している時間がとても多くなるのでどうせ上げる予定だったIntを先にある程度上げてみようかなと。
次のレベルアップもたぶんIntを上げようとー
チャンプステ75

2009.07.15 / チャンプ /
▼赤バッチ☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
赤バッチになってからすでに1ランク上がって撮ったけど・・・
さらにすでに2018ptまで溜まっていて戦績も436勝274敗な状態。
赤バッチ



▼ウィスパー卵がやっと出来ました!
長かった・・・・大体試行回数は450~500回。
ご存知22933884のAgiデビルチ*2でした。
エフェクトは3段ポリン -> 天使+みなぎるエネルギーでした。
↑のエフェクトが出る間隔が、変な間隔でなく何時もどおり位のタイミングで3段ポリン -> 天使だったのでやっぱり3段ポリン+天使の時に確率判定されてる気が・・・

もう・・・長かったよ・・・
キューペットウィスパー
2009.07.13 / その他 /
▼モンスターブリーダーでウィスパーペットを作ろうとここ数日合成しまくり。
最初は100回もやれば・・・出るだろう・・・そう思う時もありました。

現在400回以上合成してますが出来てません\(^o^)/

ラグナロクオンラインGAMES 22スレの情報だとポリン群より3段ポリン->天使が多いようです。
もちろんポリン群の人もいるようですが、そもそも起こらないと。

で、確率が気になったんですが、結構少数回で成功している人も少なくない。
でも出来てない人はとことん出来ていないそんな感じです。

出来ている人に共通しているのは3段ポリン->天使という所。
天使が出ている時のメッセージは『みなぎるエネルギーの~』が多い見たいですが、それ以外でも出来ている人もいるようなのでこれは必須ではないと。

そもそも卵の確率が発生するのってどこなんだろうと。疑問に思いました。
合成するたびに卵の確率が発生するのか。
それとも天使(もしくは3段ポリン以上+天使)が出た時に卵の確率判定されるのか

出来ている人はほんと数十回程度で出来ている。
出来ていない人はほん出来ていない。

そもそも3段ポリン->天使(みなぎるエネルギー~~)の流れは75回の合成のうち(一回のチャレンジ400zで30kゼニーだと75回なので)10回あるかどうか。
という事はやっぱり3段ポリン以上->天使の時に卵の確率計算されているのかなーなんて思いました。

リーフキャット成功時はポリン群->天使でした。
大体40~50回位の試行の時かな?

ゲーム作ってる方は卵の発生確率を、ちゃんと卵の確率と試行回数で計算しているのかな・・・疑問になるようなばらつきな感じ。
もう本気で22933884への献金クエストだと思えばいいよね!だよね!


▼指弾チャンプで久しぶりにまともにPTしました。
ナイトとペアという事+このレベル帯という事でどこへ行けるかーなどさっぱりだったのでとりあえず30分区切りで色々いってみよーと。

まずは監獄。
経験値もそこそこで避けられてエルも望めるという事で。
やっぱり二人分の速度+ブレッシングをするだけでSPが半分なくなります。
SP補強としてはディアボロスローブ、ブルーオシドス挿しライドワード、ソヒー靴。

840位はSPあってもちょっと指弾するだけですぐカツカツに。
やっぱ早い段階からIntはある程度上げておいた方がいいのかなぁ・・・と。
ジプシーの時はAgiだったので殴り行けばいいけど、防御ステ無いし。
レベル上がればいいしDEXカンストしてからIntあげればいいやーと思っていたけど早い段階から上げた方がよさそうな気がしてきた。
指弾チャンプPT

▼そして次はやっぱりレアが望めるミョルニール廃鉱3。
こっちの方が若干楽な感じはしたけどやっぱり辛かった・・・SPが。
気奪もなかなか成功しないのであんまり気奪でSP補強してーとかは考えない方がよさそう。
するとやっぱり早い段階でInt上げないと・・・
指弾チャンプPT2


▼ソロの場所としてこんな所を考えてみました。
まず、指弾5で1確出来る。ニューマでアーチャーから気奪出来る。
耐性が統一。ASPDがそんなに早くない(つまり気奪を詠唱妨害されにくい)。
持ち替えが発生するのでBMモードを使用
という理由から練習目的でやってみました。

バトルモードも基本普段使わないので練習したいなーと思っていた所なので調度いいかななんて。
したら・・・さっそくポロリが。
指弾チャンプソロ

▼レベルもアップー
74になりました。
とりあえずDexを上げ。そこそこ詠唱が早いなーとは思いますがまだまだ。
チャンプレベル74

2009.07.11 / チャンプ /
リニューアル情報も飛び出した『RO』「Episode8.0」アップデート取材

来週日本でのアップデートのテストプレイレポートが載りました。
今回のアップデートとしては・・・
■新マップのアッシュ・バキューム
  Lv70以降開始可能なクエストをこなしていけるようになるようです。
  また魔王モロククエがキーになっているようですが、途中でも大丈夫との事。
  そして釣りシステムも実装のようです。
  ディラハンアイがデュラハン。盗賊の指輪をヒュッケが落とすようになるようです。

■モンスター配置変更
  約10マップ近く変更になるようです。
  もっとフィールドやウンバラ方面を変更して欲しいな!

オークの記憶
  メモリアルダンジョンのオークの記憶が実装されるようです。
  これはLv30~80の人だけ行ける低レベル向けなマップ・・・?
  臨時とかで流行るといいんですけどねー
  2時間の制限時間があり、またクールタイムも存在するようです。
  ただ一日に数回は入れる程度ーとの事なのでそんなに長くはないのかな?

■各種インターフェースの変更
  スキルウィンドウがタブ分けされて、1次2次職スキルなどを分けられるように。
  スキルのレベルアップ時に確認->決定というようになったりスキルツリーを表示させたりなど。
  これはスキルよりステータスにまず実装してください!!!と思うんですが(汗
  取引ウィンドウがショップのようなウィンドウになるようです。
  ワールドマップを表示させられるように。PTメンバーがどこにいるなどがわかるようになるみたい。

日本サクライR
  7月頃募集開始。人数は数千人を予定。
  8月末~9月辺りにテスト。テスト期間は一ヶ月を予定。
  レベル差でのExp変動システムは日本で削除。ドロップ率変動は不明。
  経験値テーブルが韓国とは違うようになる予定っぽい。韓国よりかは上げづらく。
  ルーンナイトは原画から見直しだそうです。
  
とまぁGParaに載ってる事を簡単に抜き出してみたんですが・・・長い(汗



アイテムデザインコンテスト2009の結果発表

アイテムデザインコンテストの結果が発表されました。
金賞が・・・たれモロク(人間型)・・・・これは能力どうするんだろう。
そして是非とも動く装備にして欲しい所。

今回うちが投票した頭装備は当選しないなったようです。
中段装備もだしてーーー

イラストコンテスト2009の結果発表

そしてイラストコンテストの方も結果が発表されました。
これはログイン画面に使用されるようです。ローディング画面じゃないのか・・・
やたら可愛いく描いたのとか、露出が高いのが選ばれなくてよかった。
番外編のも入賞してほしかったな。



▼Roの方は、もう少しでレベルが上がりそうだったのでジプシーで遊公やらソロやらやってました。
遊公はゲフェニアへ。
ソロは久しぶりにSD4Fへ!
結構Agiを上げていたので以前よりかなり楽々に。もう30分以上のソロも楽にこなせる感じです。
JOBは上がりました。やっとニヨがスキルウィンドウに出現。
ジプシー遊公
2009.07.09 / ジプシー /
▼モンスターブリーダーのお話。
初期MOBの組み合わせのヒントがやっとこほぼ出ました。
とりあえず何と何を組み合わせれば!という正解は出ていませんが結構答えに近いヒントがいきなり。
詳しくは公式ブログを見てください。

ちょっとびっくりだったのはウィスパーが合成アイテムがいらないという事。
とりあえずウィスパーの強化ステはAgi、合成する魂の種族は悪魔*悪魔でいいようです。
一番安価に試行するには200zのAgi強化デビルチ*2。

↓にて出品されているので必要なMOBを購入するのが早いと思います。
ROモンスターブリーダー出品情報スレ2

うちもそれでやってますがもう150回近くやってますが出来てません\(^o^)/


ラグナロクオンライン ROってますか?大吟醸

もう最終号を迎えたオンライン雑誌で連載していた漫画の単行本がでるようで、それに装備品がつくようです。
Int+5の料理を落とすようなので、バラとかと同じ位のドロップ率とは思いますが!



▼今回公式のパッチ情報には出ていませんがオーディン神殿3Fの温もり狩りでよくお座りポイントとして使われていた座標が移動不可になったようです。
クライアント上で移動不可(つまりクリック移動出来なくなっただけ)なのでMOBは移動可能。
あとは特別な事すれば移動出来るようになるみたいですが。。。
他はたぶんテレポとかでなら着地可能なんじゃないかなぁ。



Gravity、「ラグナロクオンライン」過去最大規模の“リニューアルアップデート”を実施

韓国でのリニューアルサーバの現状や開発者側の意図などが色々載ってました。
また3-1次職のでっかいイラストが載ってます。



▼狩りの方は相変わらずチャンプで時計地下4Fへ行ったりなど。
うちの詠唱速度だとやっぱりまだ難しい所・・・

そんなわけで・・・戻ってきましたスリーパーマップ\(^o^)/
発勁2確なので痛い痛い。しかも以前とちがって避けてくれないので慣れるまでが辛いな!

しかも発勁のモーションキャンセルが今までとタイミングがまるで違うので覚えなおしなわけで。
こっちも要練習ですな!
スリーパーマップ
2009.07.08 / チャンプ /
Episode8.0 Ash Vacuumアップデート記念キャンペーン開催

毎回恒例の大型アップデート時のキャンペーン。
とりあえず現段階ではいつものバナーとカムバックと公式ブログのトラックバックだけのようです。
これからあと数個は増えるだろうからゲーム内イベントとか楽しみにしたいな!



▼88↑で遊公が立っていたため、ジプシーで参加。
少人数でどこかーという事だったので久しぶりに!という事で監獄2Fへ。
ジプシー、プリ、Wiz、ハンターの構成だったためかなり楽々。
ちょっとぬるすぎるねーという事で10分位で切り上げてすぐいける時計塔地上4Fへ行ってきました。

プリの人がVit型だったため、うちは時計地上ではあまり前に出ずプリの人にまかせっきりでした。
たまにWizへ来るタゲを取ったりな仕事を。
若干危ない!という所もあったものの誰もペナ受けずに終了。

シルクハットなどもでてなかなか楽しい遊公でした。
たまにはこういうのもいいよね。



▼指弾チャンプは崑崙、ペノ池などを試しに行って結局はジオ園に落ち着いてしまい´・ω・`)
色々歩き回ってみるのがいいんだろうけどなー
と思いつつも・・・そんな感じ。
ジオ園
2009.07.07 / ジプシー /
▼ここの連休はジプシー、プロフェッサーばっかりやってました。
ジプシーではピラ4やら騎士団2FのPT。
プロフェッサーは火山2やピラ4を魂あったり無かったりのオートスペル狩り。

騎士団2Fはほぼアローバルカンだったにも関わらず意外とSPが持ってびっくり。
やっぱりレベル調整は大事だなぁ・・・と。

ライドワードのSP吸収が地味に発動してくれたってのも大きいだろうけど。
しかしSP吸収した時にエフェクトは出してくれないのかなぁ。

騎士団2Fでは3人PTの一時間でエルが13個も落ちるという・・・今までで一番出たかも?
ピラ4は相変わらずアローバルカン大目のたまに殴り。
基本的にアローバルカンのSPがなくなってきたら素殴りをしているので、素殴りが最近少なくなってきて嬉しいやら悲しいやらな感じ。
アローバルカンに踊りも混ぜると全然SP足りないけどー
ジプシー日和

▼指弾チャンプでコメントで教えてもらった狩場を行って見ました。
まずはペノ池。
結構深夜帯という事もあり独占状態。
ペノメナとクランプとドレインリアーが調度同じ位に密度でいてとってもやりづらい・・・
ペノメナはどうにでもなるとして、鬼門はやっぱりクランプでした。
ペノメナ抱ながらクランプが来た場合に指弾しても自分のニューマで無効になるし、練気孔が詠唱妨害されてしまって´・ω・`)

オル服着て、ペノメナ->クランプの順で倒すようにすればいいのかしら。
ちょっと今のうちの腕だと厳しい感じ。10分と持ちませんでした!
また人の少ない時間帯に練習する必要ありそう。
レアはそこそこ高額だから慣れれば通いたい場所ですねー
カプラから転送一発ってのもあるし。

そして今度は崑崙へ。
久しぶりに来て見たものの、明らかにパピヨンの量が増えてて上記と同じ理由で10分位でギブアップ。
パピヨン邪魔い・・・
ここもローヤルゼリーやら枝やらのお金になるものが多いので選択肢には入れたいんだけどなぁ

とりあえず慣れる為にもまずは崑崙なのかなぁ。

指弾狩りの動画が見たいな!
2009.07.06 / ジプシー /
▼またもや帰宅が0時辺りになってしまい、臨時も無いだろうなーと思いつつ臨時広場へ行ったら成り立てハイウィズの人も暇してるーと言う事なので、落ちチャットのハイプリさんを拾い。
前衛募集していたものの、ハイプリさんのギルドの人が行くという事で4人でピラ4へ。

相変わらずピラ4は美味しい狩場ですな。。。
ベース1とJOBが1上がりました。
ベースは73JOBは34へ。

DEXを素84。ブレッシング、DEX装備無しで大体97位。
練気功はいいけど、指弾がまだまだ遅く感じるレベルな気が・・・以前と比べたらものすごい早いんですけどねー
早くカンストしたいな!
ピラ4PT

▼現在指弾チャンプの狩場を探しています。
とりあえずジオ園行けばそこそこいい効率出せるし、スリーパーマップで発勁2確狩りしてもいいんだけど他にどこか行けないか考えてます。

指弾型の狩場を探しても古い情報ばかりでにんともかんとも。
他にも指弾型の人はそれなりにいると思うんだけど、どこへ行っているんだろう。

ペノ池にもソロで行けるようなのでちょっと行ってみようかなーとは思いつつ行動できていない感じ。
ドレインリアーはいいものの、クランプがどうも処理できそうな気がしないんよねぇ。。。
避け指弾型の狩場なのかしら。
Agi型以外の狩場はさっぱり想像も付かず。
むー
スティングマップも行けるようだけど・・・そこそこのレアがまったくない所だとモチベが保てなくてダメだ´・ω・`)
2009.07.03 / チャンプ /
▼今日も帰りが遅く、動画の撮影と30分位の狩りと露店チェックしかしてませんでした。
べ、別に0時までチャロンやってたからログインしなかったわけじゃないんだけど。

今まではAviutlだと単純に撮った動画をそのままエンコードする事しかやってなかったんですが、↓の動画を参考にちょっと編集してみようと思いやってみました。


▼今回はBGMの合成と文字の表示をやろう!と思ったものの・・・文字入れるの忘れたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
そんなわけでBGMだけ軽く入れてみました。

狩りの内容は指弾チャンプでジオ1確狩りしているだけです。
2009.07.02 / チャンプ /
▼そういえば韓国の公式ページだと3次職のイメージイラストが見られるようです。

ここではバストアップ。
あとはスキル使用の動画。
でっかいイラスト

全身が見られるのは以下の職業
ルーンナイト♀
ウォーロック♂
メカニック♀
アークビショップ♂

なぜかバストアップなのは下の二つ。
ギロチンクロス♂
レンジャー♀

両方の性別の全身イラストが見たいなぁ・・・


▼日本公式ではメールマガジンのTOPに載っていたイラストが壁紙として追加されました。
パソコンアクセサリーの壁紙を4種類追加!



▼前日に続いてピラ4へ遊公で行って来ました。
1.5倍最終日という事もありパネェ混み具合でした・・・まぁ予想してたけど!

残りの教範とJOB教範を使ってがっつり。
ベースが1と半分位。JOBも2個位あがりました!

さて・・・経験値1.0倍になる事だし、溜め込んだ事でも少しずつ消化していきますかいねと。
ピラ4PT
2009.07.01 / ジプシー /
