-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
絵を描く事が好きになる方法・きっかけ

まさにうちの気持ちを表したものが・・・

知り合いの絵描きさんはみんな描こうと思って描いてるんではなく、暇だから描くみたいな。
やっぱり描くのが好きで描いてるーって感じなんですよねぇ。
まさにお菓子を食べるような感覚で描いてるように見えます。
ネット巡回したり漫画を読むような感覚で絵を描いてる人はほんとうらやましいなーと思うんです。

うちにはまだその感覚がよくわからなくて、さーて描くぞーって気にならないと描けないという感じなんです。
なので描き始めるまでに30分位経っちゃうかもしばしば。
今までに描いたものはほぼとってあるんで、以前のをたまに見たりするんですが、一応上達してるんだなーという実感はあります。
中学、高校の時に教科書に落書きとかしてたのはとっても楽しくて描いてたんでその時の感覚を思い出せれば描けるんだろうなぁ。
そんなわけで、今は描きたくなるタイミング待ちみたいな。



▼やっとこキューペットのリーフキャットの卵が出来ました\(^o^)/
通勤時間のわずかな時間とかでちょこちょこ絵集めたりしてほんとやっとこ感。
合成魂購入で手に入った適当なフェアリーフ(300z)*ワイルドローズ(300z)でした。
強化ステは両方購入品なので不明です・・・
苦節40個目位でやっと!

演出としては画面いっぱいのポリン郡の後に天使が出てきてでした。
リーフキャット

ちなみにご飯はテイミング商人が売っている青魚です。
ホムンクルスとかと比べてかなりお腹空くのが早いんじゃないかなぁ・・・という感じ。
5~10分位ですぐ空腹になります。
アクセサリも一応あるようだけど未実装みたい。



▼ホーリーローブ[1]が売れました。
ちょっと こがねもち になったし何かを買いたいなーという欲求がふつふつと・・・
候補としては前々から考えていた女王の鞭[2]か+7無形ガードを買おうかなぁと考え中。



■現在中型鞭として+8トリプルボーンドワイヤーを使っていて、+4ダブルボーンド女王の鞭に置換したら何が変わるかという所で少しシミュってみました。
ターゲットはホドレムリン(DEF29+81、闇3)で平均ダメージが約900上がりました。
素殴りはほぼ変わらず。
女王の鞭にしたから**が1確になった!狩場の候補が広がる!というものではなく、確殺の必要アローバルカンのレベルが下がるという感じでした。

ちなみにDEX150にすると、LA無しでホドレムリン1確になるようです。
頭をクラシック、中段を女神か下段をギャングにするとDEX140でもホドレムリン1確に。



■+7無形ガードを買った場合、氷2or3F。もしくはスリーパー用という事に。
今のところスリーパーは宿狩りになるのでそこまで厳しくない。
氷2,3Fはハンマーフォールが怖いのでソロ狩りをあまり考えてません・・・
でも2Fをソロ出来る様になったらなんか色々夢が広がりそう!
そんな感じで考えています。



でもそうするとほぼ選択肢は無くなったような気もするけど・・・
有用性はあるけど、他のキャラで使えない中型女王の鞭を買うか。
それとも他の何かを考えるか。
むしろ今は貯金して・・・イフリングとか。
生3で活用するためのロングメイスも有りだなーとちょっと思いました。

とりあえず以前からちょっと欲しいなーと思っていたセイフティーリングが売っていたので買って見ました。
たぶんこれで何が変わる!ってほどでもないんでしょうけど。。。
2009.05.30 / その他 /
ユーザーシンポジウム2009のご報告(第2回)が来ました。
これはシンポジウム中に質問できたものではなく、別途アンケート用紙に書いて後日返答を貰うという方ですね。

うちが質問したのは↓のもの。


■未実装
Q1『未実装のスキルやホムンクルスのアクセサリは、これから実装するのか?』

A1 ホムンクルスのアクセサリーについては残念ながら現在の開発計画はございません。未実装スキルに関しては今後実装計画のあるものもございますし、逆に撤廃されるものもございます。

■修正
Q1『武器のグラフィックが中途半端に実装されているが、残りも実装するのか?』

A1 あくまで今後の話となってしまいますが、武器グラフィックの追加については継続的に実施していきたいと考えております。


▼ホムンクルスのアクセサリ
やっぱりというかわかりきっていた事ではありますが・・・確認のために質問してみた事です。
ならホムウィンドウに未実装とか表示を出すんではなく、なんも表示しないのが当たり前だと思うんですが(汗
相変わらず作る方の適当感あるなぁ。

▼>未実装スキルに関しては今後実装計画のあるものもございますし
これはどれの事を言っているんだろう。
・フラッググラフィティ
・クリーナー
・オリデオコン研究

しかないんだけど・・・
うちが書いたのは確か『未実装のスキル(フラッググラフィティなど)~~~』と書いたと思うんですが。

Q2『ローグのフラッググラフィティーはいつ実装されますか?』

A2残念ながら開発計画が撤廃されてしまいました。
代替プランなど、撤廃への対応について等は今後グラヴィティ社へのヒヤリングを行ってまいります。

という返答があるのでクリーナーも一緒に無くなると思います。
つかほんと何年ほっといてるんじゃ。

・その他気になった質問など。


■ご要望、その他のご質問
Q9『バランス調整として、AGIという値が他に比べて弱い気がします。~~~。』

A9 AGIの効果については、今後のバランス変更で変わる可能性があります。ご意見ありがとうございました。

Q19『傭兵システムの実装はどうなっているのか?実装予定はあるのか?』

A19 バランス上の問題・コミュニティへの影響や、不具合の問題等により実装には慎重を期す必要があり、日本への導入を見送っております。現時点では実装未定となっております。

Q20『ラグくじでAGI、VIT、LUK、料理もいれてほしい』

A20 くじの性格上、より多くの方にお使いいただけるアイテムを選定しておりますが、ご要望が多くございましたら、今後検討させていただきます。


Agiは攻撃の回数を増やすことによる攻撃力UPと回避率を増やして防御力UP。
Vitは耐える能力&状態異常による耐性をUPさせる代わりに攻撃に繋がらないという性質を持ちますが・・・
そもそもVit型は攻撃を基本しない。昨今の高レベルダンジョンはシーフ系で回避率を考えて設計してるようで、その他職だととても回避出来るFleeじゃない&必中攻撃ばっかり。
という事もありAgiのステ性能をいい加減見直すいい機会なんじゃないかなぁ・・・と思うんですがいかがなものでしょう。
AgiもVitも特定数値での何かしらのボーナスと囲まれ補正をもっと考えるべきなのかと。



▼今回のワールドエクスチェンジサービスで他のサーバから大量にディアボロス系装備を持って移住して来た方達がいて、ちょっとした祭りになってました。

今まで39M位だったのがいっきに↓の値段まで下げられて、今日にはもっと下がっていました。
大体今だと20M↓辺り。
はてさてどこまでこの値下げ合戦は続くのか(汗
WES効果
2009.05.28 / その他 /
▼23日は2ヶ月に一回のケミ祭りでした。
今回はファン感謝祭と同じ日だったから?なのかわからないですがちょっと少なめの6名。

事前に露店とかで宣伝的なものをしておいた方がやっぱりいいのかな・・・
大手情報サイト様でイベントなどが見やすい場所に表示されない以上、誰かが率先して情報発信しない限り知られないと思うんですよねぇ。
でも変に目立ちすぎる位に主張して宣伝すると、なんかこーうちが主催みたいな感じでとられそうなのが。
とっても難しい所。
一人でも多くの色んなケミ・クリエ様とPTしたいんだけどな。
ケミ祭り開始

▼それはさておき、今回の行き先はエンドレスタワー。
せっかくタワーが復活したんだし、限界に挑戦!という事で6名+6匹+プラント多数で上ってきました。
基本的にはジオを出して共闘+ヒールなどを利用し、遠距離MOBが大量に居る階にはフェアリーフを出して安全に進んだり。
ケミ・クリならではの戦略が出来て楽しいですなー
もっと色々楽しめそうな所ではあるので次あった場合はもうちょい戦略を考えたいな。
エンドレスタワー

▼そしてどんどん上っていき、MVPボスはほぼアシデモ頼みな感じになってしまい・・・
もう少し戦略がたてられたらなーといかコストがとっても心配。

ヤファで全滅しここで戻り。時間も調度いい位でした。
ヤファ戦

▼そして最後に記念撮影。
うちは疲れからここでリタイア。
みなさまお疲れ様でした。

次回は7月25日です!
ケミ祭り終了



2009.05.27 / クリエ /
今夏の新大型アップデート「Episode8.0 Another World【異世界】(仮称)」情報を公開!

三次職の最新画像も登場! 「ラグナロクオンライン」ファン感謝祭で,ファン待望の倉庫容量アップなどが発表

・ファン感謝祭にて、いくつか新アップデートが発表されたようです。
新マップの【異世界】が夏にアップデート。これは以前から一応夏予定となっていた所ですね。
新装備品もいくつか実装されますが・・・なんか微妙な性能ばかり。
未転生職も装備出来ればそこそこいいかなーという性能なのに転生のみ装備可能だったりとか。

・倉庫拡張
倉庫が600個まで一気に拡張されるようです。2倍!
これはいつ来るなどの詳細は無し。
↑の異世界と同時に来るようにも読み取れるし、別で来るようにも読み取れる。
早く欲しい所!

・新髪型&服染料
こちらも倉庫と同じくいつ頃来るというのがどちらにも取れる感じです。
ちなみにスペシャルアイテムで販売されるようです。
服染料は正直微妙な感じ・・・どうなんだろう。
新髪型は3次職の髪型ですね。

20人対20人のGvGも可能な「RO Mobile Story」最新情報。「RO モンスターブリーダー」第1弾アップデートが6月8日に実施

・モンスターブリーダーに新しいキューペットが追加されます。
天仙娘々とデュラハン。
性能はデュラハンがCriダメ5%Up。天仙娘々はMSP+30とSP回復力+5%。
これは6月8日から実装のようです。

あと突然変異でキューペットの卵が発生する条件のヒントがファン感謝祭で少し公開されたようです。
今までは一定レベルのブリーダーレベルが必要という事は公式で発表されていたんですが、ファン感謝祭で合成に使う魂の強化ステも関係するとの事。
リーフキャット30連敗中なのもこれできっと・・・救われるといいな・・・そんな感じ。

・以前あったアプリの続編でラグナロクオンラインサーガの新しいのもでるそうです。
【NTT DoCoMo版が今夏~秋ごろの】との事。



▼23日、24日と遊びまくりで疲れた・・・まだ疲れが抜けてない感じ。
23日はファン感謝祭に行ってきました。

9時に会場へ到着し、そこから列に並び。
記念品感覚でクジ目的でした。他に頼まれた物を少々。
一番早く売り切れたのがぽりんドラ焼きとか・・・・

購入した後は感謝祭見たりRJC見たりイラストコンテストに応募したり。
アイテムデザインコンテストはやっぱり上段頭装備が多かったです。
もうちょい中段、下段を考えてもいいと思うんだけどな・・・うちは中段装備へ投票。

その後はオフ会なんてものしてましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ずっと立ってて疲れたんでどこか休憩でもしようかーと言いつつ3時間位ずっと立ってしゃべってた気がします。
す、すいませんでした・・・色々と楽しいお話しをずっとしてたんでまったく苦にはならなかったですけどね!

そして購入したクジの開封会。
うちは頼まれた物を含んで25枚購入。
5枚、5枚、5枚、10枚という感じ。
シャッフルして各々に自分で購入した枚数だけ引いてもらいました。
そしてうちの分はこちら↓
クリックで大きくなります。
RJC記念ラグクジ

最初ホーリーローブを引いた時は、フォーマル位のものなのかなーと思っていた所・・・大当たりでした(笑
そしてジンクス通りのジーク。クジ購入したらジークの入っている確率100%をまだ更新中です。
べ、別に便利だからいいんだけどね。
キラキラスティックがほしかったとかは・・・

うち以外での当りを引いたのはルシウス火山の激しさとヴァルキリーシューズという所。
この枚数でB賞が2個、C賞が一個出ただけでも十分な当りなのかな?

色々駅近くのサイゼリアで腹ごしらえしたりしつつ、色々とアレやコレな話をして解散。
ごつい濃かった話しでした(笑

これに懲りずにまたうちと遊んでやってくださいヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

夜にはケミ祭りにも参加・・・しましたがまたこれは後日にでもまとめます。



▼24日はお昼辺りからカラオケ。
やーーーやっぱりカラオケはたのしーーー
今回はそこそこ調子よくて、上手く歌えた方かな!
とっても気持ちよく歌えました。
まだまだ歌い足りない感じもあるし、歌いたい曲も一杯あったけどタイムアップでした。
今度は徹カラでも行って夜通し歌いたいなー

そしてカラオケ後にキュアメイドカフェ時代屋へはしごしてTVアニメ戦国BASARAのタイアップキャンペーンをこなしてみたり。
貰ったコースターは↓のもの。
クリックで大きくなります。
バサラフェア

しかしこの二日間とっっても今までで久しぶりに充実した休日だったと思います。
またこんな風に遊べたらなーー!
2009.05.26 / イベント /
アルケミ祭り計画スレ【9祭目】
本日は2ヶ月に一度のケミ祭りの日です!
そしてファン感謝祭の日でもあります。
感謝祭から帰ってきたら参加しようと思いますー

▽全鯖同時開催-第34回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:5月23日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする



サクライの素様
ケミ・クリエの3次職であるジェネリックで使用するアイテムが出ました。

ジェネリックのスキル名が、クレイジーウイド、ブラッドサッカー、スポアエクスプロージョンの三つは判明。
スポアエクスプロージョン・・・きのこ爆弾・・・ちょっと使いづらそうな予感が。
2009.05.23 / その他 /
ワンダラー/ミンストレルスキル詳細が公開されました。

まだテスト段階なのであとはどれだけ修正されるか・・・というところではありますが。
個人的にとっても気になるのが↓のスキル。
他にもPT内のワンダラー/ミンストレルの人数によって効果がUPするというスキルが多数。
なかなか楽しい職になってきた感じ。

□スイングダンス
内容 : 自分及びパーティーメンバーの移動速度を早くして, 攻撃速度を増加させる.
[Level 1] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 4% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 8% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 12% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 16% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 移動速度増加及び攻撃速度増加 20% / 持続時間 300 秒

□恋人たちのためのシンフォニー
内容 : 自分及びパーティーメンバーの魔法防御力を一時的に上昇させる.
[Level 1] : 魔法防御力増加 20% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 魔法防御力増加 40% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 魔法防御力増加 60% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 魔法防御力増加 80% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 魔法防御力増加 100% / 持続時間 300 秒

□月明かりのセレナーデ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を一時的に上昇させる.
[Level 1] : 魔法攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] : 魔法攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] : 魔法攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] : 魔法攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] : 魔法攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

□レッスン
内容 : 最大 MSPが増加して, SP 回復速度が早くなる. スキルレベル 5 以上の場合, 2次スキル演奏や合奏の中にも 3次の歌スキルが使用可能になる.
[Level 1] : MSP +30
[Level 2] : MSP +60
[Level 3] : MSP +90
[Level 4] : MSP +120
[Level 5] : MSP +150 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 6] : MSP +180 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 7] : MSP +200 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 8] : MSP +240 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 9] : MSP +270 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 10] : MSP +300 / 2次演奏スキル中 3次歌可能

□シビアレインストーム
内容 : 空中に無数の矢を放ち, 11 x 11 範囲に矢の雨を降らせる. スキル使用時 矢を 20 発消費して, 矢数が 20 発未満の場合発動しない.
[Level 1] : 攻撃力 70% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 0.9 秒
[Level 2] : 攻撃力 90% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 1.5 秒
[Level 3] : 攻撃力 110% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 2.1 秒
[Level 4] : 攻撃力 130% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 2.7 秒
[Level 5] : 攻撃力 150% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 3 秒



▼モンクでアビス3へ行ってきました。
ハイドラにハッケイで10kダメージ出たり、指弾でもプロボした他のMOBに12~8k位のダメージが出ててとっても楽しい!
サインを装備していなかったのでもっと出せそうです。

うちは後ろからついていってこっそりハッケイしたり指弾したりだったのでほとんど痛くなかったけど・・・前衛ご苦労様でした(汗
装備品もちょこちょこ出ていい感じでした。
アビス3

▼その後にピラ4へペアで行ったり。
ほぼピラ4ペアはAgi型同士なら誰とでも行けそうな予感。
アヌビスへの共闘と、イシスなども結構共闘が付いてるようで深夜辺りが何気に美味しいです。

ソロ狩りもいいけどペア狩りもなかなか美味のようですねい。
ピラ4

2009.05.22 / その他キャラ /
▼Agiジプシーでモスコ3Fソロの時給を調べてみました。
以前と同じように30分、スピポが切れるまでの計測。
魚は100個程度です。

■モスコ3F
装備はFLEEが確保出来ているため頭はライドワード帽。
鎧はウォーターボール対策に水鎧。
盾は基本殴るのが人型MOBだけなので人盾で行きました。

武器は↓のSSだとマヴカ対策の中型&火矢。
その他MOBは電気ウナギ&風矢。
モスコ3F装備

■EXPは30分でベース800k。時給に直すと1.6M。
JOBは相変わらず計ってません。

マヴカは↑の装備にある中型+火矢アローバルカンでさっさと倒します。
その他は水属性なので電気ウナギ&風矢でアローバルカン。
SPがなくなってきたなーと思ったら素殴りで倒しました。

電気ウナギ安いしAgi型ならぜひとも過剰したい装備ですね。
別に中型一本で行ってもいいけど、ウナギのAgiとIntの+2が地味に聞いてていい感じ。
うちのステだとSP自然回復量が増えるので相性ばっちり。
モスコ3F

■そして30分でのゼニー売り上げ。
他に青ハーブやらなにやらなドロップ品があるので実質はもっとあると思います。

Expも金銭もいい感じのモスコ3。
あとは・・・ときめくレアがあればウッドボールなんでが!
モスコ3売り上げ
2009.05.20 / ジプシー /
▼EXPが95%まで溜まっていたので、30分ほどピラ4ソロをしてレベルアップ。
97になりました。オーラまであと2!
こっそりというわけじゃないですが、地味に上げてました。
とりあえずアヌビスのソニックブロー対策にVitが1だった所を上げてVit11まで。
少しでもソニックブローを最大で喰らった時の安定を上げたいなと。

モンクならスリーパーハッケイで時給2~2.5M位の安定だろうけど、ハッケイ狩りはほんと同じ事の作業で眠くなってしまうためこっちへ。

ただピラ4はトレインPTがいたり、TUがなかなか成功しないで時給はほんと安定しないです。
たぶんスリーパーマップより↓になるかも・・・
クラシックハットがあればスリーパーマップにまた舞い戻れる(1確になる)ので、それで時給を計ってみたい所。
今でも、ほぼ1確(笑)なのであんまり変わんないとは思いますが・・・

あーーEXP1.5倍また来ないかな!
モンクレベルアップ97

▼レベルが上がりちょっと一息つきつつチャロンをやっていたらエンドレスタワーのお誘いを貰い参加してきました。
モンクでは初挑戦。
プロフェッサーの方が参加されていたので、対ボスの阿修羅要因として。

プロフェッサーいるし、SP回復材あんまりいらないかなーと思い緊急時用だけ持ってきたんですが、50%↑のようで阿修羅を撃ってからSP材を叩く必要があり激しく失敗した´・ω・`)

そういえば以前自分が参加した時も重量一杯(70%位)持っててSPチェンジする時に苦労したなーというのをそこで思い出した。
持っていけるものが限られる事と、Str無いのですぐ50%↑になってしまう。という状態なのでSP 0でチェンジして苦労したのをすっかり忘れてました。
せめて事前に確認しておくんだったなぁ・・・

それと阿修羅メインで撃ったのがとーーーっても久しぶりだったので激しくなれてなくてちょっと迷惑かけちゃったな。
チャンプで阿修羅撃つ時までにはしっかり学習しておきたい所。
エンドレスタワー

2009.05.19 / その他キャラ /
▼モスコ3やらノーグ1Fをペアで30分づつ行ってきました。

モスコ3は電気ウナギと中型鞭。風矢と火矢。
マヴカ以外は電気ウナギで素殴り。
一発1100前後出るので普通にサクサク進めます。
アローバルカンで倒す場合はウジャスをArv7。
ババヤガは4,5辺りで多分倒せると思います。

マヴカは中型鞭、火矢に持ち替えて一気に片付け。
普通に回避できるので素殴りでもいいっちゃーいいんですが・・・まぁさくさくっと。
ペア30分で約500k位。途中トイレ休憩などしていたのでもっと出ると思います。
ソロ時給も今度計ってみようと思います。

特にこれといった美味しいレアは無く、マヴカからの薔薇と水晶鏡がとても高額で売れるためこれらはぜひとも拾って行きたい所。

またババヤガのひとくちケーキ、ウジャスのマステラなども高額で売れるため極力拾って行きたいです。
ただ重いのが多いのでジプシーにはちょっと辛いかな・・・
モスコ3ペア
2009.05.16 / ジプシー /
▼昨日は帰りが遅くてあまりログイン出来ず。
少しだけモンクでピラ4ペアへ。

ペアだと安定力があっていいですね。
秒間ダメもかなり違うのでほぼ対アヌビスと支援メインでがんばりました。
時給は役2.2M。
ペアとしては十分な自給かな。

相変わらず眠くなるのが早く・・・氷3などもいったけど眠気との戦い´・ω・`)
まぁそれも今週まで!だといいな。
ピラ4ペア
2009.05.15 / その他キャラ /
▼今週はちょっと仕事が早めに行かないといけない事もあり、とっても眠くなるのが早いです。
いつもより一時間位早く眠くなって・・・狩りの途中も結構グダグダ´・ω・`)
30分とかで帰ってばっかりでほんとすいません。

ジプシーはソロでいつものSD4Fへ行ったりしてます。
まだやっぱり30分が限界だけど、とりあえず頭をとんがり青からライドワード帽に替えたい。

そしてレベルアップ86になりました。
Agiを2上げて素79に。
とんがり青装備でFLEE226。ソバを食べてやっと228でアヌビス95%回避。
まだ劇的に何かが変る!というほどはないけど、徐々にSD4Fで30分以上持つようになってきました。
誰でもーな臨時へどんどんDivingするか、余ってるクエストなどでレベルを上げちゃうのも手かなぁ。
ジプシーレベルアップ86

▼モンクの方もちゃくちゃくと上げております。
主にピラ4ですが、ナイトペアも余裕な感じになってきました。
あとは殲滅力をどうやってUPさせるか・・・という点で何かしら考えたいなーというところ。

グランドクロスだけでもそこそこいい時給は出せてるとは思うけど・・・
ピラ4ペア

2009.05.14 / ジプシー /
■ファン感謝祭2009 出展ブースを公開!

ファン感謝祭の出展ブースが公開されました。
前回とほぼ内容は一緒のようでネカフェ料理、1Dayウェポンの購入。
イラストコンテストやコスプレ広場、携帯関連の新しいアプリの公開などのようです。
今回はアイテムデザインコンテストの投票もあるっぽいですのー
ナイスなデザインのものがあると期待して。



狩りのお誘いを貰い、久しぶりに名もなき島1Fへトリオで挑戦してきました。

中型鞭にアスペもらいビシバシステム。
ちょこちょこアローバルカンを混ぜつつ。EXPの方は言わずもがないい感じ。
携帯ガチャのDEX料理を食べ、DEX150のアローバルカンなのでラギットゾンビがLA一発で大体落ちて楽々。たまに撃ちもらしがあったけど´・ω・`)

バンシーからウールスカーフも出てホクホク。
名もなき島1Fトリオ

▼その後はピラ4へ、まさかのジプシー、AgiWizペア狩り。
一回ものすごい沸きで倒れたけど、なんとか復活して一時間の狩り終了。

AgiWizだと確かに詠唱は時間かかるものの、アイシラ装備だったので上手くFWへ誘導してからSGなど考えて行動していたのでまったく問題無いように感じました。
むしろある程度の数の敵はQMまいてあるから避けてくれるし、助かるイメージ。
うちがアヌビス相手にしている時にも当然ピラ4ならマミーとかマーターが頻繁に沸くわけで、それらを細かく対処してる余裕が無いのですよ。ペアだと。
そんなわけで、意外とこの構成もありなんじゃないかな?と。
もしくはモンク系か殴りプリとかとだと抜群に相性がいいんじゃないかなぁ・・・
ピラ4ペア

▼その後、今度は大人数?でまたピラ4へ。
今度はモンクで参戦。
この人数だとだいぶはっちゃけられるのでサックサク進めてうまー

また今回ネメシスをちょっと実験的に借りてためしてみました。
アヌビスとエンシェントマミーは今まで通りにグランドクロス。
その他MOB(主にイシス)はネメシスで叩く感じ。
思ったよりシグナムの発動率が低くてしょんぼり。グランドクロスのTU位はあるかなーと思ったけど30分で5回発動したかどうかの確率。
ただ、殴りダメージがグランドクロスよりかなり高かったので買ってそろえておこうかなぁ・・・

また新しい構成とかもちょっと試してみたい気もした構成でしたと。
ピラ4PT


2009.05.12 / ジプシー /
▼遊ETがあったため、遊びがてら行ってきました。
パラディン1、クルセ1、ハイプリ2、プリ1、プロ1、殴り?養子Wiz1の7人PT。
当初は10階クリアを目標だったものの、攻撃に時間がかかりつつも問題なくミストレスをクリア。
そしてマヤーもMVPげっちゅ。

順調に上っていきヤファフロアで一気に敵が来てそのまま押しつぶされた感じ。
今回のMVPは前で壁していた方だと思います・・・・すげい耐えるんだねぃ。
ミストレスマヤー

▼その後は生3へケンセイ蹴り狩りへ。
今回はプロで参戦。
ニヨ+ケンセイの奇跡でEXPの入り方がごつい・・・

最初で一回やられただけでそれ以外はなんとかペナ回避で戻れました。
結構美味しかったです。

SSは、華麗に撮り逃し。
2009.05.11 / プロフェッサー /
▼モンクの経験値をネカフェダンジョンとかを使いつつも上げているわけですが・・・
ぶっちゃけ転生後どうしたいというのが定まっていません。

1:いつものAgi型にする。
2:高レベルダンジョンで主力をしたいので阿修羅型にする。
3:生体3で釣りをしたい。

のどれかで考えてはいます。

■↓の動画を見て、指弾型たのしそーーー
とか思ったんですが、ある程度狩りが出来るようになるのがそうとう高レベルにならないと難しそうな点。
ただ、これなら2と3の阿修羅と釣りの両方は可能かなと。
高威力目的ではなくなってしまうため、阿修羅の目的であるLA阿修羅で**の敵まで倒せるようになる。
というボーダーがかなり下がっていまい・・・う~~ん・・という感じ。
またソロが絶望的な点。あと臨時に行こうにも難しい。


■Agi型にする場合は、やっぱりフルコンボにすると思います。
↓の動画を見てフルコンボ型もかっけーと。
これならソロは問題ないし、アドレナリンもでまくりで楽しくレベル上げが出来そう。
またPTもアコ系の派生という事もあり少人数なら行けそう。

ただ、今までのキャラと同じような場所にしか行けないという点。
高レベルダンジョンでは戦力にはならないという点。
一応1と3の項目は連打掌と猛龍拳を3に落とせば達成出来ない事も無いかなぁ。JOB70になれば・・・だけど。


■そして共通して悩ましいのはSPがとっても不足して悩むという事。
う~~~ん・・・こっちはAgi型にして、もう1アカの方でモンク作って2PCやらプロでオーディン臨時の時の中2キャラを期待する。という事も・・・
というのも、もう少しレベル上がってから考えてもいいのかもしれないけど、方向性が決まってないとモチベーションも上がらないわけで´・ω・`)



▼ジプシーで色々狩場探しをしていました。
225位のFLEEで回避可能な狩場を30分行って時給をチェック。
DEXカンスト、Agi70のベース85Agiジプシーです。

SD4F
アヌビスの必要FLEEが227なのでモッキングベントス、ククレコンチ*2、とんがり青と+4~2のAgi料理を使いました。
武器はアヌビスのSB対策に沈黙鞭、中型、大型鞭。銀矢と水矢。

時間帯は22時辺りで他のPTもいるため辻支援もちょこちょこもらえたりします。
30分で大体800~1M。時給に直すと1.7~2M位。
と支援がどれだけ貰えるか。ミノタウロスやパサナに共闘が付いているかなどでかなり時給に差が出てきます。
まだうちの回避力だと30分いるのがやっと。
またアローバルカンをどれだけ撃てるかによっても時給が大幅に変るのでFLEE装備を減らせて、頭をライド帽に変えられたらもっともっと時給は上がりそうです。
SD4ソロ

監獄1F
リビオの95%FLEEが223とそこそこ高い。
またリビオが地味に硬いのと無属性なため何をやっても全然ダメージが通らず。
極力リビオは避けて行きたい所だけど、テレポ無しの徒歩狩りでやりました。

30分で430k。時給に直すと860k位。
ちょっとEXPは他の狩場と比べるとものすごい低いけどエルがそこそこ期待できる場所。

・・・ソロでエルを期待するなら監獄1Fはプロフェッサ。騎士団2Fをアサクロで行った方が稼げるという感じ。
ここはないなぁ。
監獄1F

オットー海岸
+8ダブルサハリック電気ウナギ(と今回はたまたま沈黙鞭)を持って行きました。
必要FLEEはチンピラの212。今の自分なら何もFLEE装備しなくても達成しているのでFLEE装備は無し。
頭はライドワード帽。

オットーはアローバルカン撃てる場合は撃って、SPなくなったら素殴りでSP回復をしてました。
とりあえずチンピラは電気ウナギでも問題無い位ダメージが通るのでいいけど、そこそこ相手にするレグルロとルートするガラパゴが邪魔すぎるので何か無属性の武器が欲しい所。

EXPは30分で640k位。時給にすると1.2~3M位。
時給的にはイズルード5Fには劣るかな。

チンピラのドロップ品とオットーのカードで、金銭的に期待できる点。
アクセスもコモドの→→↓とそんな遠くない点。

電気ウナギ的な共通点の狩場としてはイズルード5Fよりこっちの方が金銭的とアクセスがいいという所がよさそう。
EXPはそこそこ落ちるけど・・・
オットー海岸
2009.05.10 / ジプシー /
▼連日連夜の生3でございます。
今回は温もり狩りの白羽役。
釣り役が釣ってきたのをホーリーライトでタゲを取ってそのまま白羽。

とりあえず課題は横沸きとかに白羽を反応させないとな・・・という所。
もしくは耐久力をもっとつけるか。

96モンクで6回近くデスペナ受けたのにこれが終わる頃には25%以上上がるとかどういう事なの・・・
ちなみに教範一時間分使ってました。
生ぬく・・・恐ろしい子・・・!
生ぬく

▼その後はピラ4へ5人PTで。
ここでもごつい勢いでアヌビスをばったばった。
かなりいいペースで進んだおかげで、生3開始前(デスペナ分も含む)から30%位上がりました。
SSは恒例の撮り逃し。
もう動画取ったほうが早いんじゃない?って位。
2009.05.08 / その他キャラ /
▼結局ゴールデンウィークはオラタン半分のRo半分な感じでした。
6,7時間とかオンライン対戦とかしちゃったりしてごめんなさい・・・
対戦終わったら更新しようーと思いつつやり始めたら数時間経っていたりで結局更新しなかったり´・ω・`)

▼そんなわけでRoは生3温もりとか白羽狩りとかしてました。
相変わらず生3は楽しいです。
このハイリスクハイリターンな所とかとっても。
生3

▼モンクでピラ4PTとかもしてました。
グランドクロス持ってTUTU。
ってほどは出ないけど。

プリ無しPTでもそこそこいいペースで行けて楽しいと思うんですよ!
ピラ4

▼ジプシーソロではSD4Fに舞い戻って見ました。
沈黙鞭と中型、大型鞭、水、銀矢もって。
ダンサーの時とまったく同じ装備です。
あえて言うなら、肩がモッキングベントスで頭がとんがり(青)という所。

アローバルカンがある分殲滅力はUP。
相変わらずそこそこPTは居るので支援ももらえたりしました。

まだFLEEが+4料理を食べてやっとアヌビス95%回避行く程度なので30分居るのがやっとな感じ。
時給は30分で900k前後です。
まぁー悪くは無い感じですねー
もっとAgi上がって両方いらなくなったらフレイセットとローレベルライドワード帽で時給UPと滞在時間UPが見込めます。
SD4


2009.05.07 / その他キャラ /
▼昨日は都産祭へ行っていました。
RAG-FESなど複数の同人誌即売会が一つの建物で合同?でやっているものです。

買い物目的ではなくサークルとして参加。
しかもRAG-FESではなくアイマスの方でしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
1時頃にRAG-FESも見に行ったけど、参加しているサークル様が少なくて・・・ちょっとしょんぼり。
参加サークルよりコスプレしていた方が人多かった印章。

ちょっとRAG-FES(に限った事じゃないけど)もっと参加サークルが増やせないならやらなければ・・・と思いました。

そんなこんなでばたばたしていた事もあり、PCにまったく触っていない状態だったのでRoへはログインせず。
だけどしっかりネカフェには行ってる不思議。
2009.05.04 / イベント /
劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】を見てきました。

池袋で上映してるので行ってきました。
なんだか1日は一律1000円というお安い価格で見られました。

一番遅い20時40分という時間だったにも関わらずほぼ満席。
相変わらずな人気。

まー総集編ながらもやっぱり映画館という大迫力な中見るのでとっても楽しめました。
見てみようと持っている方はぜひ!


ラグナロクオンライン RJC2009記念ラグくじ

ついに女王の鞭[2]がクジに!
早速グランドクロス[1]まで・・・今やってるクジにs無しが入ったばっかりで(笑
ダイアデムも入ってるようです。



▼ジプシーで遊公へDiving。
今回はジプシーだと初めてなゲフェニアへ!
プロフェッサーが一緒にいたけど、とんでもなく激しくSP要求をされていたようなので、アローバルカンとサービスを細かく切り替えて、プロフェッサーの負担を軽くする事を念頭においてました。

その分うちのSP要求が増えるんですけどね(汗

そしてレベルアップを華麗に撮り逃し。
レベル85になりました。
あと5で念願の生体3へ!

相変わらずSP不足なためINTへ振る誘惑がありつつもAgiへ。
素Agi77になり、お座り犬の発動率がアップするようになりました。
そうそう装備せんと思うけどー

とんがり青と料理とかを使ってそろそろSD4Fソロとか考えてみてもいいのかもしれない。
ゲフェニア遊公

▼モンク、騎士、騎士でピラ4へ。
最初SP不足になったり支援忙しかったりで大変になるかなーと思っていたものの、特にそんな事もなくSPはかなり余裕でした。
これくらいなら行く価値は十分にあるんじゃないかなーと。
ピラ4PT


2009.05.02 / ジプシー /
▼今日は珍しくお休みだったのでメンテ後のネカフェダンジョンにスタートダッシュしてみました。

そして今回のネカフェダンジョンで先行実装されたお知らせ帽子(AFK帽)を早速作成\(^o^)/
こいつ・・・動くぞ・・・!
お知らせ看板

▼ネカフェダンジョンのロビーに入り、↑方向に進むと放浪の芸術家チノハとぬこがおります。
あとは材料を持って話しかければOK。

材料は↓の2パターン。
どちらでも選択可能で、好きな方で作成できます。

■パターン1:染料各種。
AFK帽作成アイテム1

■パターン2:ハーブ各種+やわ毛
AFK帽作成アイテム2



▼キャンペーンでやっている1Dayチケット10枚買うと貰える傘も貰ってきました。
出来は普通の折り畳み傘かなー
特出する所は無し´・ω・`)

今回はモンクで不死3を30分。
ジプシーで不死2を30分+αやってきました。

■モンクの方はほぼアヌビスだけ狙い。
グランドクロス一本で、とにかく殴る殴る。
SPなくなったら気奪。
そんなんで30分1.9Mでした。通常EXPに直すと30分1.27M。

■ジプシーは蝿100個持ってアローバルカン1確狩り。
デュラハンは無視。
SPが尽きたらプロへ戻りすぐにSP回復して再度出発を繰り返し。
一回調子乗って大量の敵の中でアローバルカンやってたらぽっくり\(^o^)/
それでも30分で1.59M出ました。通常EXPに直すとほぼ1M位。
十分なEXPなんではないでしょうか。




▼モンクでピラ4ソロに挑戦してみました。
↓の動画を参考にさせてもらいました。



■テレポで飛び回り、アヌビスを相手に出来そうなら闇ブレッシング入れて殴り。
複数MOBがいたら寸勁ではじきとばしてFLEE確保。
マミーとかのサクッと倒せそうなのが居たらそれを優先的に倒すという方法です。

大体それで時給1.9M。
気奪をしてる時間とかもあるので、闇ブレッシング入れた後に気奪をスムーズに入れられたら時給は伸びそうな所。

スリーパーを発勁1確宿狩りしてた方が時給、金銭、安全性すべてにおいて上位だとは思います!
飽きるけど。
ピラ4ソロ

2009.05.01 / その他キャラ /
