-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼今回のイベント中に作成できる、カボチャパイ。これがSP回復剤としてとても優秀というお話。
いざ使ってみたらすごいすごい。
びっくりするような性能でした。

○カボチャパイ
重量1でHP、SPが7%位回復。
制作費はDC10、カボチャ帽子あれば1350z・・・?だっけかな。
その位で出来ます。
回復量はハロウィンイベント後は5%位に下がるそうです。
それでもこの性能はすごい・・・


▼今日はひたすらダンサーのレベルあげ。
78まで上がって、AGIが素80、DEXが素76に。
ロッカータイツに中型鞭で矢撃ちすれば2確・・・!
なかなかテンポ良く倒せてすばらしー
ベースUP

▼JOBもあがり50に。
ニヨルドを5にして、残り1ポイント余ったのをどれにするかちょっと迷ってハミングを上げてみました。
スキルはこんな感じです。

JOBUP
2008.10.31 / ダンサー /
▼今まで動画投稿にAmebaVisionを使っていたんですが、どうしてもH264形式で投稿すると画質も音声もかなり落ちて不満でした。
それで色々見ていたところ、どうもZOOMEという場所が評価良いようなので乗り換えかなと。

あとは、しばらく使ってみて画質&音質やら重さで考えてみようかなと。
とりあえず以前AmebaVisionに投稿していたのをこっちにも投稿しなおしから。

確かに仕様通りに作ればサーバエンコードされないのでとっても綺麗。
これはいいな・・・!

▼なんだか最近また微妙にもにょもにょしております。
ダンサーを早くジプシーにしたい焦りがあると思いますが・・・
落ち着け、急がば回れなんて自分でいつも言っておきながらね!

■ふー 深呼吸しないと。
べ、別に高効率狩場行けなくっても悔しくないんだから!
勘違いしないでよね!


「Halloween Party 2008」イベント開催!
またニブルヘイムへの直通チケットが来ているようなので、サインクエストの最後が終わっていない状態だったプロフェッサーで、ニブル行こうと思いNPCを探していました。

街中ぐるーーーっと、探したけれどみつからないのよ。
まだまだ探す気ですか。それよりぼくと踊りませんか。
な位探したけど見つかりませんでした・・・そして公式みてみたら?というお話を貰い公式みたら一発で(汗
そりゃ見つからないわ・・・
直通チケット売り場

無事魔王の嘆きげと。
ずーーっと煩わしかった重量6がすっきり。

▼その後はオートスペルペアで監獄1Fへ。
途中ゲフェンでカボチャ売りルードが居たのでチャット入ってみたら・・・入れました。
カボチャ売りルード

▼狩りの方は比較的順調に進んで・・・居たと思ったけどやっぱりねっころがしちゃいまして・・・
クリエと違ってポーションピッチャー出来ないのはすごい歯がゆいです(*`Д´*)プンピー

こっちはこっちのいいサポートの仕方があるんだろうけどなぁ。
そこは数こなさないと。という所ですかね。
監獄1F

▼ダンサーの方は相変わらずヒルウィンド。
さすがに時間帯の事もあり重い重い・・・数回サバキャンされました。

まだ上がりやすいレベルという事でベースが二つ上がり76。ジョブも上がり48に。
ニヨルドを4にしました。
ニヨルド4
2008.10.30 / プロフェッサー /
トレたま
靴で歩く事によって発電するというアイテム。
携帯の充電などの目的で開発中のようです。
肝心の携帯と靴の距離がずいぶんとありますが、そこもどうやって解決するのかが気になる所。

ずいぶんと昔のこち亀で、改札で人が通ると発電するシステムや階段で大量の人が通る事によって発電するシステムなど色々と出てましたがその時もなるほど!と思いました。



華麗にSS撮り逃し´・ω・`)
唯一撮ってたのがなぜかこれだけでした・・・
チャーハン作るよ

ダンサーでSD4へPTとか。
時間的な問題からかやっぱり混みこみ。
とても横沸きと普通に居る状態の差が激しく(汗

何回かペナもらったけど70台ならまだまだ美味しい状態。

そしてSD4から帰ってきてからソロでヒルウィンドマップへ。
JOBが上がり47へ。
ニヨが3になりました。

まだニヨ募集があっても入りづらい所´・ω・`)
そもそもほとんど無いけど。
2008.10.29 / ダンサー /
「Halloween Party 2008」イベント開催!
■2008年10月28日(火)定期メンテナンス終了後~11月11日(火)10:00

今年はハロウィンをやるようです!
以前と同じくかぼちゃ帽、ニブル直通、その他食べ物系NPCなど。色々。

経験値1.5倍キャンペーン
メンテ明けから一週間ですよー



▼早速アニバパックのパレード帽を購入してみました。
やっぱり可愛いな・・・これ!
バルーンより好みかもしれない。

そしてカードはマルデュークの沈黙耐性を。
時計塔管理者カードさしてもよかったんだけど、モロク3にもちょこちょこ行くし、詠唱5%減ってもあんまり体感出来ないだろうなーと思いマルデュークを選択。
パレード帽げっと


■気になる使用後ディレイ5%減少効果を動画にとって見ました。
エキスパートリングを2個装備して総合でディレイ15%減少

この動画の解説;
装備をはずして、ソウルチェンジ3回
パレード帽+エキスパートリング*2を装備してソウルチェンジ3回
生命力変換3回

装備はずして生命力変換3回
とやっております。




○ッパイ****のオーラ式へ行ってきました。
LvUpの瞬間を激しく撮り逃して(というかほとんど人が多分撮り逃し・・・)ちょっと´・ω・`)な感じでしたが、めでたくオーラになってよかった良かった。
あとはJOBをちょっと上げればカンストらしいです(ちょっと・・・じゃないかもだけど)。

残った人で最後に記念撮影。
ちなみにこの間の感謝祭でOFF会した人がちょこちょこ。
ここ見てる人も見てない人。
25日みんなどうもでした!すっごい楽しかったよ!
アッテナオーラ

▼オーラ式の後にモロク3になんて場所に
阿修羅狩りで早速パレード+エキスパを使用。
正直あんまり実感は無かったものの、たぶん効果はそこそこあった・・・と思います。
そしてレベルアップ92へ!まだステは振ってませんがたぶんINTかも。ちょっと考えようかな。
モロク3

▼その後は生3なんて場所へ。
即沸きカトリを狙いに!
入ってすぐにいきなりすごい沸きだったりして手間取ったり´・ω・`)
運良くありつけたものの、時間的に出来たのは40分前後位でした。
それでも十分美味しかったけどねヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
生3
2008.10.28 / プロフェッサー /
▼4Gamer
「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」ペコペコがドラゴンに進化した? 3次職の最新情報が明らかに

開発中の画面やらなにやらが見れます。
メカニック用乗り物、ルーンナイトの乗る竜、開発中の3次職モーション、頭装備など。
また今後のスケジュールなど。
戦場システム、メモリアルダンジョンなどは当初の予定からかなりずれ込むようです・・・
新攻城戦は11月中というお話。

▼DENGEKI ONLINE
6時間どっぷり『RO』漬け! 今年も盛り上がった「ROファン感謝祭2008」

イベントの雰囲気などがよくわかります。
また各コーナーの写真など。
そしてラグナロクオンライン検定はWorldGroup4が勝ったみたいですねー
WorldGroup4に特設NPCが出るのかな。

▲なぜかモンスター同士が戦うの図。ラグナロ娘の2人もツッコミを入れる。
おっとー・・・・スペシャルコスプレステージの4枚目の所のコメントは・・・



▼早速ファン感謝祭で貰ったコカコーラ缶を装備。
とても・・・1ドットずれています・・・
正面を向くとちゃんとど真ん中なんですけどねぇ。
コカコーラ缶

▼オートスペルペアで今度は監獄へ。
ちょっとうちのミスでペナらせてしまって流れが変わったり。
もう少し溜まってたMOBをファイアーウォールに引っ掛けた時のチームワークをスムーズにしたいなと思いました。
こっちが動いて欲しい方向や位置とかはFW狩りしないとたぶんわからない所。
それをどう伝えたらいいものかどうか。
たぶん数こなしてお互いの意志の疎通で慣れるしかないのかもだけど・・・
オートスペル狩り2
2008.10.27 / プロフェッサー /
▼ファン感謝祭2008へ行ってきました。
現地の到着したのは開場でしてからですが(汗

5枚だけクジを入手。
出たのは、ガード[1]、マフラー[1]、シューズ[1]、生命保険証60、そして・・・やっぱりジーク(*`Д´*)プンピー
クジ買うとジークがやっぱり・・・

イラストコンテストで投票した時の抽選で1Dayパック(5枚入り)が当たりました。
あと、アンケートでコカコーラ缶。

ネカフェ料理が20個入り300円で買えるようだったので記念みたいな感じでAGIとDEXの料理を買って見ました。
1.5倍期間にダンサーを上げるようかななんて。

RoDSも触れられたのでPTプレイの方を。
これは・・・ドットが異様に粗いのはなんなんですか(汗

コスプレステージが終わった所で会場を後にしました。
あ、あれ・・・コンテストかと思ったけど単純に撮影会をステージ上でしていただけ・・・でした・・・あれ?

その後色々サプライズが沢山あったりでびっくりしました。
あまりにも予想外すぎて・・・こっちもテンション上がりまくり。
とっても楽しかったですよ!!!



▼PCがつかえない状態だったので軽く一時間だけPTを。
オートスペルPTで聖域2へ。

久々のオートスペル狩りで楽しかった!
これくらいのまったり狩りは狩りで楽しいなー
オートスペル狩り
2008.10.26 / プロフェッサー /
「ラグナロクオンラインDS」,ショップ購入特典のイラストが大公開
購入特典のイラスト一覧だそうです・・・これ公開しちゃったらそこで買う必要ないんじゃないの?

ハンゲームでRo

ついにハンゲームでRoのサービスが開始されました。
その一環として無料サーバがまた開始!人増えるといいですねい・・・・精神的に大人な人が。

Skuldワールドオープン記念、経験値1.5倍キャンペーン!

そして無料サーバopen記念で、本サーバも経験値1.5倍になるようです。
来週のメンテからですよ!
▼その他のワールド(Urdrワールド含む)
 2008年10月28日(火)定期メンテナンス終了後~11月4日(火)10:00


▼遊公みたいな感じでガリオン温もりがあったので参加してみました。
プロフェッサー居ないけど大丈夫かなぁ・・・と思ったけど、そんなにガリオン自体が居なかったのと、サービスを出来るだけ乗せるようにしていたのでほとんどSP回復剤使わず済んだそうで。
よかったよかった!
なかなか美味しかったです。。。

▼さて、トール3Fなんてにも初めて行ってみました。
あと数%で上がるーという事だったのでトールへ行こうというお話しになり。
3Fは初めて来てみたものの・・・さすが横沸きが多い多い。
なかなかスリリングなうえに美味しかったです・・・!

プロフェッサーの動きとしては、基本的に高レベルダンジョンの場合どこ行ってもそんなに変わらず、不意の横沸きを飛ばしたり、共闘したりチェンジです。
タゲ持ったりとかはさすがに無理なので。。。
トール3
2008.10.24 / プロフェッサー /
ファン感謝祭2008

スケジュールやら各ブースの紹介が載ってました。
ラグナロクオンライン検定で成績が良かったワールドグループにはなんか特設NPCが出るみたいです。
あとはRoのDSが体験出来たり(なんでゲームショーで出さなかったんだろ・・・)、アンケートでこの間のコカコーラキャンペーンの帽子がもらえたりやら。
とりあえず何時まで居るかはわかりませんが、早い段階からは行く予定でございます。



▼ダンサーで身内PTは初めて・・・?
みんな80台中盤辺りが多いので中々組む事が出来ず、ちょっと重点的に育てています。

やっぱり70を超えた辺りから結構上がりづらくなってきました´・ω・`)
ゲフェンPT


▼そしてその狩り中JOBが上がり44に。
次でニヨが覚えられるぞー!と言っても5無いと・・・とは思いますが。
まぁまだまだニヨ必要な臨時には参加出来ないと思いますが!
JOBアップ


▼ゲフェンで狩っていたら案の定DOPの沸き時間に遭遇して半壊帰還´・ω・`)
今度は狩場をSD5にしてまた30分ほど。
このレベルから5Fに行けるとは・・・アスム!なんて恐ろしい子。
アスムに慣れすぎちゃうと怖いなー(汗

その後ちょっと人数調整を行い珍しくニブル村へ。一時間ほど。
そこでベースも上がりました。ベース72に。AGIを2上げて素77に。
FLEEがとんがり青込みで196に。ガリオンも避けられるようになりました。
支援込みなら取り巻き込みで可能ですよ!プロデューサーさん!
レベルアップ



PTから帰ってきてからごにょごにょして、30分ほどペアで騎士団へエル拾いに。
悪くは無いけど良くも無い。そんな微妙な数のエルを手にして帰還。
なんか色々わがまま聞いてくれてありがとでした!
2008.10.23 / ダンサー /
おい!珍しいハムスター売ってるぞ!

最近の新種ハムスターはクチバシやら羽が生えているのか!
これはこれで可愛いけど。

しかしブルーボタンインコがカッコイイな!



▼やっとこ実家から帰ってきました。
昨日はお休みを頂いていたのでゆっくりと自宅へ戻り。
途中秋葉原でチャロンしたり以前なくしたUSBメモリを再度購入したり。

あとはついでだったのでネカフェでダンサーを一時間ほど付与狩りでヒルウィンド狩り。
以前から興味あった漫画を読んでみたりと。
やっぱりネットカフェは楽しいなぁ・・・・

っと地味に充実した一日でした・・・!

そしてこんなものを購入。
可愛い絵柄だけど、結構グロい表現ばっかりなので気に留めた方はよく中身をチェックしてからがいいと思います。
以前から内容は有る程度知っていたのでショックは受けなかったけど、人によっちゃドン引きだろうなぁと。
各変わった趣味の人の心理描写とか面白いなーと思いました。

そういう世界、趣向の人もおるよ。という事で一つ。
誰だってほら。フェチズムは持ってるじゃない。萌えとかって呼んでるフェチズムがさ。
変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る


なんだかここ数日お腹の調子が悪いです。
実家に帰ってからなんだか調子が悪いような・・・?
特に変なものを食べたという事はないんだけど・・・精神的なものによる一時的な不調。とかだったらいいけど(汗
昨日も突然、夜中に腹痛に襲われて身悶え?してました。



▼遊公があったのでちょこっと参加してみるも、ちょっとまたグダグダな感じに(汗
ま、そんな時もあるさ。明日は違うさ。

その後調度レベルも70を超え神器クエストが可能だったので一次クエをやってみみました。
相変わらず材料集めがなかなか時間がかかる・・・
『背びれ』がずーーーっと集まらず!ダンサーでEXP稼ぎつつだった&属性武器が無かったというのもあるかもしれないけど、一時間かかっても背びれが集まらず´・ω・`)
他のはトゲえらとかは4,50個集まったのに背びれが・・・!
結局一時間20分位かけてやっと背びれが9つ集まった&その他のアイテムも全部集まったのでクリアーを!
今までマタ首輪とかそういうのしか出なかったのでちょっと嬉しかったー
でもそろそろ一次クエでもらえる装備品を変えてくれないかなぁ・・・
神器1次
2008.10.22 / ダンサー /
ちょっと実家へ所用で帰るのでログイン出来ません。
帰ってきたら実家周辺の写真でもアップできたらいいな!



セガマニア垂涎の「セガサターンPC」を触ってきた

インテルから発売されたマザーボードを使用して、セガサターンの箱でPCを組んだようです。
おーーーーすげー
セガ好きとしてはたまらない一品。Excellent!!
どうもアキバにあるようなので今度みてこよう・・・今週の土日はちょっと無理なので来週辺りにでも見に行けたらな!
上野の科学博物館で菌類のふしぎってのもやってるし、そのついでに!

■お店のブログにて少し詳しい事に触れています。
TSUKUMOブログ



▼相変わらずダンサーを一生懸命上げてます。
ベースが69にまであがりました。
大体75辺りまで上げればみんなと比較的PTが組みやすくなるのでちょっとそこら辺までは集中的に上げたいなーという感じ。

最近はヒルウィンドマップへ通っているわけですが、ワープポイント出てすぐの所がこんなたまり具合でした(汗
しばらくしたら綺麗になっていました。
溜まりすぎ
2008.10.18 / ダンサー /
▼プロフェッサーでまた遊公へDiving。
ちょっと色々ごたごたがありましたが(汗

Vit型はもうちょっとAgi型のいける場所。
Agi型はもうちょっとVit型のいける場所。
それを考えるなり理解する必要あるんじゃないかな・・・という感じでした。

プロフェッサーだと、Agi型のステでもVit型の狩場へ行ってやる事が蜘蛛と共闘とSP交換、Agi型の狩場行ってもやる事は大体同じ。
そんなわけでどっちに行ってもやる事変わらないのでいいんですが・・・さすがにAgi型にトールは厳しいんじゃないかな・・・というのが本音でした。
なのでタナトス6↓を強く進めたんだけどな(汗

行って文句言う位なら最初から断れば・・・と思いました。
そんな愚痴´・ω・`)


▼初めてアジトダンジョンなんて場所に行って見ました。
連れて行ってもらえるいいチャンスだったのでおジャ魔を。

アジトダンジョンはゲフェンへDiving。
主に悪魔、不死ばかりだけど、サイズが大中小すべて同じ位の量でいる上に不死、悪魔両方多いので武器があまりいいの選べず´・ω・`)
インバーススケイルで行ってました。

MEが大活躍な場所ですねぇ。しかも敵の数もものすごい。
そしてこんなポロリも。さらに青箱も3つスティール。

とっても美味しゅうございました。
ゲフェンアジトダンジョン
2008.10.17 / アサクロ /
      キ        //   /::::://O/,|      / これは……
      ュ     / |''''   |::::://O//|     /   半ば おまじない
      .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
       :       |__」 |/ヾ. /    /  だが 半ば……
.              ヽ___ノ / . へ、,/          照準…!
                /  { く  /
                !、.ノ `ー''"
    カイジ        //
       実写映画化 ゙′


映画『カイジ』エキストラ大募集のお知らせ



▼プロフェッサーで、セシル飛ばしなんてものを考えてみました。
やる事は簡単。
ニューマなり霧で遠距離攻撃を防ぎつつ、ボルトを詠唱。フリーキャストで相手の攻撃範囲外まで移動するだけ。
色々調べた所、セシルは他の生体MOBと違ってタゲが外れても追いかけてこないので出来るようです。

最後の飛んだかどうかの確認がちょっと中途半端なので少し心配な所ですが。。。





▼ダンサーで臨時に行って見たいなーと思い臨時広場を見ていたら、どなたでもウェルカムな少人数臨時が立っていたので早速Diving

60台ながらもプリ、殴りリンカー、ダンサーのトリオでSD4へ行ってきました。
ちょっと無理なんじゃないかなぁと思いつつもお試しで行って見たところ、結構普通にいけちゃいました。
プリさんがTU持っていて、比較的早くアヌビスを倒せたというのもあると思いますが・・・一時間でがっつりレベルアップ。
リンカーさんも沸いた時にカアヒで耐える耐える。
ちゃんと役割がわかっている人どうしで組むとこんなに行けるもんなんだ!
そう実感できるいい臨時でした。
ダンサー遊公
2008.10.16 / ダンサー /
▼ダンサーのレベルがまだ60ちょっとになった所ですが、ヒルウィンドに挑戦を。
回避が90%も行かない位だけど、おいしい魚連打で半分強引な感じ。
ばりばり被弾しますが、結構すんなり倒せはします。

さかな400個持って行っても30分位で帰還´・ω・`)
現在AGIを徐々に上げている所なので少しずつ回避が出来ていて成長が目に見えて楽しいです。
シュメティを持てば95%に届くようになったので今度はシュメティ持ちで試してみたいな!
ヒルウィンド



▼その後はプロフェッサーで氷3に行って見ました。
魂ひゃっほいできてアドレナリンが出しまくり。

魂ありと無しでちょっと攻撃力変わりすぎじゃないのかな・・・・(汗
ま、まぁ強い分にはいいけどね!
氷3
2008.10.15 / ダンサー /
▼ダンサーは相変わらずのジオ狩り。
未精錬火弓を買って+5までしてとりあえず使ってます。
常時集中力向上を使用して、SPに余裕がある時は、矢投げでまずHP減らし。
その後は弓で攻撃しております。

ペチンペチン
ジオ狩り

▼ダンサーで始めて臨時に行って見ました。
さすがに60~50位のPTなのでSPがきつきつ。
結構稼げていたけど、30分で終わってしまってちょっと残念でした´・ω・`)
ダンサーPT



▼その後は騎士団いってエル集めをし、生体3にも行きました。
やーやっぱり生体3は楽しい!
課題はセシル対策・・・他のMOBは飛ばせるのでなんとかなるものの、セシルだけは処理に時間もかかるし、なにしろセシル遭遇率がやたら高いのでなにか対策が必要に。
う~~む。。。。やっぱりアーススパイクかヘブンズドライブを。。。
生3
2008.10.14 / ダンサー /
▼相変わらずダンサーでジオ狩り。
まだまだ美味しい所。若干飽きてきたので今度はどこか無いかなぁ・・・と新しい所を模索中です。
そろそろ鞭でしばきたいな!ビシィッ ビシィッ
ダンサー狩り



▼プロフェッサーで氷3狩りにPTで行って見ました。
さすがにボルトが通りやすいのでとても気持ちいい狩りが・・・

そろそろ帰ろうかーという所で突然のクトル召還が。
最後にちょっと見学していこうかーというお話になり、ちょこっと外野としてみていきました。
アンクルハメしてる所を、特に手出しする事はせずに見ていたんですが、範囲氷結でみんな凍って・・・
うちらの他にも見学者も一緒に凍ってました(笑
氷3狩り
2008.10.13 / ダンサー /
▼集まったメンバーで、久しぶりにゲフェニアへDiving。
久しぶりに魂が貰え、ダブルシロマカードで威力UPしてなかなかの素敵ダメージ。
ミニデモとヴァイオリー以外はそこまですごいダメージは通らないものの、そこそこダメージは通るのであんまり属性も問題無い気がします。
フェイクエンジェルはさすがにダメージがほとんど通りませんでした´・ω・`)

デスペナも無く久しぶりにゲフェニアで楽しい狩りだた!
ゲフェニア



▼ダンサーの方も順調に上がっております。
なかなかいい感じに。ジオさまさま。
アインのジオ即沸きポイント?でガリガリ。

そして+8中型ワイヤーとシュメティを購入。
+10中型4枚ロープとDEX99で色々比べてみたけど威力がほぼ変わらなかったのでこっちを買って見ました。
しかも相場チェックしたら今までに売っていた記録もなかったので・・・
シュメティは買取したらすぐ来ました。そこそこ汎用性があるという事だったので買取。
なかなか性能もいいしねー
レベルアップ
2008.10.12 / プロフェッサー /
▼クリエで名もなき島1Fへ。
アドレナリンラッシュがもらえる環境だったのでもう脳内分泌だしまくりです。
ハートブレイカー、ククレコンチ*2、フレイセットに速度増加貰ってASPD186でした。
あとは頭を忘れ物にでもしたら187辺りはいきそ。。。

そしてエキスパートリング、オルレアンの制服が出ました!
久しぶりのレア。
名もなき島狩り


▼アチャ子のJOBがアップー42転職です。
しかし作成から二日で転職・・・ジオグラファーすごいなぁ・・・
マジの方がスティング相手に出来るからもっと早いんだろうけど大体50転職だろうから逆に日にちがかかる´・ω・`)
JOB

JOBが予定していたレベルになったので寝る前に転職。
ダンサーになんてなってみました。
以前からジプシーにはなってみたかったものの、このダンサーの姿と動きがどうしても苦手で・・・躊躇してました。
もっと布を増やしてほしかったなぁ。。。養子ダンサー位が調度いいのに!
そんなこんな言いつつも転職して今日は落ち。
転職
2008.10.11 / ダンサー /
▼そんなわけで、新キャラがアチャ子になりました。
とりあえず再度ポポリン叩いて、その後はアカデミー -> 天下大将軍 -> そしてアカデミーの無料転送を利用してアインへ。
そして話に聞いたジオを店売り角弓を+5まで精錬。火矢で戦ってました。
いやはや・・・ジオ美味しい美味しい。あっという間にレベルが上がります(汗
アチャ子


▼アカデミー途中、ゲフェンのNPCにて・・・
アカデミー
2008.10.10 / その他キャラ /
▼モロク3へ臨時で行って来ました。
やっぱりスパイダーウェブを取ると高レベルダンジョンでとっても大活躍出来ますね・・・

とりあえずスナイパー二人にSPチェンジがメインで、たまにクラウンとハイプリ二人へのチェンジ。
そして共闘と横沸きのMOBを飛ばすのがお仕事でした。
いやはや・・・一時間といえども疲れた(汗
モロク3狩り

そしてJOBがアップ。60になりました。
フリーキャストを上げて8に。このまま一直線で10まで上げちゃおうかなーと。
JOBアップ!



そして忍者を消して、新キャラ育成始めました。
何になるかは・・・まぁ詳細は後日にでも。
新キャラ育成
2008.10.09 / プロフェッサー /
▼オートスペル型プロフェッサーで、監獄1Fの狩り動画を撮ってみました。
定石司書セットとシロマカードを途中で付け替えてます。
これで各装備の違を感じられればいいなぁと思います。

最初は定石司書セット、5分30秒辺りからシロマカード*2に付け替えてます。



今日はほぼ動画のエンコードで終わりです。。。クライアント起動しながらだとやぱり時間がかかるかかる。
そしてアメーバビジョンにH264で投稿してみたものの・・・音声がものすごい悪くなります´・ω・`)
エンコード終わった動画はちゃんと出来ているものの、投稿するとどうしても音声がおかしい事に。
なんでだろー

以前FLV形式で投稿した時は比較的うまく行ってるけど、H264だとおかしい事に。
う~~~~~ん・・・・とりあえず色々設定やら変えてみましたがやっぱり改善はしませんでした(汗

FLV形式にもだしてみ・・・ようとしましたが2時間位かかったので諦め。やっぱりH264形式は早いですね。


▼半分定番になりつつあるタナトス6↓への遊公へ行ってきました。
ガンスリとかほとんど組んだ事無かったので色々と新鮮でした。

やっぱまだまだ組んだ事が少ない職業とPTとかやってみたいですね!
そういえばここしばらくBSとは組んでおりません・・・クリエでBSと組みたいな!
遊公
2008.10.08 / プロフェッサー /
▼生体3温もり狩りなんてものに行って見ました。
初めてでもOKよーという事だったので思い切って臨時にDiving。
内容はというと、即沸きカトリをひたすら倒すと言う感じです。

うちの仕事は、
1:ケンセイとチェイサーへのチェンジ
2:カトリ以外の横沸きを蜘蛛にかけて飛ばす
3:一杯わいた時に数調整でカトリをスペルブレイカーで持つ。
そんな感じです。
カトリツーショット

▼3時間の狩りで、ベースはLv90の30~40位で開始して、レベルアップ!91にっ。
ジョブは57のやっぱり40%位から二周りして59の40%位まで上がっちゃいました(汗
ただ教範25を2時間分位は使ってました。
どの位の時給かは見るの忘れたのでなんとも忘れたけど、他の人は時給13Mとか言ってました・・・

カトリ温もり・・・なんて恐ろしい子・・・!
生体3温もり狩り
2008.10.06 / プロフェッサー /
ファン感謝祭2008記念ラグくじ
早速モロク品とか入ってます(汗
とりあえず買えたらかってみようかなーとは思います。

あと、若干修正した3次職のグラフィック『らしき』ものも出てきたみたいですが・・・ちょっと公式で発表が無いとイマイチ信憑性が怪しい所。
なのでURLは載せるの待とうかと思います。



さて、突然ですが定石司書セットの説明なんてものを説明してみようかなと思います。

▼定石司書セットとは・・・
魔法の定石[2]+司書の手袋[1]+銀の懐中時計を装備する事によりセット効果で以下の効果が得られます。
【INT+5、ASPD+5、最大HP+700】
つまりイヤリングR+イヤリング+プパカードという能力が得られます。

また個々の装備の能力をすべて足すと、
【INT+8、ASPD+5、最大HP+700、MATK+20%、SP+20、SP自然回復力+5%】

賢者の日記R+イヤリングR*2+イヤリング+プパカード+クリップ*2とほぼ同等の能力が得られるものすごいセットなわけですよ。

■地味に最大HP+700というのがプロフェッサーだと生命力変換に関係してきます。
生命力変換5ならこれだけで一回の変換で35増えるのでとっても便利。
このHP増加というのがPTなどでテレポする必要が無い場合は地味に便利だったりします。

そして何より、頭、体、肩、足と重要なポジションは使わないのがすごいかなぁと。
ウールタイダルセットやヴァルキリーシューズなどでHP増強などの選択肢もまだまだあり。
出来なくなるHP増強はサバイバルセット位なのかな・・・?
個人的には、肩の自由があるのでサバイバルセットのHP+700とVIT+10効果よりいいのかなーと思います。
さすがにサバイバルセットの変換量は敵いませんが(汗
精錬値が関係無い、攻撃力も上がる、装備の縛りが武器と補助的位置づけのアクセサリのみ(一つはスロット空き)
という点からソロ、PT共に愛用しています。

■うちのプロフェッサーだと司書セット+ウールタイダルセットにマーター刺しと、サバイバルセット+マーター刺しヴァルキリーとほぼ一緒の最大HPでした。
サバイバルセットにした場合、空いたアクセサリにネックレス+スポア*2にするとVIT+6されてうちの素VIT1でも約300位変わりますが!


少人数モロクの狭間3なんてものに行って見ました。
最初は温もり狩りで一時間。
そしてまた時間を空けて、今度は阿修羅狩り。

さすがにブラギ無しで阿修羅狩りは疲れる(汗
モロク3狩り

そしてジョブが上がりついにスパイダーウェーブをゲット。
やっとこれで上級ダンジョンにも行きやすくなった!

そしてベースが90になったのでステでも。
HSPだけ飲んだ状態です。
プロフェッサーステ90
2008.10.03 / プロフェッサー /
▼遊公があったのでDiving。
結構な人数が集まったのでタナトス6↓へ。
90↓位のレベル帯だとタナトス6↓がとっても楽しいです。
そして魂ももらえたので久しぶりにひゃっほい出来ました。
やっぱ魂はいいなー楽しいというか爽快!

▼その後はトリオでSD5Fへ。
今回はパサナカードが出る!!!という直感が働き・・・
っと、その前にプロフェッサーのレベルが上がりました。
ベース90にー これで生体3にも入れちゃうな!生体3に。生体3に。

INTを1上げて素95へ。
これでJOB補正とか司書定石セットと眼鏡と天使の忘れ物でINT120に?たしか・・・
あとAGIを1上げて素91へ。
また95になったらINT上げにかかろうかなーとおもいマッスル。
レベルアップー

レアは・・・おっと時間に。
また明日!
2008.10.03 / プロフェッサー /
「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」開催決定!

ファン感謝祭の特別ページが出来ました。
開催場所はコミケ会場の近く(と言えばわかりやすいかな?)です!

■開催日時 -> 2008年10月25日(土) 11:00 ~ 17:00 (予定)
■開催場所 -> 東京・お台場 (会場:ディファ有明)

以前もやっていたイラストコンテストをやるようですね。
そしてそこの商品の所に『ファン感謝祭2008 記念ラグくじ』の文字が・・・
ま、またやるのか・・・!


▼Ro日記。

久しぶりにソロで監獄なんて行って見ました。
最近はパーティーでばっかりなのでソロでの狩場がさっぱりわからない状態でした´・ω・`)

そんなわけでとりあえず今まで行っていた監獄にDiving。
基本ゾンビをFwで焼いて、インジャスティスやリビオとハンターフライをオートスペルで倒すやり方です。
そして数が沸いていたりしたらそれらすべてをFwで数調整したりしつつボルトを撃ったり。
色々テクニカルな戦い方が出来てなかなか楽しい!
これはちょっとクセになりそ。。。
2008.10.02 / プロフェッサー /
ふと、ダブルキャスティング状態のオートスペルってボルトの本数の期待値ってどんなもんだろうと思い計算してみました。

▼ダブルキャスティングは使用すると90秒間80%の確率で2倍のボルトが振ります。

■オートスペル
攻撃のHIT有無に関わらず(Lv10の場合)25%の確率で指定したスキルが出ます。
指定出来るのは各色のボルトやフロストダイバーなど。細かい事はSageWikiのスキル説明を参照してください。
そして今回ダブルキャスティングが各色のボルトにしか反応しないのでボルト限定のお話
ボルトLv1でダブルキャスティングが発動するとLv1*2という感じに振りますが、合計してLv2として計算します。

■各色のボルトは【Lv1が50%、Lv2が35%、Lv3が15%】の確率で出ます。
ダブルキャスティングが発動しない確率は・・・
Lv1が50%-50%*80%=10%
Lv2が35%-35%*80%=7%
Lv3が15%-15%*80%=3%
発動する確率は
Lv1*2セット=40%
Lv2*2セット=28%
Lv3*2セット=12%

▼合計した本数で出すと、
1本=10%
2本=7+40=47%
3本=3%
4本=28%
6本=12%
となります。

だから発動した場合の期待本数は2.94本になるのかな・・・?
ダブルキャスティングが無い場合は1.65本。

ちなみに一回攻撃するたびの期待本数はそれに25%なので0.735本に(汗


今まで知らなかったんですが・・・・エナジーコートって物理にのみ効果あるのね(汗
そんなわけでMDEF計算機からエナジーコートの項目を削除しました。





Roの方は初めてプロフェッサーで名もなき島3Fの遊公なんて行って見ました。
構成は前衛3、献身、ハイプリ2、プリ2、Wiz2、うち、クラウンの12人PT。
周りがすごい上手いのでもう死ぬ気がしませんでした(汗

まー確かに美味しいですねここ・・・ごちそうさまでした。
名もなき島3遊公

今日は珍しく時計地上4Fになんていってみました。ずっと貸切でした。
転生職としてはJOBが地味にいい感じなのでそんな悪いとはおもわないけどー
そこそこ稼げました。うまうまー
時計地上4F
2008.10.01 / プロフェッサー /
