-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼なんか当ったー\(^o^)/
何本買ってるかとかは聞かないでください。
とりあえず使えるキャラもいないし、売りにでも・・・・
ドラスレ当った\(^o^)/


▼上野公園の桜を見に行ってみたものの、やっぱりまだほとんど咲いてませんでした´・ω・`)
そのついでにカラオケ パセラ上野広小路店にて久しぶりにカラオケ!

会員になっておくと、お誕生日の月に持っていくと特別スイーツ(笑)がプレゼントされる葉書がもらえます。
最後のチャンスっぽいので持っていったら・・・このハニトーが来た(汗
ハニトーがわかる人は、普通サイズとだけ伝えれば大きさがわかるかなと・・・

とりあえず食べるのは大変でしたが美味しかったよー
バースデーハニトー

▼そんなわけで、ハニトー食べつつ歌いまくりで俺の小宇宙(コスモ)を燃焼。
やっぱ声だすと気持ちいいね。
ペガサス幻想

▼保坂のNoProblemがやっとカラオケに入ったので歌ってきました。
セリフ部分がどうしても棒読みになっちゃうのがなぁ・・・もっと練習せんと。




▼さて、カラオケから急いで帰ってケミ祭りへ今回も参加してきました。
今回は9名の参加。
12月にRo始めたばかりの方もいたりと。今後の成長が楽しみですな!

行き先は結構早く決まってピラ4になりました。
ケミ祭り移動

9名+ホム9匹のとっても華やかな戦い。
さすが人気の狩場+Exp1.5倍という事もあり他のPTもなかなか人数がいました。
途中色々支援を頂いたり魂の支援を頂いたりと、楽しい狩りに!

祭りの最中も何名の方がケミ・クリに興味を持っていただいたり、ケミ祭りに興味を持っていただけたりと嬉しい限りでした。

そして祭りの中で比較的レベル低い方もぽんぽんレベルやらJOBやらが上がっていました。
この人数の共闘+ホム共闘+Exp1.5倍と、アヌビス一体でもとんでもない経験値に・・・
ケミ祭り戦い

そして0時近くになったので、最後にピラ4中心の水辺で記念撮影して帰還。
長い時間お疲れ様でした!

次回は5月23日ですよー

こちらこちらでもレポがあるのでどうぞ!

ケミ祭り最後

▼その後は軽く雑談後に2次会のようなものへ。
個々でレベルが合うキャラに変えて+途中参加の方同士でジュピ3へ挑戦。
無事ジュピ3へ着いて、マップを一週して帰還。
SSは華麗に撮り忘れ・・・
2009.03.30 / クリエ /
▽全鯖同時開催-第33回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:3月28日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)

■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

宣伝するのがめっさ遅れた(汗
というわけで告知とかまたこのブログとプロ内で出してみました。
本当はうちが主催なわけでないから告知を出すってのも変な話だけど、知ってもらわない事には集まらない!と思い出してみました。
少しでもケミクリの人に集まって色んなお話がしたいのですよー

そんなわけで決して宣伝に使いたいとか目立ちたい!の私的利用とかってわけではないのでその辺はご理解してくださいませ。

そんなすぐ近くで真似しないでくれるかな^^^^^^^
そして枝の値段を一桁間違えた´・ω・`)
^^^



▼昨日の病気もあり、本当はログインしない方がいいんでしょうが・・・
夜中にはちょっと体調がよくなったので軽くログインしてPTったりソロったりで。(その時点で軽くじゃないような気もするけど)。

ピラ地下3Fをちょっとお試しPTしてみました。
やっぱりアヌビスは美味しい美味しい。1.5倍という事もあり飛んでいるプリも多かったけど、広場に出たらそこそこ沸くのであんまり気にはならなかったかな。
むしろ行く途中の蟲がすごいじゃまというか。
アクラウスはもっとEXP高くてもいいんじゃないの?とか思います。
むしろそっちメインで狩ったら美味しいとかにしてくれないかなぁ。
カードもしょぼいドロップもまずい、EXPもまずいで何もいい事がないのが・・・

その後もうちょいがんばればレベル上がりそうだったので30分だけイズ5Fへ。
ベースとJOBが1づつ上がりました。
ベースが80のJOBが47になりました。
素Agiは65へ。

やっとコンチ解禁!
ダブルサインをはずすとアローバルカンの確殺が変わってしまうのが痛いけど、そこら辺は臨機応変に主力で行く場合はダブルサイン、殴りでまったり行きたい時はダブルコンチと使い分けて行こうかなと思います。
レベルアップ

▼ ついに念願のベントスを手に入れたぞー!
カードはウィスパーを刺しました。
特に念属性のペナルティーで痛い所はゲフェン3以外思い浮かばなかったのでこれでいいかなと。
やっとこFlee200(まであとちょっと)になりました。
これでそろそろ色んな場所へ行けそうかなぁ。例えば・・・どこだろう?
ベントスげっちゅ
2009.03.28 / ジプシー /
メニエール病とかというのにかかってしまいました・・・

簡単に説明すると、バットを頭につけてグルグル回ると平衡感覚がおかしくなってふらふらしますよね。
あれが頭を動かすたびに起こるのです。
横になってる状態から起きた時や、起きた状態で上向いたり下向いたりするだけでなったりするのですよ。
一応薬飲んで効いて来ればそこそこ効果あるんで夜にはかなり楽になっているんでいいですがー
おかげで仕事が全然出来ない状態で´・ω・`)

とりあえず早く治したい所ではあるものの2週間位続くというお話・・・・う、う~~~む。
2009.03.27 / 独り言 /
▼モロク狭間へおよばれしたので喜んでDiving。
30分だけでしたが、なかなか楽しい事に。
火鎧、黄頭巾、ホルンガード、エナジーコートでとりあえず天使のパルスにも耐えられました(今回たまたま耐えられた!だけかも)。
あとはロングメイスとかアリゲーター挿しスモールブックペンダント*2があればかなり安定するんだろうなぁ。
そしてSS撮り逃し!

▼ついにASPD190を達成しました。
とりあえず持ってるASPD特化装備の、ククレ挿し野牛ソーンセット(借り物)、ククレ挿しコンチ、雌盗蟲2枚挿し魔法の定石、フレイセット、ペコペコの羽耳、天使の忘れ物です。
全ての装備がASPDに向けてってのもある意味すごいなと今頃ふと気づいた(汗

それに速度上昇10、HSP、AGI+4料理。
そしてそしてフルアドレナリンラッシュ。

+5死神の名簿にすれば、Agi+4料理と雌盗蟲2枚挿しの本はいりません。
狩場がピラ4という事で死神の名簿は使いませんでした。
バサクピッチャーが用意できればもっと楽なんでしょうけど!

んでセージ魂も混みでとっても無双してました(汗
またもやSS撮り逃し(つд∩)ウェーンウエーン
ASPD190
2009.03.26 / プロフェッサー /
3月24日のパッチ内容について

今回のパッチは地味に大きい内容だった模様です。

・前回のパッチで実装を見送ったクエストウィンドウが実装されました。
とりあえず三つのクエストに対応しているようです。
他のクエストは今後追加予定。
アイテムの詳細を見る時は右クリックだけど、クエストウィンドウの場合は左ダブルクリックのようです。
そういうインターフェイスはしっかり統一しないと混乱の元になっちゃうと思うけど・・・(汗

・スパイラルピアース修正が来ました。
ボスの場合はアンクル効果が出なくなるようになりました。
ボス狩り対策がまた一つされました。

・セージ系のオートスペルスキル使用時、降らせるスキル選択ウィンドウをキャンセルしたらスキルが何も使えなくなるバグがやっと。やっと直りました。
何年かかってるん・・・

・そして今回のパッチからバーサックポーションピッチャーにバグがあるようです
なんかASPDがHSPより下がってしまうとか・・・

飛び出せ春一番!「スプリングキャンペーン2009」開催!
ついに来ました1.5倍。
昨日のメンテ~31日のメンテまでのようです。
この1.5倍期間の間にジプシーを80台にはしたいなー

もう片方のComing soonとなっている部分ですが、4Gamer様を見てみるとすでに載っていました。
トラックバックキャンペーンをやるようですね。

憧れの装備アイテムが続々登場! 「ラグくじ2009 March」販売!!
クジがまた始まりました。
今回このクジの中にやっとベントスが!!!
よーし、このベントス値下がるだろうし買うぞー
と意気込んでいたものの・・・なんで値上がるん。激しくイミフなんですが・・・



▼そんな中、1.5倍前のお話。
またジプシーでピラ4の遊公へ行ってきました。
前回の反省点をちょこちょこ生かして、サービス大目。アローバルカンをそこそこ。
とにかくWizを守る。そんな感じで動きました。
あとはサービスを出来るだけ移動せずに多くの人を乗せるようにがんばったんですが・・・なかなか出すタイミングがやっぱりつかめておらずにんともかんとも。
スキル使う前に乗せないといけないんだけどなぁ(汗
どうしてもここならみんな乗せられる!と思う場所だと既にスキルを使った後で。

むしろサービスを先に出して誘導する感じがいいのかな?

そしてものすごいこっそりレベルも上がりました。
ベース79に。
Agiを2上げて素63へ。そろそろベントスの有り無しで行ける狩場が変わる所。
ほ、欲しいようー
そしてコンチ制限解除まであと1。
ピラ4狩り

▼プロで久しぶりに生3へ。
今回もちょっと死にすぎた(汗
主に横沸きだったので正直しょうがないという所もありますが・・・さすがに階段の真横でセイレンが沸いたら!
なんとか蜘蛛はかけたもののペナ喰らったり。

そしてカトリから0.02%のアクセサリがぽろり。
生3
2009.03.25 / ジプシー /
▼二日前の話しですが、結構久しぶりにオーディン温もりなんてものにプロで行ってきました。
初めての方も居たので色々説明しつつ。な感じ。
オーディン温もり

とっても激しい沸きに合って2回
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

っとなりました。

飛ばすのがうちの役目なはずだったけど、蜘蛛かけて間違えてファイアーボールやっちゃったりで・・・色々とグダグダになってしまいました。
う~~~ん・・・途中眠かったというのもあるけど、ちょっと反省点がいくつかあってしょんぼりに。
しっかり頭を切り替えて行かないとダメですねい。
きっと飛ばしたり出来た・・・・はず?
沸き沸き

▼そしてこっちも久しぶり。
昨日はジプシーで大人数(10人)の遊公にDiving。
ピラ4Fへ行ってきました。

久しぶりの大人数という事もありどう動いていいのかわからず・・・

とりあえずアローバルカン撃ってたんですが、このレベル帯だとSP供給も必要になってくるのでサービスしつつ、座ってSP回復して収集品拾う人が少なかったのでうちが拾って、またサービスしてと大忙し。
この人数だと下手にアローバルカン撃たずにサービスに徹していた方がよかったのかなぁ。
Wizがいたのでメイン火力はあるとして、補助火力としてもやっぱりこの狩場だと10人でも十分なりたつと思うんですよねぇ。

特にSP危ない!って話は聞かなかったので今回位のサービス3、バルカン5、座って回復2位でよかったのかなぁ。
あ、あと途中素殴りとかも半分遊びな気分でしてましたが。

次の遊公でもう少し良い動き出来るようにしたいな!
こっちは華麗にSS撮り逃し´・ω・`)

▼機械工場へプロで行ったり。
人も居ないだろうし、ASPD特化で行ってみようかなと思い野牛セットと死神の名簿で行ってみました。
機械工場狩り

一番乗りでダンジョンに入った所にコンスタントがいたので先に自爆させておこうと思い霧かけてボルトを一発だけ・・・
と思ったら霧の中なのでなかなかボルト通らず。
しかも霧が切れて効果も切れちゃったのでそばで自爆され、うちのHPが5600な所アスムが無かったので
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


ここで怖いのはヘルジャッジでコンスタントにスイッチを入れないよう結構気を使っていたんですが・・・なぜか自爆されて再度ズコーっと。
なんで自爆されたのか最初わからなかったけど、野牛ソーンセットの反射ダメージでスイッチが入ったみたいで、しかも反射ダメージなのでほぼMAXに近いダメージが来て´・ω・`)

コンスタント相手にはやっぱり火服にするか、自爆されないように何かしないとね!


▼その後ボス狩り行ったり。
うちは阿修羅にSPを安全な場所で渡しているだけなので楽だったけど・・・とってもしょうもない所でデスペナ食らったりでちょっとしょんぼり。


ここのところデスペナ受けすぎな印象。
結構ペナ受けなくて良い所で受けてるのがまずいなーと。
もっと緊張感を持たないと!!
もっと熱くなれよ!!
2009.03.24 / プロフェッサー /
▼21日は誕生日でした。
今年は特にどこかへ出かけて遊んだ!という事は無く家の近くの公園へ桜が咲いているか見に行ってきました。
結構暖かいという事で開花宣言もでていたし、咲いているかなーと思ったけどまだ早く´・ω・`)

相変わらず出店で桜そっちのけで飲んでる人は居たけど(笑
そんなわけでここいらの開花は来週辺りになるのかな。

家のすぐそばが桜の通りになっていてとっても綺麗なんですが、まだつぼみでしょんぼり。
毎年の楽しみがそろそろきそうでワクワクですなー
桜咲いてない・・・



▼ジプシーはまたレベルアップ。とっても駆け足。
イズルード5Fへ30分行くだけで10%上がるので結構まだ楽な部分。
ピラ地下3とかモスコ3とかにもPT行ったりしていたのでそれもあって早いというのもあるけど。
80台まではすぐ行けそうですねい。
そしてAgiをチョンチョンを上げて素61に。

電気ウナギがとっても楽しいです。
そろそろ一旦動画でもあげてみようかな。
レベルアップ
2009.03.22 / ジプシー /
▼イズルード5Fがやっと狩りになるようになってきました。
ソロだとまだ30分持つか持たないか位なので、ペア狩りとかだと調度いい感じな気がします。

そしてレベルアップ。77になりました。
Agiをチョンチョンと上げて素58に。
とんがり青を装備すれば調度FLEE180。
ASPDもまだまだ遅いです。。。あとレベル3でやっとコンチ装備可能に!
まだこのレベルだと上がりやすいからさくっと上げちゃいたい所。
レベルアップ77

▼ステはこんな感じです。
イズルードから帰ってきた所なので電気ウナギ装備。
FLEE装備
2009.03.21 / ジプシー /
▼ジプシーでイズルード5Fへ挑戦してみました。
Agiが補正込み73。Fleeがとんがり青装備でも174。

半漁人が回避80%位。人型。
ストラウフが95%行っているものの悪魔型。
ライトニングボルトも使って来て地味に痛い・・・

盾は人型、水属性攻撃対策に水鎧で行ってますが30分持ちません´・ω・`)
鎧は多分水属性半減のライトニングボルトが痛くなくなる風鎧がよさそう。

盾はどうしようか・・・半漁人とストラウフが数がほぼ半々に近い状態。
ATKはストラウフが200 - 1,250。半漁人は482 - 964。
う~~~ん・・・風鎧のヴァルキリー人盾がいいのかな。
イズ5
2009.03.19 / ジプシー /
新アプリ「ラグナロクオンライン モンスターブリーダー」サービス開始!

発表を、今まで延長に延長を重ねてきたアプリがやっと正式発表されました。
この間のシンポジウムでもまったく触れられなかったけど、突然な気がする・・・
なして言わなかったんだろう。

今まで貰えるのがアイテムだったけど、今回のアプリだと特別なキューペットが貰えるようです。
ラインナップがすごい微妙なのばっかりだなぁ・・・と思っていたらどうもキューペット強化がこのペットに限ってはあるようです。
今までのも効果だしていいと思うんだけどな・・・

そして各キューペットの強化される能力は↓の未実装スレからどうぞ。
キューペット強化システム

今回実装されるものだと雅人形、ウィスパー、フレイムシューター辺りがとっても人気出そうですねぇ。
マリナのキューペットは(*`Д´*)プンピー



▼最近仕事が忙しくて帰りが結構遅くなったりしてますが・・・しっかりログインしてましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ひっさしぶりにがっつりと狩りをした気がする。狩り時間は休みの日とかとあんまり変わらないかもだけど(汗

まずはピラ4へトリオで。
23時辺りだった事もあり相変わらずな賑わい。
ものすごい沸く事もしばしば。ハンマーフォールはとっても便利だなぁと思いました・・・

そしてレベルアップー
ベースが76になりました。またAgiをチョイチョイチョイと振って素56に。
モッキングマフラー装備でFLEE167位。それに青とんがり装備すればやっとこ避けられるように。
まだまだ遠いけどなー
そろそろ鞭でしばきたい。
レベルアップー

▼そしてその後はプロでお金稼ぎにでも。
という事で騎士団2Fへ行ってきました。

今回はびっくりするくらいにエルがぽろりと。
そしてこんなものまで・・・ぽろっ

結局一時間の狩りで11個もドロップしてほくほく。
ぽろり

▼結構いい時間だったけどこの流れならきっと出る!と思いまたトール1Fへ行ってきました。
きっと出る・・・と信じて。

びっくりするくらいなにも出ませんでしか\(^o^)/
トール1F
2009.03.18 / ジプシー /
▼オートスペル鞭の動画を撮りたいものの、まだAgiが低くて面白い感じにはならなそうで。。。
Agiジプシーとしてはやっぱりオートスペル鞭って気になると思うんですよねぇ。
んで記録に残すためにちょっと動画を撮りたい感じ。
プロフェッサーも上げたいけどジプシーも上げたいジレンマ。
う~~ん・・・今のAgiでもそこそこ出るんで撮ってもいいんだけど。

▼トール火山1Fへちょっと実験的に行ってみました。
チャンプ、Wiz、プリ、ハイプリ、とうちのプロの5人構成。

ソードガーディアンとサラマンダーは飛ばし。
カーサをメインでボウガーディアンとインプも倒します。

サクサク倒すとまではいかないものの、そんな時間が掛かるもんでもなく。
むしろ凍ってしまうインプの方が時間かかるかな。。。
しかし身内で行けるとは思っていなかったのでこれはとっても収穫が!
また行きたい所!
身内火山
2009.03.16 / プロフェッサー /
ラグナロクオンライン、最新アップデート情報やワールドエクスチェンジサービスを発表

ガンホー,2009年度方針を発表。「ECO」基本無料化,モバイル版MMORPG「RO Moblie Story(仮)」など必見の内容を掲載

早速ゲーム情報サイトにも今回のシンポジウムの内容が載っていました。
今回は前回同様に結構でっかい告知があったためにびっくりでした。

たぶん一番の発表はワールドエクスチェンジサービスの事とは思いますが。
実は、うちの何気に期待しているのがセルフロック機能です。
任意にゲーム起動をロック出来て、ロックした場合にはロック解除のボタンを押して、送られてきたメールのアドレスを開く事で解除になるようです。
HotmailやGmailにとって便利そうな機能ですね・・・アカウントハックにも対応しやすいし。
気軽にネカフェで出来るようになると思います。

色々と面白い内容が聞けてとっても楽しかったです。
また質疑応答の時間も以前よりとっていただいてとても嬉しい限り。
もうちょいっと欲しい所ではあったけど。。。
詳しい事は↑のサイト様から見てください。

何気にモバイル版Roも載ってたりしますが、ユーザーシンポジウムではなんも告知ありませんでした(汗
これはラグナロクオンラインGAMESとは関係ないのかな・・・?



▼さて、とりあえず詳しい情報とかは特にここで書くより↑の情報サイト様の方が詳しいと思うので省略。
うちがまとめるよりもわかりやすいしね!!
ちなみに開発の人は未実装スレやらイベントスレは見ているようですよ!
でしょうねーとは思いましたが・・・

今回のお土産はぽりんどら焼き、2009年カレンダー、ショートカットメモ、紙が一枚。
あとはネカフェの割引チケット。

↓クリックでおおきくなります。
おみやげ

▼同封されていた紙はこちら。
↓クリックで大きくなります。
同封の紙

▼そしてぽりんどら焼きはこんな感じ。
結構一つ一つは大きいです。
ぽりんが印刷されているだけで味は良くもなく悪くもなく・・・賞味期限が3月17日までと短い(汗
どら焼き
2009.03.15 / イベント /
↓クリックで大きくなります
ポスター2

お土産もらい終了

とりあえず遊んでから帰って、今日投稿した内容をまとめます

そして質疑応答はうちの両隣とその隣は選ばれるという…
聞けなかった事はアンケート用紙に書いたので後日に公式ページで返答があると思います!
2009.03.14 / 未分類 /
◆キューペットが消える事への対策

◆キャラ上の文字が出ない。文字化け対策。
一応対策中

◆倉庫拡張
調査中 。考えてはいます

◆エモーションのリスト表示
これから報告します。

◆狩場
特定職じゃないと行けないのはどうなんよ
ちなみにagiをアジって言ってました
なんか対応出来たら良いな位

◆ローカルマップ開発?
大きな開発がいまあるんで無理かも
海外のローカライズのもの使えないかアプローチはします

◆ラグガチャのアイテムが個々の箱になって重ねられない事
ロスト対策のため。
箱から開けた時にシリアル追加

◆3次職のグラフィック
ルーンナイとのグラフィックというか全体的?
修正中…らしい

◆MVP狩りとかのギルドのノーマナー行為が対策されないんだけど
たぶんheimdalのアノギルドへの直球質問
公式に乗っているのは回避方とのこと
ほとんど期待できないかも…プレイヤーのマシン交換で対策してもらうことに…

◆どんどん重くなっていくクライアントへの対策

◆ネカフェの不正対策について
一応営業で????対応してます
イミフ
他の対策も考えてます

◆VISTA対策
新しいos対策はしてます
告知はもっと改善考えてます

◆パッケージの新規チケット
友達への紹介目的だから

◆3次職への転職条件

◆キャラスロット拡張
3次職実装前に追加したいなーーー位
検討中

◆ステータスリセットないの?
しないです
3次職アップデートの場合はまた別の事なので考えてます
ステータスの一部だけ…などは考えてます
振り間違えなどの対策はしたい

◆スペシャルアイテムの事
凸面鏡。
不具合で動作しない事があるので…バグとったら
ちなみにバグの原因がわからないみたい

カプラ名刺。
システム的な穴がある場所が多いので実装は見送り

所持量増加
バランスに影響あるんで…

◆即死級なのばっかりだけどどうなの
今後大規模アップデート以外でもやる予定です。
みんなでワイワイ遊べるマップやシステムは考えています。

◆GvSEの実装で既存Gvマップが意味合いが薄くなったけどどうなん
今後もバランス見ながら調整を考えています
2009.03.14 / 未分類 /
メモリアルダンジョン

◆エンドレスタワー
ベース50以上
一人でもオッケー
5階ごとにボス
階層移動アイテムもあり
制限時間は4時間
クールタイム一週間
スキル。アイテム制限あり
IW、クモ不可

◆封印された神殿

◆オークの記憶
エピソード8で実装

◆戦場システム
遠距離。スキルのダメージ制限が違う
タイリギが使えない
4月実装

◆クエストウィンドウ
alt+u
3月17日実装

◆新神器クエスト
今春実装予定

◆エピソード8
ポリン戦場
スキルツリーウィンドウ
新取引ウィンドウ
夏実装予定

◆アカデミーシークレットストーリー
春実装

新サービス
◆ワールドエクスチェンジ
同一ゲームアカウント内のアカウントを入れ替える
ケイオスとロキのアカウントを入れ替える感じ

名前は新たに付ける必要あり
使われてなければオッケー
ランク系移動元に情報残る
先は情報無しになる

今春サービス開始
3000ガンホーコイン必要

◆3次情報など

◆協力体制
韓国<>日本
3月25日韓国で一度アップデート
全体的にあんまりいい方向とは思っていない様子。
日本でもサクライの検討もする。

◆RWCは秋開催
開催地、日本

◆不正ツール対策
過去にさかのぼって情報を掘り起こしたりもしている

◆エミュ鯖対策
74個あったのは6個に減少
新しく立てたり移動してるのもあって対策には法的なものを進めている

◆アカハック対策

◆ゲーム起動ロック機能追加
任意にロックが出来る
2009.03.14 / 未分類 /
↓クリックで大きくなります
ポスター

これから聞いてきます
微妙に遅刻気味ですが開始には間に合ったー
2009.03.14 / 未分類 /
▼今日はユーザーシンポジウムの日。
時間は12時半~14時半の2時間。
とりあえず携帯からブログへ投稿出来るようにはしたので、適当にレポみたいなもんはしてみようかなーと思います。



▼昨日は帰宅がAM3時になってしまったためにほとんどRoってませんでした・・・
そんなわけで日記もかけなかったので二日分に。

巷で噂のローソンへDiving。
材料をもらったので早速帽子を作ってみました。
ま、まぁ悪くないんじゃない?

しかし・・・このファンタゼロレモンはうすっぺらい缶じゃ(汗
ファンタレモン

▼クエストのフィゲルの武器(生体研究者)泣き虫のミハイルをこなして、教範使って3.3MのEXPげと。
教範切れるまでモスコ3FでソロってからPTで人がめっきり減ったSD4Fへ。

人おらんだろーと思ったら意外と居ました・・・やっぱりピラ4は厳しいけどSD4Fなら。という感じなのかな?
ミノ、パサナといい額のレアもあるしのー

そしてLvUP 75になりました。
Agiを素53に。
まだまだFleeが足りなくてソロでどこか行くのは厳しい感じ。
もうちょいFlee欲しい所。
レベルアップ75

▼こっちみんなwwwwww
こっちみんな



▼昨日は遅く帰宅したためにちょこっとだけPT狩り。
半分お金目当てなために、一発がでかい氷2Fへスノウア狩りに。

魂狩りが出来るためにちょっと本気ASPD装備+Agi10料理を使用。
ASPD186まで行きました。
あぁ・・・ダブルセシルが欲しいわー
最速

▼ASPD優先のためMATKをちょっと減らしてるため無双って程じゃないけど、そこそこ無双。
これくらいの量が居てもなんなく処理。
というかうちの戦力はPT全体の半分位しかなかったけど(汗

やっぱりリンカーとプロフェッサーの相性がよすぎるというか・・・
魂狩り

▼ぽろりもあるよ!
スノウアーカード
2009.03.14 / ジプシー /
▼韓国のお話。
■オフライン懇談会の内容。
未実装システム情報スレ330
とっても気になる所としては、
・三次職のASPD上限を190→193に開放(代償に特化ステが要る。もちろん他の職は190が限界)
ユーザーの反発がひどい場合、リニューアルを撤回する可能性も考慮する(筆者は全く信じていないようだ・・・)

という所。
あれ・・・すでに反発ひどくない?
RはRで個人的にはいいと思いますが、経験値だけはレベル補正は絶対入れないで欲しい所・・・
そしてカプラ絵というかNPC絵はそろそろ統一しないものか。


未実装システム情報スレ331
たぶんRのお話ですが、敵AIが新しくなるようです。

例えば、ウロウロしていて、こちらが攻撃するかプレイヤーを見つけたら攻撃してきたりなどするけど、一定位置(たぶん出現位置?)からある程度の距離から離れたら元の位置へもどるなど。
つまりトレイン対策。

あとはプレイヤーの性別を判断して攻撃してきたり。(プレイヤーが男キャラだとアクティブで女キャラだとノンアクティブなど)
また逃げ撃ちなんかもしてくるそうです。

これはなかなか楽しい事になりそう。



▼以下日記です。
SS撮り忘れ\(^o^)/

帰宅も遅くなり遊公あったりするかなーと臨時広場を覗いたらプロフェッサーで行けるのが立っていたのでチャットにDiving。
ジプシーも上げたい・・・上げたいのに・・・プロフェッサー楽しくて。

行き先は、配置変更もあったしみんな見てみたいーという事で龍の城へ。
結構大人数だったのでさくさく進めたりはしましたが、若干被害も・・・

そしてまたシニョンキャップげっちゅ。
猫眼石も結構沢山手に入ってホクホクでした。

▼その後はプロフェッサーでまたアビスへ。
戦力にはならないのでSP譲与と若干のタゲ取りなどをしてました。

FLEE装備で、とんがり青、タイダルセット(ウィスパー、マーター)、竜ガード、ペコ羽耳、ヨーヨークリップ*2、フォーチュンで行きました。
支援込みで、FLEE246の完全回避30。
ゴールドオシドスに約88%回避。
被弾は一発アスムありで210位です。

肩をドラゴンブレスに変えるだけで一発平均150まで減少。
カードをレイドリックに変えると、回避が74%まで下がる代わりに、被弾が120位まで減少します。
頭を龍の骸骨に変えると回避が69%の被弾が一発100まで減少。。。

ドラゴノロジーLv4(16%)、竜盾(30%)、ドラゴンブレス(15%)、龍の骸骨(5%)=66%減少!
さらにエナジーコートで30~6%減少にDEF分の減少されます。
セージ系の龍耐性って改めて見ると恐ろしいほどにあるなぁ・・・
まだドラゴノロジーをLv5にしたり、アクセサリ部分が余裕あったりするのでまだまだ硬くなれそうです。
アビスは人気ありそうだしこれは龍装備を整えてもよさそうな気がしてきた!
2009.03.12 / プロフェッサー /
▼連日ピラ4三昧。
今回はプロフェッサー*2とプリのトリオで挑戦。
途中、今までで一番多い沸きに襲われたものの、いくつかは蜘蛛で飛ばしたおかげでなんとか死なずに。。。
うち一人だったらやばかった(汗
ダブルプロ

▼そして続けてまたピラ4へ。
アヌビスひとつに。きりきり舞いさ。

マミーカードもぽろり。
やっぱりとは思うけど、すごい値下がり具合・・・うは。
マミー



そして次の日。
▼また時計地上4F行ってきました。
収集品はたいした事は無いけど、出れば一発の夢がモリモリ。
お話だと地上の鍵が品薄との事・・・つまり地上鍵で儲けられるチャンス?
時計地上4F

こんな珍しい物もドロップ。
こんにちは。レイトンです。
ジェントルマン

▼続いて配置変更されてから、初めてアビスへ。
1Fから歩いていたらこんなポロリが。
おっと。。。連日こんなに続いて・・
緑ペロスドロップ
2009.03.11 / プロフェッサー /
▼今日はちょっと洋服を買いに上野へお出かけ。
服もそうだけど、そろそろ靴も新しい・・・一つ新しくすると関連するものをどんどん新しくしたくなる不思議。
お金がいくらあっても足りない!

洋服を見ている途中に石を売っている場所があったのでちょっと覘いてみました。
各誕生石などが丸、卵型、ハート型、ダイヤ型、サイコロ型になっていてとっても綺麗!

誕生石とか売ってるとついつい見てしまうんですが、うちの誕生石のアクアマリンが・・・
よく見ていたのは青く透き通っていてとっても好きな色だったんですが、なぜかこれはほぼ白。
な、なぜに。
↓クリックで拡大します。
アクアマリン

そしてRoのMOBでもいるオブシディアン。
MOBの方と全然イメージが違うの。。。というかオブシディアンは黒曜石(こくようせき、obsidian)と言う名前の通り真っ黒なはず・・・
あ、あれ・・・?
グリーンだからこんなもんなのかな。
↓クリックで拡大します。
オブシディアン

そして、どっかの誰かさんもありました。

ホワイト、イエロー、ブルーにレッド、ノーマルグリーン、みんな綺麗だね。
フレッシュグリーン、オレンジ、ピンク、パープル、ブラック、みんな綺麗だね。とても綺麗だね。
やっぱり個人的にはアクアマリンがとっても好きなので、アクアマリンをお買い上げー
したかったけど、さすがに高くてスルーしました・・・
↓クリックで拡大します。
フローライト



▼Roの方は魔王モロク討伐クエストを転生前に進めていて、転生する前に2Fに入れず終わってしまったので続きを。
レベルチェックはクエストの最初の方であるだけみたいですねー
前日に狭間2へ入れるチャンスがあったので狭間2でログアウト。
あとはちょこちょこログイン、ログアウトを繰り返してタイミングを計っていました。

そしてついに皮をげっちゅ!
数時間粘ったかいがあった・・・
↓クリックで拡大します。
モロク皮はぎ

▼モロクの報酬を教範使いつつげっちゅ。
72の80%位から73の50%まで一気にげっと。
そのままピラ4でわいわいとPT。
ピラ4F狩り

▼ついにドレインリアー2枚を電気ウナギへ刺して+8ダブルサハリック電気ウナギの完成。
Agiジプシーとしてはぜひとも作っておきたい一品だったためにとっても嬉しいー
ちなみにAGI+2、INT+2、攻撃時オートスペルでユピテルとアローバルカンが出ます。
ユピテルはそんなでないけど、アローバルカンはそこそこの頻度で出てくれて便利。
10回も殴れば出てくれます。
しかも精錬値で上昇だからLv8が出るのかな?

使用感がわかりやすいように動画とりました

電気ウナギ

▼早速試し斬りにイズルードダンジョンへ。
大体フェン相手にブレッシング混みで通常殴り1300前後出てくれます。
つえーーー

アローバルカンもオートスペルでぽんぽん出てくれるのでSPの心配もなし。
これは・・・強いぞ・・・・!
半漁人とかもさくさく倒せてこりゃ楽しい。
お気に入りの一本となりました。

・・・・ただ重量が200もあるのが(汗

レベルも上がり74へー
Agiを上げて素51。FLEEが160位でまだまだ足りません。。。そろそろベントスが有ると無いとで結構差が出そうな具合。
いい加減買おうかな!
電気ウナギ試し切り
2009.03.09 / ジプシー /
「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」のムービーをUp

うちはいまだに秋葉原でオラタンの対戦をよくやっている位好きなので、これで家でも出来るのかーと思うとわくわく感が止まらない。
ネットワーク対戦も出来るようだけど、タイムラグが気になる所・・・ドリキャスの時もやってたんですが(汗
ドリキャスは従量制だったのであんまり出来ず+タイムラグが酷かった。

愛機のバトラーとコマンダーで果たしてどこまで操作できるものなのか。ツインスティック無いけどどこまで操作できるものなのか・・・
ツインスティックをホリ辺りから出してくれないかな!!


▼配置変更があったはずなのに不人気バリバリな龍之城3へ行って来ました。
どんな感じになったのか+猫目石を集める目的。
たぶんミョグェが多くなった・・・はずだけど違いがわからず。

そしてまさかのぽろりが二つ。
チュンイーからシニョンキャップ。ヒェグンからカードが・・・来たねこりゃ。
龍の城3

▼そして今度はEXP目的のピラ4へ。
相変わらず人がすごい。それでもしっかりMOBにはありつけたので結構すごい数いるんだなぁと。
こっちはレア無し\(^o^)/
ピラ4
2009.03.08 / プロフェッサー /
▼今年のユーザーシンポジウム送ったら当選しちゃいました。

↓クリックで大きくなります。
招待状

な、なんだか去年のよりもかなりさっぱりした感じに。。。相変わらずちょっと粗めのプリンターで印刷したようです´・ω・`)

ちなみに去年の招待状はこんな感じ。
シンポジウム当日のレポです。

去年聞けなかった事でも聞いてみようかなぁ。
ただ一人1問との事。二つ以上は当日配られる用紙で受け付けて、後日公式サイトで回答を発表との事です。
今の所は二つ聞きたい所があるわけですが・・・どうしようか。
ちなみに3次やマナーとかそういう話しじゃないですよー



▼狩りの方は、プロフェッサーでピラ4とゲフェン3Fをトリオ狩り。
ピラ4の方はちょっと実験的な意味をこめて、オートスペル装備とマジ狩り装備を両方持って行き30分区切りで使い分けてみました。

やっぱピラ4はオートスペルというよりFWメインの狩りになるのでマジ狩り装備の方がやりやすかった。
こりゃインプカードがほしくなるな・・・!

そしてその後はゲフェン3でオートスペル特化装備で。
死神の名簿も実験の意味を込めて使ってみました。
ME狩りしてる人がちょこちょこはいますが、特にヘルジャッジが横殴りになるようなタイミングは無く、ありそうな時もナイトメアやマリオネットを殴っているので問題ありませんでした。
やっぱ高速なのは楽しいな・・・
プロ日和
2009.03.06 / プロフェッサー /
あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある

懐かしすぎる!!
あーあったあった。
ジュエルリングとかかわりん棒とかよく食べてました(汗



▼オーディン神殿発掘団と大神官クエストをこなしてきました。
700k+2.5M=3.2MのベースEXPを獲得。
比較的時間も掛からず、移動もそんな面倒でないのに結構いい量。
転生70台前半だとレベルが1上がる位。
大神官クエストは前提に基地潜入があるので未転生にはちょっと厳しいかも・・・
転生後のお楽しみとかにでも。

オーディン神殿の発掘はオーディン神殿3に行くのがちょっと怖いですが、クエスト自体はとっても短くてそこそこいいEXP貰えるのでオススメだと思います。
クエスト



▼狩りの方はゲフェンダンジョン3ペア狩りとか。
だいぶSP管理をちょこちょこやりつつスクワットをしているのでSPには余裕が出てきましたが、ちょっと沸いたりするとすぐSP不足に悩み´・ω・`)
う~~~む。。。サービスフォーユーが欲しくなる。
緊急用のSP回復材もちょっとなくなってきたのでそろそろ何か補充しないと。
ゲフェンダンジョン3ペア

▼時計塔地上4Fにも夢を求めて。
とりあえずうちのプロフェッサーでも壁役にはなれました。
本部屋やバロン数体に囲まれてもそこそこ耐える。
エナジーコートすごい・・・アスムすごい・・・
レアの方は\(^o^)/
時計塔地上4F
2009.03.05 / ジプシー /
11時半頃にそろそろウサギスリッパ貰おうかなーと思い、ラグナロクGAMESへアクセス
アクセス・・・してみた所・・・
            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    携帯を最新のものに変えたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  機種交換したのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   未対応機種っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あの未対応機種表示がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   ウサギスリッパの… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    交換タイミングをっ……!



SH-04Aが2日の11時半頃はアクセスしても未対応機種です表示で何も出来ませんでした´・ω・`)
現在(3日午前3時)は対応してもらえたようでアクセス出来ますが・・・やっぱりというかウサギスリッパのアイテムIDは終了していました(*`Д´*)プンピー



▼2職の動画が出てきたようです。
↓はギロチンクロスのスキル解説動画。
ギロチンクロス スキル1
ギロチンクロス スキル2
ギロチンクロス スキル3

↓はレンジャーの狩り動画。


画質が悪くてよくわかりませんが・・・レンジャーの動画の方は毎回降りたりしてたらめんどそうな(汗


■アローバルカンメモ。
ナイトメアテラー:Arv9->3確
ナイトメア:Arv6->1確
ホドレムリン:Arv6->2確

▼クジ品で死神の名簿が思ったよりも安く売っていたので思い切って買って見ました。
大体底値3M辺りの時に3.5Mで購入。なかなか3Mで見当たらなくて我慢できずに。
+4まで精錬してもらい、残り+1を以前のクジで出た濃縮オリを使用して叩きました。
うちのAspd特化装備にし、HSP飲むとASPDが182.8.支援貰うと184.7。
AGI+10料理使うとASPD186.1(・`ω´・
AGI+10料理使わなくてもフルARもらえればASPDが190行きます。
そんな時が・・・あればね・・・あればね!ウフフ

そして名簿とは別に以前からちょこちょこ安いのを発見しては買っていた電気ウナギも精錬してついに+8に。
まぁもう+8でいいかな・・・という事でとりあえず精錬ストップ。
これにドレインリアーカードを2枚挿そうと思います。
今はまだカードが値下がり傾向にある+まだ使いこなせるレベルになっていないので少し様子見。
過剰精錬品

▼きのこ並べて試し撃ち。
そこそこの確率で出てくれます。。。Str無いのでうちにとっては邪魔な範囲でしかないですが。。。IntとStr依存だったら良かったのにな´・ω・`)
ヘルジャッジ
2009.03.03 / プロフェッサー /
▼リンク追加!
猫ネコ*Laboratory

今年最初のケミ祭りの時にご一緒させていただきました。
うちがケミ祭りやるよ!って露店を出してたの見て来て頂いて・・・とっても嬉しかったのですよ。

そして遊公をちょこちょこ出しておられます。
調度レベル帯も参加出来そうな所になったので入れるような時はどんどんDivingしようかな。



▼また二日分・・・!
レア運急上昇中かもしれないです。
たぶん。
プロで短時間ながらもちょこちょこピラ4へ行ってます。
なかなか沸きが激しく、40分~50分位で帰還になるのでまだまだ動きとか装備を考えないとなーという所。

そしてぽろり。
アヌビスカード

▼今度はジプシーになり、トリオでピラ4。
ちょっと本気を出してLv10アローバルカン撃ってるとすぐSPが空に´・ω・`)
マニピと青オシ+エギラ靴でもすぐ休憩する事に。
やっぱりここは少しINTへ振るべきなのか、それともSP回復材を多く持って行くべきなのか。。。悩みどころ。
そしてこっそり杖。
トリオでピラ4

▼ぼろ・・・
   ぼろ・・・
最終的に神官の杖1、治癒の杖2、グローブ1
グローブって・・・ドロップ率カードと同率なんだぜ・・・

治癒の杖は戻ってからカンカンしたら+8になりました!!!

うちじゃないけどね。
おめでとうございます。
レアぽろり



▼遊公へDivingしてきました。
やっぱり今とてもHOTな狩場のピラ4へ。
12人の大人数という事もあり移動ではなく固定狩りに。

そして遊公で始めてサービスフォーユーの恩恵を改めて実感。
あれだけひいひい言ってたバルカンが全力投球してもほとんど息切れしませんでした。
そしてちょっと座ればすぐに回復。
すげーーーーー

そして、遊公に参加していたもう一人のジプシーの方もAgi型との事。
どんなステ振りしてるのかとか聞けばよかったな。。。
また遊公で一緒しそうな予感がビンビンするのでそん時にでも聞いてみようかな。

あとレベルも上がりました!
ベース71に。Agiへ。まだまだFLEEが少なくてしょんぼり。
早く鞭でしばきたいのー
遊公

▼そしてちょっと久しぶりに生3へ。
最初はどこへ行ってもオーラMOBばっかりでどうもうまく行かず死にまくり。
デスペナが増えるとかそういうのではなく、なんとなく今日はこの狩場じゃない日なのかな・・・と思い始めた所でやっと調子を掴んできました。
階段での狩りが、いい感じに狩れるようになってきたので、今度は移動狩りへ変更。
左下の小部屋占領や、主に左下側をメインで動いてました。
やっぱりというか結構ちょっとしたミスで死んだりが多く反省点が多い狩りに。
カトリを持つ時以外はやっぱり遠距離装備がいいね。
しかし生体3はほんと時間が過ぎるのが早い・・・2倍近い速度で流れてるんじゃないの?

べ、別に最終的にベース-7%だったけど泣かない。
生3
2009.03.02 / ジプシー /
