-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
「ラグナロクオンライン」,ドコモ向け新アプリを7月1日にリリース

ラグナロクGAMESの新しいアプリが発表されました。
ラグナロクオンラインサーガの第2弾だそうです。
そして今回の連動アイテムはラクマ[1]

短剣
ATK 110
Lv4
装備 シーフ系 忍者
物理攻撃の際に低確率で敵にスタン効果。
消費SP 5% 減少
MATK + 5%

という効果らしいです。う~~~む・・・今回はパスかな!


ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック 発売!

頭装備だけでアドレナリンラッシュが出るという・・・ケミセット\(^o^)/な感じな。
受賞者の方の検証はこんな感じらしいです。
ローグチェイサー205



▼ワンダラーの動画も出ました。
スキルがどれもLv1だったりするので威力がちょっと想像しづらい感じ。
参考程度にですかねー




▼チャンプになって初めて人数の多い遊公へ行ってきました。
構成的にはものすごいバランスがいい感じ。
Lv帯が低い事+1.5倍期間という事もありピラ4へー
殲滅早くてアイテム拾いながら後をついていくのがやっと。

30分だけ教範50+JOB教範を使用し、1.5倍期間という事もありベースが1。JOBが5上がりました。
ぽんぽんあがりすぎじゃ・・・
ピラ4狩り
2009.06.30 / チャンプ /
▼また激しく間が・・・
週末~日曜日はひたすらアコをやってました。
とりあえずJOB41までPTやらソロやらでモスコ(森)通い。

ベースが60を超えてからは鎧をディアボロスローブとモッキングベントスに変更。
アクセサリは相変わらずヨーヨー*2です。

これで素Agi1でも速度6込みFLEEが大体110程度行くのでレスから40~50%程度回避。
以前と比べるとこれでもかなり出血状態になりづらくはなるのでオススメかなーと思います。

JOB40越えからほぼJOBが貰えるクエストを教範050+JOB教範でこなしました。
生体研究所
飛行船追加
アカデミーシークレットストーリー2~最終話
聖域
トール火山
運命のカラス

これで50へ。
途中教範効果が残っている間にモスコでソロをしたりもあったのでクエストのみじゃないですが!

今回ものすごい役に立ったのが↓のサイト様のクエストシミュレータです。
ROクエストEXP足切り計算機

インターフェースが若干わかりづらい所はありますがすぐ慣れるかなー
クエストをやる順番変えたり、途中に挿入削除、JOBが上がるまで狩りなど結構痒い所に手が届く仕様でいい感じ。
獲得経験値には一度に獲得できる上限があるのでほんと助かりました。
今後もちょこちょこお世話になりそうです。

▼上のクエスト全てが終わって報酬を全部貰った後に数分の狩りでJOBがついに50に。
短かったけど、ものすごい長く感じました・・・
最後のJOBアップ

▼早速チャンプに転職\(^o^)/
チャンプ転職

▼アコの時のSS撮り忘れましたが、↓のステ&装備でJOB50へー
ベースが70でJOBが50でした。
ほんと後半はほぼクエストで駆け抜けた感じ。
転職自のステ

▼やっと指弾狩りが出来るようになったじぇー
☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
チャンプ
2009.06.29 / アコライトハイ /
次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!

8月に来るのかなーと思っていたけど、意外と早く来ました。
戦場システムも先送りになっちゃったし実装を早めた感じですかね・・・

公式ブログからですが、オークの記憶もこの大型アップデートで来るのかな?
7月14日のアップデートの次のアップデートで来るとも読めるのでどっちかわからず。

たぶん14日の後だとは思いますがー

新しいマップは何気にアローバルカンLA1確狩りが出来て、しかも新装備を落とすMOBがいるのでちょっと期待。
あとはMOBの量にもよると思うけど。



▼1.5倍が始まった途端に仕事で帰宅が遅くなるとかどういう事なの・・・
そんなわけであんまり狩りにも行けず、ちょこっとだけアコ上げ。
ちょっと実験がてらジオ園に行ってロングメイスでジオグラファーを叩いてました。

地味にDEFがあるうえに回りに他のジオが居たら回復されちゃうので、これなら天下大将軍を倒していた方が効率よさそうです。

Lv60になれば、EXPが沢山貰えるクエストが多いうえに、装備品の解禁が比較的多いので今の所はベース60に早くなれるように。

60になればモッキングベントスとかディアボロスローブが装備できるようになり、回避装備で固めればレスからも50%近く回避可能に。
これで出血が回避・・・出来ないかな。
ジオ園

▼も少しでジプシーがレベルあがりそうだったので、アビスへ行ってきました。
狩り開始してからうちのレベルが1足りない事に気づいてPT外でちょこちょこやってたらあっさり上がりました。
ビバ1.5倍。

ジプシーが88になりました。これでオーラ手前の人とも組める☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
ステはAgiを上げて素83。
とりあえず95辺りまではAgiを上げ続けでー
アビスPT

2009.06.25 / アコライトハイ /
▼アコライトハイの育成はこれといって目立った動きもないんでマイリストからちょこちょことお気に入り動画でも載せていこうかなと。

うちは仕事がらこういう数字の並びが綺麗なのってとっても気持ちいいと感じるんです。
もしくは文字が綺麗な感じに並んでるのが。




▼アコライトハイは急成長というわけには行かず、もっさりと上がっております。
モスコビアにいってみよかーという事でモスコ森へ。

先にタゲとってもらっても後から攻撃したうちの方へ何故かタゲがしょっちゅう。
そして出血\(^o^)/
さかな400個持って行っても30分と持たずに消費´・ω・`)
出血嫌い

考えた結果、先にタゲとってもらってロングメイスで殴ればいいと。
うちは防御が弱いですが、Agi型なら避けられるしいいんじゃない?という作戦。

やっぱりタゲを持ってもらうだけでものすごい安定。
うちが出血喰らわないので速度とブレッシングは常にかけられるし。
そんなこんなでベースは49まであがりました。

後で見たらくわえた魚持ってくの忘れてた!
モスコ狩り
2009.06.24 / アコライトハイ /
目指せ転生エクストラカラー!経験値1.5倍キャンペーン

とってもベストなタイミングと言うか・・・もうこのタイミングは嬉しい!
この一週間の間になんとか転職させたいな!



▼そんなわけでアコライトハイ育成をやってます。
上げているステはDex>Str。
今まで転生職がAgi型しか居なかったためにAgiとVitが1という防御ステが無いというのがとっても辛い´・ω・`)
一応プパと盗蟲の卵があるので、とりあえず的な装備はこれでなんとかなるものの、やっぱり喰らうダメージが多いので、回復材連打で行くならDEFを上げた方がいいのかな・・・

とりあえずこのレベルならどこへ行ってもExpが上がるので色々探し回っています。
各属性ソードメイスを借りたので、属性、ロングメイス、グランドクロスで考えています。

Lv40までは適当にチェインやらソードメイスで叩けるポポリンとかエルダーウィローなど。
そしてLv40からはロングメイスを装備して、ノーリスクで倒せる天下大将軍を叩いてます。

同じ方法でジオグラファーも行けるとは思うけど、仲間に回復されたらたぶん倒せないと思うので・・・まだ試してないけど。
アチャ系の殲滅力だからジオ園はなりたつのかなー?と思ってみたり。

またグラストヘイム地下水路 02へガーゴイルを倒しに行って見たものの生息数が少なすぎてこれもちょっと・・・な感じ。

色々考えた結果、レスの経験値割合が優秀なのでモスコ森へ。
確かにものすごい楽にExpが入る・・・んですが出血の頻度がパネェです。
出血でSPが回復しないだけならまだいいものの、結構減るのも厄介。

う~~~ん・・・なにかレス対策が立てられないものかー
アコ上げ
2009.06.23 / アコライトハイ /
▼またしばらく日記サボってました´・ω・`)

金曜夜のお話ですが、やっとこモンクがオーラになりました。
ナイショで何時もどおりにPT行って、アヌビスに阿修羅してレベル上げようと思ったらやっぱり数を間違えて普通にレベルアップ。しょんぼり。
レベルアップ99

▼昔のSSを見てみた所、キャラ作成は2004/06/13でした。
オーラが2009/06/19日なのでほぼ5年かけてのオーラ。
Lv82で2年位放置していたのでそれを引いても3年かけて・・・

82で止まってて、生3へ行く為に一気に95まで上げてそこでまたしばらく放置後にオーラでした。
モンクオーラ

▼最終ステはこんな感じ。
Lv99で素Vitを19->25へ。
ピラ4ソロするにあたってアヌビスのソニックブローにもVit19のおかげでかなり生き残れました。
モンク時代はピラ4ソロするならあっていいと思いますよー
モンクLv99ステ

▼そしてオーラ出て30分もしないうちに赤ノビへ。
オーラでてどこか行きたいという所も特になかったし、まいっか!って感じでさくっと。
赤ノビ

▼10分もノビの期間も無く紫アコへ。
素アコも転生アコも色変えてたら一緒だけど(汗
やーしかし、ついに1スロット全部転生する事になりました。

転生実装された頃は無理だなーと思っていたのに意外と出来ちゃうものですね!
やれば出来る子。
紫アコ



▼土曜日、ちょっと気が抜けた感じで紫アコは上げず。
集まったメンバーでまさかのタナ7↑を目指す事に。
構成的にちょっと実現的だったのでいっちょやってみようか!という感じで。

がっつりがんばるってよりかは半分観光的にどんどん↑を目指して。
タナトス7

▼いざ上ってみたらすんなり上れて12Fまでいけました。
特に全滅しそうな危機も無く。
メンバーそろったりしたら上ってみるのも楽しそうかな。
また行って見たいね!
タナトス登頂
2009.06.22 / アコライトハイ /
▼オラタンの方ですが、ランクマッチで階級が中佐になりました。
勝率54%位。
ランクマッチとプレイヤーマッチ半々位でやってるので『Chapel006』のゲーマータグを見つけたら乱入でも一つお願いします。
オラタン




ガンホーモバイルSHOP クアティハットGetキャンペーン

教範はモバイルで買っていたので溜まりに溜まったポイントでげっちゅしました。
Agi+3でスロット有りの精錬不可。
カードは何をさそうかなぁ・・・
クアティハット

▼ジプシーの髪型変えました。
剣士デフォ髪かスナイパー型でちょっと悩んでこっちへ。
一度やってみたかった髪型だったんよねぇ。
髪型変更





▼狩りの方はPTでピラ4やらアビスやら。
激しくでかい波が来ているようで、ピラ4では行く途中で出たソルスケ、マミーc。
アビスはストーンバックラーが4,5個。
こりゃ来てる!来てるぞーー!
アビスPT

▼寝る前のピラ4でのノルマこなしでまたぽろり。
一日でカード3枚とかどんだけ。

EXPは95%位まで行きました。
カードドロップ

2009.06.19 / クリエ /
▼相変わらずピラ4です。
ひたすらピラ4。PTだったりソロだったり。

そろそろピラ4ソロ動画も撮りたいような感じもするけど・・・

ソロだと色々考えて動いたりしないといけないので結構楽しかったりします。
アヌビスが複数沸いた場合は↓みたいに柱の影でこそここそと。
ここだと敵に認識される範囲がかなり狭いし、ユピテルで飛ばされる事も無いのでとってもやりやすい。
ピラ4で辛いのはマミー、マーター、イシスの横沸き&トレインのこぼれなのでそれがある程度回避出来ます。
しかし、マミーの空気具合がすごい・・・
ピラ4
2009.06.17 / その他キャラ /
      キ        //   /::::://O/,|      / これは……
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /   半ば おまじない
      .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /  だが 半ば……
.              ヽ___ノ / . へ、,/          照準…!
                /  { く  /
                !、.ノ `ー''"
映画「カイジ」       //
10月10日ロードショー ゙′


映画「カイジ」公式サイト
遠藤・・・が・・・!

ざわ・・・
  ざわ・・・



▼ついにディアボロス装備を購入してしまいました。
しかもローブとブーツ両方・・・!
ついつい買いたい衝動にかられてしまい買ってしまいました。

ディアボロス装備

■ローブはとりあえず闇か火で悩んで闇を選択。
今まではオーディンの祝福を使っていたので、DEF変らずに重量が250->30になったのはかなりでかいかなと。
プロフェッサーとジプシーのStr1ではとっても死活問題な位に大きいので。
そしてSP+150もジプシーとチャンプ(予定)でかなり大活躍かなと。
ディレイ-10%はプロフェッサーのチェンジと生命力変換で大活躍。
これでディレイ-25%で目に見えて生命力変換が早く感じられます。

ファルコンセットが崩れてしまうのがちょっと痛いけどそれ以上に得られるものが大きいので大満足かなー

ブーツはほぼプロフェッサー用に近いです。
ジプシーとかチャンプでSPに余裕が出来そうな場合(PT内にプロフェッサーが居る時など)に使えるか無ーと。
刺すカードは欲を言えばやっぱりグリーンペロスが良かったけど、高VITなキャラは居ないのでまーマーターでもそんなに問題ないかなぁと思いマーターを選択。

とりあえず両装備はとっても満足してます。
あとはローブをもう一個火のために確保したいなーという所。



▼ジプシーでエンドレスタワーも。
今週はまだ上っていなかったのでちょっとやってみよかーという事で行ってきました。
ハティーとストームナイトの階で両方来ちゃって戻りでした。
灰、ゲットだぜー!

じゃじゃ丸 ピッコロ。
エンドレスタワー



▼モンクの方もちゃくちゃくと上がっております。
土日でネカフェへ行って来ました。
土曜日はアキバ、日曜日は蒲田へ。
蒲田のいつも行ってるネカフェ・・・というかビル自体がなくなってるとか予想外。
近くの商店街の方へ行ったら公認店だったのでまーいいかと。
安くて結構気に入ってたんだけどなぁ´・ω・`)

教範50使用の2時間で約12%とかあがりました。
大体19時前後のピラ4でそこそこ人がいるにも関わらず相変わらずパネェ上がり方・・・!
ピラ4Fソロ
2009.06.15 / その他 /
私信
メッセの方一旦削除してもう一度要請を送ってみましたがーどでしょ?
上手く届いてないようならもっかい送りますー



▼この数日。毎日カードがピラ4以外で出るという奇跡が続いているため、ちょっと高めでしかもEXPが稼げるSD5Fへ久しぶりにDiving。

特にトレインPTなどもおらず普通に狩りが出来ました。
そして・・・思ったとおりぽろり。
乗らないとですよね。このビッグウェーブに。
SD5F
2009.06.14 / その他キャラ /
「スペシャルアイテム」-「エクストラカラーチケット 色見本」を追加

やっと公式に色変え見本が載りました。
ちょっとぼやけている上に後姿が載ってませんが・・・
後ろ姿は載せて欲しいな!




▼久しぶりに動画を撮って見ました。
スリーパー発勁1確宿狩り。
支援が切れるまで発勁 -> 切れたら戻ってまた支援して狩場へ。
大体これで30分1.1M位。
経験値もですが、お金もものすごい勢いで溜まります。
宿代もグレイトネイチャ一個出ればほぼ帳消しに近い状態。

そして今回は初めてWindowsムービーメーカーで作成。
やっぱりAVIUTL使ってH264でやった方が断然綺麗で容量も小さくなりますね。。。
ただ作り方はムービーメーカーの方がわかりやすいし、編集もとっても楽です。

手間か綺麗どっちを取るかだなぁ・・・あ、でも微妙に音ずれしてる´・ω・`)



▼なんだか最近ノリに乗ってます。
カードが一日1枚・・・しかもピラ4以外の狩場で出ております。
こりゃ確実に来ているね。
ビッグウェーブが。
カード群

▼そしてソロでピラ4も行ってました。
深夜の時間が空いていればピラ4ソロするようにしています。
相変わらず30分区切りですが、十分いい稼ぎ。
アヌビスうまー
その他MOBも共闘ついてて地味に美味しいです。
ピラ4ソロ

2009.06.13 / その他キャラ /
ワンダラー・ミンストレルのグラフィックがついに来ました。

えーーなにこれ(*`Д´*)プンピー
なんでまた露出が高くなっちゃうかな・・・ダンサーにまた戻った気分。
座り方もダンサーのままだよねぇ。
背中の羽もなんで付いてるんだろうーいらない。
もっと腰周りの露出を抑えてください・・・

この調子だとジェネリック、ソーサラーもちょっと期待が持てないかな・・・
可愛らしく出来てくれればいいんだけどなぁ。

▼ついにジェネリック、ソーラサー、修羅のスキル【定義】が来ました。
↓GNがジェネリック、SOがソーサラーです
未実装システム情報スレ345

面白そうな名前のスキルがちらほら。

■ジェネリック
・HELLS_PLANT
 強化バイオプラントか何かなのかな・・・
 ATKと二つあるので設置と攻撃の二種類命令だせるのかな。

・FIRE_EXPANSION
 同じようにいくつか種類があるようです。
 設置 -> 状態異常のような感じなのかな。

・CARTBOOST
・CARTCANNON
・CART_TORNADO
 なんかカートで戦えるようです。
 カートキャノン・・・・ついにミサイルまで発射しちゃうか。

■ソーサラー
・POISON_BUSTER
 毒属性魔法なのかな?
 毒て・・・3次だと輝ける属性だといいな!

・DIAMONDDUST
 オーロラエクスキューションの方が使いたいな。

・EARTHGRAVE
 初のセージ系専用、地属性の魔法っぽいのが出来るようですね。
 もう単体指定と範囲攻撃あるけど、どんなものになるのか。

さて・・・強化オートスペルっぽいのが見当たらないわけですが´;ω;`)
な、なにかあるよね!きっと。

↓修羅
未実装システム情報スレ345

修羅は名前からだとちょっと判断しづらいスキルばっかり。
いくつかは攻撃じゃないっぽいのがあるので気になる所。



ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The battle for glory-

ほぼセージのオートスペルが出来ちゃう頭装備がついに・・・
超強いバニル帽みたいな。
INTも上がるし見た目も可愛いし、欲しいなー
プロに装備させればオートスペルの強化になりそうですねい。

さらに新ゲーム内アイテム「真実の愛」がもらえる! DVD「RJC2009 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン!!

↑のパックとファン感謝祭で先行販売されたRJCのDVDと両方買うと貰えるアイテムのようです。
MDEF+10の詠唱速度10%減少、消費SP5%減少でさらにスロット空き。
ただ上中段装備です。
時計塔管理人させば15%減少な上にINT+1に・・・つえい・・・?
中々楽しい装備ではありますね!
DEX高いならダイアデムの方が相変わらず強いですがー



▼服染色が実装されてみんな染色してました。
2次職の人はプロの中見ていてもあんまり染色してる人がいなかったような気がします。

染色してみんなでわいわいした後は、集まったみんなで狩りへ。
今回はアビス3、ピラ4へ行ってきました。
なんだかアビス3Fの真ん中が騒がしい事になっていたようですが、見に行ってないのでさっぱりわからず。
なんだったんだろう・・・
アビス3Fピラ4

2009.06.11 / その他キャラ /
アイテムデザインコンテスト2009・イラストコンテスト2009のファン感謝祭展示作品を公開

ファン感謝祭で公開されたアイテムデザインコンテストとイラストコンテストの選考作品が全て公開されました。
うちはアイテムデザインコンテストは【ハティの頭部】へ入れました。
上段装備は充実しているので、中or下段装備で考えていて、調度面白そうなのがあったので投票しました。
なんかこーオートスペルフロストダイバーLv1とか出てくれると調度いいのかなーという感じ。

イラストコンテストは・・・ものすごい適当に入れたのでどれか覚えてませんヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
結構無難なものに入れたはず!

6月9日のパッチ内容について

ついに倉庫拡張が来ました!
クリエのカートや各キャラが持っていた倉庫空け用のアイテムとかも一気に入れられてさっぱりさっぱり。
すぐ一杯になりそうだけどね!

そして今回のパッチによって『セージスキル「フリーキャスト」の攻撃速度減少効果が正常に動作しない不具合を修正いたしました。』というのがありました。
スキル説明の通りの仕様になったようですね。
詠唱中にASPDがスキルレベル相応になったようです。
うちはオートスペル10なので特に問題ないんですが、途中止めだった人は・・・

■スペシャルアイテム販売NPCにて「エクストラカラーチケットの箱」
「デフォルトカラーチケットの箱」の販売を開始いたしました。

今回の服染色を早速ためしてみました。
モンクはこんな感じ。
上着が黄色くなり、下に着ているのが紫になりました。
個人的には悪くは無いかなーという感じ。
良くも無いけど・・・まぁあと数日間だけですが。
モンク染色

思い切ってジプシーも染めてみました。
本当はプロフェッサーを染色してみたかったんですが、エナジーコートは常に使うので立っている時に色が元に戻ると意味無いなぁ・・・と言う所から、じゃージプシーかな?という事で染色

どうも髪の色が合っていないので髪も染色予定です。
いっそ髪型も変えちゃおうかなぁ・・・なんて。
ロングヘアーの青系か、白系、もしくは緑?に変えようかなぁと思っています。
緑だとちょっとかぶる所があるのでたぶん青か白だとは思います・・・!
ジプシー染色

2009.06.10 / その他 /
倉庫の容量2倍! 倉庫拡張実装&WebMoneyキャンペーン

倉庫拡張と服染色が今日のメンテから入ります。
ものすごい突然な感じ。
なぜにこれの告知が前日に!
新髪型は今回はこないようですよー

服染色は先週から告知あったけど、倉庫拡張も一緒にくるようです。
服染色は1職で1色づつ。
染色サンプルが一応ありますが、ノビ、アコ、プリの3キャラだけ。
男アサシンとスナイパー公式ブログに一応載ってました。

各職業のサンプルは絶対欲しい所。あと後姿とかも。
うちはモンクを染色する予定ですー
オーラまでのモチベアップと、チャンプの色が(たぶん)そんなにおかしくないと思うので。

MMOBBSあぷろだにこんなものがあがってました。
たぶんこれになるのかな?

Webmoneyが当たる!?染色アイテム販売記念キャンペーン!

そしてこんなキャンペーンもやるようです。
SHOPPOINTをチャージすると全員にプレゼントーとか抽選人数が多いとかではないのでやらないですが(汗

あんまり関係ないですが、この青ハイプリとかプロフェッサーのイラストはソース見て、ファイル名をごにょごにょすれば全身イラスト完成させられます。
つまり画像が上段と下段にわかれているって事ですよう。

▼公式に告知されてないですが、モンスターブリーダーに新キューペットの天仙娘々とデュラハンが実装され・・・たはずです。
というのも、携帯サイトに実装しましたの告知があり、合成可能なベースレベルのヒントが出ただけでそれ以外なんもなし。
あまりにもノーヒントな上にやる人も少なく、たとえ合成するアイテムとか魂が合ってたとしても成功確率がものすごい低いので、すごいグダグダ状態。
合ってたから特別なエフェクトが出るーってもんでもないし。
ランダム性入れすぎなんじゃないか。
これはまずいんでないのかなぁ・・・

合成確率はとりあえず置いといて、合成のヒントに何と何を掛け合わせて合成アイテムはこれを使え!みたいなの出すべきなんじゃないかなと。
べ、べつにうちが欲しいからってわけじゃないけど。



▼さて、相変わらずモンクを育てております。
ピラ4やらスリーパーやらでもう20%超え。
深夜のピラ4うまー
それ以外でもスリーパーうまー

うちが今まで育てた中ではとびきりの上げ易さな感じです・・・この調子で行けば今月中には余裕で発光ですね!
2009.06.09 / その他キャラ /
▼土曜日の事ですが、キーボードのShiftキーが押したら戻らなくなるという状態が頻繁に起きるようになったのでそろそろ買い替え時期かなーと思いアキバへ買いに行ってきました。

そしてちょっとネカフェへよってモンクのレベル上げをしていたんですが・・・途中パトカーやら救急車のサイレンが沢山聞こえて・・・↓の事件を思い出してしまいました。

秋葉原連続殺傷から1年 再生に向けて始動

調度あの事件があったほんと目と鼻の先のネカフェへ行っていたのでなおさらドキッっと。
そっかーあれからもう1年・・・去年は池袋へ行っていたので事件現場とかはさっぱり見てませんが。
さすがに忘れない事件かな。
今でもちょっと実感が無いです。



▼モンクの方は相変わらずピラ4ソロ、PTしたりスリーパー発勁狩りしてました。

スリーパー発勁1確宿狩りは30分で1M↑位。
DEXがうちは低い方だと思うのでそれでコレだけ出せれば十分かな・・・
残りの%をそのまま30分の宿狩り回数で換算出来て目標回数がわかり何気に楽しかったりします。

ピラ4PTは相変わらず。
ピラ4PT

▼EXP時給ですが、人の少ない時間帯のピラ4ソロの方がスリーパーよりEXPはいいです。
うちのステで大体2,300k位は↑な感じ。
金銭効率はスリーパーとピラ4だと、ピラ4でカードとかのレアが出たとしてもスリーパーの方がはるかにいいと思いますよ!

そしてモンクのレベルが98に上がりました。
Agi上げてもDex上げてもそんなにかわら無そうだったのでVitを上げて素19に。
これで少しは安定性が変わるかな。
モンクオーラロード

▼生3にも行ってたりしました。
さーてこれ倒したら帰ろうかーという最後の1体からぽろりと。
ガイルカードです。
えっ?
えっ?
生体3
2009.06.08 / その他キャラ /
▼韓国の方にマリオネットとウィスパーとインキュバスのペット用アクセサリに修正が入ったようです。
サクライの素様で確認出来ます。

・マリオネット用アクセサリ
 攻撃を受けた時、一定確率で3秒間、無属性耐性が + 20%、HPが100回
・ウィスパー用アクセサリ
 FLEE + 7、ハイディング Lv1使用可能。
・インキュバス用アクセサリ
 MSP + 3%。低確率で敵に与えたダメージの1%を自分のSPに吸収する。

う~~ん・・・韓国だけの話なのか、日本にも来るのかは不明な所ですが・・・
性能がちょっと強すぎると思うので来るとしても修正が入りそうな予感。
もしくは性能無しか。



▼一日遅れでやっと到着しました。
曲の方はまだ聴いてないので、あとでゆっくり聞いてみようかなーと。
クラシックハットも手に入りこれでスリーパー1確狩り可能に!
ただ宿狩りを20分もやってると猛烈な眠気に襲われるんですよねぇ・・・これは何か音楽とか聴きながらの気分転換で狩った方がいいのかな。
Never End WonderlandNever End Wonderland
(2009/06/03)
瀬名

商品詳細を見る




▼相変わらず一日モンクしてました。
PTやらソロやらでピラ4メイン。
Expの方がやっと80%まで!
98に入ってからが勝負だろうけど・・・ながい(汗

97でも一日に8~10%位稼げるいい時代。
乗らないとですよね。このビッグウェーブに。
2009.06.05 / その他キャラ /
ラグナロクオンライン公式ブログ
新髪型と服染色が近い内にチケット販売があるとの事が公式ブログへ載りました。
しっかり『近日中』と強調しているので一週間以内にはくるんでないでしょうかね!
気になるお値段はまだ不明です。



▼久しぶりにジプシーで遊公へ参加。
一番人が多いであろう時間帯のピラ4へ行ってきました。

込み具合の事もあり、ものすごい沸きの偏り方が・・・
敵がいないなーと思ったら急に3,4匹沸いたり。
わざわざ移動しなくても人が多い時間帯は固定でいいかもしれない。

ジプシー遊公

▼そして遊公から帰ってきたら人が集まっているようなのでモンクでPT。
最近の半固定PTみたくなっているんですが・・・適当につけたんでいい加減PT名変えたいんだけど!

なんか今度付け直そう。
ピラ4PT
2009.06.04 / その他キャラ /
▼またもや一日ピラ4三昧。
ペアから始まり、3、4、5人とどんどん増えて。
最後は落ちるには微妙に早いけど、PTには遅い・・・そんな感じの時間だったのでソロ狩りとかも。

22時辺りにペアでピラ4行って見たものの、やはり人が多すぎて沸き具合に差がありすぎる位。
全然敵にありつけないーーーーとMAP一週する事もあれば、沸きまくりでアヌビス4,5体に囲まれる事も。

あとはこの時間にも関わらずニヨPTが二組も居てトレインしまくったり、色んなPTがマミー&マーターが空気だったりとしょんぼりな感じ。
なので早々と帰還して、少し時間を置いてから0時半頃再度向かいました。
やっぱり0時過ぎが調度いいね・・・
もしくは0時前はちょっと時給落ちるけど、レアの望めるSD4~5Fの方がいいのかな。
ピラ4狩り

▼ソロで行く時はハエを300個持って↓の装備で蝿とびしながらアヌビスメイン。
蝿の理由は緊急時の沸きの時に三段やTUのディレイで飛べなかったりする&テレポ狩りするとSPを頻繁に補給しないといけないため効率へ影響が出るためです。
回復は基本的にヒール6でやってますが、同じ理由でTUのディレイ時にヒールが使えないため魚を30個ほど持っていきます。

深夜の3時位で教範25、Agi+10料理、Str+5料理使用で30分1.8M出ました。
時給に直すと3.6M。通常時給だと2.88M。

TUの成功率や遭遇率などでかなり前後しそうではあるけど・・・
↓のステにはまだ料理とHSP効いてません。
ステ&装備

2009.06.03 / その他キャラ /
▼先月の更新のサボりっぷりがすごい・・・今までで一番少ない更新でした´・ω・`)
ほら、ファン感謝祭とかカラオケとか一杯あったし。
ね。

▼そんなわけで二日間分の更新。
遊公もないし、暇してないかなぁーと思い声掛けたら、調度狩りへ行く所だったらしく逆にお誘いを受けたのでおジャ魔してきました。

行き先はタナトス上層で最上階を目指すチャレンジ企画。
タナトス上層だとアローバルカンが結構いいダメージ出るので好きです。
矢も闇と聖、あとたまに念を使えばいいだけなので楽だし、エンシェントミミックに大型使う位でそんな持ち替えもしないし。
あすこ5人制限が無ければなぁ・・・
結構行ってみたいけど人数がおらず候補に挙がらないという感じです。
タナ上層狩り

▼そして上層へ向かう途中でレベルアップ。
87になりました。
素Agiが2上げて81に。とんがり青無しでアヌビス95%回避にはちょっとまだ足りない´・ω・`)
あとは88になればオーラ直前の人とも組めるので上げたいなーとも。
レベルアップ87

▼そしてついにボス部屋!
の一つ下の階へ来たものの、誰か入ったあとらしくて入れませんでした。
いつでも入れるってもんではないのねー
というわけでここで記念撮影して戻り。
とっても楽しい狩りでした。
タナ狩り終了

▼そしてその最後の部屋でぐるーっと回ってみようかー
っとその時!
カードドロップ



▼次の日、モンクメインでひたすらピラ4ピラ4ピラ4。
遊公で行ったりPTで行ったり。

臨時広場でチャロンやりながら放置していたら、ディアボロスローブ買った!と言う事を聞き、お試しにちょっとジプシーとハイプリペアで名もなき島1Fへ行ってきました。
ディアボロスと+7パレードで使っていたようですが、確かに結構違うかも。
今まではアローバルカン終わった後ワンテンポ置いてからLAが来る所、アローバルカン終わったかどうか辺りでLAが出る位まで減りました。
う~~~む・・・うちも早くディアボロス装備欲しいな・・・!

▼その後、モンクとAgiWizのペアでは初のピラ4へ。

中々相性が良くQMで回避も確保出来るし沸いてもSGで一掃できる。
ブレッシングとかで支援も出来るしヒールで回復も出来る。
Agiなんでちょっとした量なら任せられるしとってもやりやすかったです。
問題あるとすれば、QMと闇ブレスの相性が悪い所位かなぁ・・・そこら辺はケースバイケースで。
闇ブレスしておけばアヌビスのサンダーストームとかマジカルアタックも痛くないし。
とりあえず数居たらかまわずQMしてもらいました。
時給は人の多い時間帯だったけど2.3M。
思っていたよりとっても多いEXPにびっくりでした。
2009.06.02 / ジプシー /
