-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
シャドウチェイサーのスプライトがついに来ました。

う、う~~~~~~ん・・・・・
う~~~~ん・・・
ルーンナイトとかレンジャーに比べたらまだいいとは思うけど・・・
一応チェイサー系としては雰囲気出ているとは思うんだけど・・・
ちょっとジェネリックとかソーサラーとかワンダラーのスプライトが本格的に期待出来なくなってきた。


▼オラタンの方はダウンロードがついに開始されました!!!
早速ダウンロードしてやってみました。

めちゃくちゃ綺麗キラキラ(オレンジ)
そしてRomじゃないので読み込み待ちが無いというのもかなりいい感じ。

操作としてはやっぱりパッドだと激しくやりづらいです。
ツインスティック欲しい!!
そしてゴールドメンバーにしようとした所、なんかエラーでゴールドに出来ませんでした。
エラーコードを調べてみた所、なんかサポートに連絡しないといけないし、今までの苦労が水の泡になるとか・・・なんじゃそら。

とりあえずサポートに電話してみるしか・・・


▼そしてRo日記。
最近カード運が上がっているのでまたもや氷2Fへジプシーでペア狩り。
一時間ほど狩りをして・・・・安心のNoDropでした。
見事になんもドロップせず(*`Д´*)プンピー
氷2F

▼そして気分転換に騎士団2Fへソロ狩り。
騎士団1Fで二体目のレイドリックからドロップ率0.02%のこいつが。
そして2Fへ上がって一体目のレイドリックから0.03%の鎧をスティール。
そしてそしてしばらく狩りをしていたらまたレイドリックから0.03%の鎧をスティール。

なんなの?
これは運が来てるのか来ていないのか。
騎士団2F
2009.04.30 / ジプシー /
ネットカフェ限定ゴールデンウィークキャンペーン!

ゴールデンウィーク期間にネカフェダンジョンが復活するのでちょっと行って見ようと考えています。
うちのジプシーでどっか良さそうな所あるかなぁ・・・と色々調べてみました。
この動画を参考にさせてもらった所、


火2、水2、不死2辺りが良さそうだなぁと。
とりあえずエルが出る不死2で装備、ステを考えてみました。
(水2はイズ5とあんまり変化が感じられなかったし・・・)

DEX140調整のアローバルカン1確狩り。蝿飛び。
SP回復は街に戻ってのNPCで回復。

■装備
中型鞭
頭:ブルーオシドス+ライド帽
頭:ペコ耳
体:ロッカータイツ
盾:一確狩りなのでいらないかな?
肩:モッキングベントス
足:ソヒー靴

ネカフェ特典のALLステ+3

スケルプリズナー Arv5
ゾンビプリズナー Arv7
リムーバー Arv7
デュラハン Arv8(2確)

人も居ないだろうからデュラハンは極力避けて飛ぼうかなと。
果たしてこれでどの程度時給が出るか。



▼狩りはジプシーで遊公行ったりモンクでSD4Fペアしたり。
グランドクロスを使った始めての狩り。
クリ両手ナイトとのペアとならあんまりスキルを使わないので、マニピを必要じゃないからそんな相性悪いという事もなさげ。
時給も1.4M位。そこそこいいかな?
SD4Fペア
2009.04.28 / その他キャラ /
▼ここの所どうも日記をさぼり気味になっていけないなぁ・・・と思いつつも落ちる時はもう寝るような時間。
日記更新してる時間が!!という言い訳をしてみたり。

そして29日からオラタン配信日。
オラタンやってる日はオラタン日記しか更新されないかもしれませぬ´・ω・`)

こんな人達もいるようです。
『電脳戦機バーチャロン』のために「Xbox360対応ツインスティック」を自作する漢たち
オラタン愛がパネェです。ほんと。

出撃シーンのみの動画もありました。
やっぱアファームドかっけー




▼ちょっと久しぶりに氷2Fへペアで。
最近の流れからしてスノウアーカードが出る予感がしちゃったんだ。
立て続けにカードが出てたのでこりゃいける!!!!!

アイスフィストが出ました\(^o^)/
氷2F

▼こちらも久しぶりにSD4Fへプロ、ナイトペアで行って見ました。
人がほぼおりませぬ。
プリが一人飛んでて、他にソロしてる人が一人だけでした。
プリが居ないPTとかでの絶好の狩場になった気がするんですけどねぇ。
もしくはソロ狩場とか。
一応ジプシーはソロ狩場として候補には考えております。
とりあえずアヌビス95%回避できるようにならないと、にんともかんともなので87,8辺りから行ける様にになるかなと。
SD4F
2009.04.28 / ジプシー /
▼人体を描くうえで、とっても参考になった動画を見つけました。
うごい目から鱗。
この体のくびれ部分の位置とか結構悩んでいた所だったのですごい助かりました。
人の絵とかを見れば、なんとなく頭ではイメージ出来るものの、いざ真っ白な紙に描こうとすると、『????』な状態だったのでこれはとっても収穫だなー




ネットカフェ限定ゴールデンウィークキャンペーン!

・再びネカフェダンジョンが開始されます。
 ゴールデンウィークの間だけ入れるようになるようです。
 4月30日~5月12日

・また今回ネカフェダンジョン内NPCに話しかける事によって、お知らせ看板(AFK帽)が作成可能なようです。

特大イベント「ファン感謝祭2009」特設サイトオープン!

ファン感謝祭の特設サイトが公開されました。
イベントなどは前回とあまり変わらない感じですかねー



▼臨時広場になんか面白いPTないかなーと思って見に行ったら、偶然クリエ仲間達が居たので誘ってPTをしてきました。
も一人のクリエ仲間はブログ無いのー?と聞いたら、無いとの事´・ω・`)
こりゃもう作るしかないな!

最終的に4人でタナトス7Fへ挑戦。
ジプシーで始めてどころか、全キャラでもまだ3,4回位しか行った事が無くてどの程度出来るかとかもう未知数な感じ。

構成は、アサクロ前衛で、ハイプリ、プロフェッサー、ジプシー。
基本的に中型ワイヤーで闇、聖矢でバルカン10。
監視だけは無属性なうえ硬いので、錐ソウルブレイカーしてもらい。

今回はソウルチェンジがあるのでバルカン10固定。矢りんご装備でDEX150調整。
突撃となりのタナトス7

▼最初は特に上に上がる予定ではなかったものの、なんとなくどんどん↑へ上ってみる事に。
9Fまで上った所でレベルアップ!
ベース84になりました。
Agiを上げて素84に。まだまだアヌビスは避けられないのでSD4Fソロとかは無理かなぁ。

っと思ったら速度6あれば95%回避に。
つまり・・・にんじんの鞭が+6あれば・・・
レベルアップ84

2009.04.26 / ジプシー /
▼韓国のお話ですが、新しい武器が結構な数追加されました。
転生2次の公式イラストで各職業が持ってるやつですね。

♀アサクロが持ってるチャクラムやら♀クリエが持ってる赤いバッグ。
WS系が持ってる赤い丸い斧やらどでかい斧など。
武器イラストと性能などはサクライの素様で確認できます。
結構↓の方にあるやつです。

♂クリエが持ってる、どう見ても杖なものや♀クリエが持ってる赤いバッグは鈍器扱いでした・・・
今回追加された武器は公式イラストの装備品そのままのものなので、ぜひとも武器グラフィックを実装してもらいたい所ですね!



モンスターブリーダーで手に入れられる卵の取得条件の変更とヒントが携帯サイトに載りました。

余りにも条件が不明すぎるので難しい!と苦情殺到したようで今回改善にいたったそうです。
突然変異が起こる確率を上げて、取得できる卵を一人各種一つづつという制限がつくようです。

・・・突然変異の起こる確率が上がったけど、組み合わせなどの変更はないみたい。
ちなみに5月8日から適用。
公式サイトに載ったヒントは各種卵ごとに必要なブリーダーレベルがあるという事でした。
組み合わせのヒントじゃねいのかい!
レベルだけでも発表されたのがかなりでかいけど・・・今の時期はそれと組み合わせのヒントも出しとけばいいのに・・と思うんですが。

詳しくは携帯サイトへどうぞ。



▼今回もRJC2009メモリアルパッケージが発表されました。
性能は言わずもがなものすごい性能ばかり。
う~~~ん・・・今回パッケージを買っちゃおうかどうか悩み中です。
毎度の事ながら、RJC会場で先行販売。
つーことはクジもやるのかな。

ヘルモーズキャップは性能がパネェので欲しいけど、見た目がなぁ・・・
逆に花のカチューシャとか深淵の帽子は見た目で欲しい所。
というか、全部欲しい!!!んですが、ゼニーで買うには今は無理げ。
う~~~~ん・・・・・・・・一万二千円かぁ・・・・

そして今回のパッケージイラストがペルソナ風に見えてしょうがないんですが!
HiWizとかペルソナ3のアイギスにしか見えず。



▼RJCの予選トーナメントの動画が収められたものも発売するようです。
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-

こっちはストロングシールドの性能が頭装備になったアイテムでした。
2009.04.24 / その他 /
憧れの装備アイテムが続々登場!「ラグくじ2009 April」販売!!

もう恒例になっているクジがまた来ました。
新アイテムのタイガーフェイスは中下段の動物型へのダメージ5%UPなもの。

個人的に欲しいものばっかり今回のは入っているので嬉しい限り。
とりあえずグランドクロスがあるので今回タイミングみて買いかなぁ。
PTでピラ4Fへ行く時にモンクをやっと出動させられる!
クラシックハットが出たらスリーパー特化鈍器じゃなくても中型チェインでスリーパー一確になるのでそれまでのつなぎになってもいいし、ピラ4ソロ出来そうならそれでもいいし!
そしてコア3まで!(買えないけど)

今回比較的はずれっぽいものが無いのかなー・・・と思ったらもうダメなのかな。



▼今日は不健康診断をしに新宿へ。
いいともが開始する少し前の時間にアルタ前を通ったら人がすごい・・・最初のに映ろうとしてるのかな(汗
そ、そこまでして映りたいかーと思っちゃいます。
観覧者かもしれないけど!

診断結果は相変わらず安心の視力1.5でしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
全体的に見て、年々改善はされているものの、コレステロール値と肝機能だけちょっと落ち気味に。
お肉食べすぎなのかなぁ。

もう少し体動かしたいなーとは思うんだけど、なかなかデスクワークなので簡単にはいかず´・ω・`)



▼転送が調度ジョンダだったので、ジプシーでイズルード5Fソロ行ってきました。
相変わらず電気ウナギ一本もって。
時給はベース1.7M。ジョブは・・・知りません!
あと30分もやればレベルアップする所で終了ー
イズルード5Fソロ
2009.04.23 / ジプシー /
メモリアルダンジョンおよび戦場システムに関するお知らせ

メモリアルダンジョンが暫定的に再実装されたようですね。
不具合を直せたわけではなく、問題のありそうな所を切り離した状態での再実装のようで・・・
戦場システムの方も深刻な問題が見つかったようで、長期延期されてしまいました(*`Д´*)プンピー

商人勲章はいつになったら・・・!

そして今回ワールドエクスチェンジサービスでの初移動がとりあえずはうまく行っているようです。
早く次の回をやってくれないかなー
とりあえず今回上手く行ったので次回は大幅にチケット数を増やすとは思うんですがいかがなものか。
無制限が一番なんですけどねぇ。



▼最近ピラ4へしょっちゅうPTで行っているんですが、なんだか無性にクリエでピラ4へ行きたくなってしまい、どうしたらソロ、またはペア位でいけるだろうか思考中です。
とりあえずペアならなんとかなりそうなものの、どうやって囲まれた時のアヌビスのソニックブローに耐えるか・・・
Vitが1の為ソニックブローに耐えてもスタン時間でやられそうな雰囲気がバリバリします。
一度行ってみればいいんだろうけど!
ちょっと今度挑戦してみようかな。


▼以前の名もなき島3、アビスのPTへ行って帰ってきたところで99.8%までEXPが上がっていました。
次どっか行けばあがるなーという事でピラ4へ結構な大人数でPT。

ストームガストではじかれたアヌビスを追いかけてる所でレベルアップとか(汗
しかもマニピに隠れてさっぱりみえねいー(*`Д´*)プンピー

と、とりあえずプロフェッサーがベース97になりました。
Vitを10上げて素12。
素ステはInt-Agiが99、Vitが12になりました。
ほぼマーター靴を履いた時と同等位に!
レベルアッププロフェッサー
2009.04.22 / プロフェッサー /
▼ふと露店をちら見していたら、なんか急に画面内の人が一気に沈黙状態になって、誰か血枝折ったのかな・・・と思って見に行ったら・・・

なんかイフリートがすごい勢いで露店商人をなぎ倒していました(汗
時間的に接続人数が多かったのでごつい人数が集まっていて重く。
結構早く倒されていたみたいですが、倒された瞬間は見れませんでした。
イフリート

暇してる人がいたので、どっか行きますかーという事で集まった人達で名もなき島3Fへ行ってきました。

アサクロ*2、ハイプリ*2、プリ、うちのプロと6人構成。
アサクロが前衛して、それをMEで倒すと言うやり方。

うちもアサクロで行った方が面白そうではあったものの、横沸きに備えてプロフェッサーで行ってきました。
結果的にはほとんど仕事ありませんでした(汗
SPも結構余裕だったようだし、横沸きも飛ばさなくても普通に対処出切る位慣れていて・・・頼りがいありすぎて困る。
名もなき島3

▼その後はお金目的にアビス2FへDiving。
FLEE的に足りているし、ドラゴノロジーとエナジーコートあるので、攻撃捨てて運剣+ヨヨクリ*2で前衛をしてみました。

カードは安心のNoDrop\(^o^)/
アビス2F


2009.04.20 / プロフェッサー /
▼昨日は元会社の人達+今の会社の人達の仲がいいもの同士で軽く飲み。
色々情報交換したりなどしてました。
なのでそんなにRoってなく(汗

そんなわけで、最近トリハダたった動画でも紹介して・・・
18日から公開された、映画『スラムドッグ$ミリオネア』ですが、アメリカのミリオネアでこんないかした事をやってくれちゃった人がいました。

日本じゃーこんな事する人おらんだろうなぁ・・・と。
こういうセンスは学びたい所




▼Roの方は相変わらずフレイヤ神殿1Fでジプシーソロ。
ここだと海の魔女の足はいらないなぁ・・と。
ちょっと気づいた事をメモ的に。

->アイシラ
タゲられた辺りでアローバルカンすると、こっちへ到着してすぐ辺りでヒールをするのであとはディレイ中に殴っていれば倒せます。結構ノーダメージに近い位。
必ずヒールをするわけではなく、ディビーナの可能性も結構あるけどピアレス装備してればそんな怖くないかな。
稀にサンダーストームやってきます。

->ヴァンベルク
タゲられた辺りでアローバルカンすると・・・通常と変わりません\(^o^)/
素で殴った時と同じようにしてくるっぽいです。

とりあえずこの2種は攻撃するまでスキル使ってこないので無理に沈黙させずともいいかななんて。

ホドレムリンはソニックブローが怖いのでアローバルカン2発でさくっと倒しちゃいます。
フレイヤ神殿1F
2009.04.19 / ジプシー /
▼早速海の魔女の足と中型鞭を使ってフレイヤ神殿1Fに挑戦してきました。
中型ワイヤーが重量100で、海の魔女の足の重量が150と電気ウナギ一本を持つより重くなってしまうのがかなりネックでした。

範囲沈黙の発動率は、電気ウナギのバルカン並かなと思います。
もしくはちょっと発動率が高いかもしれない。

ただ、実際沈黙にする確率は範囲沈黙の発動率+沈黙にかかる確率なので微妙武器入りかもしれないです・・・
そこそこ高い確率で沈黙にはなるんですけどねー
それでも重量と発動率を天秤にかけると・・・う~~ん。みたいな。
ダメージも中型ワイヤーまでは行かなくとも、それに近いダメージが出てくれるのでもしかしたらこの魔女の足音だけでもいいのかも。
バルカンの時だけ持ち替えるとか。

どっちにしろカードの期待が出来るのでもう少し通ってみようかなと思います。
アマツから一発転送もあるし。
聖域狩り

▼氷2Fペアも行ってきました。
うまく少数だけ相手にすれば普通に狩りをする事可能でした。
時間的なこともあり30分しか出来ませんでしたが、またチャレンジしてみたいなと。
氷2ペア

2009.04.17 / ジプシー /
▼ジプシーの新しい狩場探しを始めました。
イズルード通いもそこそこいい時給と金銭効率と一発のレアがあるうえに属性が統一。敵DEFが低いといい事尽くめなんですが、いかんせんやっぱりアクセスがめんどい。
そんな事もあり探し始めました。


FLEE的な問題とサイズが統一。あと一発のレアがある場所としてフレイヤ神殿1Fにも行って見ました。

頭装備はアイシラの沈黙対策にマルデューク刺しパレード帽。
鎧は呪い攻撃対策に闇。
矢は無属性でいいんですが、少し居るホドドレムリンのために持ち替えるのがめんどうだったので銀矢のみ。

FLEEは足りているものの、無属性なのでアローバルカン1確出来てないという事。
ホーリークロスやLAが痛い事。などがあり30分が今のところ限界かな・・・

->思ってたよりアイシラのサンダーストームが痛くなかった、攻撃するまでスキルは使わない。
という点からちょっと狩場候補として考えてもいいかも。
もしかしたら海の魔女の足が始まったかもしれない。

30分で大体ベース550k位でした。

フレイア神殿

電気ウナギを使った狩場として氷2Fをちょっと考えてみました。
属性が統一されている。FLEEがなんとか足りる。
そしてなによりスノウアーカードの存在。

という点からなんとかジプシーで狩場としていけないかなーと色々考えてみた所、弱点として。
1:ゲイズティーのFLEEがそこそこ足りていない。
2:スノウアーのハンマーフォールでのスタンが怖い。
3:アイスタイタンの硬さがパネェ。

FLEEが足りていないという事はヒールしてもらえる人が必要。
ハンマーフォールのスタンはパーティーで行けばスタンしてもアクティブな人がタゲとってくれんじゃろうか。
硬いのはプロボで。

以上の3つを考えた所、INT騎士系と行けば解決じゃね?という結論に。

氷2F
2009.04.16 / ジプシー /
▼とある装備品の為の資金調達のため、長年愛用してきた黒縁めがねとミミッククリップを売りました。
調度買取チャットが立ってたという事と、最近あんまり使う事ないなーという事。
そして黒縁めがねはパックがもしも再販されたら・・・という希望を込めて。
ミミッククリップはピラ4があの状態なので値下がる事はあっても値上がる事はないなーという判断から。

sドラスレもさっぱり売れる気配が無い+ライバル露店との値引き合戦をしてどんどん値段を下げてるだけなので、露店出すだけ時間の無駄なのかなーと思いとりあえず露店出すのやめました。
まー買取チャットでも見かけたら・・・もしくはある程度売れ出したらだそうかなと。

そんなこんなでめがねとミミックを売りました´・ω・`)
また後で余裕出来たら買い戻したいな。

でも露店に出てる+5ボーンドハリケーンフューリーも作りたかった武器だから欲しいんだよなぁー
(つд∩)ウェーンウエーン


▼残り30%位だったのでちょっと気合を入れてイズルード5Fでソロ狩り。
持っていく武器は電気ウナギだけ。

教範25込み、30分で842kでした。教範無しだと670k位。
時給にすると大体ベース1.3M。JOBは見てませんでした\(^o^)/

とりあえずSP無くなるまでアローバルカン全開で、無くなったらコンチ*2装備に変えてある程度SP回復するまで殴ります。
相変わらずジプシーで装備できる風服が無くてストラウフのライトニングボルトが痛い・・・大体半分減ります。
でもここのために風服買うのもなぁーって感じ。
あとはアクセスがめんどいのでそれも含めて違う場所を探したい所。

そしてレベルアップ。83になりました。
Agiを上げて素72に。
まだまだAspdが気持ちよくないのでまだまだ一気に上げる所。
素90まで上げればASPD180になるのでそこまで一気に駆け上がりたいな・・・!
レベルアップ83

▼その後ちょっとゲフェン3Fのペア狩りに挑戦。
意外とサクサク進めてびっくり。
70台前半だと結構厳しかったのになー

カードはNoDrop\(^o^)/
ゲフェン3ペア狩り

2009.04.15 / ジプシー /
▼スノウアーカード求めて氷2Fへプロで。
結構安定したPT構成だったにも関わらず、ちょっとおちゃめをしちゃって一回すってんころり´・ω・`)
一時間半の狩りしたけどカードはさっぱりでした\(^o^)/

その後はやっと公平圏内に入ったこっちのハイプリ+知り合いのナイツのトリオで、お金がほしーーーので騎士団2Fへ行ったらこの有様だよ。

ぽろりと出たよーホクホク
ぽろりもあるよ

▼次の金銭狩場ーと思ったけど、イマイチいい場所が思いつかず。
EXP狩場でいいかーという事でピラ4へDiving。
残念ながらこっちは特に何も面白いものは出ず・・・

ジプシーをあと1,2位とりあえず上げたいんだけど、お金がどうしても早急に欲しい状態なのです。
sドラスレ売れないし(*`Д´*)プンピー
そんなわけでEXPとそこそこするレアが両立できる場所を考えたいなぁ。
ピラ4狩り
2009.04.13 / ジプシー /
▼今更感もありますが、電気ウナギをイズルードで使った動画を撮ってみました。

きのこを使ってアローバルカンとユピテルサンダーの発動率を軽く調べてみました。
■きのこ:25本
■バルカン:13回
■ユピテルLv3:8回

-> 25*HP15固定 = 375 - ( 13 + ( 8*5) ) = 322発殴りました。
バルカン発動率:13/322 = 4.03%
ユピテル発動率:8/322 = 2.48%

ちょっと試行回数が少なすぎるのでかなり確率は上下すると思いますが、たぶんバルカンは5~4%、ユピテルは3%前後位かなーと思います。





▼ジプシーで遊公へ行ってみました。
剣士、ガンスリ、ハイプリの4人構成。
基本的に剣士がアヌビス壁、それにうちがバルカン撃って、ガンスリが回りの細かいのを倒すという何気にバランスのいい構成でした。
ジプシーレベルアップ

▼そしてレベルアップ。ベース82になりました。
Agiを上げて素70調度に。
集中10込みで調度FLEEが200になりました。
ジプシー82ステ

▼その後は生体3へ融合狩りのお試しに仲間内で行きました。
ケンセイは温もり狩りしかした事なかったのでどうやるのかなどがさっぱりわからなかったのでとりあえず試しながらという感じ。
ニヨあったら13M前後位出たんじゃないかなーというお話。
教範25を使っていたのでそこそこあがったりヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
生体融合狩り

2009.04.12 / ジプシー /
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

なんかFC2の仕様で勝手に広告が付く設定になったようです。
とりあえず広告が付かないようにも出来るので、そんなでかい画像を表示するとかがなければ設定をOFFにしちゃってもいいと思いますよー

“ツインスティック for Xbox 360”は実現に向けて前進中。公式サイトで開発状況アップデートが公開に

Xbox360のオラタン用にツインスティックを開発しているようですよ!!
ただ、ほんとマニア向けなもんなんで、コスト面やその他もろもろでは発売しない可能性があるようです・・・
3,4000円位までなら出すよ!出すよ!
もしかしたら完全受注とかで6,7000円とか行ったりするかも・・・

360から見られるものですが、360持っていない方への購入意欲にでもなってもらえたらと!
動画の中でのお話ですが、ラグが結構気にならない位になっているとの事。
これはとっても気になるお話。


▼これも公式で見れるっぽいですが、一応。
ワクテカが止まらない。




▼ついついオラタンに興奮してすいません・・・
そんなわけでRo日記です!

本クリプリとうちのジプシーペアでピラ4に挑戦してみました。
アヌビスはソニックブローをやられる前にちゃっちまえ!作戦。
LAバルカン*2でさくさくっと。その分SP消費もパネェ事になります。
ちょこちょこ休憩を挟んでしまう事にはなったものの、相変わらず美味しいです。

一回激しい沸きに見舞われて転んだものの、なんとか態勢を立て直してもらい継続できました。
ピラ4狩り

▼その後はアビス3の遊公へおよばれしたのでプロで行ってきました。
前衛がいたので、うちはSP譲与とプリへ行った竜のタゲはずしに専念。
ハイドラで一度危ないこともあったけど、なんとか全滅はせずに帰還できました。
そしてストーンバックラーもげっちゅ。
うまうまー
2009.04.10 / ジプシー /
ラグナロクオンライン モンスターブリーダー

暇な時などにちょこちょここれをやってるんですが、やっとこブリーダーレベル3になりました。
このアプリじゃないと貰えないペットを取ろうと。

ブリーダーレベル3になって購入出来る施設が増えたので、5000zのDEX-LUKの施設と温泉を購入。
今まで合成素材はDEXとLUKを20~30位の間でやっていたのを同じ努力で60~位まで上げられるので便利。
そして合成素材を取りに行かせてるんですが、やっぱり拾ってくる確率が全然違います

20~30のだとハチミツ使っても一時間に一個取って来るかどうかの所、10~20分で一つ二つ取って来たりします。
今の所素材集めは、合成で出来たアリス、マルク、スポアで行ってるけど、なんか拾ってくるのは大体アリスかスポアのような・・・拾いやすいとかあるのかな?

とりあえずリーフキャットとロリルリ目当てでやりたい所が、ロリルリはまだ合成の組み合わせが不明・・・
もちょい様子見かなぁ。


▼ここ二日間のお話。
相変わらず露店を出しつつ絵描いてとかをしているので狩り自体はあんまり行っておらず´・ω・`)
それと最近SSを撮る癖が何故か抜けてしまっている感じ。
しょっちゅう撮り逃ししてます。
後は時給も記載した方が他の人の参考になっていいと思う所をチェックし忘れが多い。
色々反省点が多いなぁー

▼ジプシーはピラ4ペアへ。
ちょっと実験的に行って見たもののなんとか死なずに帰還。30分だけだけど。
沸かなかったというラッキーもあるとは思うけどー
その後はモスコ3行ったり色んな所を放浪。
ピラ4ペア

▼城2へ行ったり生3へ行ったり。
相変わらず余計な所で転んだりしてました。
いい加減デスペナが痛い感じにはなってきてるのでもっと用心しないとなぁと思うんだけど(汗

生3はある程度事故があるのでしょうがないなーと思う所もありつつ(本当はそれでも転ばないように気をつけないとだけどね!)、城2はほんとしょうもない所で転んだりしてました(*`Д´*)プンピー
生3

2009.04.09 / プロフェッサー /
ワールドエクスチェンジパスポート完売のお知らせ

3分で完売という恐ろしく早いスピードでなくなっていました・・・
お友達が12時調度からアクセスしてみたものの、とても重くて買えませんでした´・ω・`)
平日のお昼にPC前でスタンバイ出来る人じゃないとダメですか。そうですか。

500チケットというとっても少ない数なんも、たぶん今回が始めてのシステム稼動でたぶん不具合でうまく動かない所があると思うので、それの対策を込めての話しなんでしょうけど。

正直な所なんで枚数制限があるのか意味不明ですけど・・・
購入の先着順で順次処理していき、メンテ毎に特定アカウントずつ移行していけばいいのに・・・んでいつ移行しますよーとかはメールなりなんなりで通知とか。

「ワールドエクスチェンジサービス」アンケートにご協力ください

アンケートで意見を聞きたいそうですが、今回まともな意見って貰えるんだろうか・・・
移住はしませんが、とても今回のはユーザーとして不満の残る内容だったのでチケット無制限にしてーとアンケート出しておきました。
はてさて・・次回は近い内にあるといいなぁ。



▼Ro日記はSS撮るの忘れました´・ω・`)
露店出しつつ絵描いたりしてました。
sドラスレが売れません・・・!誰か買って!

そしたら生3のお誘いを受けたのでサクッと参上。
やっぱり今回もMDEFセットから遠距離耐性セットにするのをめんどくさがったために何度かズコーとなりました。
う~~~む・・・遠距離耐性装備でもカトリ耐えられると思うので大丈夫かなぁとは思うんですが・・・アスム切れたらちんでしまうのでやっぱりMDEFセットで行きたい所。

う~~~~む・・・
2009.04.07 / プロフェッサー /
ワールドエクスチェンジサービスのお知らせ

ついにワールドエクスチェンジサービスが来ました。
受付は6~13日。
移行は14日のようです。
ちなみに販売チケットが500枚なので500アカウントまでのようです。
なんで枚数制限を・・・・

ユーザーシンポジウム2009のご報告(第1回)

ユーザーシンポジウムでの質疑応答が公式に載りました。
質疑応答で聞けなかった事は別途用紙に記入という事だったので、ホムアクセ&未実装スキルは実装する気あるの?
武器グラフィックはどうなったの?
的な事を書いてきたので、第2回以降に載るようですねー
大体どんな風に帰ってくるかは想像つくけど・・・



▼ここ数日放置していてすいません・・・しっかりRoにはログインしていたんですけどね!

ちょっと秋葉原に用事があり、おでかけ。
オラタンで対戦したり、こんなもの買ったりしてました。
トニーズアートワークス フロムシャイニングワールドトニーズアートワークス フロムシャイニングワールド
(2009/04/02)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

この本が重いのなんの・・・バッグを忘れてしまい手でずっと持ってたんですが筋肉痛に(汗
中身はほぼカラーのイラストばかりで3000円。
特に設定資料とかが欲しいわけじゃないので、イラストが多いと嬉しいのです。

▼そしてこの本を持ったまま、上野公園へ花見に行ったり、なんやらかんやらしてました。
着いた頃はもう夕方だったのでちょっと薄暗く。
写真撮ってみたものの、うちの携帯のナイトモードだとこんな感じに。
上野花見

▼そして家の近くの公園にもちょこっと花見に。
今度はデジカメ持って撮りに行きました。
やっぱり携帯と違って綺麗にとれますねい。
良くわからない映像にはなったけど・・・
公園花見



▼やっとこRo日記です。
バランスプロブRoント剣士とのトリオのプロ2剣士でピラ4へ。

一応ピラ4ソロはウチのプロで可能ではあるけど、回復材を一杯持っていっても30分が限界。
どうしても回復とか沸いた時の状況でタゲ分散出来ると激しく嬉しい。
そんなわけで今度からもペアやトリオ位でちょこちょこ行って見たいなーと。
あとは動きをある程度わかってくれてる人とやるととてもやりやすくて・・・
また行こうね!
プロ2剣士
2009.04.06 / プロフェッサー /
▼巷で噂のエンドレスタワーに上ってきました。
遊公でもあるかなーと臨時広場を覗いて見た所、遊公でエンドレスタワーの火力募集していたのでおジャ魔さててもらいました。

そんなエンドレスタワーも今日のメンテで一時的に撤去するみたいです(汗
4月3日(金)全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
とりあえず一旦参加したキャラは一週間クールタイムが入るようなのでいいと言えばいいんですが・・・
調度この土日で参加しようとしていた人は多いと思うのにこのタイミングで不具合とは(汗

参加した臨時ですが、比較的バランスのいい構成になっていました。
結構いい時間だったんだけどな(汗



■ エンドレスタワーの簡単な説明 ■
・1マップ毎に60体の敵がおり、全滅させたら上の階へどんどん上る。
・1マップ毎に出現する敵は何かしらコンセプトを持っており、ポリン系のみ、虫系のみ、にんぎょう(雅人形、マリオネットなど)系のみ、無形のみ、鳥系のみなどなど。
・5階毎にMVPボスが出現。
・マップ自体はとっても狭く、グラストヘイム室内の1部屋分位しかありません。
・敵を全滅させたら2分以内に上の階へ上がらないといけない。
・制限時間は4時間。
デスペナあります。


そんな感じ。

▼主力はストームガスト、ロードオブヴァーミリオンのコンボで進み、魔法が効き辛い敵はうちがバルカンするという感じで進みました。
あとは後衛に行った敵の処理なども。
これだけ人数いるとプロフェッサーいたとしてもすぐSPが尽きてしまうのでサービスを各階の開始時に展開。
支援をかけなおし。準備など。
そして、一度入ると出直しが出来ないので商人系必須と思います。
エンドレスタワー開始

▼とにかく敵の数が毎回パネェので大魔法が無いとサクサクは進めないかなぁと。
25階おきに進んだ記録みたいなアイテムを貰えて、次回からは一気にワープできちゃったりするみたいです。
エンドレスタワー途中

▼MVPボスが2体同時に出る所もあります。
今回はなんとか態勢を立て直せたのでこの後ボスは撃破。
みんな強いな・・・
エンドレスタワー中ボス

▼60階まで進み、生体MOB部屋でドッペルゲンガーとMVPセニアに会い全滅。
いやはや、4時間近くのものすごい長い臨時でした・・・終わった後にはどっと疲れがきたー
しかし、プロフェッサーとかでも上ってみたかったので一時撤去とても残念。
遊び間隔でわいわいともいってみたかったなー
エンドレスタワー全滅


▼今回ジプシーはDEX150に調整(ブレッシング込み)しました。
プロフェッサーがいるので頭をライドワード帽から矢りんごに。
中段をダークネスアイズにして、あとはいつもの装備+ダブルsign。
とりあえず鎧はわかんなかったので闇。

矢は全色持っていきました。矢筒より矢作成出来るアイテムを持っていった方が重量的に優しいと思います・・・商人系が一緒なら持ってもらってもいいですが、サバキャンされたら元も子もないので持ってもらう量はほどほどに。

無詠唱になって初めてわかったんですが、敵をアローバルカンで指定する時に連打してたりするとなぜかアローバルカンのディレイだけ発生して棒立ちになる(移動も不可)というバグ?がありました。

また、所持アイテムの消耗品系が使用できないなど。。。矢筒を矢にしたくても所持している種類がなんたらと言われて矢に出来ず・・・持ってる収集品いくつか落としたりしてみたんですが。
謎。

とりあえず棒立ちになるのはとってもよろしくないので気をつけたい所ですねい・・・
2009.04.03 / ジプシー /
▼ちょっと時間が無いので簡潔に。
ジプシー、ハイプリペアでピラ地下3へ行ってレベルアップ!
ベース81になりました。
Agiを3上げて素68に。

ベントス+ククレコンチ*2で調度FLEEが200を超えた位。
ここら辺からだいぶソロ狩場もPT狩場も増えてくる頃かなと。
さて、どこに挑戦しようかな・・・
レベルアップ
2009.04.02 / ジプシー /
4月1日クライアントパッチ配布のお知らせ

なんか4月1日という事でエイプリルフールパッチが配布されました。
一日限定なのかな?
主にログイン画面とカード絵柄の一部がβ時代のものになっていました。
うおーー超なついという事で懐古感が刺激されて、一番昔に取ったログイン画面どれだろう・・・と思って探してみたら↓でした。
最も古いSSはむかーーーしにお亡くなりになってしまいもう残ってません・・・
このログイン画面が2003年のもののようです。

↓クリックで拡大します。
ログイン画面

そしていつだかのイベント。
一番最初のマイグレかな?

なんか各職業事に指定されたマップで待機してて、召喚されたMOBを倒して!ってやつ。
大量のライドワードを召喚されてどうしたらいいんだーという感じで全滅してたのもいい思い出。

↓クリックで拡大します。
イベント

ふと思ったけど、今回のエイプリルフールパッチ。どこら辺がエイプリルフールなんだろ・・・


▼1.5倍最後の日はプロメインで上げてました。
まずはトール3Fでの固定狩り。
3Fで狩りしたのはこれが2回目。

出血したらSP維持のためにチェンジしたりー
共闘とか横沸きを飛ばしたりとか。
トール3

▼その次はモロク狭間へおよばれしたので3Fへ。
阿修羅狩りなためチェンジ回数がとってもパネェ事になってました。
ヒールや支援ご苦労様です・・・
モロク3

ジプシーも一時間ほど教範使ってやったものの、9%から78%までしか上がらず。
あと30分もやれば上がるーとは思ったけど、時間的な問題により終わりに。
1.5倍でジプシーをガリガリあげるぞ!!と最初は思っていたけど、プロばっかりやっていたような一週間でした。
またこないかな!
2009.04.01 / プロフェッサー /
