-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼そんなわけでコミケ一日目と三日目に参加してきました。
三日目はサークルとして参加。アイマスだけど。

特にサークル自体には人数的に足りていたり、描いたりしていたわけではないので、ずっとふらふらしていました(汗

そんなわけで、この冬コミが終わった事で今年も終わりだーという感じ。
そして宅急便で在庫を送ったりして終了。

コミケに参加された方々。お疲れ様でした!
また来年も楽しく参加出来たらいいね!
コミケ終了

▼東京駅でちょっとご飯を食べる為に、制服が可愛い神戸屋レストランへ。
美味しく楽しい一日が\(^o^)/

そんな充実した最終日でした!!
ほんとみんなお疲れ様でした!


▼Ro日記。

1.5倍期間のがんばり。
ダンサーが89開始の92まで上がりました。

がんばった。
でもかなりサボっていた所もあるのでもっと上げられたかもしれない。

次の1.5倍期間で95まで!とは言わないけど94近くまで行けたらな!
レベルアップ

▼ダンサーソロでの底上げ+その他のキャラでも使いまわせる意味をこめて、+7のフレイセットをそろえる事にしました。
とりあえず+7イービルオーディンの祝福は手に入れたので、+7ファルコンローブとフレイシューズをゲットするために現在露店チェック+RMCでの買い取りをしています。

フレイシューズは元値がそんなにしないので自力で出来るかな?と思いカンカンしています。
しています・・・

+4 -> +5への精錬成功確率が60%との事なんですが・・・
3連続で折れてます(*`Д´*)プンピー

60%で成功という事は失敗が40%。
つまり3連続で4->5で折れる確率は・・・40%*40%*40%=6.4%
ま、まぁまだありえる範囲だよね。

心も折れそうです。
2008.12.31 / イベント /
▼コミケ一日目に行って来ました。
特にレポって程の事はありませんが・・・簡単に。

とりあえず9時に国際展示場駅集合。
10時開場ですが、入れたのは11時半頃。

記念だし、クジを買おうーと思いラグくじ2009Winterを10枚購入しました。
内5枚が自分の分で残り5枚は頼まれ物。

出たのは↓のもの。
クジ買ったらジークが入っているジンクスは生きていました・・・

『 ↓クリックすると拡大します。 』
ラグくじ

そんなこんなで16時半頃まで色々やって、へとへとになりながら帰宅。
三日目も行きますよー



▼周りがみんなPS0をやっていて・・・とても触発されて買ってしまいました。
持っているDSが初期のものだったので、いっそ新しくしちゃおうと思いDSiも同時購入。

『 ↓クリックすると拡大します。 』
DSiとPS0

▼PSOの時と同じく最初にフォニュエールを作成。
やっぱり最初のPSOに色々近いものがあって、とっても楽しいです。
動かし方も近いものがあるので入りやすかったですよー
現在はLv11です。

『 ↓クリックすると拡大します。 』
フォニュエール

▼ゲストアイテムは葱でした。

『 ↓クリックすると拡大します。 』
ねぎ



▼Ro日記。
ダンサーでPTやったりソロしたり。
最近はダンサーソロでSD4Fへ行けないか色々試行錯誤中。
一応Agi+3料理食べればアヌビスも95%回避行けます。

ただやっぱりアヌビスのソニックブローで、ほぼ1確(笑)狩りされるのでなんとかならないものか考え中。
沈黙鞭を作るか・・・それとも喰らっても耐えられるようにするか。
サイレンスアローは材料がTOMいので諦め状態です。
今度、色々考察した結果でも書いてみようかなと。
SDソロ
2008.12.29 / ダンサー /
▼メモリアルブックの再販が決まったようです。
ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック【更新】

ご好評につき、再度重版が決定いたしました。
2009年1月下旬より出荷開始予定です。
お店によって到着日が変わりますので、詳しくは各書店へ問い合わせください



祝!300万ID突破記念キャンペーン」開催! お正月イベントの情報も公開中!

300万ID突破キャンペーンの特設ページが公開されました。
気になる所のピックアップをしてみようかな。

■経験値1.5倍。
1月6日のメンテ~13日のメンテまでのようです。

■ネカフェ3倍とスペシャルダンジョン。
ネカフェが2倍になり、EXP1.5倍も来るので3倍という事でした。
スペシャルダンジョンも以前のネカフェダンジョンと同じ構成のようです。
出てくるMOBは明記無しでした。
入れるのは1.5倍期間と同じ6日~13日までのようです。

■メモリアルラグくじ2009
新装備としては・・・
【ダイアデム[1]】
INT+1、Matk+3%、MSP+3%、詠唱時間-3%。
ヒール・サンクチュアリ・ポーションピッチャーのHP回復量+3%。

【ヨーヨー帽[0]】
[ハイディング] Lv1使用可能。 【装備】全ての職業

ダイアデムちょっと強すぎじゃないですか。。。しかもC賞の一番上なのでそこそこ出ると思います。



▼ダンサーをガリガリがんばっていました。
時計地下4FソロしたりSD4FをPTしたり。

ベース91になりました。
昨日上がったばっかりなはずなんだけどな・・・ビバ1.5倍

DEXを上げて素93。これで集中向上をした場合に調度上がり、DEX補正装備無しで120。
残りはAGIを1上げて素89。
レベルアップ

▼ルイーゼの衣装箱を17個ほど交換し、一気に開けたらコモドバカンスセット2個が出てきました。
使ってみた・・・ものの・・・これはドットがダメすぎる
なんじゃこらー(*`Д´*)プンピー
バカンス
2008.12.27 / ダンサー /
▼23日は作り物をしていて1.5倍期間にも関わらず結局ログインせずでした。
ちょっと前々から作ってみたいなーと思っていたので、思い切って。

グルーガンとかダイソーで売ってました。
意外と安く手に入ってびっくり。
ダイソーやるなぁ・・・
PICT0001_20081226033510.jpg

テスト的にこんなものを作ってみました。
AGIとMDEFが上がっちゃうあいつ。
まー初めて作ったにしてはよく出来たほうかなと思うんですけど!
PICT0002_20081226034105.jpg

これ、結構難しそうに見えてそんなに難しくありませんでした。
なんかもうダイソーが宝の山に見えてきた。
なんというか夢がふくらみんぐ ・`ω´・)
またなんか作ってみよう。



▼日付が変わって24日。
イブですね!
会社帰りに不二家でケーキを買い明石家サンタを見ながらもぐもぐ。

Roの方は1.5倍という事でSD4FでPTやら時計地下4Fでソロやら。
やや本気モードで教範25とAGIとDEXの特大料理を。
さすがというかものすごい勢いでEXPが入ってびっくり。

SD4Fだと固まってるMOBにはもれなく共闘が入ってるようで、地味にいい稼ぎになるっぽい。
う~~む。。。ソロでなんとか行けたら・・・
FLEEは足りているものの、高確率でソニックブロー喰らったら一発で´・ω・`)
色々シミュって見ましたがダンサーだと難しいですね。。。高確率で呪いに出来ればまだ光が見えそうだけど。
なんかあったかな・・・

そんなこんなでレベルが上がりました。
90になり古代アクセサリー解禁!
といっても基本的にアスレチックコンチネンタルガード*2なのであんまり大きな一歩にはなりませんが´・ω・`)
レベルアップ

▼ぽろりもあるよ。
なんだろ・・・この時計地下のカードドロップ率が異常に高い。
でも高いカードもない。
そんな世の中じゃ。

っと、調度バースリーがスキル使った瞬間で魔方陣がばっちり映ってました。
こんな模様なんだ・・・
ぽろり
2008.12.26 / ダンサー /
▼さて、1.5倍期間が始まりました。
ちょっと今回のは色々用事があり、あんまり日数をこなせないとは思います´・ω・`)

日課のプロフェッサーでSD4Fを一時間ののち、休憩やらワイルドボックスを探したりサンタとデュエルやらをやってました。
1.5倍よりクリスマスイベントが楽しくて・・・
なんか今回ルイーゼのサンタ帽とサンタヒゲがごつい高性能のようで(汗

ルイーゼのサンタ帽の性能が、攻撃時にブレッシング10、ヒール3。
DEF5、人型、悪魔型、天使型に5%体性。
ヒゲの方が、下段でDEF5、動物型への体性5%。
まさにSD4、5Fうってつけの装備な。。。

というわけでダンサーでSD4Fトリオパーティーしてきました。
教範25を2個、こっそりアウムドラの恩恵をつけてたりヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ベース89なのに一時間半で42%位あがって・・・

ミノタウロス&パサナには大体共闘が付いているのでとんでも効率にびっくり。
す、すごい・・・
SD4F狩り

▼効果が出るようになった赤い袋。
使うとこんな格好になります。

赤い袋は良い袋。
か、かわえええええ
サンタ衣装

▼イベントでのメッセージなども。
またなんかネタを含んでそうな・・・
簡単でしょう?

▼ね、簡単でしょう?
2008.12.24 / ダンサー /
▼昨日は、上野公園の国立科学博物館で現在開催されている、
『菌類のふしぎ』へ行ってきました。

↓クリックでちょっと拡大します。
PICT0001_20081223063010.jpgPICT0002_20081223063211.jpg


会場に入ったのが大体15時。
まーそんな人居ないだろうし、ゆっくり見ようかな・・・会場に到着するまではそんな考えも甘く、中は人が一杯。
びっくり。

会場自体はそんなに広い!ってわけじゃないんですが、展示物などが多い割には比較的スペースはありました。

映像や模型、樹脂で固めたものなどがすごい沢山!
いくつか見るだけではなく、触ったり匂いを嗅いだり出来るコーナーなどもありました。

▼映像は各コーナーにいくつか有りました。
30秒~1分位の短い映像が繰り返し流されています。
短いと感じるかもしれませんが、中身はわかりやすいしとっても見やすかったです。

↓クリックでちょっと拡大します。
PICT0005.jpgPICT0019.jpg
PICT0050.jpg

▼こちらは模型やら樹脂で固めたものやら。
匂いが嗅げるものもありました。
↓クリックでちょっと拡大します。
PICT0021.jpgPICT0013.jpgPICT0041.jpg


▼そして色んな場所にもやしもんの作者の方が菌の落書きをしていているので、これを見つけるのも結構楽しいんです。
比較的わかりやすい場所にあったり、ものすごい地味ーーな場所にあったりと。

PICT0006.jpgPICT0009.jpg

PICT0051.jpgPICT0012.jpg

PICT0037.jpgPICT0043.jpg

PICT0044.jpgPICT0052.jpg

たぶん気づいていない人も多いんではないかなぁと思うんですが、休憩室の床やトイレの取っ手&鏡にも、作者の落書きじゃないですがもやしもんのキャラクターが付いていたりしました。
これは一応写真には撮ったけどぼやけすぎていて・・・


穴から顔を出す記念撮影用のパネルとかもあったり。
顔出して取ればよかったなぁ´・ω・`)
PICT0047.jpg

しかし2時間ではとても見て回れる内容ではなくしょんぼり´・ω・`)
以前の国立科学博物館でも同じだったけど、もっと早く。むしろ朝から行かないとだめだなぁ。
もっとじっくり見たかった・・・
これから行かれる方がいるなら、3、4時間は余裕を見た方がゆっくり見られていいかもしれません。



▼上野へ行ったついでにヨドバシで無線LAN USBアダプタを買ってみました。
GW-US54Mini2

DSでRoDSも買ったし、PS0も出るし。PSPでもなんか出来る様になったらいいなーと思い。
んで、早速WiFiの設定をし、接続テスト。

と思ったら・・・認識は出来るものの接続テストにどうしても成功しない。
色々公式に書いてある事をやってみたものの、どうしてもダメ。
よくよく調べてみたらあんまり評価がよくない製品だったようです・・・ちょっと検索するとそんな内容ばっかり。

WEPキーを設定しなければ両方接続は出来るけど、さすがにそれだと怖いのでどうしたものか。
4,5時間試してみたけど結局ダメでした。

認証は出来るけどIPの取得でコケたり、DSだとWEPキーが合っているにも関わらずダメーとか。
ムキーーーー


色々調べた結果、うちはルータを使用しているので接続の共有をOFFにして、ブリッジ接続というのを試してみた所うまくいきました。
WEPキーを設定したままでもDSとPSP両方で接続テストに成功しました!
むーーー公式にもさっぱりここら辺載ってないのはどうなんだろ・・・

2008.12.23 / プロフェッサー /
▼作り物の〆をやっていたのであんまり接続せず。
でもプロフェッサーSD4Fはしっかりやっていたりはします。

そして軽く生3にトリオで。
まずはモンク、チャンプ、ハイプリのトリオでチャレンジ。
モンクの練習もかねて!

まだやり始めという事もありなかなか上手くいかず。
途中でプロフェッサーにチェンジしてリトライ。

やっぱり慣れているってのがでかいけど、プロフェッサーだとかなり安定するようになりました。
蜘蛛の存在はやっぱりでかいなー
生3
2008.12.21 / プロフェッサー /
Lunar Garden
3次職のルーンナイトとアークビショップのアニメーションが見られます。
う~~ん・・・・・アクビのスキルモーションが・・・



▼やっと製作物が終わったー!!(95%位)。
残りはやらなくてもいいし、気分的にしっかりやりたい所でもあるけど、とりあえずは完成
がんばった。

そしてまだ日付があるのでまた別のものを一つ作ろうかななんて考えてます。
間に合うといいな!



▼今日もいつものSD4Fへ。
2枚目のミノカードが出たー!
やったぜカトちゃん。
そしてすでに露店でどなたかの手に。。。
ミノカード

▼SD4F通いは楽しいという事もありますが、現在お金を貯めております。
スキンオブベントスを購入するために貯めていたりするわけですが・・・
一番の理由はダンサーで使用して、エドガマップとかで使おうかなーと思っていたんですが・・・
でも高FLEEが必要な狩場がどこもダンサーのHP係数だとかなり厳しい状態。
しかも時計地下4Fが地味に楽でEXP的にも金銭的にも効率がよくて、ベントス買うかどうか悩みはじめました。

今まで防具が安全圏しか持って居なかったので、いっそ+7辺りでファルコンセットをそろえるか、ハイレベルシューズを買うか、はたまた何か別の何かを買うか。
とっても悩み中・・・どうしようかなぁ。
ちなみにダンサーのFLEEはソロで215前後。回避装備を増やせば230位。
う~~~む。。。



▼そのダンサーはちょこっとクエストしたりでした。
名もなき島へ入れるようにとフレイヤ神殿へ入れるようにーと思い。
ダンサーで名もなき島自体行く機会があるかどうかすら怪しいけど(汗
ズコー

▼あとはプロフェッサーでSD4,5Fを3人PTで行って見たり。
一人は始めまして。
も一人はふんどし。
ちょっとうちの言動やらなにやらに色々反省する所が´・ω・`)

テンション上がってきたり、アドレナリンが流れてくるとどうしても暴走しがち。
う~~~む・・・もうちょっと発言する時には考えて発言しないとな・・・

と今日のPTへ行って思いました。
ちなみにSD4,5F行ったのは昨日です。
2008.12.20 / プロフェッサー /
祝! 300万ID突破記念キャンペーン」開催のお知らせ

【祝! 300万ID突破記念キャンペーン】
 1.「新春スクリーンショットコンテスト」開催
 2.「メモリアルラグくじ 2009」発売
 3.「全ワールド経験値1.5倍&公認ネットカフェ経験値3倍+スペシャルダンジョン実装」など

【開催日】
 2009年1月5日(月)~
-------------------------------------------------------
との事です。
メモリアルラグくじ・・・別にメモリアルじゃなくても売るような?
新春ラグクジとかそんなので。

そしてまた経験値1.5倍。ネットカフェ経験値3倍。
スペシャルダンジョン実装などなど。

個人的にものすごい気になるのがネカフェ経験値3倍とスペシャルダンジョンです。
ネカフェ3倍ってどういう事だろうか。。。教範50使って3倍なのか、素で3倍なのか。。。それともネカフェ2倍の経験値1.5倍だから3倍なのか。

スペシャルダンジョンはメモリアルダンジョンの事なのか、それとも一定期間だけ開放なダンジョンなのか。
個人的にはやっぱり蜃気楼の塔のようなものを!!!



▼ルーンナイトとアークビショップのスキル詳細が公開されました。
詳しくはサクライの素様でどうぞ。

ルーンナイトは既存スキルの強化版みたいなものと、物理+魔法なダメージを与えるスキルが追加されたようです。
またルーンを作成可能で、そのルーンを使用する事により料理のように色々効果があるようです。
ルーンの効果(同じくサクライの素様)

アークビショップも同じく既存スキルの強化版という感じ。
主に範囲系が増えた感じです。
指定した対象の範囲に効果があるのがホーリーライト、ブレッシング、ヒール、速度上昇など。
パーティーメンバー全員に効果があるのが、キリエ、キュア、リカバリーなど。

そして殴り型には嬉しい物理攻撃UPや%単位でのDEF無視攻撃など。
なかなか楽しい感じにはなっているようですが、新しい感じがあまりしませんでした・・・単純に便利になっただけのような?
バジリカとかそういう面白いスキルを期待していたんですけど(汗


やっとRo日記が・・・
と言っても相変わらず作り物をしていて軽くプロフェッサーでSD4Fを一時間ほど。
作り物の方も大体終わり、〆を残す所なのであと1~2時間もあれば終わるかも!!
ふぅ・・・
SD4F
2008.12.18 / プロフェッサー /
▼昨日は有休を貰って、ちょっと豪華なランチ・ブッフェ(要は食べ放題ですね笑)なんて行って来ました。
コンチネンタルキッチン モンテアスルというお店。

予約入れなくても大丈夫かなーと思いつつ、一応入れておこうというと思い予約入れたんですが結構人が来ていたので正解だったかな・・・?

何料理って言うんだろ。。。スペイン料理らしいですが詳しい事は知りません^^;
とりあえず一番の目的は美味しい生ハムを食べに!

一番の売りなだけあってとっても美味しい!
何種類もの生ハムがあって、どれもんまい。
そして他にも鳥、豚、牛の料理やパスタ、ピッツァ。
サラダ、デザート、ドリンクなどもあります。

とりあえず前評判が良くて楽しみにしていったんですが、とても満足でした。
またこれは行きたくなった!


その後は新宿へ行き、こんなものを買ったり。
春香可愛いよ春香。
「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”
(2008/12/10)
天海春香(CV:中村繪里子)如月千早(CV:今井麻美)

商品詳細を見る



そしてパセラへ行ってカラオケってみたり。
鼻がちょっと詰まっていたので中々歌いづらく・・と言い訳。
まっくら森の歌はなぜか歌えませんでした(*`Д´*)プンピー
これを歌わないとなんかすっきりしないな!

その後も色々出歩いたりでぐったりしたため、製作物はお休み´・ω・`)
とりあえず今週中にでもー 位の勢いで作っております。

そんなこんなでとっても充実した一日でした!
風邪引いたけど。



▼サクライRの方にてルーンナイト、アークビショップがついに実装されました。
さすがにまだそれ以外の情報は出ていないようですが・・・

そして同じサクライRにて、既存スキルのスキルも各種修正があったようです。
詳しくは↓の未実装スレを参照ください。
基本的には上方修正のようですが。。。属性場のボルケーノが下方修正でした。
未実装システム情報スレッド317

■個人的に気になったもの。
・斧修練が片手剣にも効果が乗る。
・デモンストレーションの攻撃間隔が早く。
・ベノムスプラッシャーのHP条件が削除、威力向上。
・フロストノヴァの詠唱時間、ディレイが短縮。威力&範囲が向上。
・モンクの爆裂状態でもSPが回復するように。(時間は50%延びます)
・モンクのコンボが威力向上。

こんな所かな・・・BSは何も有りませんでした\(^o^)/
デモンストレーションはコストをなんとかしてくれないかなぁ・・・ファイアーボトル消費ではなく赤ジェムとか。
もしくはSPだけで設置制限があるとか。

まぁサクライRなんで、既存のシステムで考えてるととっても痛い目を見そう!
操作とグラフィックが一緒の別ゲームとして考えておいた方がいいとは思いますよ!



「ラグナロクオンライン GAMES」の新アプリに、「ラグナロクオンライン アルナスの旅」が登場!

まずはドコモ。
4Gamer記事
PC連動アイテムの「吟遊詩人の弓[1]」がもらえるようです。
効果は今の所わかりません!



遊びから帰ってきて一眠りした後、軽くつないだらまさかの平日生3へ。
ちょっと実験的な事も含めてでした。

マーガレッタ、ガイル、セイレン、ハワードはそのまま白羽。
セシルは一旦持ってもらってから、接近して一発殴ってから白羽。
(良く考えたら、うちが接近して、白羽のモーションをとったらタゲ外して貰えばスムーズに取れるかな?)

とりあえず課題としては、白羽一回で倒しきらないので、なんとか2回目の白羽へスムーズに持って行きたい所。
まずはタイマーになる何かがとっても必要だなと。
4,50秒位で切れ、出来ればPTメンバー全員に視覚的にわかるなにか。
例えばグロリアとか。
そこら辺は練習と意志の疎通がとっても必要だなと思いました。

カトリは持ってもらい、指弾で倒しました。
指弾5にして良かった!!な威力で大満足。
生3白羽
2008.12.17 / その他キャラ /
▼作り物をしつつ、ちょこっと気分転換に一時間ほどいつものSD4Fへ。
パサナカードが出そうな気がしたんだ・・・

したら出たのはこれでした!
あ、あれ・・・プロフェッサーでSDソロし始めてそうとう経つけどまだ青箱すら出ていなかったのに・・・

そこそこ良い値なので満足ー
ミミックカード

▼所で最近始めて知ったんですが・・・
ファイアーウォールは上下左右に出した場合は一回のFWで3本の火柱が立つけど、斜めだと5本たつのね!
詳しくは↓へ。
マジスレテンプレ

斜めにFWを3回置けば、3*5=15本。普通に置くと3*3=9本。
つまり縦FWを5回置いた分のが出るわけで。
いつのアヌビス倒す場合に縦FWを5回出して倒していたのが3回で済むので覚えればそこそこ強力に!

そんなわけで斜めで倒す歩き方を練習するようにしました。

ただ、途中で倒した場合にFWが消えるまで出せなくなる&複数沸いた場合になかなか調整が難しいという所が課題。
2008.12.15 / プロフェッサー /
▼ダンサーで久しぶりに遊公へ行ってきました。
行き先はアビス3Fへ。

大人数で支援が少ないという事でサービスフォーユーをメインに展開するようにしてみました。
ほとんどペア以上のPTをした事なかったのでサービス展開の練習も込めて。
ダンサー遊公

▼ところで、サービスフォーユーの効果ってどの程度認識されているのかがとっても気になる所。
結構使えるスキルだとは思うのに臨時でほとんど募集されている所を見たことありません。
やっぱり認知度が低いからなのかなーと思ってしまうわけで(汗

そんなわけでサービスフォーユーのスキル説明でもしてみようかななんて。



サービスフォーユー
簡単に説明すると、『最大SPの増加とスキル使用時の消費SPを減少』です。

つまり自然SP回復量を大幅に増やしてくれる上に消費SPを減少してくれるのでSPに余裕が出来るわけです。
自分には効果がありませんが、魂を貰った状態であれば自分に効果があります。

詳しい計算式はWikiを見てもらうとして・・・関係するステはINTです。
どちらかと言うと、ステより取得しているスキルレベルが関係します。

サービス10のダンスの練習10を取得している場合、
INT1だと、消費SP減少効果は55%、最大SP増加量は30%
あとはINTが10単位で各効果が1%づつプラスされます。



ブラギと一緒で一瞬でもサービスに乗れば一定期間は効果残るので、とっても便利だと思うんですよ。
ブラギやアサクロのように見た目的な効果が出るわけではないのでとっても地味と言っては地味で。。。そのせいで認識があまりないのかなと思ってしまっているわけです。
ソウルチェンジでも良いと言えばいいけど、こっちは範囲全員に効果が出るので目的が変わるかなーとは思います。

実際消費SPなんてどの程度減ってるかは見ないだろうし、最大SP増加も逆に(SPバーの黒色部分が増えて)SPが減ってると認識されてそうで。。。(汗

そんなわけで、一人でもいいから多くの人にサービスフォーユーの性能を理解してもらいたいなと思いました。
そんな事を書いてますが・・・うちも自分でダンサー作るまで効果知りませんでしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ




▼その後、氷2Fで金銭目的のトリオ狩り。
スノウアーカードを求めて・・・



ダメでした\(^o^)/

まぁでも楽しく狩り出来たんで十分過ぎるほど満足!
氷2FでPT
2008.12.14 / ダンサー /
▼ポリンルーレットをしながら日記更新とかやってみました。
よく***しながらレースとかを聞くので似たような感じにーと。

ポリンルーレットが2分間隔で始まるので、これが何かをやりながらには地味に早い・・・・
どっかのサイト見ながらとかならなんとかなるんでしょうけど(汗

大体いつも20~30分で日記を書くところが一時間とか掛かっちゃいました!
やっぱり日記書いたりするときは集中してやった方がやりやすいなと。


そしてサンタポリンが出た時ってアナウンスされるのね。
ポリンルーレット

▼狩りの方はダンサーを一生懸命。
相変わらず狩場を色々調べたり考えながらやってます。

結局時計地下4Fが時給1M位出るので時計地下4安定という感じに。いまなら崑崙から鍵無しで行けるって言うのがでかいけど。

そしてレベルアップー
ベース88になりました。
レベルアップ88

▼Agiを2上げて素86。
90にしてからDEXカンストまで持っていくか・・・それともそろそろDEXをカンストにさせるか。
ちょっと悩みどころです。どうしようかなぁ。

ちなみにスピポ、集中込み。
ダンサー88ステ
2008.12.13 / ダンサー /
「ラグナロクオンラインDS」プレゼントアイテムの入手方法とデータを公開!

RoDSのゲーム内で入手出来る装備品が発表されました。
ダークナイトセット、シャーマンセット、ヴィゾフニルの羽飾り。

■ダークナイトセットは、頭、アクセサリ*2。
カブト -> DEF5 STR+3
ベルト -> DEF1 STR+2
グローブ -> DEF1 ATK+5
セット効果 -> 『MATK+10% INT+5 天使型耐性10%』
全部スロットありません。

使いどころがとっても難しいセットでございます。。。サマルセージかGXクルセが最も使いこなせそうです。
もしくはセージでのMATKとINTの底上げとか!

■シャーマンセットも 頭、アクセサリ*2
髪飾り -> DEF1 MaxHP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性 5%
リング -> MaxHP+50。SP 回復力+3%
イヤリング -> INT+2
セット効果 -> 『MaxHP+300、詠唱時間+15%、MATK+5%。詠唱が中断されない』
スロットはどれもありません

一見すごそうなセットではあるけど、どの項目もあんまり能力が上がらず結局微妙装備に。。。

■ヴィゾフニルの羽飾り[1]
DEF3
物理攻撃時、一定確率でスキル「イムポシティオマヌス」Lv3が発動

発動率次第では・・・という感じ?
ただ重量100と重い(汗



▼今日もいつものプロフェッサーでSD4を一時間。
その後ダンサー上げに30分。

そしてエリセルカードが欲しいのーという事で出しに行ってきました。
かわえぇの。
これでカード絵も可愛ければPerfectなのに´・ω・`)
べ、べつに絶対領域?がって訳では。
機械工場へ

▼肩にかけるものは出ました。
エリザからアリスのエプロンも出たんだけどなー
次こそは・・・!

でもなぜアリスのエプロンをエリザが・・・・
肩にかけるもの
2008.12.12 / アサクロ /
さっそく実装されてクエストが進まないというバグがあったりな怪盗アニバーサリーのクエストですが(汗
ダンサーでやってきました。

各街にいるぬこに話しかければクエスト開始?のような感じ。
コモドへ転送してもらえますよー

なんも見ない状態でやって大体30分位でした。
比較的文章を内容理解できる程度で読んで、あとは飛ばしたりしてそれ位でした。

報酬はベースExpのみで500k。未転生職や低レベル時では結構大きい値だと思います。
怪盗アニバーサリー



昨日一緒にPTしたギルドの方達とまさかの平日生体3へ行ってきました。
あんまりモンクで行った事無いという事もあり結構あたふたしちゃいまして・・・
うまく敵を釣れなかったり、複数体の場合の優先順位などがうまくわからず余計な動きばかりで一杯死なせちゃって´・ω・`)

セイレン、ハワード、セシル、マーガレッタを白羽。
ガイルを一緒に行ったアサクロの人がガチ殴り。
カトリを持ってもらって、うちが指弾で倒すという感じ。

指弾がLv3という状態で、今まで使う事はまったく想像していませんでした。
指弾ってLvが上がるとHIT数が変わるだけと思っていましたが、威力も一緒に変わるのね。。。
ちなみにスキル構成はこんな感じでした。



でした。

思い切ってキラキラしてみました!
新しいスキル構成はこんな感じです。
ほとんど変わり無いですが・・・

とりあえず使う事が無い&タゲ取りで逆に長いディレイが発生してしまう連打拳を切り。
指弾を5に。
余った3ポイントをどうしようか悩んだ末にヒールを6にしました。

ヒールに2ポイント、息吹に1ポイント回すか。
それとも三段自体を切るかなど悩んだ挙句にこの選択に。
息吹あると地味に便利なんだろうけどなぁ。。。

要練習な部分が多いけど、またどんどん行きましょう!
・・・と行く気マンマンアピールをしてみたりヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

生体3
2008.12.11 / その他キャラ /
度重なるメンテナンスに対する補償措置のお知らせ


『2008年12月22日(月)定期メンテナンス終了後 ~ 12月29日(月)10:00』
来週・・・と思いきや再来週の月曜日のメンテ後から経験値1.5倍が一週間あります。
また今回も1Dayがもらえるようです。こっちは12日に配布されるようです。



▼ダンサーでPT日和でした。
まずは炭坑にてベアドールカード目当て狩りをトリオで。
その後、騎士団2Fへ4人PTで行ったあと、時計地下4Fへペア。
やっぱりソロでやる時に比べて格段に楽しい!

ちゃっとしながらの狩りだとわいわい遊べてあっという間に時が経っちゃいますね・・・
時計地下4

▼その後は一旦休憩を挟み、珍しい狩場として龍の城3Fへ。
こっちは時間の関係上、狩り初めて30分で落ち。
龍の城
2008.12.10 / ダンサー /
ラグナロクオンライン コミックマーケット75 出品情報

今回も恒例のコミケでラグクジを販売するようです。
ラインナップは若干おとなしめな感じ。
Afro賞はちょっと・・・・
『※当選確率はA賞<B賞<C賞<D賞<Afro賞<E賞となっています。』
マジですかい(汗
むしろAfro賞とか邪魔でしかないんですが!



昨日は夜に突然体調が悪くなり日記更新が出来ず・・・´・ω・`)
夜からずっと朝まで寝てました。
そんなわけで二日分です!

ちょっと変わったメンバーでPTでも組んでみたいなと思い、FCAS型*2+殴りマジな構成。
つまり全員Agi型マジ系で組んでみました。

魔法+物理って言うある意味どこでも行けそうな感じ。

とりあえず手始めに時計地上4Fへ。
結構好きな狩場なので遊公気味になった時はよく候補に出していたりします。

無属性ばっかなんで魔法の通りはそこそこ。
よく言えば相性の悪い事はないけど、良い事も無い。そんな感じ。
レアもそこそこあるんでモチベーションは結構もったりします。

なんというか話ながらわいわいやるのに向いているので好きというのもあります。
時計地上4

その後は今度レアを求めて氷2Fへ。
でっかい夢を求めて。

夢を夢を夢を。夢を勝ち取ろう。
勝ち取れませんでした´・ω・`)
氷PT

そして日付変わってから、↑のバランスクリエ様と生体3へ。
生体3好きとしては、堪らないお誘い。

ほんと生体3行くとあっという間に時間が過ぎるわけで。。。どの位居たかははわかりません。
とりあえずカトリメインにソウルブレイカーで倒して、ガイルとマガレは殴り倒しという感じでやってました。
セシル、ハワード、セイレンはどうしようもないのでとりあえず今回は諦め。。。
武器は+7アンホーリータッチをメインにガイル戦はトリプルクリティカルジュルで。

ROratorioで計算したら、ソウルブレイカーには修練乗らないから右手修練3の左手0でもダメージ変わんないのね。
今回の狩りでちょっと無形剣が欲しくなって来た・・・安いの有ったら買おうかなぁ。
そうすればもっとカトリがさくさく倒せるようになるんに!
生体3PT
2008.12.09 / プロフェッサー /
▼作業用BGMを探していたらとっても懐かしいものが・・・
ビートマニアの5Keyの曲集です。

■主に人気があったやつのサビっぽい部分だけのメドレーです。
この動画?内にある中では
20,November/HOUSE
e-motion/RAVE
OVERDOSER(Driving Dub Mix)/MINIMAL TECHNO MIX
DeepClearEyes/Drum'n Base Mix
Believe again/J-DANCE POP
super highway/Drum'n Base
GENOM SCREAMS/TRANCE
がとってもお気に入りでした。

LUV TO MEは好きだけど、この頃はクリア出来ず・・・他の人のを聞いてるだけでした´・ω・`)


■こっちはTECHNO集。

Attack the music/HARD TECHNO
quick master/J-TEKNO

上と被るのは省いてます。


■こっちはロングバージョンの曲です。
つまりサントラ内だけに収まっている曲ですねー

24分辺りのsuper highway
30分辺りのDeepClearEyes

真夜中の静かな時にドライブ中よくかけてたんですが鳥肌物でした・・・




▼Roの方はとってもプロフェッサーで一時間
相変わらずレアの方はさっぱり・・・
しかし最近アヌビスのソニックブローでデスペナを喰らう事が多々出てきてしまいました・・・一時間で2%ちょっと稼いで1%減らしてる感じ(*`Д´*)プンピー
SD4F

▼その後はダンサーで時計地下4Fを2時間位。
華麗にSS撮り逃し´・ω・`)
ダンサーをきっちり倒して、大体時給にして1M前後。
あとはトレインペコナイトさえ居なければもうちょいやりやすいんだけどな。。。

▼クリスタルは、プロ←が赤、プロ←←が緑でした。
クリスタル
2008.12.06 / ダンサー /
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その29
32bit版XPなのに『ゲーム開始』から先に進めないという現象がこのやり方で解消されたという事を聞きました。
------------------------------------------------------------
19 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:08/12/04(木) 17:53 ID:7Y+dWd5o0
クライアントが起動しない症状が直ったので参考になれば
XPhomeSP3
セキュリティソフト無、FW無、ルーター有

Ragexe.exe
のプロパティ→互換性→互換モードのチェックボックス外す
------------------------------------------------------------
諦める前にお試しあれー



いつものプロフェッサーでSD4Fソロを一時間こなした後に、せっかく鍵無しで地下へ行けるんだし・・・という事でダンサーを上げに行って来ました。

ちなみにここにもクリスタルは3体時間沸きで出るようです。
地下は黄色でした。
時計地下4Fクリスタル

▼レベルアップー ベース87になりました。
とりあえずAgiを2上げ。まだまだ足りないなー
そしてまたバースリーカードも。
ダンサーでそんなにここに来てないのに結構出てびっくり(汗
ダンサーレベルアップ87

▼しかし・・・アニバーサリー帽がすごい出ます・・・・
出ないよりはいいんだろうけど!
アニバ帽
2008.12.05 / ダンサー /
新しい不正ツール対策システム導入のお知らせ

以前のnProtectを使用するのを止めて、新しい不正対策が導入されました。
クライアントの内部環境が大きく変わったので、接続出来なくなった!とかクライアントが立ち上がらなくなった!というお話がかなり出ているようです。

読んでいると、クライアントが立ち上がらないという方は大体同じ挙動をしているように思います。
大体はパッチクライアントは立ち上がるものの、そこからゲームクライアントを立ち上げようと『ゲーム開始』を押したら、砂時計が表示されたまま・・・というのが大半?

対処法などはわかりませんが、↓のスレッドにて同じ不具合の方が出ているので解決法が見つかるかもしれません。参考どうぞ。
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その28



▼アニバーサリーイベントが実装され、崑崙のミニゲーム集、各種転送、支援NPC、特殊販売などなど。
とりあえず全部のミニゲームをやってみましたが、ポリンルーレットが一番面白かったかなぁ。
ただ全員同じタイミングでやるのでちょっと時間がかかるのが面倒な感じです。

その分倍率が高いので意外とメダルは増えたりしますよー
ポリンルーレット

▼転送は各街、ダンジョン手前、ダンジョン最深部など種類は豊富でした。
街はクエストに。ダンジョン手前、ダンジョン最深部などは普通に便利だと思います!
特にアビス、タナ、時計塔上下4F(鍵いりません)などなど。

またすぐ近くに支援NPCもいました。

▼特殊販売は通常お店で売ってる消耗品やら料理、忍具などなど。
固まっているので探しやすいとは思います。
また特別に今回スクロールが購入可能です。



▼狩りの方はいつものプロフェッサーでSD4ソロ狩り。
ε=ズドーン  ズズドドーーンン=3 =3
SD4F狩り

▼ずいぶんと長い事狩ってますが、やっと・・・やっと・・・
ミノタウロスカードが出ました!
本当はパサナカードが欲しかったけど。。。まぁ出たのでよしとしますか!
これでまた一つ目的のアイテムへ近づける!
ミノカード

▼SD4のクリスタルは緑でした。
時間沸きっぽくて、そうそう見かける事はないかなぁ・・・
クリスタル
2008.12.04 / プロフェッサー /
▼今日もSD4にてカード目的狩り。
もう結構な数のミニやらパサナを倒している・・・はずなんだけどなぁ。

一向にパサナがカードをくれやがりません。
EXPはさすがに転生95という事もありほとんど伸びてませんが、結構いいEXPが出てはいるはずです。
そろそろ別の狩場でお金貯めしてもいいかもなぁ・・・と思い始めて。
ダンサーでいける狩場でよさそうな場所があればなー
SD4狩り
2008.12.03 / プロフェッサー /
にくたまと新宿のねぎしでご飯を食べました。
本当は妖精の峪で食べたかったんですが、色々な諸事情により断念。
今度十分時間が取れる時にでも行きたいのー

とりあえず長旅ご苦労様でした・・・
というか新宿駅本気であれ簡易ダンジョン位にわからなーい!
東から西へ抜けるだけなのにどんだけ大回りさせるのか(汗

そんなこんなで帰宅が0時付近に。
ログインしてみたらなんかプロの街がやたら重い重い。
なんなんだ!?と思っていたらアナウンスが流れてアニバーサリーという事を思い出しました・・・

▼そんなわけでアニバーサリーイベントへDiving。
今回は街を襲撃ではなく街からNPCで専用マップへ転送されてそこで戦ったりという事でした。
でしたが・・・・
すべての街から転送できるようでしたが、その街から転送された先が一緒のマップなのでとんでもなく重い(汗
一歩歩くのに1,2分かかったりという感じ。
ちなみに→側にももっと人いたりします。

■クリックで原寸になります。
アニバイベント集合場所

▼その先にある転送ポタっぽいのに乗るとまた専用マップに飛ばされます。
それは4つあり、入っちゃえば軽かったです。
そしてなんかイベント用バフォ兄弟が生体オーラMOBを取り巻きにつれていたりでとんでもない事になってました。
バフォ兄弟

▼バフォを倒すとクリスタルがそこそこ沸く・・・のはいいんですがまたクリスタルが沸いた瞬間異様ににまた重く。
なんの変哲も無いMOBなのになんでそんなに重く(汗
クリスタルから恒例のアニバ帽がドロップしてました。
アニバリングは無かった様子。

そしてそのクリスタルを倒すと今度はイフリートが登場。
阿鼻叫喚に(汗

■クリックで原寸になります。
イフ戦

▼イフリートを倒すとまたクリスタルが大量に発生。
また激重に・・・なんなんだー
一番印象に残ったのはクリスタル出現した後のグリード音ばっかり。
グリード!!グリード!!グリード!!グリード!!グリード!!グリード!!グリード!!グリード!!

■クリックで原寸になります。
イフ没


▼そんなクリスタル争奪戦の中、なんとか一個だけアニバ帽をゲット出来ました。
今日のメンテからは通常マップにも沸くようなので欲しい人はちょっと走り回ればゲットできそうですね。
プチ蜃気楼の塔っぽくてそこそこ楽しめました!
もっと軽ければなー
アニバ帽



▼トール火山へ身内で行ってみました。
初めてという事なのでゆっくり進み、とっても安定した狩りに。
火耐性100%という事で火属性の攻撃は全部無効という・・・ホワイトスミスすげい。
個人的にはナイトとかパラディンとかの前衛より、とっても安心して戦えました。
ホワイトスミスはもっと評価されるべきと思うんですが!
トール火山
2008.12.02 / プロフェッサー /
▼ついに兎耳帽子を買ってしまいました。
しかし・・・可愛いね!
兎耳帽写真

▼ゲーム画面はこんな感じです。
ちなみにこの帽子動きます。
思ったほどゆっさゆっさとは揺れないのがちょっと残念・・・もっとわかりやすく揺れてもいいと思うんだけど!
ちょっと動きが地味です。
兎耳帽子

▼一応動画もとって見ました。
わかりづらいとは思いますが・・・

そして速度増加はほとんど出ません。
基本的に回避しちゃうので当たり前と言ったら当たり前ですが(汗
ちょっと囲まれた時、逃げうちに切り替えた場合出ると助かります!位。
速度増加は期待しない程度でー


▼なんとなく直感で、なんかカード出そう!と思う時がたまにあるんですが、そんな時に狩り行くと結構出たりします。
こんな風に・・・
スケワカカードげと
2008.12.01 / プロフェッサー /
