-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
前々から気になっていたこの国立科学博物館に行って見ました。
行こう行こうと思いつつもなかなか行く事なく・・・そんなわけで突然ながら行って来ました。

12時頃に起きたにもかかわらず、到着は15時調度位。
上野公園の中にあり、駅の公園口から出るとわかりやすいと思います。
博物館

菌類のふしぎ というものを10月11日からやるようです。
詳しくは『TBS 菌類のふしぎ』で検索!!だそうです。
かもすぞー
かもすぞー

まず入ってすぐの日本館でシアターがあったので数分の映像を見る。
ここ球状の場所に映像が映し出されるんですが・・・正直酔います´・ω・`)
あれはちと見せ方に問題があるような・・・ただ迫力あるよ!

そしてそこから地球館へ移動して、『地球の多様な生き物たち』を見に。
特にここが見たい!というより目に入った方向へ進んだらここへ。
とにかく色んな生き物の標本やらが一杯。まさに昆虫~海の生き物など。
いろいろ

こういうラフレシアなんかもありました。剥製?ですけど!
そして映像やらが動画で見れたりするけど、リソース不足みたいなエラーが各装置で出ていて(汗
ラフレシア

その後は2Fへ移動して『科学と技術の歩み』などを見に。
ここは簡単な実験やらが遊べたりで個人的には一番楽しかった。
ちょっと人が多かったので写真などは撮ってる余裕がなく・・・というか楽しくて忘れてた!
続いて隣の展示室などで技術の歩みなどを見ました。
ゴミ箱の中をチェックしなくても「ペンシルロケット」を発見。ロイドは仲間になりませんでした´・ω・`)
ペンシルロケット

そして最後に3Fの『大地を駆ける生命』へ。
ここは主に剥製などが一杯。主に大地に住む動物の剥製が大量に展示されていました。
写真だと結構小さく見えますが、実際は人よりそうとう大きい動物ばかりで迫力がなかなか・・・
剥製

そしてここを見ている所で閉館時間に!結構駆け足で見てきたはずなのに2時間があっという間。
まだ半分も見てない常態。こりゃーあと2,3回は来ないと全部見れないな(汗
楽しかったしまた今度来ようかな!!

そしてその後はアキバやら色々寄り道してから帰宅。12時間も寝てました・・・
■以下Roケミ・クリエ祭りレポ。



... 続きを読む
2008.09.30 / クリエ /
6thアニバーサリーパッケージタイアップキャンペーン

色んな場所とタイアップキャンペーンをやっておられるようで、買う場所によってキャンペーン内容が違います。
個人的にかなり気になったのがサークルK・サンクスかときめきドットコムで購入した場合についてくるヤファフィギア。限定3000個のようです。
そもそも買うお金が無い&大体出来の想像が付くので購入しませんでしたが・・・ちょっと欲しかったな・・・
ねんどろいどみたいなんなら考えたかもしれない。もうちょい頭が大きい方が可愛いと思うんだけどなぁ。


お金に余裕がある事だし、今まで買っていなかった30減盾でも少しそろえてみようかなーと思い、とりあえず悪魔じゃない?って事でV盾とカーリッツcを買ってみました。
基本的に装備するのがプロフェッサーという事+重量的に軽い+属性軽減の面で考えて汎用性の高いV盾にしてみました。

そしてまだお金に余裕があるので何を買おうかなと思い無形をそろえようかなーと。
ただ、無形って行く場所で必要そうなのはジュピロス、氷2,3、トール火山位・・・?
とりあえず安めなV盾があったのでそれを購入。
カード自体はまだ希望購入価格のものが売ってないので(売ってたけどその時にお金無くて買えなかった´・ω・`))買ってませんが、どうしようかなぁ。

トール火山だと別に前衛をするわけじゃないし、今まで数回行った感じだとホルン盾でなんとかなったし・・・
氷3でソロが出来るようになったりするのかな。以前ホルン盾でソロ行って見た感じでは30分持たない位でした´・ω・`)
あれならとりあえずで買ったV盾も購入価格で売却できると思うのであれなら売っちゃうのも手かなぁと思い始めてます。
う~~~ん・・・これは本当に購入するかどうかを考えた方がよさそうな気がする。
どうしようかな!


名もなき島1FにPT行くという事なのでおジャ魔させてもらいました。
アドレナリンラッシュがもらえて、ひゃっほーーーさせてもらいました。
やっぱアドレナリンラッシュすげいーーー素晴らしいよ!ほんとクセになっちゃうなこりゃ。
支援ありの速度装備+コンチ*2でASPD185まで行きました。コンチにククレ挿してないので本気で挿したくなってきた・・・

そしてレアでラギッドゾンビカードなんてものが。
売っているもののなかなか売れず´・ω・`)状態。だ、誰かかってー
名もなき島1FPT
2008.09.28 / クリエ /
告知が遅れましたが今夜がケミ・クリエ祭りですよー
たぶん出るはずです。

▽全鯖同時開催-第30回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:9月27日(土) 21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする



ニコニコに投稿するために動画をエンコードしたりBGM合成したりやってました。
しかし、今回エンコードをFLVからH.264に変更してみた所、大幅にエンコード時間が短縮されました。
FLVだと30分近くかかる所がH.264だと5~10分程度で終わって・・・この差は!

無圧縮状態から比べると、画質が若干劣化するものの比較的よく見れるので満足かなー
アップした後、ニコニコがやたら重くてなかなか確認できない状態でしたが´・ω・`)

とりあえずお金が稼ぎたくて騎士団2Fへ。
やっぱり一発でかいレアもあるし、安定して収入が見込めるエルもあっていいね!
騎士団2F
2008.09.27 / クリエ /
羊がオーラになりました!
ホムが実装されてからずっと狩りの時は一緒に戦って来た仲間がやっと・・・
長かったー

記念に動画を撮ってみました。
微妙にグダグダ感がありますが´・ω・`)


最後はSTRとVITが1づつアップ。
ステはこんな感じです。
STR : 117 (+ 1) [ 0.980 ]
AGI : 90 (+ 1) [ 0.735 ]
VIT : 107 (+ 9) [ 0.643 ]
INT : 21 (+ 0) [ 0.102 ]
DEX : 87 (+ 3) [ 0.612 ]
LUK : 66 ~ 68 (+ 3) [ 0.520 ]

ぎりぎりSTRが120に届かず´・ω・`)
まぁでも十分上がってくれたから満足かなー
ホムステ99



その後ちょこっと聖域5FへPT狩りへ。本体もレベルアップー
レベルアップ

94になりました。STRを+2して素86に。
AGIにまた降り始められるのがいつになるやら(汗
クリエステ94
2008.09.26 / クリエ /
アイシラカードを売ったお金でこんなものを買って見ました。
コールドボルトのキャスティングが25%減少。威力が25%UPなカードです。
そしてアクセサリなため2個つければキャスティングが50%減少。威力が50%UPな素敵カード。

単純計算で考えると、Lv10のボルトが今までのLv5の詠唱時間で撃てる事になるのかな?
ヤナ スモールブックペンダント
Wiz系だとストームガストがメインだと思うので必要性はかなり薄いと思いますが、ボルトをよく使う方、セージ系の方はお金に余裕ある時には作るといいんじゃないでしょうかー
DEXだと威力UPしかあまり効果ないかもしれないですけど、フリーキャスト型の人やAGI型の人にはとてもオススメ出来ると思います。
一枚でもそれなりに詠唱速度は実感出来るし、2枚だとかなり効果がわかります。
マジックアイズなどとも効果が重複するのでその三つを装備すれば60%も・・・!

まだブラギには乗って使ってないためどの程度変わるかはわかりませんが十分買う価値はあると思いますよー

インプカードも欲しくなる・・・けどちょっと値段を考えるとそろえるのは中々難しい所。




そして羊のEXPを稼いでいたら神器4次開始のアナウンスが!
以前はスドリで止まっていたので最大な難関のスドリ戦から開始。

とにかく頭を狙う->反撃のみを繰り返していたら意外とあっさり勝てました。
そして残りをこなして錐をげっとー
錐げと

残念ながらうちは使いこなせるキャラがいないため売却。
相場よりちょっと安めで売ったら意外と早く売れて、また懐がほくほく。
さて、次は何を買おうかな!

インプカードもちょっと考えるし、他に欲しいのもあるためそれも考えちゃう・・・
2008.09.25 / プロフェッサー /
羊あげにいつものSD5。
そして人も増えてきた事もありちょっと気分転換に別の狩場でもーと思いフレイヤ神殿1Fへ。
死のブローチオブカウンター*2にクリティカルハートブレイカーのクリ装備で行って見ました。
敵のVITが結構低いのでスタンが中々便利。ちょっと楽しいな・・・

とか思ってたらこんなものがぽろりと。
ちなみに羊EXPはSD5より微妙に低い程度でした。気分転換にはいいかもー
ただ、ここのMOBって足が遅いのにトレイン狩りする人がおりますが(汗
アイシラカードげっちゅ

中々いいお値段で売れるという事なので売っちゃいました。
アイシラさんすいません!そしてお財布がちょっとほくほく。
アイシラカード絵
2008.09.24 / クリエ /
羊のEXPを稼ぎにいつものSD5F。
さすがに上がりづらくなってきた・・・と思ったけど意外とそんなに変わらず一時間で9%位。
必要EXPが400k位増えただけなのでそんな変わらずかな。なんかちょっと拍子抜け。

借金を返したらお金がさっぱり無くなったので、一発でかい狩場のフレイヤ神殿へPTで。
SSを華麗に取り逃してしまったのでこの良くわからない一枚しか´・ω・`)

特にレアは無くしょんぼり。途中で眠くなって帰還しました。
フレイヤ3F
2008.09.23 / プロフェッサー /
モスコで定石が中々手に入らないのでついに買ってしまいました。
定石には雌盗蟲*2を挿し、司書の手袋にはククレでAGI装備。
合計のセット効果で最終的には、MATK+20% INT+8 SP回復力+5% HP+700 ASPD5%UP。
定石げと
上記のステにハイスピと速度貰うと178,9行きます。速度なくても177位に。
これくらいになってやっとオートスペルがたくさん発動してきて楽しい感じに。
でもまだ発動率が物足りない感じ´・ω・`)
難しいね。



そしてホムがやっとレベル上がって98に。もうオーラロード!
最近はアサクロやらプロフェッサーに浮気している事が多かったのでホムEXPが溜まるのもちと遅めに。
まぁでもめでたく!
ホムレベルUP

STR、AGI、VITが各1づつ。オーラ前によく上がってくれた!
残りの一本道・・・突っ走る・`ω´・)
ホムステ98
2008.09.22 / クリエ /
魔法の定石を求めて、ひたすらソロでモスコ行ったりPTでモスコ行ったり。
そろそろマブカがデレてもいいんじゃないかなと。そう思ってきました。

そして古代の魔法よりも低確率なはずの青箱が出たりしたけど私は元気です。
PT戦での収穫と言えば・・・リリースオブウィッシュ。
他にも収集品がものすごい金額集まったりで中々金銭的に美味しいです。
とりあえず鏡が一枚10kゼニー。薔薇が一本30k↑ゼニーでNPCに売却できるので、それがぼろぼろ落ちるモスコはそうとう優秀なのかもしない!
青ハーブもだいぶでるし。
杖



以下バトンへの返答。
2008.09.20 / アサクロ /
運命のカラスクエストを進めました。
これがなかなか美味しくて、20分位で終わるのにベースとジョブ両方とも900k+紫箱がもらえるなかなか美味しいクエスト。
ちょっと暇な時にやるといいかもですね!
運命のカラス

もちょいでプロフェッサーのレベルが上がりそうな所に氷ダンジョンのお誘いが来たので喜んでDiving。
めでたくLv89に。これでオーラとも公平が可能に!!そして生体3まであと1。
最近周りは生体3よりモスコ3な気もするけど(汗
INTを上げて素93に。JOBの方は上がりませんでした´・ω・`)
レベルアップ
2008.09.19 / プロフェッサー /
メモ的にヴァンベルクカード、アイシラカードの覚書。

ヴァンベルクカード ->
Cri+100はスキル使用時にも確率発生しました。カートレヴォリューションで発動を確認。

アイシラカード ->
詠唱半減確率はオートスペルでも確認できました。Flee+30効果も乗る・・・はず?未確認。



オーディン温もり臨時へ行ってきました。
スパイダーウェーブ未取得という事もあり、入るのにはかなり躊躇したんですが快く受け入れてしてくれました。
狩り中もタイミングあればチャットするメンバーで結構楽しかったー

狩りの方は温もり中にSPを切らさない事を心がけて頻繁にチェンジ。
数体やれば大体これ位のペースでチェンジすればいいのかな?というのがわかってくるので、あとは残りSP1/3、もしくはプルス&スコグルが来た時に頻繁にSP変換やタゲ取りなどを行っていました。
大体時給が5.5~6M位。教範25使っていたので7M↑位。
2時間で転生88で80%も上がるとか・・・すげい。
ぬくもり狩り

狩りの後は魔法の定石を出そうと一生懸命モスコで狩り。
ぬーーー定石が出ない´・ω・`)
というか新装備がまったく・・・!それなりに狩ってると思うんだけどなぁ

そして待ちきれず銀の懐中時計を露店でげっちゅ。
あとは定石さえあればセットが揃う・・・!
メモリライズブックと片目眼鏡とも重複するかーとかちょっと調べてみたいな。
銀の懐中時計
2008.09.18 / プロフェッサー /
羊のレベルを上げるついでに新装備、カードが出たら・・・そんな希望を込めてクリエでモスコやらフレイヤ神殿なんていってました。

クリティカルハートブレイカーに死のブローチ*2でCri50↑有るにもかかわらずモスコだとあんまりクリが出ず´・ω・`)
よく囲まれるのでハンマーフォールで足止めがメイン。
普通に属性で殴った方が強いっちゃ強いけど・・・ね。

逆に聖域では普通にCriが通るので爽快です。ガッガッ。
途中眠気に襲われて狩り中にもかかわらず離脱´・ω・`)
レアは特になし!
クリエでわっしょい
2008.09.17 / クリエ /
今流行りの次元の狭間3になんていって見ました。
外部から見ていると壁してる方や攻撃してる方がどの程度辛いのかはわかりませんが、中々美味しいーというお話。
お話だとタナトスよいいいんじゃないかなという事。
タナトスはほとんど行った事ないのでどの程度かはわかりませんが(汗
モロク3F

そしてついにレベルアップ!88になりました。
INTを上げて素93に。先に99にした方がいいか95止めにするか迷うな・・・
ついでにJOBも上がりました!ドラゴノロジーを取って3に。あと2で蜘蛛覚えられるー
あと2,3時間位モロク行けば89になりそうです(汗

オーディン神殿より早くEXP溜まった気がするけど・・・どうなんだろ?
レベルアップ

2008.09.16 / プロフェッサー /
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
こんなものを見に池袋へ in。
とりあえず細かい事は置いておきますが・・・ぶっちゃけ総集編です。完全?
これ用のお話とかは無いと思いますがー テレビのを見たのが数話してからだったので細かい所はわかりませんが。

ただ、サウンドはごつい綺麗でしかも臨場感あふれるものでした。
たぶん動画は全部書き直してるのかな・・・?作画は全部安定した作りだし、かなり綺麗だったので、
新しい話とか無くても臨場感などを楽しむのであれば十分いけると思います。

ちなみにうちは見に行って良かったと感じました。ちょっと収穫もあったし。
池袋だと20時越えのは安くなるようで思ったよりかなり安く見られてお得感が(笑

グレンラガンの前に結構時間が空いてしまったので猫の居る休憩所299なんて場所にも足を運んでみたり。
思ってたよりかなり広くソファーなどの休憩スペースがとても充実していて、猫もゆったりして触れました。なぜかコミケカタログや同人まで有ったり(汗

値段がちょっと高めなのがネックですが!
猫1猫2

Ro日記は以下から。



モロククエの材料を集めるために火山1へ。
特にどの装備でーとかお話はしていないものの綺麗にどんがり帽子全色揃いました。
しかしこの空白発言バグはデバッグ中に・・・わからなかったものか(汗
全色帽子

JOBが欲しいのーという事+うちもお金が現在激しく欲しい所なので新カードが実装された名もなき島1Fへクリペア+支援で行ってきました。
携帯ガチャのAGIとLUKの特大料理使ってCri78に。グロリアがあれば96まで行けるようです・・・すげい。
Cri78でもこの狩場ならほぼ減少なくて楽しいー狩場によってCriとダブルアタック選べるのはやっぱ楽しくていいね。
クリクリ

そしてバンシーからぽろり。新カードが・・・!
おかしい・・・どう見てもグールから出たように見えたんだけどなぁ・・・まぁ結果オーライだけど!
バンシーぽろり

絵柄が比較的好みだったので念スキルが使えるわけじゃないのに買取。まぁ安いしね。
とりあえず倉庫で大活躍の時を待って待機していたもらおうかな!
バンシーカード絵
2008.09.15 / アサクロ /
さて、さっそくヴァンベクルカードの効果を確かめてきました。
ASPD172で、30分に10回発動するかどうかって所。
エフェクトは地味だけど派手というか。。。シュワワワーンという感じのが出ます。

効果がある時間は5秒と書いてありますが、体感では2,3秒程度。激しくみじけい。。。
両手剣ナイトとかアドレナリンラッシュで高ASPDならばそれなりに発動するだろうし、まだ使える範囲なのかも?
どっちにしろほんとおまけ程度の長さです。あてにしないのがいいですよ!

出ると楽しいのでモチベーション上げるにはいいのかも。
ヴァンベルクカードエフェクト

そして今一番ホットな話題なクエストのモロクの魔王討伐の報酬をいただきました。
ちなみにアカウント間トレード不可です。

ASPD3%UP、詠唱速度1%UP、Cri+5の3種の中から選択可能で、全部スロット1なアクセサリ。
うちはCri+5のを選びました。
死のブローチ

さてさて、Cri+5なアクセサリに何を挿すかーというので考え、やっぱりというかこいつしかないかな・・・と思いコボルドカードを挿しました。
これでアクセサリ一個でCri+9、STR+1という効果に。

クリエでもクエストクリアしてもう一個同じのを作り、合計Cri+18、STR+2。カタールならこれだけでCri+36。

あとはLUKととんがり帽子(黄)の効果で合計Cri+37。カタール装備なのでCri74になります。
後はグロリアでもあれば相当いいクリ率・・・
両手がCri系カードを挿さなくても結構いい確率で出まくり。たのしー
死のブローチ*2ステ



コメントから頂いたlou_dun01:龍之城ダンジョン 01(王陵)へレイブオルマイ退治に行ってきました。
情報ありがとうございました。

たしかに5分沸きで中々いいペースでは狩れますが・・・マップが広くて見つけるのに一苦労。
下手したら10分近く見つからない事も´・ω・`)
う、う~~ん・・・やっぱり買った方が早そうだ・・・
2008.09.14 / その他 /
http://ro.doddlercon.com/3rdjobskillnames.txt

そういえば海外のクライアントに3次職のアークビショップ、ギロチンクロス、ルーンナイトのスキル名だけ定義されていたようです。
なんかギロチンクロスにアサクロで没になったスキルのハルシネイションウォークが定義されていたり。
クリエイトニューポイズンとかポイズンウェポンとかあったり。

ルーンナイトはドラゴンに乗るようなのあったり、アークビショップはハイネスヒールとかヒールの上位っぽいのがあったりとか。
想像は膨らむばかり!!
期待だけは膨らみますが、アレっぽい名前が多いですね・・・(汗



ついに念願のヴァンベルクカードを手に入れたんだってヴァ!
ニコニコで検証動画が出たらものすごい勢いで値段が下がりまくりな感じです・・・
すでに買った金額よりずいぶんと下がっているようです。
一応想定金額よりは安く買えたので満足はしてますがー
ヴァンベルクカードげとー

とりあえずCriアップ率の検証動画っぽいのを。
あくまでCriはおまけで考えた方がよさそですね。



そして自力ゲットできそうだった司書の手袋なんてものを狙ってみようかなと。
グラストヘイム室内の右上の部屋がとってもセージワームがよく沸きます。
40分ほどやった所で・・・来たよパーマン。
手袋ドロップ

なんか思ってたよりあっさりドロップしてしまいました。
ただ一番難しいのは(ほぼ)アジトダンジョンでしか手に入らないであろう銀の懐中時計なんですが(汗
一応迷宮の森02で狙えるので行ってはいるものの30分で1体沸きという数。
さすがに無理でした。素直に露店で出たのを買うかー

たぶんそんなに需要は無いだろうからすぐ安くなるとふんで・・・
う~~ん・・・カードは何刺そうかなぁ。
司書の手袋げと
2008.09.13 / その他 /
ラグナロクオンラインファン感謝祭2008

今年も感謝祭をやるみたいです。
今回はRWCの報告、RODSの体験試遊、コスプレコンテスト、アニバーサリーイメージソングのお披露目のようです。
会場は去年と同じかすぐ近くなのかな・・・?また直前まで悩むかもしれませんが、特に暇しているようなら行こうかなーと思ってます。
たぶんスケジュール発表とかもあるだろうしね!

【開催予定日】
2008年10月25日(土)

【開催場所】
ディファ有明(東京)



今日は特にEXP目的よりアイテム集めしてました。
ネジが必要という事なのでレアが多い機械工場なんてまず行って見たり。
調度こっちもネジが欲しかったのでグッドタイミング!

ってわけで機械工場1Fをまずぐるーっと回ってアリスやらエリザを倒してみたりして、なぜか数体しか倒していないエリセルから肩にかけるものが・・・

そしてエリオットから爪が・・・!
いつから変わったのか知りませんがエリオットがsクローを´・ω・`)
爪の時点で負けたような気もする!でもレアを引いた運は負けていないぞっ。
材料集め

その後は足りない材料やら料理材料。司書の手袋など色々ゲットしに飛び回ってました。
一応クリエでモスコに30分行って見たけどやっぱり何もナッシング(*`Д´*)プンピー
2008.09.12 / アサクロ /
予定通りの時間にメンテ終わったと思ったらなんかバグだらけだったり、告知されていなかった機能もいくつか入ってたりと色々楽しい事になった魔王モロク実装なわけですが!

個人的には新装備の方が楽しみでした。
そんなわけで早速スロットエンチャントから。

オーキッシュアックス5本とカートに入っていた装飾用ひまわりをやってみました。
結果:オーキッシュアックスが3/5。ひまわりは1/1となんとも、頼もしい成功率。
オーキッシュアックスは欲しいと言えば欲しいけど、両手斧じゃないのでとりあえず売りな方向で。
2本売れて、残り一本がなかなか売れなかったので思い切って精錬したら一発で+7まで(汗

な、なんかツキまくりなんですが・・・
オーキッシュアックスのスロットエンチャントも25~30%辺りと聞くし、+7の精錬も30%辺りと中々素晴らしい事に。
こりゃ流れが・・・来てるな・・・


勢いに乗って今回もっとも欲しい新刊をマブカから受け取りにモスコへ。

モスコ

うおーりゃーと勢いよく行ったものの´・ω・`)
今回は新刊は手に入りませんでした・・・

売り切れはえいー
モスコ3FのMOBに新刊やら新杖やらが入ったって事で中々の大盛況な賑わい。
人が多い!

ログインしてからどのマップ行っても思いなーと思いつつ色々やっていたら回線が落ちました。
サーバが重いんじゃなくてこっちが重かったのね(汗

サーバも重かったんだろうけど。

そんなわけで最初のご祝儀価格でとりあえずは儲けと。
2008.09.11 / クリエ /
ハートブレイカーを使ってお金稼ぎしたいなーとふと思いつき騎士団2Fへソロで突撃してみました。
なかなかクリティカルでて楽しいー
普通に狩りにもなり楽しめる感じ。深淵さえ除けば。

深淵にはメマーで必死に頑張ってみたもののブランディッシュスピアで余裕でした(*`Д´*)プンピー
騎士団2F

その後はSD5でPT狩り。
時間的にもトレインPT少ないかなーと思ったら・・・地味にいた´・ω・`)
やっぱトレインPTがいるだけでとってもやり辛く。
前に進むか戻るかしかないんだから引っ張るなやーと声を大にして言いたいです。
SD5PT

そんなSDでも 羊のレベルは上がります。
97にー
あと2でオーラだだだ!
ちょっとケミ祭りまでにオーラは難しそうだけど98にしたい・・な!
一時間で大体9~10%位は上がるので、羊でもオーラになるのはそんなに難しくないかも。
羊LvUp

まさかのSTR+2、VIT+1でした。
ここでSTR上がるかー残念ながらやっぱり120には届かないっぽい´・ω・`)
でも比較的上がってくれて万々歳。
ホムステ97
2008.09.10 / クリエ /
業者からの書き込みが毎日あり、いちいちホスト規制とかいしていたらリストがすごい事に・・・
そんなわけでホストから禁止ワードに切り替えてみました。
とりあえずhttpで設定してみました。これで効果はどんなもんか(汗

日曜日はダイソーでデジカメの入れ物を探しにいってみました。
なんかデジカメの液晶画面保護フィルターも売ってるのね・・・600円近くもだして正規品かっちゃったい。
他になんか色々と細かい物を買ったり。毎回100均行くとびっくりするようなものがあって驚かされます。
100均たのしー



羊のEXP稼ぎにまたSD5。そろそろ違う所も探してみたいなー
モスコ来て色々新装備落とすMOBが出るのでそれでも行ってみようか!
SD5PT

魔法の定石 [2]、古代の魔法 [2]、リリースオブウィッシュをゲットしにモスコや司書の手袋 [1]や懐中時計をゲットするためにグラストヘイムや迷いの森行って見るか。
それとも新カードのために氷1、2Fへ行って見るか。
選択肢が増えていいね!

ちょっと楽しみー
2008.09.09 / クリエ /
土曜日はバッグ購入やら色々用事を済ませに池袋へ。

サンシャインへ行きぶらぶらと寄り道しながら見ていたら、途中駄菓子屋風なお店があったのでふらふらと吸い込まれるように入りました。
やー懐かしいお菓子が一杯じゃ!
きなこ棒やラーメン菓子など好みのものをちょこちょこ購入。大人買いは・・・出来ませんでした´・ω・`)
ここで売ってた物なんですけど・・・今はハムが大流行?可愛いしね!
うちのハムには到底かなわないけど。
ハム風船ハム消しゴム

デジカメ新しいの買ったんでそれで持ち歩けたらなーと思い、いっそ新しいの買っちゃおうか!と。
池袋サンシャイン内にあるThreeNineというお店へ行き、男女共用で使えそうなのがあったので、約3500円の肩掛けバックを購入しました。
最初はシザーバッグでいいかなぁと思ったけど、自分好みのものを見つけてしまったのでそっちを購入。
両手が開くってのはいいですね!

そしてその後はその他の用事を済ませたり(巨峰ミルクのタピオカジュースうまー)、K-Booksやらボークスやらへ。
またこれは別用事で来たけど、うちの目的じゃなかったので色々と見て回ったりしてたらすごいかっこいい水銀燈が・・・!
スーパードルフィーという結構お高い人形なんですが、これまた出来がすごかった。
作った人がお店に飾ったみたいなんですが、やっぱ置くだけあって出来がいいです。
かっけー
水銀なんとか

そんなわけでその後はハム用のおやつを買ったり焼肉食べて帰りました。
疲れた´・ω・`)
帰ってからは寝ていたので土曜日分はほとんど動かしていません・・・!

さて、長くなりましたが↓は二日分のRo日記。


2008.09.08 / クリエ /
ふと対カトリでどんな装備がいいのかなーとシミュレートしたり、この装備だとどの程度耐えられるのかなーと色々調べていた所、どうも相手のMATK攻撃に対するの計算機が見つからなかったので作ってみました。
厳密にはあったっちゃーあったんですけど、フラッシュでコンボボックスを作るテストの意味も込めてMDEF計算機(仮)を作ってみました。

あんまり強力な魔法攻撃してくるのがカトリ以外思いつかないのでほぼカトリ専用みたいなものかな・・・?
対人にもつかえるとは思うけど・・・ちょっと使いづらいとは思いますよ!




またいつものSD5Fへ。
0時過ぎ辺りに行って見たものの、まだ人いるかなーと思ったらそんなにいませんでした。
1時に近くなってきた頃にはまたひどいトレインPTなどがちらほら出始めて´・ω・`)
そんなこんなで一時間で帰還。
うちらが進むのと同じ方向にずっと敵ひっぱってどうするのかと。。。
SD5PT

その後は騎士団でエル集め。
久しぶりにハートブレイカーでハッスル出来てすごい楽しかった!
やっぱクリティカル偉大ですね。楽しい。
オートスペルでハンマーフォールが出るのも中々飽きさせないアクセントになってグッド。
またハートブレイカーでもしっかり使おうかなぁ。
騎士団PT
2008.09.06 / クリエ /
家に帰ってきてからはちょっと露店を出しながら絵描いたりお風呂入ったりなんだったり。
+4タラフロバックラーを売ってやっとタラフロッグcが買えるお金が溜まった・・・と言ってもちょっと足りないと思うけど。
そもそもタラフロッグカードが売ってない!
なんか波があるような感じが。なんなんだろ。

狩りは一時間ほどノーグ2FへPT。
他にPTがおらず貸切状態でした。収集品も中々美味しゅうございました。
さすがノーグ2・・・
帰ってくるのも遅かったし、露店出したりとかでほとんど狩り出来ませんでした´・ω・`)
火山狩り

帰り際にノンカロリーコーラ2本買ったらコーラが当たった!
・・・・・・ってコーラ缶[1]じゃなくて、消費アイテムのコーラかい!(*`Д´*)コラー
コカ・コーラ
2008.09.05 / プロフェッサー /
Google Chrome (BETA) for Windows

ついにグーグルからブラウザが出ました。まだβ版ですが使ってみました。
いやはや・・・軽い軽い。ちゃんと日本語対応です。
多機能ながらもとっても見た目はシンプルでかなり使いやすいと思います。
ブックマークとかが最初は戸惑うかもしれないけど、たぶんすぐ慣れるかなぁと思います。

正式版になってから使ってもいいと思いますが、少し使ってみた感じでは特に不具合のようなものは出ませんでした。

マウスジェスチャーがつかえればもう即乗り換えてもいいかな・・・



ニコニコメッセ

WindowsLiveメッセンジャーとニコニコ動画が提携しました。
メッセのウィンドウでニコニコの動画が見れて、それにローカルでコメントがつけられます。
もちろんサーバの方には反映されないのでご安心を。



プロフェッサーで遊公タナ6↓へ行ってきました。
比較的バランスのいい構成だっただけに普通に進めたりで危ない所も無く。
会話は大目だったのでとっても楽しい遊公になりました!
いいね。やっぱり。
EXP目的ならもくもくと狩りするのもいいけど、遊公なら会話大目にわいわい進むととっても楽しいです。
そういう時はEXPは全然気にならないんだよなぁ。
遊公タナ6

遊公のあとはぽにょぽにょして、また遅い時間にPT狩りへ行く事に´・ω・`)
途中眠気に限界が来て一時間もしないうちに帰還という事になりました。
すいませんすいません。ほんとご迷惑をば。
名もなき島1
2008.09.04 / プロフェッサー /
魔王モロクアップデート記念キャンペーン!!

さて、またアップデートキャンペーンが始まりました。
今回もバナー貼り付けがあるようです。
今の所はカムバックキャンペーンとバナー貼り付けとニューアカウントチケットのみのようですが、近日公開項目も。

ま、まさか蜃気楼の・・・ないか。



22時辺りにまずはSD5をペアで行って見ました。
大体ホム時給が930kほど。
やたらトレインペアパーティーが多くかなり歩いている時間が多かったので内側をぐるぐる回る作戦にしたのが良かったか・・・思ったよりホム時給が出てました。
しかし・・・トレインパーティーが多すぎる(汗
パサナとかが一瞬で倒せるわけじゃないので、戦ってると大体トレインパーティーが追い抜いていって何も居ない、もしくはサイドワインダーだけ放置された状態の通路を歩く事が多く(*`Д´*)プンピー
内側回ってても、外周回ってた組が同じく回りだしたりでもう・・・ね。

やっぱこの時間帯はSD4,5は近寄らないのがいいのかな。
SD5PT1

そして今度は2時半以降に別のPTで行ってみたら他のパーティーはほとんどおらず快適でした。
ホム時給は960k位とあんまり変わらなかった´・ω・`)
さすがに内側をぐるぐる回るのに比べたらストレスは無かったです。
SD5PT2
2008.09.03 / クリエ /
「ラグナロクオンラインDS」初回購入特典は,PC版との連携要素も充実

通信での蜃気楼の塔についてちょこっと触れてました。
今までのRoシステムであるアイテムドロップを拾う形ではなく、FF11などの入札システムでアイテム分配するようです。
運がよければ総取りなんてのも可能に・・・これはいいのかな。

そして初回購入特典についても触れられていました。
限定本「ラグナロクオンラインの世界」、新規作成アカウントのみ30日間無料でプレイできるチケット、ゲーム内アイテム「オーディンマスク」「アウドムラの恩恵」と交換できる,2枚のアイテムチケットが同梱されるようです。

「オーディンマスク」は、中下段で人型に6%の追加ダメージ。
「アウドムラの恩恵」は獲得経験値5%UP 受けるダメージ5%UPのアクセサリ。

オーディンマスクのために購入する人多そうね・・・
そして蜃気楼の塔クリア時にも何か連動アイテムがもらえるようですよ!プロデューサーさん!



そんなわけで昨日買ったデジカメで早速試し撮り。
まだ色々設定をしていない状態だったので中々動くものにピントが合わず´・ω・`)
色々がんばってやっとご飯に集中している姿が(汗
他のはピントがハムに合ってなくてぼやけちゃって・・・

クリックで大きくなります。

本当は元のサイズで上げたかったけど、アップできる制限に引っかかるため50%に縮小をしてみました。
それでもでかいけどヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ねずみ



昨日は帰ってきてからぐったり寝ていたのでほとんど繋げていません。夜中までぐっすりでしたZzz..
そんなわけでプロフェッサーで機械工場へ一時間だけ。
レアを目的でいったものの悲しいほどになにも出ず´・ω・`)

エリオット、エリセル辺りのカードが出てくれたら!
機械工場PT
2008.09.02 / プロフェッサー /
とある用事で上野へ行きご飯を食したあと秋葉原へデジカメの価格調査へ。
のつもりがいつの間にか購入してました・・・・
購入したのはCASIO EXILIM

とりあえず最近流行りの顔認識機能と手ぶれ補正が付いているもの、記録メディアがSDカードで探していて、店員さんのお話がとてもわかりやすかったのでこれに決定。
決算セールかなんかで24800円でした。
とりあえず試し撮り!と思ったけど充電が出来ていないのでまた後で試し撮りしたのをUPしようかなとか。

また一つ新しいおもちゃを購入してしまった・・・



クリエでちょこっとだけSD5Fソロした後、色々していて氷ダンジョンでPT。
ロードオブヴァーミリオンに隠れてJOBが上がったので最初気づかず´・ω・`)
スパイダーウェブを取るためのドラゴノロジーをアップ。
あとJOBが3つ上がればやっと蜘蛛が・・・!結構遠い!
JOBアップ

そしてこんな所でびっくり。ブログ見てますコール。
ってこれはうちに対して言ってくれたのよねぇ・・・?色々状況を考えてそう判断したのだけども。
もし違ってたら恥ずいヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

なんかまともな反応返せませんでしたが、ほんと申し訳ないです。
ありがとうの一言位は言いたかったのですけど、もしもうちに対してじゃなかったらちょっと自信過剰かな?とか思ったので´・ω・`)
っと、もしも言ってくれた方が見ていたらわかってくれるかな!なんて。
ありがとですよ!
じー



その後、燃えプロのオーラ式?のようなものをしに生体3へ。
過剰なほどのプリ群と少数の火力で向かったためトラブルもあったりで危うい場面もちらほら。

うちはこっそり動画を撮っていたのでレベルUPSSは無いですが、上がった記録だけは残せたかなと。
まぁ上がった時の天使は半分見切れてたけど(汗
何はともあれおめでとう。

そして次はJOB上げの旅へ。。。
2008.09.01 / プロフェッサー /
