-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
アニバーサリーのページが更新されました。
三つのイベントが公開されたようです。

[6th Anniversary Countdown!!]
毎年恒例のカウントダウンのようです。
時間と同時にイベントMOBが沸くみたい。

[コンロン神仙祭]
今回はコンロンでミニゲームと各ダンジョンへの転送NPC設置(今回専用のコインを購入する必要があるようです)。

怪盗アニバーサリー ~偽怪盗現る!?~
今回も怪盗アニバーサリーが出現するようです。
内容はまだ特に明記されておらず、何かしらのクエストのようです。

また上記二つは開催期間は『12月2日(火)定期メンテナンス後 ~ 12月22日(月)10:00に常設されます。』との事です。



一部スキルの仕様変更に関するお知らせ

公式で罠とファイアーピラーの仕様変更が発表されました。
ずっとフリーキャスト状態になってしまうバグはまだバグとして発表されておらず・・・



▼昨日は布団の中でアミスト・・・羊の数を数える作業をしていたらいつの間にかドリームランドへ行ってしまいログイン出来ませんでした´・ω・`)

布団の中はこえい・・・
2008.11.29 / その他 /
11月25日(火)長時間メンテナンスによる補償措置に関するお知らせ

そういえば火曜日のメンテ延長+緊急メンテの補填が発表されてました。
12月2日に1Day付与のようですね!



▼ダンサーで遊公も久しぶりに行きました。
狩場はゲフェニア。

スピポを持っていくの忘れたり、開始1分位で深遠戦時に鎧を壊されたり、中盤辺りでオーガトゥースにひよこを壊されたりでちょっと踏んだりけったり´・ω・`)

もうこりゃ攻撃を捨ててサービスフォーユーと幸運のキスを頑張ってました。
良く考えたら魅惑のウィンクが便利な狩場だったんだからそれを使えばよかったなぁ。。。と今更。
経験がまだ不足すぎるなー
ダンサー遊公


バランスクリエの人とセージ、プロフェッサーのオートスペルペア狩りなんて珍しい構成で騎士団2Fへ行ってきました。

他職のオートスペル装備とペアやトリオなら以前からもやっていたものの、プロフェッサーでオートスペル型セージ系とは遊公以外では組んだ事が無く、少人数というのは初めて。

ボルトの降る量がパネェです。
オートスペルペア

▼狩り方としては、基本殴りのオートスペルで進み、数が沸いたりしたらFWで数調整やらフロストダイバーで氷結してもらったり。

深遠はFWでカリツを減らして、深遠本体にエレメンタルチェンジで地にしてもらいボルトで倒すというやり方でした。


同職同型なので単純に攻撃力が2倍化されたような感覚。
オートスペル型のメリットデメリットが分かり合うので、こうやって欲しい事が言わなくても通じる、なんというか痒い所に手が届くみたいな。

とっても楽しい狩りでした!
あとはレアが出ればパーフェクツ。
オートスペルペア2

▼今回のペア狩りで欲求が強く沸いたんですが、以前もちょこっとだけ書いた気もするけど、オートスペラー(スキルor装備のオートスペルメインで戦う人)遊公って立てたら人来るかしら・・・
オートスペラー自体は多いんだろうけどなー
大体はソロ傾向だろうし臨時広場を見ること無く・・・という感じも。

オートスペラーという単語が多分一般的でないうえに、チャットの文字数制限に上記の事を理解してもらうような文字も入れなさそうだし。

色々課題はあるけど、なんとか実現させたい所。
2008.11.28 / プロフェッサー /
▼月曜日にカラオケへ行ってきました。
空色デイズやら続く世界にも挑戦。
まだ歌詞が覚えきれてなかったヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ちなみに他に歌ったのは↓の曲やアイマスなど。今回歌ってわかったのは・・・おっと。






▼プロフェッサーでレベル帯が合う遊公を見つけたのでDiving。
遊公だからかもしれませんが、毎回3人目以降として入室すると比較的ぽんぽんと人数が増えていき10人超えによくなるような気がします。
みんな様子見てるのかな・・・?

うちの場合、レベル帯が合って面白そうな構成の場合は大体一人で募集されてても入ったりしてます。
あとはその時の気分次第・・・という感じ。
たぶん商人系(主にBS系)が居れば高確率で入りたく。

そんなわけで今回も少人数で募集している時間が長く、途中からあれよあれよと集まりました。
場所はアビスへ。
何気にPT構成のバランスもいい感じに。

雑魚MOBは結構テンポ良く狩れた上に盾もでて結構ほくほく。
ただ、ハイドラ戦で前衛の方がみんな結構デスペナ喰らったりで大変そうでした(汗
アビス遊公

っと、この遊公から戻ったら調度メンテに突入。
しっかりしてください(*`Д´*)プンピー
2008.11.27 / プロフェッサー /
▼今日の大型メンテにより色々修正がされたようです。
・アローシャワーでアンクルだけ移動しなくなりました。
・オートスペルでの多重詠唱が出来なくなったとか・・・(未確認です)
・ずっとフリーキャスト状態に陥ってしまうバグっぽいのが出来た。らしい。
・リヒタルゼンのオーラDOPがIWや蜘蛛で飛ばなくなってるとか。(一部のMOBスキル変更はここら辺なのかな?)

とりあえずメンテの間にサクッと読んで見た感じはここら辺。



▼いつもの日課に近いような感じのSD4Fへソロ狩り。
いい加減そろそろカードが出てくれてもいい頃だと思うんですよ・・・結構4、5Fの滞在時間長いしね!

別にパサナとは言わないけど、ミノタウロスかアヌビスでもいいんだけど!

最近アヌビスのFW狩り中にスペルブレイカーを混ぜるようにしました。
なんか忙しくなっただけどたいした効果は出てないけど(汗
SD4F狩り

▼ダンサーは転送が相変わらずカプラなので時計地下4Fへ行ってます。
ハエ15個位持って行って、ほぼ徒歩&ジョーカーも退治する形で時給900k位でした。

砂は150個位。今はなかなか売れないので溜め込み中です・・・
こっちはジョーカーからのぽろりを期待して!
時計地下4F狩り
2008.11.26 / ダンサー /
▼『▽全鯖同時開催-第31回アルケミスト祭▽』へ、行ってきました!
普段狩場で同職をあんまり見かけないのでこういう祭りはとっても楽しみ。

21時にアルベルタへ集合し、各自自己紹介・・・をしたと思います!
ちょっと所用で21時に帰宅のはずが23時ちょっと前辺りにやっと帰宅出来まして(汗
最後の集合時、もしくは2次会あればそっちへーと思っていました。

で、耳打ちしてみた所、まだ今回の行き先であるタナトス2Fへ着いた所という話。
急いで準備して向かいます!!と伝え少し待っていてもらいました。

皆さんにはとっても感謝!
最後にかっこよく登場とかってレベルじゃありませんでした´・ω・`)

そして狩り開始。
うちはいつもこういう祭りが盛り上がるよう、何か話の素になりそうなものを持っていきます。
今回は・・・というか毎回ですがヴァイオリーカード。
下級精霊も持っていたもののすっかり忘れていて(汗
何か面白い装備とか考えたいなぁ
ケミ祭りレポ1

▼タナトス2Fという事だったけど、いつもの癖?でどんどん↑の階へ進んで行き、最終的には5Fまで進んだ所で調度0時辺りになり帰還。
一回保護する者と交戦があった位で、他は強いMOBとの交戦はありませんでした。
ちょっと残念。
ケミ祭りレポ

▼そして戻ったら軽く雑談後に記念撮影。
13か14人位の参加ででした。(記念撮影時にはすでに落ちた方も)
他サーバと比べてもとても多い人数の参加者様が居てとても嬉しい限り。
こういうのはヘイムダルサーバでよかったーと思います。

↓クリックで大きくなります。
ケミ祭り終了



▼その後、残った元気なみんなで2次会。
狩場は氷ダンジョンへ。4人で行きました。

スノウアーカードを求めてまずは2Fで狩り。
みんなクリティカル系の装備でした。
ケミ祭り2次1

▼2Fもスムーズに狩れるようなので今度は3Fへ。
沸いた時とかがちょっと危なかったけど、なんとか全滅は逃れて。

ジオさまありがとう。
そして一時間ほど狩りして帰還。解散という流れになりました。
ケミ祭り2次2

ケミ祭り参加者の皆様お疲れ様でした!
次回ケミ祭りは1月24日(土)になります。
次はちゃんと時間通りに参加したいな(汗
2008.11.25 / クリエ /
リンク追加ー
あるけみの独り言
ケミ祭りでよくご一緒させて頂いていますバランス型クリエ様。
いろんな所に行けるようでとってもうらやましい・・・特に生体3ソロとかすげい。



▼金曜日はプロフェッサーで一時間位をSD4で狩りして横になったら朝までぐっすり´・ω・`)
お疲れでした。
> 自分

▼木曜日のお話。
オーディンへプロフェッサーで参加。相変わらず美味しかったです。

ダンサーでムラマサナイトとペア狩り。
場所どこにしようかーと悩んだ結果、転送がカプラだった事もあり時計地下へ。

さすがに鬼LUKのジョーカーにはクリティカルが通じないものの、幸運のキスがあればなかなかクリがでていい感じに。
こんな感じに変化が出てくれると取った甲斐があるってもんです。

そしてカードがぽろり。
バースリーカード


2008.11.23 / プロフェッサー /
▼今日もSD4Fペア。
時間的に0時過ぎだったにも関わらず人が多い。

ミノ、パサナが溜まってる事も多く、大体そんなのには(たぶん)共闘が入っていたりしてると思いつつ。

辻支援やら魂やらを色々いただきとっても助かりますヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
SD4狩り

▼そして一時間半・・・とちょっと
俺のターン!
レベルアップ!
Agiを2上げてターンエンドだ。

ベース95になりました。素Agi97で次のレベルアップでやっとAgiとIntが両方カンストに。
クリエのレベルも抜いて一番高レベルになりました(汗

やっぱり気分転換にSDやら監獄に行けるのは楽しいね!
レベルアップ
2008.11.21 / プロフェッサー /
サクライの素様
今回地味にそこそこいい性能の頭装備が・・・・
個人的に気になっているのは
■頭櫛 [0]
 Cri+6 上段

■猫の足跡ヘアピン [1]
 FLEE+5 完全回避+3 上段

■一人遊び箱 [1](2種あります)
 グラフィティーLv1使用可能 上中下段

の三つ。
一人遊び帽・・・これは・・すごい欲しいけど・・・
何もローグの最高の遊びスキルを頭装備で簡単に使えちゃうとかは(汗
ちなみに眉毛のあり、なしで2種あります。


6thアニバーサリーパッケージ パレード帽の不具合に関して
バグで+6精錬値以上の時に5%多くディレイ減少性能がついてしまっているようです。
ある意味こっちの方がアニバパック売れたんでしょうけどねぇ。。。

そして調度、性能がちがくない?というお話でとあるスレが騒がれている所でした。
まぁこれではっきりわかったので良かったですね・・・?


▼最近よく遊んでいるSD4Fを今度はペアPTで行って見ました。
べ、別に一人でもこられるけど。
ヒールしてもらったり、タゲ分散してやりやすくしてもらったりで安定させようとしてるわけじゃないんだから。

▼そして、またすごいタイミングでブログ見てますというお声が(汗
ちょっとびっくりしました。
あのバランスクリエさんのセージかな?
SD4PT
2008.11.20 / プロフェッサー /
5大キャンペーン開催!ラグナロクオンライン6周年記念特設サイトオープン!

大体はいつものやつで、バナーキャンペーン、カムバックキャンペーン、ウェルカムキャンペーン、その他色々という感じ。

新規でアカウント作って、二ヵ月分の利用権を購入すれば頭装備がもらえるようです。
もう一つは継続で二ヵ月分の利用権購入で下段頭装備がもらえます。

下段頭装備の甘いキャンディーがDEF1で地味にすごい性能なのかも・・・



▼またまたソロでSD4Fをプロフェッサーソロで行ってました。
ちなみに9割徒歩で、魚200個、ハエ10個だけ持って行きひたすら徒歩。
ハエは使い切らない状態です。(テレポは使ってません)

地味に美味しく、ソロでも大体時給2M↑という感じでした。
人の込み具合にかなり左右されると思いますが・・・パサナ、ミノタウロスの共闘うまうまー
SD4F

▼我慢しきれずレギンレイブを購入してきました。
まだ何が合うかとかは試してないですが、INTが1足りない状態なのでコロネットで。

う~~~ん・・・豪華にはなったけど、ちょっとごわごわしすぎかなぁ。
レギンレイブ購入
2008.11.19 / プロフェッサー /
アルケミ祭り計画スレ【8祭目】
今週土曜日はアルケミ祭りですよー
▽全鯖同時開催-第31回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:11月22日(土) 21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする


ラグナロクオンライン登録ID数300万IDを達成!
無料サーバの貢献もありID登録が300万に達したそうです。
【2009年1月には300万ID突破記念キャンペーンを開催させていただく予定です。】
との事です。

こりゃ1.5~2倍キャンペーンの匂いがプンプンと・・・EXPかドロップ率かはわかりませんけど!

「ラグナロクオンラインDS」プレゼントアイテムの情報を追加!
DSとPC連動のアイテムが若干公開されました。
以前は『折れた剣、ヴィゾフニルの羽、シャーマンの古文書』の3アイテムが公開されてましたが、それによってどのアイテムと交換できるかがうっすらと公開されてます。

折れた剣は3種の装備品
ヴィゾフニルの羽は1種の装備品
シャーマンの古文書は3種の装備品
と交換できるようです。

シャーマンの古文書の一つは、シャーマンのシェラが装備している頭装備。あとはアクセサリ系やら頭装備やらが多いようです。
どんな性能になるんでしょう・・・・



▼今回試しにヤファ帽を使ってみました。
一発矢撃ちをしてからその後は鞭でしばく戦い方なので、速度上昇が結構出ていい感じに。
DEXが1足りないのでヤファ帽のDEX+1が地味に効いたりで、ちょっとこれはいいかも・・・

そして今日もこんなぽろりが・・・
クミホカード

▼その後はダンサーでPT。
試しにSD4Fへ。
どんな職業のPTなのか、このSSからじゃわからないね(汗

EXPの方はやっぱりSD4Fだけあって美味しいです!
アヌビスうまうまー

実はソロで行った時にアヌビスから0.02%の・・・・アクセサリをドロップ(*`Д´*)プンピー
SD4FPT
2008.11.18 / ダンサー /
▼今まで動画撮影時は、Windowsの入っているドライブに保存していたため、思い切って新しいHDDを買ってきました。

SATAの500G。
バッファは32Mの7200回転です。
TSUKUMOで¥5,780でした。

しかし・・・HDD安いですねぇ・・・もう1Tも1万切る値段とか。
まだテスト撮影をしていないのでなんともですが、これでシステムが入っているHDDの負担を減らせるのかな。



昨日は更新しなかったので二日分。
そして『ブログ見てます。という耳打ち』を頂きました!
ありがとうございます!

▼アニバパックが一般発売されたので早速購入予定価格でダークネスアイズを買いました。
・・・一日経ったらもう買った価格より大幅に値下がってましたが(汗
あと2,3日待てばよかったかな。

しかし見た目がこれは怖い´・ω・`)
ダークネスアイズ

▼またまたオーディン温もりへ行って来ました。
2セットで教範25を一時間分使用。もう少しでプロフェッサーが95へ行けそう。
臨時でもちょこちょこ立っている時があるのでサクッと行って95にしちゃうかなぁ。

そしてWiz子がオーラになっていました。ちゃんとSS写ってたかな。
おめでとうございます。
オーディン温もり

▼その後はダンサーでエドガマップへ。
メインのMOBがクミホとドラゴンテイルなので盾をどうしようか悩み中・・・

武器は中型のままでいいと思うし、回避も足りているので喰らった場合をほんとどうしようか(汗
クミホとドラゴンテイル両方とも同じ位遭遇するからほんと困ってます。
まさにホドレムリンカードが欲しい位。



▼日付も変わって次の日。

なんだか最近プロフェッサーでSD4ソロが楽しいです。
ヤナ*2装備でさくさく倒せるのが気持ちいい!
ミノタウロス、パサナともLv6ボルトのダブルキャスティングですぐ倒せるし、アヌビスもFWで焼けばあっさり倒せたりします。
何気に効率もすごい出ている・・・・のかも。
開始を見ていないのでなんともだけど、ちょっと今度調べてみよう。
SD4狩り

▼そして段々恒例の週末生3。
今回は阿修羅狩りをお試しにやってみました。
こっちも防御を捨てて、完全チェンジ、生命力変換特化装備のお試しでやってみました。

したら死ぬ死ぬ。ちょっとした事故でもコロッっと行ってしまい(汗
少人数ならいつものカトリ装備で事故死を減らすようにした方がいいのかなぁと。
大人数ならもっとさくさく倒せると思うので変換特化でもいいんだろうけど・・・
いい勉強になりました。

そしてこんな所でぽろりも。
セイレンカード
2008.11.17 / プロフェッサー /
▼以前手に入れたスタッフオブピアーシングを使って監獄1F。
で狩りしてみました。

効果があるのはリビオ位ですが、ボルト10でダブルキャスティングが出たら一発で倒せる事もある位には効果出てます。


▼巷で噂のTcpAckFrequencyの設定を試してみました。
詳しくは↓を参照してください。
TcpAckFrequency検証wiki

レジストリにキーを一箇所追加するだけなので簡単にON、OFFできます。(PCの再起動必要です)
レジストリってなにー?という方は・・・・諦めてください。

一発でわかるのはFWのダメージの出かたかなぁと。
あとはリビオがFWにHITした時にノックバックがスムーズになっているので気持ちいいかなぁと思います。
それ位しか違がわかりませんでした(汗
もっと使い続ければ劇的な効果の違いがわかるかもしれませんが・・・




▼オーディン温もり臨時が立っていたのでDiving。
開始がちょっとうまく進まない感じでしたが、ちょっとしたらすぐ慣れていい調子には進むように。
2セットで何パーセント入ったかは見ていないため効率はわかりませんが、教範25を2個(一時間分)使ったので結構良かったと思います。

そしてランドグリスゴーストからヴァルキリーシールドもゲット。
ベース経験値とお金も結構いい金額が手に入りほくほく。
オーディン温もり


▼ちょっと露店で構想中のアイテムが売っていて・・・
アニバパックをいくつか買うためにちょっとお金をつかえない状態だったので泣く泣くスルー

それでもお金をある程度貯めたらちょっと挑戦したいなぁと思います。
売り物
2008.11.15 / プロフェッサー /
▼今回はシロマカードが有効に使えそうなSD4Fに挑戦していました。
ソロでは始めてでしたが、意外と狩りになるもんですね・・・これはソロ狩場候補として入れてもいいな・・・


他にもう一本撮ったんですが、またそれは後日。


▼知り合いが狭間3臨時を募集しており、そこに(´・c_・`)な人が入っていたので、うちも行ってみようかなと思い参加。
以前もお誘いがあったけど、その時ちょっと行けなかったので今回こそは!と。

そんなわけで狭間3で阿修羅狩りしてきました。
比較的高レベルの人がみんな慣れているようで、かなりやりやすい感じでした。

うちのは素VIT1で、携帯ガチャのVIT+10料理を食べてもHPが7400位。
必要SPが1650位なので、阿修羅に生命力変換しても1550位しか回復せず微妙に足りない´・ω・`)

SP回復待ちで座るか、もう一回チェンジをしていたのでプリさんにはかなり負担かけてちょっと申し訳ない感じ。

あと出血でSP回復しないのをすっかり忘れていて、カボチャパイ5個しかもっていかず、途中微休憩する事になっちゃいました。
ブドウとかのSP回復剤をもっと持っていくべきだなー。
モロク3阿修羅狩り
2008.11.14 / プロフェッサー /
▼突然ですが、プロフェッサーで氷3の狩り動画撮ってみました。
当然の事ながら魂無しな状態です。

ちょっとリテイクがあったので装備やらをしてなかったとかスピポ使ってなかったりとか、途中で気づいて装備してます。
ステ表示も途中でしてます。

人のそこそこ多い時間帯だったので敵も少なめ´・ω・`)
参考程度にどうぞ!



▼動画関連の事をちょこちょこ調べていたのですが、HDDがCドライブじゃない方がいいという事をちょくちょく見かけます。
うちはHDDが一台しかないのでCドライブに書き込んじゃってますが・・・

Cじゃない方がいいというのは、基本的にシステムやRoが入っているのが普通はCドライブなのでシークが録画とRoとシステムと色々とられるので別ドライブがいいという事なんでしょうけど・・・

う~~~ん・・・今度安いのかってこようかなぁ。

▼狩りはダンサーで狐マップをペアで一時間半だけ。
相変わらずびくびくしながら進んで行ってます。
ペアという事もあり、タゲは分散して持つのでソロ時と比べて段違いに楽に・・・・

そしてダンサーのレベルが上がりベース85に!
DEXを2上げて上げて素90に。
そろそろAgiをまた上げ始めようかなー
狐狩り

2008.11.13 / プロフェッサー /
未実装システム情報スレッド313

海外のお話ですが、やっとこというか・・・ついに待ち望んでいた・・・
ペットによるステータスアップがサクライにてテストされました。

これでやっとペットと一緒に狩りする意味が出てきたね!
ドロップス辺りが人気あるようです。

ドケビ、イシス、アリス、ジルタス、バフォJr辺りも人気でそう。

PC版との連動要素と、初回特典本の詳細が判明『ラグナロクオンラインDS』

DS版とPC版の連動アイテム3種が発表されました。
折れた剣、シャーマンの古文書、ヴィゾフニルの羽。
装備品ではなく、イベントのキーアイテムのようです。

はてさて・・・これがPC版にどう影響するやら。


11月11日のパッチ内容について
ファン感謝祭の特設NPCが今日から一週間設置のようです。

支援スキルNPCとアイテム販売。あと低レベルキャラへの3分間付与のようです。
詳細は↓でどうぞ。
パッチ変更点スレ その171
一回の支援に4kといお話。



▼知り合いがモロク狭間3臨時を出していたので、ちょこっとおジャ魔してきました。
最初の方はちょこっと慣れるのに手間取ったりしましたが、中盤以降は結構いいペースで狩りが出来てなかなかいい感じの稼ぎ。
どの程度稼げたかは開始時を見ていなかったのでよくわかりませんが、大体8M近く出ていたというお話・・・何気にすげい。
そして神器の回りが・・・とても早いです・・・(天の声に関しては名前とかギルドを隠す必要ないかなと思いそのまま載せました)
狭間3狩り

▼初めてMVPモロクに遭遇しました。
とってもでたらめな強さが(汗

このSSが撮り終わった瞬間のラグでやられてました・・・
MVPモロク

▼狭間3でJOBが上がりました。62にー
JOB効率すごいな・・・・
JOBアップ

▼エドガーマップへ狐狩りペアへ。
ペアだともう少し進む速度を色々変えたりなど必要だなと・・・調子乗って進むととても痛い目にあいました´・ω・`)
狐狩り

▼カボチャパイ作成のための卵が買えるラストチャンス。
みんなラストスパートですごい勢いで買ってました。
うちは1500個でもう飽きたというかタイムリミットになりそれ以上は買えず・・・まぁあんまり使わないと思うしいいか!
卵買い
2008.11.12 / プロフェッサー /
「新攻城戦」を11月25日(火)に実装いたします!!
新しい攻城戦マップが追加されるようです。
それにあわせて神器材料やら神器アイテムも実装・・・?
マップ構成が今までのパターンと変わるようなので結構戦略が変わるようです。

どっちにしろGvやら無いのでそんな興味なかったり。



▼現在とある小物を作ろうとしているんですが、どうしてもいいアイデアが浮かばず・・・
このやきもき感。

テスト的なものはそろそろ作り始めないとなーという時期に。
なにかこう、電球とひらめかないかな!



▼オーディン温もり狩りにお誘い受けたのでまた行ってきましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
相変わらずうまうまー
ベース96でINTとAGIが両方素99になるのでこういうのは地味に嬉しかったり。
しかしまだ94・・・結構遠いな(汗
温もり狩り

▼ダンサーの方はエドガーマップへPTで。
ブレッシング、速度、マニピがあるだけで相当狩りの速度が上がり、
やっぱりプリスキルは偉大だ・・と思う狩りでした。
エドガマップ狩り
2008.11.11 / プロフェッサー /
▼ダンサー素ステ
ベース84 JOB50(ベースレベル間違えて書いてました。修正済みです)
STR 9
AGI 80
VIT 1
INT 1
DEX 88
LUK 9

それにJOB補正と装備と集中力向上でステが変化します。

▼ダンサーでいつまでもヒルウィンドばっかりではなく、色々狩場を探してみる事に。
ヒルウィンドは金銭効率も経験値効率もなかなか良い良質狩場っちゃー狩場なんですが・・・
一発で高値のレアが出てやったーという期待がなく、どうしても飽きちゃうので他の狩場を探してみる事に。

とりあえず転送がカプラだったので中型鞭と大型鞭を持って時計地下4へ行って見ました。
属性鞭を忘れたのは痛かったけど、砂が高く売れて、ジョーカーも普通に攻撃が当たるのでレアも期待できてなかなかいいかも。

ネックとしては、入場に鍵が必要&転送がカプラの時じゃないと行くのが面倒という事。
後は・・・今、砂が売れるかどうか。という感じでしょうかねぇ。

オーガ以外の魔剣は矢撃ちで逃げ撃ちすればなんとかなるのでなかなかスリリングな狩りも可能。
地下狩り

▼SS取り逃したけど、他の候補としてフェイヨン11のエドガーマップで九尾狐とドラゴンテイルを狙いに。
フェイヨン↓←↓とアクセスは悪い方じゃないと思います。

クミホはJOBが低いけどベースが中々いいし、DEFがそれほど高くも無い上に属性LVが高く、しかも中型と鞭を使うにはとっても相性のいいMOBです。
そしてやる気UPする青箱、枝、ローヤルといい物を落とす上にドロップ率も結構高い。
ドラゴンテイルも風2とそこそこ属性レベルが高く、DEXもそんな硬いというほどでもない感じ。

クミホとドラゴンテイルのASPDがそこそこ高く、必要FLEEもそこそこ必要、敵の数も結構多いという要求されるステータスが地味に高いのにもらえるEXPがそれに釣りあうかどうかは疑問な所。
95%回避はしているけど、3体に囲まれる事もよくあるので移動を慎重にしないとすぐやられます。

エドガーはまったく心配ありません。


▼SD5でペア狩りを30分だけ。
相変わらずトレインさえ居なければSD5とっても美味しいです。
アスム無しでアヌビスさえなんとかなればなぁ・・・

パサナも結構美味しいけどね!
SD5狩り
2008.11.10 / ダンサー /
▼今日も遊公へDiving今回はアサクロで。
もう少しでレベルがあがりそ・・・
ではあるものの、プロフェッサーの稼働率が高かったとか、ダンサーを上げたりとかで最近ほったらかし状態ではありました。
クリ好きなのでやっぱりクリが活躍できそうな時は動かそうかな!なんて。

そんなわけで、ゲフェンにあるゲフェニアへやって来たのだ。

ゲフェニアはサイズ、属性、種族、どれをとってもこー武器を選択しづらい´・ω・`)
出てくるMOBは大体闇属性なので闇もっていこうかなーと思うと、実は一番数が多いのはフェイクエンジェルの聖属性小型だったり、ヴァイオリーの無属性中型だったり・・・
でもミニデモ、サキュバス&インキュバス、深遠とかの闇属性(小、中、大型)もそこそこいたりと。

PTなんである程度は他の人に任せちゃおうと思い、裏切り者とインバーススケイルで行ってきました。
途中一回だけ全滅すれすれの所はありましたが、Wizとプリさんが上手くてなんとか逃げ延び->徐々に蘇生で復活。
やっぱ上手い人は違うね。。。ちゃんと見切り点がわかってる感じ。
ゲフェニアPT

▼その後はトリオでSD5。ダンサーで。
1.5倍にちょっと慣れすぎたせいというのもあるけど、少々ベースの伸びが悪くなってきた感じ。
それでも一時間で30%とか位は余裕で上がるのでPT戦を多めにやっていればいつの間にかレベル上がっちゃうなーという考えでございます。
PT
2008.11.08 / アサクロ /
松岡修造オフィシャルサイト
熱い男の松岡修造がお誕生日だったようです。

熱すぎるぜ・・・
松岡修造メッセージ | 泥臭く生きたいあなたに
松岡修造メッセージ | 堂々としたいあなたに
松岡修造メッセージ | 強い心を持ちたいあなたに
松岡修造メッセージ | 意味ばかり考えているあなたに



「ラグナロクオンライン検定」優勝特典スケジュールについて

WorldGroup4(Tiamet、Lisa、Odin、Heimdal、Iris、Lydia)のみの特設NPCが下記の期間配置されるようです。
どういう内容なのかは現在の所不明・・・過去のパターンだと、プリ系支援NPC、もしくは各ダンジョンへの転送など。

2008年11月11日(火)定期メンテナンス終了後~2008年11月18日(火)10:00



連絡フォーム
メッセージ見ましたよー
連絡ありがとです!
ちょこちょこ更新はしていきますので、見てってくださいなー



▼お友達の所で火山へお誘い受けたのでいそいそと行って来ました。
遊公などで行った時はチェンジがんばるぜーという感じだったけど・・・ほとんど仕事する必要なくほぼ共闘でした´・ω・`)
みんなつえいよ。
火山1F

▼その後は名もなき島3Fへもお誘い受け。
ありがとうございマッスル。ほんと3Fは2,3回位しか来ておらず、しかも相当前だったので装備とかさっぱりで、闇鎧あれば他適当でいいよーという事で、とりあえず闇鎧&チェンジ用装備で行って来ました。
やっぱりここでも共闘以外ほとんどやる事無く・・・とりあえずチョコチョコチェンジだけしてました。

しかし・・・慣れてる人達とくるとほんと安心感が!
まったく死ぬ気がしなく(汗
頼りがいありすぎじゃー
名もなき島3F

▼火山へ行った時にスタッフオブピアーシングが出ました。
高レベルダンジョン行く時に、結構武器に迷って結局定石で行ったりとかしてました。
あんま使わないだろうけどちょっと欲しいなーと思っていたので、調度いいタイミングだし買い取る事にしました。
まだ使ってないのでなんともだけど・・・ちょっとこれ持って監獄辺りに試し切り行ってこようかな。
ピアーシング
2008.11.07 / プロフェッサー /
▼1.5倍も終わり、またいつものまったりペースへ戻そうかなーと。
調度遊公が立っていたので行って来ました。

今回はAgi型な前衛ばっかり。
うちもアサクロで入った方が楽しかったかな・・・と思いつつも、そのままプロフェッサーで参加。

ニブル直通チケットがあるからか、それともみんな1.5倍で疲れたから気楽に狩りのためか、ものすごい賑わいでした。
特に新装備とかは出ず´・ω・`)
遊公

▼その後はちょっと休憩しようかなーと思い横になったら・・・2時間も寝てました。
やっぱりこの季節の布団には魔物が住んでいる。
2008.11.06 / プロフェッサー /
▼さて、1.5倍最後の日もオーディン温もり狩りへ。
残りほぼ20%位だったのが一時間ほどで上がりました。11Mっくらい。

94に。クリエに追いついてしまった・・・
プロフェッサーだと高レベルダンジョンへの需要が高いというのと、そこまでステに左右されずどちらかと言うとスキルへの影響の方が高いという事もありごついペースで上がってます。

そんなわけで、INTを二つ上げて素99へ。司書セットを装備すると合計INT119。
頭装備に忘れ物か何かをつければついにINT120に!

というか転生で93->94が二日でてどんなペースじゃ(汗
温もり狩り

▼その後はダンサーでSD4を一時間ほどペア狩り。
相変わらずの込み具合。5Fへ行って見るもやっぱりPTが多すぎたりで敵にありつけない状態。
いっそ4Fの方が戦えそうだったので4Fへ逆戻りー
さすがに支援もらえるとASPDやら威力がすごい事に。さすがアチャ系だけの事はあるなと・・・
下手なアサシンとかより攻撃力あるの・・・つえい。

▼最後に今度は聖域2Fでアイシラカード狙いで行ってみ・・・
おっとー・・・・

ついて5分位で出ちゃいましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
とってもシメに良いご馳走でした。
アイシラカード
2008.11.05 / プロフェッサー /
▼連日連夜のオーディン神殿。
また行って来ました。
23時という事もありやっぱりな込み具合。
教範を使用した事もあり2時間で40%位溜まりました・・・やっぱすげい。
オーディン神殿2

▼またもやというか昨日の反省点を込めてまた生体3へ。
同じく小部屋にて罠+白羽でやってみました。
昨日のまったく同じメンバーだったので比較的流れはスムーズに進み、しかも若干慣れてきたのでいい感じで倒せるように。

途中即沸きカトリをゲットできるようになったので階段へ移動・・・したもののこっちはやっぱりまだ慣れていないのでちょっと死なせすぎた´・ω・`)
うまく説明するのは難しいけど、階段でニヨに入れながら弓でカトリを攻撃するのはなかなか難しいなと・・・

そしてポロリもあるよ。
生体3

▼ダンサーは相変わらずなヒルウィンド。
ちょっとネットカフェでつなりだりもしたのでものすごい経験値のUP具合。
中型鞭で付与すると通常殴りで4確でした。
矢撃ち2確よりも早い上に楽なのでそれでひたすら2時間位。
ベースが82になりました。

こちらもでポロリがあるよ。
ヒルウィンド2
2008.11.04 / プロフェッサー /
▼オーディン神殿の温もり臨時が立っていたので二日続けて行って来ました。
やっぱり時間的なものもありかなり賑わい状態で・・・
逆に効率下がってるんじゃないのかな・・・という感じ。

それでもものすごい美味しいです。びば1.5倍。
一時間で約30%位の稼ぎでした。
時給12M位かな?

ここはSS撮り逃し´・ω・`)


▼またまた生体3へ。
前回のメンバーにチャンプをプラスしてまた前回と同じ場所で白羽を狩り。
とっても生体3に慣れている人という事もあると思いますが、前回と比べてものすごい安定した狩りになりました。(それでも何回もねっころがったけど・・・)
定石とは言わないけど、ある程度パターンみたいなものにはまると、あとはもうベルトコンベアーのように一体づつ釣ってきて倒すの繰り返し。

セイレン、ガイル、ハワードは白羽(罠も置いて確実性をUP。ミスしても保障が効くのでかなり便利でした)。
カトリはうちがブレイカーとマジックロッドで固定。
セシルはニューマ後にファルコンアサルト+ボルト、もしくは状況次第では阿修羅で。
すべての敵が倒せるのはやっぱり気持ちいいね!

課題としてはいくつかあるけど、それでも十分安定していてかなりいい感じでした。
やっぱりプレイヤースキルやら攻略法などがあって生体3楽しいです。
ハイリスクハイリターンな所もまた楽しい。

そしてベース、JOBともにレベルアップ。
93/61になりました。
INTを2上げて素97。JOBはフリーキャストを上げて9に。
れべるあぷ
2008.11.03 / プロフェッサー /
▼とても久しぶりにオーディン温もりなんてものに行ってきました。
相変わらず美味しいです・・・
JOBのEXPがとっても少ないけど、まぁもうそんなに必要なスキルが無いのでJOBは貰えなくてもまぁいいかなぁという所。

そして1.5倍という事もあり0時辺りだったにも関わらず結構混んでました。
ベースの方は教範50を一個使って、一時間で16.3M位。
やっぱり温もりは・・・恐ろしいとです・・・
温もり

▼その後、週末いつもの生体3へ。
今回はちょっと実験的な事もこめての狩り。
前衛無しのMOBをアンクルに引っ掛けてどうかなーという感じ。
カトリだけはうちが持つ状態です。
セシルは飛ばし。

結果として、結構死にまくりにも関わらず、1.5倍期間+ニヨなのでベースはトントン。JOBは20%位増えてました。
生3

▼ダンサーの方もがっつりやってました。
30分のパーティーと一時間半のパーティー。両方ペアでした。

合計2時間の狩りで2もレベルアップ・・・やっぱSD美味しいなー!
ベースは80になりました。
レベルアップ
2008.11.02 / プロフェッサー /
バナーを貼ってキャンペーン!Season3紹介ファンサイト発表!

\ 当選しました /

嬉しいかな二度目の当選。
アクセスアップしてくれるといいですねー
身内で他二人とかもう当選してました(汗

「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」イラストコンテスト結果発表!

残念ながらうちが選んだのは当選されませんでした´・ω・`)
選んだのはNo19です。


▼かぼちゃパイで検索されて来る方が相当おられるようなので軽くわかっている範囲で載せておこうかなと。

各材料の値段や調達などは↓がとてもわかりやすく載っているので参考にどうぞー
回復・消耗アイテム検証スレ その10

昨日も載せましたが、もう一度正確におさらい。
■かぼちゃパイ
HP・SPを7%回復
 ※11月11日のメンテ後からは5%になります。
重量1
使用時エフェクト無し
一個の製造コストは1230z

やはりHPよりもSPの回復量がとても魅力的。
しかも重量1.ちなみにレモンが4です。
5%になっても十分便利なアイテムと思いますよー


▼相変わらずダンサーを一生懸命がりがり上げてました。
1.5倍キャンペーン中。
ヒルウィンドを矢撃ち2確で適度にハエ飛び。
パイをがっつり食べながらの狩りで30分。約800k位。(人のほとんど居ない時間帯)
パイをほとんど食べずに、SPに余裕があるときだけ矢撃ち2確+殴り。という感じで30分約500k位でした。(人の多い時間帯)

そしてやっと・・・ヒルウィンドカードがお目見え。
やったー・・・・?
ヒルウィンドカードげと

▼プロへ戻ると高レベル帯で遊公が立っていたのでプロフェッサーで参加。
名もなき島へ行くというお話に。
1Fでは結構余裕そうだったので2Fへ行ったり。
比較的戦力な方が多かったので途中からもうチェンジ役と共闘役に徹していました。

入ってすぐMVPヒバムに会ったり、ものすごいたまり具合によりねっころがるもさすがは名もなき島。
そこそこいい経験値がもらえました。ご馳走様です。
遊公:名もなき島
2008.11.01 / ダンサー /
