-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ
またコカコーラとのコラボ企画が始まったようです。
プロンテラにもローソンがまた!

今回外れたらポイントだけ貰えるとかではなく壁紙が。
そして3ポイント毎にオリジナルスキンかRo内のローソンに入場できる為のチケットがもらえるとの事。
中で何が買えるかは不明ですが。。。何か食べ物やPOT系が買える様になるんかな



▼ジプシーで多人数で遊公へ行ってきました。
最近PT狩りで流行りのピラ4へ。
70台でありながらもこの人数だとかなりさくさく進めました。

そしてこのレベル帯という事もありみんなぽんぽん上がる。
面白い位にJOBとベースが上がってました。

そんなうちもベースとJOBが一つづつ。
遊公1

▼最近徐々に運気が向いてきたのかもしれない。
ぽろりもあるよ。
ミミックカード
2009.02.28 / ジプシー /
▼今度はギロチンクロスのスキルが来たようです。
未実装Wiki

なんとなくロードナイトに近づいただけなような。
オートカウンター風とパリイ風があったり。
あと毒関連がとっても豊富になりました。職特性がでてとってもいいね。
もうちょいベノムダストのような地面に設置するスキルがほしかったなぁ。


▼ついに新しい携帯を買っちゃいました。
以前にも書いたSH-04Aです。
キーボード風なタイプの入力とタッチパネルディスプレイのとっても素敵仕様。
ちょっとタッチするのには慣れが必要かもしれないです。

とりあえず色々使い倒してみようかな!


〆アローバルカンメモ
ウジャス:Arv10
ババヤガ:Arv5
ウッドゴブリン:Arv6
レス:Arv1

▼新しく配置変更のあったピラ地下3Fへプロフェッサーソロで行って見ました。
そこそこPT狩りしてる人もいたし、飛び回ってるプリの人もそこそこ。
多すぎず!位ではありました。

FCAS型だけど、やってる事はほとんどFWです。
う~~~ん・・・やっぱりFWがとっても使える狩場なのでFWばっかりに。

インプカードがとっても生きる狩場でもあると思います!

あとアモンもやっぱりというか居ました。
張ってる人がいるので挑戦するとかは無理でしたが´・ω・`)
ピラ地下3F狩り
2009.02.27 / プロフェッサー /
未実装Wiki
新しい装備がいくつか来たようです。

アシッドテラーとデモンストレーションの威力が20%UPする鈍器とかちょっと面白いのもあるようです。
アシデモの威力UPじゃないよね・・・?
どれもこーまさに微妙という言葉が合いそうな武器ばっかり・・・
防具は主にコカコーラとのタイアップ頭装備とシークレットアカデミークエストの報酬でした。
スモールブックペンダントと同時装備でHPとSPが増えて、無属性耐性3%が付きます。

特にこれじゃないとだめ!なアクセサリをつけてない時につけると便利ーみたいな。
ものすごい性能というほどではないけど、なかなか悪くも無い。そんな感じ。



▼配置変更になったゲフェン3へ早速行って来ました。
さすがに実装当日という事もありものすごい賑わい具合。
今までと変わった所は、グール、ウィスパー、ハンターフライが削除。
ナイトメアテラー、ホドレムリン、グレムリンが追加されました。

体感として
ナイトメア=マリオネット > ホドレムリン=デビルチ=グレムリン > ナイトメアテラー
ぐらいの割合に感じました。

とりあえずうちのジプシーでナイトメアテラー以外はLA一確
ナイトメアテラーはLA二確

まだ73と68のペア狩りだったにも関わらず、さくさくと進めていい感じ。
途中SPが足りなくて休憩を何度かはさみましたが、むしろ他に人が一杯いるので固定狩りでも十分狩りになるくらい沸きます。
ゲフェン3狩り

▼ジプシーのレベルが上がり69になりました。
Agiを上げて素36。
まだまだどこに行くにも低すぎてソロは難しいです。。。やっぱり80中盤~後半にならないとソロでどこかーなどは厳しい感じ。
レベルアップ69

▼そしてプロフェッサーでピラミッド地下3Fソロもしてみました。
ここはアヌビスが『大量に』新たに配置されました。
火が効果的に効くMOBばかりなのでファイアーウォールが大活躍。

体感として、
アクラウス=ミミック > アヌビス=エンシェントマミー
そんな具合。

全体的にファイアーウォールが効果的なので美味しく・・・行けるとは思いますが、アクラウスとミミックの経験値が激しく残念なので、アクラウス&ミミックの対処をしている時間を考えると、そこまでいい方ではないのかも・・・?

アヌビスには2,3体とすぐ戦えるのでスフィンクスよりかは効率出ていそうではあります。
30分位しか狩りしてないのでにんともかんとも。
2009.02.26 / ジプシー /
■下記マップにおいて、モンスターの配置または、再出現時間の調整を実施いたしました。

突然やってまいりました配置変更。
今回の配置変更&沸き時間変更の基準がよくわかりませんが・・・
とりあえず人気が微妙だった狩場や問題のあった狩場などが今回の変更のようです。

現在判明している範囲では↓のよう。
Mob配置・沸き時間変更調査スレ

今回とっても大きい変更としては、ピラミッドダンジョンの地上4Fと地下3Fにアヌビス追加。
ゲフェン3Fにホドレムリンとナイトメアテラーの追加。
追加だけでなくていくつか削除されているようです。

ゲフェン1Fからはハンターフライが削除され、ウィスパーが大量に配置されたようです。
また以前のように一次職には優しい狩場になってGJと思います。

全体的に比較的難易度を上げて美味しいよう調整した感じ。
もっともっと過疎っている場所にも手直しを入れてもらいたいものですね。
ウンバラとか。



▼ヒルウィンドをPTで狩り行ってきました。
一確狩りではないものの、残り一発殴れば倒せるのでとってもペース良く倒せてなかなかいい感じ。
JOBがまだまだ上がりやすくていいですな!
ヒルウィンド狩り
2009.02.25 / ジプシー /
憧れの装備アイテムが続々登場!「ラグくじ2009 February」販売!!

ついにヴァルキリー装備がB賞に・・・
今回のクジはなんか目新しい当り!!ってのが無いけど、明らかなはずれってのも無いとってもやらしいラインナップな(汗



▼プロフェッサーで氷3FにトリオでPT行って来ました。
付与も出来てクリティカルとかと相性もよく、付与しがいがあるってもんです。
やっぱり高ASPDって見ていても楽しくて好きです。
なんというかダメージの滝というか。
広範囲にどばーっと出るのではなく、一箇所から出るのがいいんですよ。
なかなか相性のいい組み合わせってやっぱりいいな。

しかし、レアの方はノードロップでフィニッシュ。
氷3FPT

▼そして狩りの後に野牛セットを借りてみました。
ハイスピードPOTと支援だけでこのASPD。
支援なくても定石セットとほぼ同等の速度でした。

氷ダンジョンの場合、シロマカードが使えないのでいつも↓の装備のアクセサリを定石セットで行ってるんですが、野牛セット+コンチでのASPD上昇具合がやっぱりパネェです。

オラAGI+10料理がほしくなってきたぞ・・・
野牛セット
2009.02.24 / プロフェッサー /
絵がうまくなる方法
こんなスレがほしかった。
色々目から鱗な事が一杯。

▼このスレに載っていた「人を描くのって楽しいね」様のサイトがまたものすごい勉強に。
目から色んなものが落ちまくりですよう。

そしてわかっていた事ですが、一番重要なのは毎日の継続だなと。
最近ぱったり描いてなかったので描かないとなぁ´・ω・`)



▼DEX極振りしたためにまだまだFLEE足らずで敵を殴るような事は出来ず、ほぼアローバルカン狩りになってます。
このレベル帯としてはアローバルカンがとっても強力で、全力でアローバルカンをするとどこへ行っても過剰火力。
でもSPはそんなに高いわけでは無いのでアローバルカンのレベル調整が結構重要だったりします。
PTは今の所恵まれていてよく行ける状態だけど、ソロの狩場も考えないといけないって事で色々考えています。
Vit型の人はどこへ行ってるんだろうか・・・

とりあえずジオか、弓もってレスを倒しに行っている状態。
あんまアチャの頃と変わってないなぁ´・ω・`)

そして深夜にまさかの遊公を発見。Divingしてみました。
行き先は監獄2F。リビオやらフェンダークが高DEFでやっかいでしたが狩りにならない事はないかなぁ・・・
無属性ってのも結構考え物だなと。

とりあえずAgiを上げてる最中です。80台後半辺りになるまで、このもやもや感が続きそう(汗
ここら辺の感じはFCAS型セージと同じ感覚です。
遊公
2009.02.23 / ジプシー /
R仕様2/19オンライン懇談会
*日本のお話ではありません。
R仕様のユーザーの質問に対する開発陣の返答リストです。
その中でとっても気になる所が・・・

◆Q.ホムや傭兵のレベル上限が開放されると聞きました。詳細を!
という所に『3-2のジェネリックで「ホムンクルスS」という新ホムを実装します。』との返答があったようです。

これはどういう事なんだろ・・・今まで育ててきたホムとはまったく別物なのか、それとも転生のようなものなのか。
今後の続報を待ちたいところですね。



▼今日はAOUショーへ行って来ました。
ちょっと早めに落ちたため早起き。
3時間位しか寝れず´・ω・`)

今回はセガの新作BORDER BREAKを見に行ってきました。
色々あって10時半に開場着。

思ったより人が並んでおらず、何回か出来るかもー?と思ったら・・・2時間半待ち(*`Д´*)プンピー
一回のプレーでチュートリアル->バトルという感じだったので1プレー30分という長時間。
しかも台数もそんな無かったので回転が悪い悪い。

そんなわけで並んでいる時にデジカメで動画を撮って見ました。
プレーした感じとっても面白かったです。
今後の展開に期待。




▼アチャハイは残りのJOBが貰えるクエストをこなしていました。
飛行船クエスト、運命のカラスクエストをこなして、がっつりとJOB経験値ゲット。

その後ヒルウィンドをダブルストレイフィングで一確してJOBが46になりました。
ジプシーのスキル的にJOB46転職でOKなので早速転職しにヴァルハラへDiving。
ラストJOBアップ

▼ゆっくりしていってね!!
ヴァルハラ

▼そんなわけでついにジプシーになりました。
今は大量のJOBが貰えるクエストがいくつかあってだいぶ楽になったもんです。
さーこれからは振袖をブンブン振っていくぞー!
ジプシーに
2009.02.22 / アーチャーハイ /
Docomo SH-04A

以前から欲しい欲しいと思っていたドコモのSH-04Aが本日発売!
Proシリーズでありながらも、他のシリーズと同じでi-modeとかが使えるというもの。
とりあえずキーボードっぽいボタンでとってもときめく感じなので、購入する予定です。
ただ価格調査やら評判を見て考えたりでまだ購入には時間がかかりそうだけど´・ω・`)



▼相変わらずクエスト三昧。
今回からJOBが貰えるクエストをやってました。
生体研究所、フィゲルの薬。
ただ、まだ必要JOBと貰えるJOBが噛み合ってないのでレスで調整しながらタイミング見てEXP貰いました。
クエスト三昧

▼ブレッシングを貰うとヒルウィンド一確だったので、パーティーで試しに行って見ましたが、やっぱり回避が足りず痛い痛い。
SPも少なくてちょっと厳しいのでやっぱりジオに戻り。
そしてベース63、JOBが43に。
ジオ撃ち
2009.02.20 / アーチャーハイ /
京王線,東急線の一部駅に「アイマスSP」の駅張り広告が出現
アイマスの告知ポスターがかなり限られた駅にだけ貼ってあるそうです。

一応東急線を使っているのでもしかしたらあるのかなぁ・・・と思っていたら。
最寄駅にありました(汗
しかし・・・ものすごい目立たない場所・・・
アイマスポスター



▼相変わらずクエスト三昧。
通行証、乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)、氷のネックレス、基地潜入、クジラ島を尋ねてのEXPげっちゅ。
一気にレベルが上がりました。
クエスト

▼最終的にクエストだけでベース62まで。
ステ振りでDEXとAGIを振るタイミングを色々悩みました。
DEX95からAgi振り始めるか、カンストしてからにするか。
色々考えた結果DEXを先にカンストする事にしました。
さて、これからはとりあえずAgi一直線。
まずは目標FLEE200。
その後Intどうするか。いつ振り始めるかなど考えようと思います。
DEXカンスト
2009.02.19 / アーチャーハイ /
2月17日のパッチ内容について
新ギルドダンジョンのMOB数がとっても微妙と言われあんまり見向きされなかったためか出現数が増えたようです。
・・・まさかこれがこの間のインタビューで言っていた配置変更じゃないよね(汗
まさかね。



▼Lv50を超えたのでこのレベルだとそこそこいい経験値を貰えるクエストが解禁になりました。
まだ数M貰えるのなどはやらずに我慢。
とりあえず300kとか貰えるクエストをちょこちょこと。

モスコクエストも報酬を貰える直前までこなして寸止め。
すぐ終わるクエストだけで56位まで上がり。JOBが貰えるのがほとんど無いのがしょんぼり。
ベース上がればJOBを稼ぐペースも上がるしよしとしますか。
クエスト報酬

▼深夜は一時間だけノーグ1FをPT。
うちのプロだとクリ型でここはとっても相性いいな・・・
お金も結構稼げてホクホクでした。
火山PT
2009.02.18 / アーチャーハイ /
しゃぶしゃぶ食べ放題へ行って、思わず食べ過ぎてぐったり・・・

うなりながらずっと寝てました´・ω・`)

夜中に起きたのでちょこっとクエストやらなにやら。
バレンタインのNPCがフィゲルに連れて行ってくれるのでフィゲルの50k貰えるクエスト辺りをちょこちょこと。
まだベース50辺りだとかなり美味しいクエスト!すぐ終わるし地味にいいですね。

そしてモスコのレスが結構美味しいという事が今頃気づきました。
という事でモスコの入場クエストの材料集めとかをしたり。
しかしまだこのレベルでクエスト報酬を貰うのはもったいない。もうちょ上がってからかな・・・
2009.02.17 / アーチャーハイ /
▼ほとんどプロな一日。
遊公を見つけてはDiving。ゲフェニアでわっしょい。
その後はオーディン温もり臨時が有ったので2奇跡分ほどわっしょい。

今度は溜まり場の集まった皆でアビス3へ。
プロ、ハイプリ*2、スナという構成。

とんがり青、火オーディン、運剣、ヨヨクリ*2着けて無理やり気味に前へ前へ。
オール+4な装備だったけど特に問題なさそうでした。
大体3,4匹位までは余裕で持てるけど、さすがにスナ一人だったのでそこまで抱える必要も無く。
回復材は一個も使用しませんでした。

そしてストーンバックラー*2を持って帰還。
あたい・・・ちょっとアビスが好きになったかも。


▼アチャハイは相変わらずジオ畑でペチペチ。
SD4Fで溜めたレモンをかじりつつ・・・もう使い終わりました。

クエストでマーブルクッキーを200個位作って今はそれを使って座ったりでSP回復。
低レベルの育成にはちょっと恩恵が少ないかもしれない(汗
アチャハイレベルアップ
2009.02.16 / プロフェッサー /
▼引き続きアチャハイやってました。
Lv35辺りまでウルフ森でペチンペチン。

その後中型角弓を借りたので、一気に大将軍森へ移動。
滞在時間はほとんどなかったけど、、、とりあえず40まで上げ。
大将軍さま

▼40からはアイン↑マップのジオ畑でペアしたりソロしたり。
まだまだジオが美味しい年頃。
しばらくはここに篭る事になりそうです。。。
これくらいのレベルだとたまに遊公を見るので行ってみたいなー
ジオ畑
2009.02.15 / アーチャーハイ /
▼またこの日がやってまいりました。
2月14日。そうあの日。


藤原はづきのお誕生日です。
おめでとうございます。



ユーザーシンポジウム

今回からオフラインミーティングという形からユーザーシンポジウムという形になったようです。
色々聞いて見たい事などがあったため今回も応募。
2時間しかないので時間が足りない気がしますが・・・



▼ついに我慢しきれずダンサーが転生しました。
もう少しオーラでいようかなぁと思いつつも早くジプシーで振袖を振り回したい誘惑に勝てず・・・
転生

▼そんなわけでとりあえず装備品をいくつか受け渡ししてもらい、まずはポリン島。
日頃気にしてなかったけど、ほんとノビは装備制限多いですね´・ω・`)
ノビ

▼とりあえずDEX極振りで上げてます。
ここら辺はアチャ系はみんな一緒なのかな・・・とりあえず鞭子だったためにとりあえず店売りクロスボウを購入して、装備出来るまでは短剣でポポリン叩き。
その後簡単に精錬してウルフマップへで弓撃ってます。
アチャハイ
2009.02.14 / アーチャーハイ /
▼いつの間にかレンジャーのグラフィックが来てました。
動いている所は↓から。
未実装Wiki

正直な所、このグラフィックは無いわ・・・と思いました(汗
狼自体はカッコイイからいいとは思うんですけどねぇ。

騎乗時にどっしり乗ってますが、走ってる時はもっと前に重心移動させてた方がカッコイイと思うんだけどなぁ。
う~~ん・・・ちょっと3-2次職がこの勢いだとちょっと絶望的な予感が・・・


▼オーラになったダンサーを早速転生!!
はしないで、ちょっとプロやらクリエやらやってました。
殴りプリとのペアという事もあり霧を心置きなく設置出来て楽でした。

いつもは位置をしっかり考えて置いていたので中々設置するまでに時間掛かっちゃったり。。。
SPの方もチェンジですぐ補充できるのでとっても相性がいいと思います。

そしてこんな初ポロリ。
アイスタイタンカード

▼その後はSD4Fでクリエ、プリのペア。
やっぱりクリエでもSD4Fは楽しい。。。EXPとかじゃなくて普通にさくさく進めていい感じ。
しかもミノさんカードまでこんにちはしてくれました。
転生費もしっかり補充できたしほくほく!
2009.02.13 / プロフェッサー /
▼リンク追加
珍獣ごっこ

オーディン神殿温もり狩りでよくお世話になっております。
べ、別にジプシーになったらトール行ってあげてもいいんだけど。


▼またもやプロペア。
今回はお互いにリンカーを追尾させて、セージ魂&カアヒをかけてコモド西にてメデューサ狩り。
メデューサとかほとんど攻撃するだけで即倒せる感じ。
さすが魂・・・回復もカアヒのおかげで一つも使用せず。そして属性鞭が一杯´・ω・`)
メデューサ狩り

▼続いてちょっと挑戦気味に狭間1Fにてモロクの現身(人間型)に挑戦。
持ってるFLEE特化装備(といってもいつもの装備をとんがり青にしただけだけど)+支援でFLEEが153。
魂有りのカアヒ2で何とか倒せました。ちなみにアスム無し。
HP回復用のMOBをあと1,2体タゲらせたらもっと余裕が出るかも。

倒せない事は無いけど、狩りとして成立するかどうかと言われたら・・・な感じでした。
狭間狩り

▼そしてその後にダンサー最後のレベルアップ!
キャラ作成が2008年の10月8日、オーラが2009年の2月11日だったのでほぼ4ヶ月。
途中別キャラを中心にやってた事があるので実際はもっと短く・・・
1.5倍期間やらネカフェ3倍期間やらが結構あったのでかなり楽したとは思いますが(汗
ダンサーレベルアップ
2009.02.12 / ダンサー /
◆ジプシー [82/50]
フィ-ナ
ジプシー見た目

ファイアーエムブレム 紋章の謎(2部)で登場した踊り子。
ファイアーエムブレムシリーズ内の踊り子では一番強い(らしい)。
名前が取れなかったため、伸ばし棒の所は全角ハイフンです。

■ステ
DEXカンスト後にAGIを上げてます。
集中10のみ。
ジプシー82ステ

■取得スキル
ジプシースキル
バルカン10 -> 練習10 -> サービス10 -> タロット10 -> 幸運のキス6(今ここ)



◆ダンサー [99/50]
ダンサーオーラ

■Lv99時のステ
スピポと集中力向上と支援が入ってます。
Lv99時ステ

■取得スキル
ニヨを取ってみたものの、一度も狩場で使う事無くオーラに\(^o^)/
スキルツリー



◆武器
+8 トリプルボーンド ワイヤー
+10 クアドロプルタイタン ロープ
+9 クアドロプルサイレンス ロープ
+8 ダブルサハリック 電気ウナギ

◆鎧
+7 イービルオーディンの祝福
+4 オーディンの祝福 オブイフリート
+4 アクア オーディンの祝福

◆盾
+4 クラニアル ヴァルキリーシールド
+4 ブルータル ガード
+4 ガード オブドラグーン
+7 ガード フロームヘル

◆肩にかけるもの
+6 ファルコンローブ
+4 モッキング スキンオブベントス

◆靴
+7 フレイシューズ
+7 ブーツ オブウィッチ
+4 ソウルエンチャンテッド シューズ

◆アクセサリ
アスレチック コンチネンタルガードの印章*2



◆成長記録(主にソロ時)
~Lv63 転職まで&転職してちょっとまでジオグラファー
~Lv82 ラヘルフィールド 05(アウドムラ草原)でヒルウィンド(羽)をひたすら
~Lv85 pay_fild11:フェイヨン迷いの森 11でトンボと狐退治
~Lv91 時計塔地下4Fでバースリー
~Lv99 スフィンクス4Fでミノ、パサナ、アヌビス退治
2009.02.12 / キャラクター /
ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック【更新】

【2009/2/10更新】
※1月下旬の重版に引き続き、再度重版を行います。
※2009年2月19日より、下記の4つのオンライン書店にて販売開始予定です。
・Amazon
・楽天ブックス
・7&Y
・bk1

■またライドワード帽が買えるチャンスが来るようです。
今度こそ欲しい方はお見逃し無くなのかな?
一瞬で売り切れにならなければ・・・



▼アイテムデザインコンテスト受賞品のグラフィックが残りのが出来たようです。

イメージはこんなの
・大空の帽子[1]
・ノーブルハット
・紅白帽
・かにニッパのヘアピン
・キューブマスク
・お知らせ看板

大空の帽子はLUK+2のスロット有り、さらに精錬値でLUKがプラスされるので、製薬型の人にはとってもいい装備なのかな。
ノーブルハットは・・・ケミセット\(^o^)/にならなければいいけど。

しかしこれは・・・可愛い・・・
かにニッパのヘアピン+赤髪ノビ

AFK帽は動くようです。
サクライの素様にて確認できます。

詳しい各性能はこちら↓
未実装システム情報スレ324



▼ダンサーは相変わらずガリガリそだっております。
もう少しあと一歩。

しかし、本気狩りする為のパイやら料理やら魚を買っていたら全キャラ合わせてもお金が1M行くかどうか位まで無くなってしまい。。。
転生費用どうしよう!

そうおもった所でみのさんがこんにちは。しました。
ミノカード
2009.02.11 / ダンサー /
▼プロ*2、WSにうちが2PCでリンカーを連れて行きフルアドレナリンラッシュを堪能させてもらいました。
一応ASPD特化装備、支援&料理無し、でASPD185!
オートスペルもバリバリでてすごい楽しい!
やっぱりASPD181,2辺りにならないと気持ちいいほどは出ない感じが。。。
もう少しASPDを上げられるようになんかしたいな。

ちなみにレアを求めて行ったはずが、肝心のアイテムはノードロップでフィニッシュ(*`Д´*)プンピー
トリオ狩り

▼その後はまたSD4Fペア狩り。
ソロでもペアでも時給が変わらないのに安定感がバリバリ変わるのはやっぱり嬉しいこってす。
スタンバッシュ -> スタン中に沈黙にしちゃう -> あとはタコ殴り。
SDペア

▼それ以外は2PC支援狩りやってました。
ソロだとやっぱこういう恐ろしい事があるわけで。。。(汗

ハンマーフォール怖いハンマーフォール怖い。
SD4Fソロ
2009.02.10 / プロフェッサー /
▼最近の更新が無い時は必死狩りをしてクタクタになっていると思ってもらって大丈夫です・・・(汗
2PCを使ってSD4F必死狩り真っ只中。
ダンサーのEXPもガリガリ増えております。
ちょっと以外だったのが、徒歩狩りだと人の少ない時間の方が。
蝿飛び狩りだと人のそこそこ多い時間帯の方がパサナ&ミノに共闘入っててその方が美味しいのかも。

もうとっくに98の折り返しも過ぎてラストスパート。
でもちょっと息切れし始めて´・ω・`)

▼そんなわけでちょっと行き抜きというか気分転換も込めてプロでPTする事もしばしば。
バランス派なプロの人とプロペア狩り。
今回はモスコと聖域で悩んでやっぱり両方へ行ってきました。
モスコ狩り

▼JOBが欲しかったので聖域は02を選択。
アイシラメインで倒してました。別にカード目当てとかじゃなくてね。

そして一つ厄介なのがシーカー。
出逢ったその瞬間、全身に電流走る。
余りにも威力がありすぎてダウンしちゃう位。

ディスペルもやめてーー
聖域2F
2009.02.09 / プロフェッサー /
メモリアルダンジョン」は3月! 2009年前半の『RO』の全貌とは

っと、メモリアルダンジョンが先に実装されるようですね。
メモリアルダンジョンが3月。
戦場システムが4月の予定のようです。

そしてクエストウィンドウがメモリアルダンジョンと同時辺りであるようです。
ちょっと楽しみ。

あと、近々MOBの配置変更が行われるようです。
もう少し目的に合わせたMOB配意になってくれるといいんですけどねー

ほんと今は8,9割位マップが使われていないので、MOB経験値と配置両方とも見直してもらいたい所です。

「RJC 2009」今春開催が決定,特設サイトで2月10日より参加ギルド受け付け開始

RJC2009が開催されるようです。
Gv自体には興味無いのでなんともですが、また優勝したサーバの所に特典があるのかな。。。



▼トリオでトール1Fなんて場所に行って見ました。
思っていたよりもいいペースで進めてびっくり。
まだまだ慣れは必要と感じましたが、それでもいい感じ。
通えそうな時は通いたいな!そんな狩場。
トール1

▼ダンサーは相変わらず2PCでSD4F篭ってます。
デスペナも【ほとんど】無く、結構いいペースで溜まってます。
現在50%超え。
あと一息!!
2009.02.07 / プロフェッサー /
レンジャースキル
ハンターの3次職、レンジャーのスキルが公開されました。

狼連れてあるくのは楽しそう。
乗ったりも出来て人気でそうだなー



▼あまり深い意味は無いのだけれど、ふとアヌビスって他のMOBと比べたらEXPの割合ってどんなもんなのかなと思い計算してみました。
べ、別に日記のSS撮るの忘れたからってワケじゃないだから。
勘違いしないでよね。

■アヌビス
 BASE:28,000

パサナ:6.8体分
ミノタウロス:10.1体分
ハイオーク:7.7体分
バンシー:1.64体分
ゾンビスローター:2.3体分
ホドレムリン:4.1体分
ゴールドオシドス:0.998体分
ポリン:14000体分

■ちなみにHPに対してのEXP割合も調べてみました。
単純にBASEをHPで割ってみて、HPに対してBASEがどんなもんだけ貰えるのか。
あとはここにサイズ補正やらDEFやら属性相性やらが関係しますが、それをとりあえず無視で。
これはRo2様でチェック出来ます。

アヌビス
 HP:38,000
 BASE:28,000
アヌビス:0.7368

パサナ:0.4931
ミノタウロス:0.3701
ハイオーク:0.5251
バンシー:0.4842
ゾンビスローター:0.2791
ホドレムリン:0.5568
ゴールドオシドス:0.5487
ポリン:0.04

これをグラフにしたらもっとわかりやすいんだろうなぁ・・・と思ったり。
メンドイからやらないけど!


▼臨時メンテの時の補填1Dayが今月中だったので、久しぶりに2PC本気狩りしてみました。
やり方は3Fの、4Fへの入り口部分にプリを放置して支援。蝿40個、魚70個、パイ30個持って飛び。
そろそろ切れるかなーという頃に戻って再度支援。
消耗品が切れそうになったら補給という方法。

通常の徒歩狩りで、人の少ない時間帯だと大体1.5M位。
昨日の2PC狩りは人の多い時間帯で2Mでした。
AGI+10料理+教範25で2.7M位。
AGI+10料理+DEX+10料理+教範50使って3.9Mまであがりました。

時間帯次第では結構ばらつきありそうです。

しかし2PCは疲れる・・・
ホコリかぶってるようなPCを引っ張り出して準備したりなどもあるので普段はやりません。
2009.02.05 / ダンサー /
▼相変わらずSD4Fソロってます。
長い道のりを自分の出来るすべてを出しつつ一生懸命。
ダーッシュダーッシュダッシュ
キック&ダッシュ

たまたま視点を下げてみたら微妙に良い絵になったので。
別にアヌビス殴っている間が暇だったからってわけでは・・・
SD4F

▼今度はペアでまた猛ダッシュ。
今度は違う意味で。
なかなかSPが切れない状態なのでほぼ矢撃ちで進み・・・すごい勢いで矢撃ち出来るので気合入れてやってたら疲れた・・・
時給とかは見てなかったのでなんともですが、そこそこいい感じには出ていたはず。
SD4Fペア

▼ポロリもあるよ。
おはこ
2009.02.04 / ダンサー /
▼ネカフェダンジョンが無くなってもネカフェでRoって来ました。
いつものSD4Fを本気狩りな感じで。
大体18時辺りから~21時位まで。

さすがにネカフェダンジョンと比べたら効率ガタ落ち。
Agi+10料理と教範使って時給4M位。

▼ちょっと久しぶりにモンクで生3へ。
クリエ、モンク、ハイプリの3人構成。
セイレン、セシルはアシデモ。
ハワードは付与錐メマー。
カトリは指弾。
マーガレッタはハッケイ。
ガイルはME。
そんな感じでした。

ちょっと死にすぎた感がやっぱりあります・・・ガイルに白羽がうまく決まらなかったり、誘導中にソウルブレイカーでやられたり。
要練習な感じがバリバリでした´・ω・`)

途中結構調子よかったのになー
生3
2009.02.02 / その他キャラ /
6thアニバーサリーファンサイトが地味に発表されていました。
ちょっとは公式ページの告知に表記しても・・・な感じしますが(汗

と、とりあえず載ってました!



▼久しぶりにダンサーでプリペアをしてみました。
キャラ作成からプリペアはまだ一桁です(汗

ライドワード帽がプラスした事もありますが、ブレッシングとマニピが加わり矢撃ちがしたい放題な感じ。
攻撃の8~9割方が矢撃ちだった気がする。
ごつい勢いでさくさく倒せて。。。矢筒をよそうより多めに持ってきて正解だった!
鞭とは思えないほど撃ってました。
ダンサープリペア

▼そしてついにダンサーがレベルアップ!
98になりました。ついにオーラロード。。。

INTあげようかなぁ・・・とかもちょっと悩んだけど、このまま二極でいいやーという事でDEXを+2にして97に。
攻撃力とかは繰り上がらないのであんまり変わった感じしません。
装備で調整してもいい・・・かもしれないけど、今度シミュってみよう。
ダンサーレベルアップ98

▼そしてまさかの時間の遊公。
深夜2時過ぎにあるとか・・・しかも10名も集まるとかすごいなぁ。
最初ダンサーで飛び込んでみたものの、アドレナリンラッシュが貰える状態だったのでクリエにチェンジ。

駆け巡る脳内物質

     β-エンドルフィン・・・・!
チロシン……!
    エンケファリン……!
  バリン…!
       イソロイシン……!
遊公

▼その脳内物質の駆け巡る中に思いも寄らぬポロリが。
思わず声にだしちゃうほどびっくり。
カードも声も出ちゃう。
インキュバスカード
2009.02.01 / ダンサー /
