-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
機械工場1Fへなんか欲しいって事で行ってみるも死にまくりですぐ帰還。
その後はSD5Fをペアで。
さすがに安定してガンガン進める。レアはなかったけど´・ω・`)
羊EXPは15%位に。徐々に上がりづらくなってきた・・・まだ一時間で9%前後位あがるので楽なんだろうけど。
SD5PT

その後は色々した後に名もなき島2Fとか。
さくさく進み、JOBもあとちょっとで上がる!!
という所で帰還´・ω・`)

でもとても美味しかったです。
2008.08.31 / クリエ /
「モロク」アップデート特設サイトを公開!!

モロク特設サイトが出来ました。
やっぱりというか、『魔王モロクの復活に関連していた「モロクの子供失踪クエスト」が廃止されます。』との事。
ストーリー上でここで言われていたモロク復活が実現してしまったために廃止されるようです。
思ったより短い上にEXPそこそこいいのでまだの人はお早めにどうぞ。
タナトス行くのにPT必須というのがネックだけど・・・

その他機能としては
●キャンプへ移動するモロクの機能
宝石商人、商圏投票、道具商人、武器商人、テイミング商人、アイスクリーム商人、一部クエスト関連NPC

●消失するモロクの機能
宿屋

●存続するモロクの機能
PvP、カプラサービス、精錬、スペシャルアイテム販売NPC、ネットカフェ関連NPC、一部クエスト関連NPC、アカデミー関係者

との事でっす。
そしてモロクのマップ自体もいくつか消滅するみたいです。
NPCで転送とかじゃダメだったのかな・・・・ストーリー的に消滅しちゃうって事なのかな?

そして新装備、カード、スロットエンチャントなどが来ます。
新しいシステムは特に無しなのね。

■新武器で狙っているのはやっぱり魔法の定石!
MATK+20%でINT+3の補正。さらにスロット2と、賢者の日記の上位も良い所です。
司書の手袋[1]と銀の懐中時計[0]アクセサリとのセットでINT + 5、HP + 700
攻撃速度 5% 増加の大盤振る舞い。
合計で、『MATK+20% INT+8、HP+700、ASPD 5%UP』アクセサリ二つ固定になるうえに片方スロット無しとなるとソロだとちょっと難しい所だけどPTなら問題ナッシング。

他にも古代の魔法+マジックコートやメモライズブック+片目眼鏡+銀の懐中時計やらのセットもありますがうちにはそんな魅力的ではないのでスルー。

■新カードで欲しいのは・・・
マジェ[1]に刺すヴァンベルク。
魔法の定石に指すネクロ。
オートスペル強化で考えているカーサ、インプ、シロマ。

で、とっても気になるのがアイシラカードなんです。
『INT + 2。魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティングタイム50% 減少し、FLEE + 30。』という能力なんですが、この魔法攻撃時というのがオートスペルで反応するのかどうか。
これオートスペルで反応するならオートスペラーにはものすごい嬉しいカードですよね。


・・・・ビョルグカードは誤植だよね?
さすがにピッキより弱いって事は・・・未実装WikiだとATK+10%、MATK+10%となっております。



臨時広場にキャラを放置しつつ、ちょっと裏でごにょごにょしてたらオーディン温もりのお誘いがあったので行ってきました。
だいぶ安定した感じなのでしたがあんまり倒せなかったというお話。
教範25使用で約6~6.7M位・・・?通常時給で4.8~5M位でした。
途中全滅しそうになったりなにやらで狩りしてなかった時間も多かったので、トラブルがなければもっともっと行った事になりますのー
オーディン温もり・・・相変わらずすげい。
オーディン温もり

その後に名もなき島1FでPTに行きました。
タイダルとウール両方出ちゃいヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

95%位だったのでLvアップ!したものの華麗に撮り逃し。
86になりました。INTをちょいちょいと上げて眼鏡だけのINT補正で合計100になるように。
徐々にいいダメージが出せるようになってきてやっとオートスペルでまともな狩りが出来るようになってきた感じが・・・それでも転生職としては火力が未転生位だけど(汗
名もなき島1FPT
2008.08.30 / プロフェッサー /
そろそろ羊のレベルアップさせんとなーと思いSD5PTへ。
なんだかPTが多くて人の後を付いて行く事が多くなり中心辺りをぐるぐる回ってるほうがいいなぁと思い、真ん中の階段付近をぐるぐるぐるぐる。
やっぱり人が多い時はここを回っているのがマシという事に(汗
ちょっと人多すぎる状態なので30分で帰還。なんかあんまり出来ませんでした´・ω・`)
SD5

その後プロでぼーっとしたり色々していたら生体3へ行く事に!
よーし、パパ張り切ってハッケイ阿修羅しちゃうぞー
なんて言ってたら死にまくり(汗
もっと安定させるようにしないとなぁ。色々反省点が多かったけど細かいミスを減らしていきたいな。
生生
2008.08.29 / その他キャラ /
うあーこういうの大好き。
ちょっとグラフィティーローグ作りたくなってきた・・・




今日でドロップ1.5倍も終了なのでソロで監獄行って見たりSD5。
どうもモチベーションが保てず・・・ちょっと横になったらぐっすり寝てました(汗

起きたら人数が集まっていたので、まさかの連夜で生体3。
白羽したり阿修羅したりしてました。
さすがにまだ慣れていない部分が多いためフォローしてもらったりしてます。

釣りなどもちょこちょこやるようにして、とりあえずセイレン、ガイル、ハワードの3体はそんな難しくないので大丈夫。
セシルもそんな難しくないので大丈夫だけど、倒す状況が難しいのでこれはこれで倒しづらかったり。
問題はカトリ。これは・・・なれるまである程度死なないとダメそうだけど、なんとか覚えたい!
生体3
2008.08.27 / その他キャラ /
カラオケでアルコールを飲んだため?帰宅してからしばらく寝ていて・・・気づいたら日付が変わっていました。
その後ログインしたら生体3に行っているって事なので、途中乱入。

とりあえずモンクの動きやらを見たり説明を受けて勉強。
ハワードとセイレンは比較的掴むのが簡単なのでそんな苦労はしなかったものの、ガイルがすぐ隠れるのでやりづらい・・・
セシル、マーガレッタは掴む必要は無いし。

カトリを掴めれば・・・どっちにしろ掴めたとしても位置的な問題でちょっと難しそうだけど。
基本高ATKのセイレン、ハワード、ガイルは楽に掴めるのでいいかなー

SSは華麗に撮り逃し´・ω・`)
2008.08.26 / その他キャラ /
お休みに入った事と、ドロップ率1.5倍。そしてあとLv1上げれば生体3に行けるので一つタスクを消費すべくネカフェ教範でハッケイ狩りの本気モード。
ちょっとネカフェだけじゃ上がらなかったので、しゃぶしゃぶ食べて帰宅後に続きのハッケイ残業をこなしてやっとレベルUP。
ついに95になりました。これで生体3に・・・!
転生したりの予定は無いのでほぼ生体3用な感じ。
あがったー!
一つ目標も達成したので、現在の残り目標は羊オーラとプロフェッサーのLvを生体に行けるように!
あとはもう一つの趣味の方に時間が割けていい感じー



ちょっと暇だったのでこっこの、やられた時のを見てみる事に。
こっこ

とても・・・チキンです。にわとりなのに。
チキン
2008.08.25 / その他キャラ /
これを見ていたら無性にクジがやりたくなり・・・
先月間違えて3000円分のガンホープチチケットを買ってしまったため調度1500円分のコインが入っていて・・・魔が差したというか。

そんなわけで一回だけ。
らぐクジ

今回はなんとかジークが出ず。良かった良かった・・・E賞も出なかったのはラッキー?
とりあえずアンブレラ以外は有効活用出来そうなのであんまりはずれでもないかな!

いや、1500円分と言ったらアレだけどそこはクジだから置いといて。



相変わらずクリエでSDへPTで。
EXP 99.9%のまま狩りに行ったらSD3Fでちょこっと倒したらLvUP´・ω・`)
ま、まぁいいけどね!
レベルUP

STRを2上げて素84に。特にSTRがこれで繰り上がったりとかないのであんまり強くなった実感は無く´・ω・`)

そしてホムもLvが上がり96に!あと3!!
まだまだ近くて遠いまっくらクライクラ。
95->96もそんなEXP差があるわけじゃないしたぶん今までどおりに育てればそんなかからないはず?
意外と早くあがるかも。
ホムLvUP
2008.08.24 / クリエ /
ドロップ率1.5倍という事で、相変わらずお金になるものをーと考えた所エルニウムの他にももともといいお金になるグレイトネイチャがあるじゃないか・・・という事もありモンクを起動。

そしてEXPが35%位だなーと思っていた所、95%位溜まってました。
あ、あれ・・・?
そんなわけであとちょっとだった事もありモンクを上げに。
めでたく94になりました!
もともと生体3行くためだけに動かしただけあって95にさえなってくれれば問題ないのであと1上がれば念願の生体3デビュー。
そしてもともとドロップ率の良かったグレイトネイチャもぼろ・・・ぼろ・・・と落ちてなかなかいい稼ぎに。

とりあえずモンクのEXP稼ぎとお金稼ぎが両立できて地味にいいのかも。
モンクLvUP



調度神器4次に立ち会えたので、初めての(正確には初めてじゃないけど)神器4次クエストに挑戦してみました。
北から周り、結構順調にこなせたなーと思っていたら、精錬する場所がLV4武器じゃないとダメ+オリデオコンが無いとダメって事で取りに戻り、次は+4まで精錬していないとダメで精錬しに戻り、3回目でやっと成功。(精錬自体は失敗したけど)。
そしてついにスドリに到着。噂どおり・・・強いです・・・

残念ながら今回はスドリで足止めされ、次こそは・・・!
神器4次
2008.08.23 / その他キャラ /
今回SS取り忘れたので文字だけです。

ついにアイテムドロップ率1.5倍になり、ちょっと青箱でも開けようかな・・・そう思いSD5Fへアサクロソロで。
30分で枝3、箱0(*`Д´*)プンピー
お、おかしいな・・・同確率だったような。
こりゃ箱運が来てないのかなと思い今度は監獄1へプロフェッサーでエル集めに。

今度は30分でエル5つ。
最初調子よく4つ出たものの後半がさっぱり出ず´・ω・`)
調子良ければ6,7個位は望めそうな予感。
あとはリビオ倒すのに時間かかるのでそれをもうちょい短く出来れば・・・!

そしてその後はSD5でPTを。
残りベース2.5%位を残して上がらず。
もう少しで93になりそうなんだけどなー
2008.08.21 / クリエ /
アイテムドロップ率1.5倍
プロデューサーさん!1.5倍ですよ!1.5倍!

あまりにも唐突に来ました・・・なんでメンテの数日前とかに告知しないんだろ?
こりゃ蜃気楼の塔も突然・・・は無いか。



またいつものSD5へDiving。
ついにというかやっとというか・・・JOBが上がりました。
57に!ファーマシーも10取ったし、他取るのもないなーと思いあんまり使う事も無いだろうけどスフィアーマインに。
素材集めも面倒だし、そもそも使いどころが無いんだけど´・ω・`)
JOBアップ

そしてPTでもSD5へ。
まだコミケの疲れがかなり残っていて30分で切り上げ。
むーーー寝てるんだけど疲れが抜けない。
栄養剤結構飲んだんだけどな。。。
SD5PT
2008.08.20 / クリエ /
今日はほんとうにコミケ報告のみです。
ちなみにクジは並んだものの買えませんでした!



まず二日目は10時に国際展示場で待ち合わせをし並び。日差しがとても強く・・・(つд∩)ウェーンウエーン
入場出来たのは12時近くだったような・・・?
くじが買えたらいいなー程度の気持ちで企業ブースへ行ったらやっぱり売り切れというか・・・並んでいて買えなかったじゃなくて、売り切れでした。
冬だったら2,3時辺りまで並んで買えなかったとかなのに、今回は12時の時点で売り切れはちょっと予想外・・・まぁおかげで無駄な時間過ごさなくて良かった。

そして本来の目的のRo本は2サークルから購入。(eRo本じゃないよ)
それとは別にアミストルのぬいぐるみを置いているサークル様がおられて・・・すごいほしかった!!
非売品との事で´・ω・`)
可愛いのにー

そしてその後はごにょごにょして急いで帰宅。
19時から23時まで新宿でカラオケしてました。5人で4時間歌ってみたもののやっぱり時間が足りない!
まだまだ歌い足りない感がばりばりでした。
かなり充実した一日でした。



そして三日目。ある意味本番?
三日目はサークルで入場したので入場は楽々。でも朝6時起きで行ったので前日の疲れが取れずに´・ω・`)

とりあえずお目当ての所を購入して10時半には買い物ほぼ終了(汗
その後は暇なので色々お手伝いやらなにやらで1時半。
そしてまたごにょごにょしたりで閉会までいました。

なんとも充実と疲れがかなり残る二日間でした。
年二回ならいいかな!

とんがり帽子(青)、プロフェッサーがキーワードです・・・と。
特定出来ないと思うけど!

帰ってきてからは13時間寝てました(汗
2008.08.19 / イベント /
とある準備のための作業をこなしていてまったくログインしていませんでした。
なので昨日の日記も更新出来ませんでした。
しかし・・・久しぶりに本気で疲れた´・ω・`)

まだ本番はこれからなのにね!
とりあえず10時ごろ着で行ってきます。

そんなわけで今日、明日は短めだと思います!
2008.08.16 / イベント /
そんなわけでネカフェダンジョンでプロフェッサーの霧FW狩り動画を取ってみました。
アヌビスにターゲットを絞りました。
時給は教範25使用で3.4M。通常倍率だと1.96Mです。
おいちい。




プロフェッサーで遊公行ったり。
なんだか最近遊公が増えだしてとっても嬉しい限り。
オートスペル型だけど気軽に参加できて嬉しいです。

EXP稼ぐなら定石気味なPTはそりゃーいいだろうけど、たまには意外性のあるPT編成とかステ、型などで行って見るのも楽しいよ!
プリなし臨時PTとかも、一番問題になりそうなHP回復もケミがいるだけでものすごい輝くし、オートスペル型の剣士系だってブリューナクで大幅回復など。
考えれば色々問題解決は出来るから、集まった編成で行く場所を色々考えてもいいと思うんだー

そんなわけでどんどん遊公が増えてくれると、いつもPTをためらうようなキャラでも行けて楽しめると思いますよ!
プロフェッサー遊公



どうも最近クリエでSD5に行くと30分経たないうちに死に戻りが続いています。
今日も30分の間に3回もしに戻り(つд∩)ウェーンウエーン
もう少しでレベルが上がりそうなのになんだか調子が悪い・・・これはちょっと待ちなさいよという事なのかな。

そしてPTでは忍者でSD4とか。
忍者はアヌビスが多めに沸いた時に持って数調整とか考えたら色々出来て楽しいね!
輝けるのはこのレベル帯なので今の内にピッカピカニ輝いておかないと!
忍者PT
2008.08.14 / プロフェッサー /
◆プロフェッサー [96/63]
ちゃぺ
プロフェッサー

本で戦うオートスペル型。短剣はモーションの関係からほぼ装備する事は無いかな・・・
ステータスはオートスペル特化のAgi=Int > Vit
めでたくAgiとIntがカンストしました。
これからはVitへ全力投球

プロフェッサーステ96


▼取得スキルは以下のアドレスから
スキルツリー



◆武器
ダブルシュールド 魔法の定石
+4 フォーチュンソード

◆鎧
+7 イービル オーディンの祝福
+4 アクア オーディンの祝福
+4 オーディンの祝福 オブ イフリート
+5 シルクローブ オブ ゼピュロス

◆盾
+4 リジット ガード
+4 ブルータル ガード
+4 ガード オブ ドラグーン
+4 クラニアル ヴァルキリーシールド
+7 ガード フロームヘル

◆肩にかけるもの
+6 ファルコンローブ
+4 モッキング ウールスカーフ

◆靴
+7 フレイシューズ
+4 グリーン タイダルシューズ
+4 高級サンダル オブレジストスペルパワー

◆アクセサリ
アスレチック 司書の手袋
銀の懐中時計



◆転生前
セージオーラ

INT > DEXのマジ型。ほぼ監獄オンラインでした。
中VITのためリビオのソニックブローにも耐える事数回。
セージ転生前ステ
2008.08.13 / キャラクター /
またまた池袋へ用事があったのでついでにネカフェダンジョンへ。
別に待ち時間が長かったから行っただけなんだから!勘違いしないでよね!

そして以前と変わらないようなアヌビス霧FW狩り。
だいぶ慣れてきた事もありそれなりにうまくいくように。
ネカフェダンジョン+教範25使用で1.75倍。
時給で2.95Mでした。経験値1.0倍に直すと時給1.65M。そこそこ出てたのかな?
他PTはソロもいたけど、PTもちらほら。さすがに日曜だけあって結構いました。
ネカフェダンジョン



忍者ペアPTなんてのも行って見ました。
ゲフェン3辺りならさくさく勧めて中々楽しい具合に。
忍者PT

ものすごい久しぶりにLvUP。76になりました。
ほぼ蜃気楼用なので78辺りになったら上納かけようかな。
忍者LvUp
2008.08.12 / その他キャラ /
遊公トールでプロフェッサーを募集していたのでDivingしてみました。
オートスペル型なためタナトス臨時とかに入るのがどうも気が引けて・・・
蜘蛛もまだ取れないしね!

そんなわけで遊公でちまちま上げたりしてました。
生命力変換3なためものすごい変換が忙しかったですが、色々いい勉強になりました。
一時間いったかどうか位でEXPもそこそこ上がりました。2回、3回は死んだもののかなりプラス。

即死級の場所ですが、攻略とか出来たらとても楽しい場所ですね。
EXPが美味しかったってのもあるかもしれないけど、この痛い攻撃に耐えた時などなかなか爽快感。
遊公トール



その他では久しぶりに忍者とか動かして見たり。
久しぶりに動かしたらなかなかこれが楽しかった!
70台だと忍者はかなり強い方ってのもあるかもしれないけど。
ほぼ忍者は蜃気楼の塔用キャラクターみたいなものですが。。。

SSは華麗に撮り逃し。
2008.08.11 / プロフェッサー /
また蒲田に用事があったためついでに巷で噂のネカフェダンジョンなんて行ってみました。(近いうちにちょこちょこ蒲田には用事がありそうですが・・・)

昼間でも3時間パックで580円ととてもリーズナブルな場所なんですが、個室じゃないため隣の席でなにをやっているかとか丸見えでございます。
まぁそれは置いておいて・・・

そんなわけでネカフェダンジョンですが、なかなか便利でロビー部分では各種消耗品や回復材などがNPC売りされています。(DC可能)

そして入ってすぐの所にいるNPCに話すと各街へ転送してくれるNPCがいます。
ちょっと転送自体は使ってないのでどこに出るかとかはわかりませんが、街なら全部いけるっぽいのかな?
ネカフェダンジョン

そして今回はプロフェッサーで不死3へ行きファイアーウォール狩りをしてきました。
狩り方はメインをアヌビスに絞り、霧をかけてFWを当てるというAGI型プロフェッサーのみ出来る芸当。

霧をかけた相手は100%暗闇になり、さらに霧内の相手にはHIT-50の補正が付くので楽に避けられたりします。
ペナルティーのターゲット指定系スキル不発もFWなら問題ないし、いい事ずくめ。
あとは問題は霧内でいかにFWを当てるかという所。
これは練習次第では問題なくいけそう。

とりあえず時給は1.35M出てました。(うち死に戻りが何回も)
通常経験値倍率の所なら900k出てた事になるのかな?
慣れて欲張らない程度に頑張れるようになればもっともっと行きますね。
あとはINTがまだ補正混み95しかないのでまだまだ時給は上がりそうです。
レベルUP

家に帰ってきて、有る程度ゆっくりしてから、PTでモスコビアに行ったりきたり。
あと、いつものSD5Fなんて所に行ったり。
ファラオ放置などもあったけど、旨い具合に隔離場所に入っていたので安心してPTできました。
SD5F
2008.08.10 / プロフェッサー /


仕事柄なのかもしれないですけど、この数字と簡単な計算式の組み合わせで出来る数字の芸術と言うべきかパズルと言うべきか。
数学のちょっとした面白さって言うのがとても好きです。
電卓で、123456789+987654321を足したらどうなるかとか。そんな事しませんでしたか?
そんな面白さを見せてくれるとってもお気に入りの動画です。



次期大型アップデート「魔王モロク」第1弾 9月9日(火)に実装決定!!

ついに実装日が決定されたようです。
なんというか・・・思ってたより早いというか遅いというか。
今回は
新しいマップの追加。
新アイテム -> 武器12種類・防具20種類・カード34種類。
新スロットエンチャント -> 武器24種類・防具13種類
のようです。
ついにこのカード群が・・・!
欲しいのは・・・
マジェスティックゴートに刺すヴァンベルクカード。
オートスペル強化にカーサカード、シロマカード、インプカード。
を狙ってます。
とりあえずはヴァンヴェルク・・・かなぁ。



ブログに拍手機能というものが付いているのはわかると思うのですが、その拍手にコメントが入れられて、さらにこちらから返信が出来ます。
で、返信したのはいいけどどの拍手コメントに返信されたか。などこっち側からじゃないととてもわかりづらいものになっています。
これは・・・素直に返信を記事上でやった方がいいのかな。
でもそうすると普通のコメントと区別つける必要が無い気もするし・・・どうしようかなぁ。



最近またやりたい事が山のように積み重なっています。
モンク、プロフェッサーを生体3に入れるようにして遊びたい。
羊をオーラにしたい。
育成を手伝いたい。
新キャラ作りたい。
あと、Ro外のお話でちょっとしたものをクリエイトしたい。
趣味の方のを色々練習したい。
などなど。

Roで、今は特に生体3にとりあえずどちらかを入れるようにしたい・・・けど。
趣味の方にまずある程度時間割いて、その他にもRoの方(これも趣味なんだろうけど)にも時間を割きたいなと。
これが中々難しい所´・ω・`)
まず趣味の方に手をつけて1時間位でとりあえず一旦置いといて、その後育成やらなにやらなどをやっていこうかなとか。
趣味の方はと言うと『継続は力なり』な所なのでなんというか恒例というか。そんな感じでちょっとプライオリティーを高くしたい。でも実際はそんなに高くは出来ていなく・・・ダメだなー

まーさっさとモンクを95にしちゃうのが一番早そうだけど。
とりあえず一つ一つ達成していこう!



アサクロで初めてオーディン神殿で壁役なんてしてみました。
最初はかってがわからずあたふたしていたものの、後半になってやっとコツというか何をしたら良いのかがわかり始めました。
今度壁る事あれば・・・あれば!是非とも呼んでくれていいですよヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
2008.08.09 / その他 /
注文したものが到着したものの、こっちが思っていたものがすべて揃っているわけではなく、どうも一部足りないものが・・・(*`Д´*)プンピー

とりあえず確認のメールを出してみたものの・・・最悪の事態を考えて自分で作る方向で行かないと!
・・・ぶつけ様の無いこの思い。どうしてくれよう。



オンラインゲームのログイン方法が変わります
読んだんですが・・・正直意味がわかりません。
アトラクションIDとガンホーIDと今まで通り二つあるみたいだし・・・WEB上からログインとはなってたけど、どういう事だろ。




頭乗りフィーリルなんてものを買って見ました。
大体底値位で売っていて、そんなに高くなかったので思い切って。
前から欲しいとは思っていたものの、そんなに有効活用は出来ないので完璧趣味装備って事で。
ぴょこぴょこ動く姿とか可愛いね!



クリエの方は相変わらずいつも通りSD5通い。
着いてから回復POT持ってくるの忘れたりとかで行ったりきたり´・ω・`)
しかも変なLKが、敵を倒さずにぶっちぎって走ったり(敵は見えていないようで・・・)アヌビスを倒したいような倒したくないような事してるし・・・何がしたかったのか正直わかりませんでした。
共闘ありがとうとしか(汗

羊は相変わらずで一時間ほどで焼く10%↑位稼げます。
まだまだ上がりやすくて楽な感じ。といってもホム自体が99になるのにもそんなEXP必要ないけど。
思ったよりかは早く上がれそうかな?
SD5F狩り

クロノ+カエル

 名前      効果範囲   種別/属性   技の組み合わせ(消費MP)
エックス斬り  単体     物理攻撃/無  回転斬り(2)+ベロロン斬り(2)
エックス斬り
2008.08.08 / クリエ /
Googleマップのストリートビューがやばい件

ついにGooglemapストリートビューが日本にも対応。
まだ見れる場所が東京などの主要都市メインっぽいですが、少なくとも東京は大体見られるようで住んでいる家の概観がくっきり見えました・・・結構狭い場所にあるのに。こえい。

やっぱり色々見えると行きたくなるわけで。色々回ってみました。
画面をドラッグすると角度を変えることが出来ます。

まずは秋葉原なんて。

大きな地図で見る

秋葉原にあるハイジカフェとか。
行ってみたいなーとは思いつつなかなか行ってない場所。
オフィシャルはこっち。HEIDI CLUB

大きな地図で見る

あとは乙女ロードとか。

大きな地図で見る
残念ながら執事喫茶はとても見づらくてわからないだろうと思い省略。




プロフェッサースキルについて一つ勘違いをしていました・・・
SegeWikiによると、生命力変換は3~5が基本という事だったので、とりあえず3でいいやーと思っていたところ、VIT型は変換効率から3あれば問題なし。という事のようで、低VIT型の場合変換効率などから考えて5有った方がよさそう。

今はMAXHPがウールタイダルセットにマーター刺しで5300位。
現在の生命力変換3だと5300*0.1*0.3で、1回につき159を回復。
生命力変換5なら5300*0.1*0.5で、256回復する事に。

現在のMAXSPが1450なので、生命力変換3だと約9回変換しないといけないのが、生命力変換5だと5、6回変換すればOKという事に。
この差はでかい・・・・!

9回だと消費HPが合計4770なのに対して、6回なら3180。5回なら2650。
最大までSPを回復させる必要はそうそう無いと思うのでさらに顕著に回数差が出てきそう。

約800のSPを回復、チェンジを行うと仮定して、
変換3だと5回やってからチェンジ。->消費HP2560。時間は7秒。
変換5だと3回やってからチェンジ。->消費HP1590。時間は5.4秒と大分変わります。

そんなわけで現在スパイダーウェーブ取ろうとしている所を予定変更して生命力変換5を優先させようかなと。
うあーJOB稼がないとー
もしくは・・・・キラッ☆ しちゃ・・・うか。




ネットカフェ専用ダンジョンを楽しむスレ

各属性マップの出現MOB一覧が出来ていました。
まとめて頂いた方感謝ですね。
土はマジの育成に便利そう。
不死3Fは・・・・う、う~~む。。。カオスな予感。

他がちょっと微妙な気がするんですが・・・




今日は珍しくモンクで遊公へ。
氷3でハッケイハッケイしてきたものの華麗にSS取り忘れ´・ω・`)
特に苦戦する事もなく無事に終了。
こうチャットもやりながらーの狩りもやりながらーのという遊公大好きです。

その後はソロでSD5Fとか。
もう少しでLv上がりそうだったのでがっつりと。
めでたくホムが95になりました。あと4!
ホムレベルUP

AGI、DEX、LUKが各1づつUP。
ついにSTRが上がらず´・ω・`)
べ、別に期待してなかったからいいんだけどね!
(つд∩)ウェーンウエーン
ホムステ95
2008.08.06 / クリエ /
夜ご飯を食べている時に二日続けて舌を噛んでしまい激しく痛いです・・・
うがいをするだけでも痛いし、刺激の有る食べ物としたらなおさら´・ω・`)
お昼にラーメンを食べた所辛い思いをして食べるハメに!

せっかく近くのケーキ屋で帰りにまるごとメロンというケーキ?を買ってみたものの食べる事すらとっても辛かった・・・むー早く治らないかな。




今日も遊公へDiving。多数決で城2へ。
今回も魂をもらえる環境であったため魂で彷徨う者をばったばったと。
普通にいい構成だったので楽と言えば楽だったけど、久しぶりに復帰した人や装備が特に何も無いという方が一緒だったのでもう少しゆっくり進んでも良かったのになーとちょっと反省。
何回か寝てたけど、レベル的に相当プラスにはなってたと思うのでとりあえず良しとします(汗

その後深夜にはPTで、氷3かSD5で悩みレアのあるSD5へ。
やっぱりオートスペルの確率が上がってる気がするなー
Lv10で25%発動の所が30%位まで上がってるような上がってないような・・・そんな微妙な変更。

今回は速度上昇とガチャで出たAGI+10料理使ったのでそれのせいってのもあるかもだけど。

そしてやかんもちょっとお試しを。
さすがに装備オートスペルはHITしてから判定なので思ってた以上に発動せず。
星入り短剣を使うか、カウンターダガーを使うのがいいんだろうなぁ。
ASPDが180あったのでそこそこ発動したと言えば発動したけど、やっぱりMISSが目立つためやかん使うなら何かHIT上げないと・・・
本の製造はまだですか。
アヌビス退治

そして本日のポロリ。
おかしい・・・ソロで10倍以上は倒してるはずなのになぜかPTでばかり出る。
ま、まぁ出たから嬉しいけどね。
何かこのもやもや感が!
ポロリ
2008.08.05 / プロフェッサー /
蒲田に用事をこなし、ちょっと時間があったのでまた蒲田のネットカフェで軽く時間つぶし。
ネット席を希望して1Day購入したら、なんかラグナロクオンラインパックがありますがとの事。
どんなんだろ。。。一時間ほど時間つぶせたらーという状態だったので今回は利用しなかったけどどんなんだったんだろ。
後ろに一人並んでいたので詳細聞かなかったけど、なんかすごい気になる・・・今度ネット専用ダンジョンが出来たら時間とって行く予定なのでその時に聞いてみようかな。

その後は自由が丘のラケルへオムライスを食べに
ここのオムライスが美味しくて好きなんですが、ラケルパンも結構美味しいので好きなんです。
たっぷりかかったバターが好みあるかもしれないけど。
個人的には歯ごたえとかもいいし美味しいと思いますよ!

ご飯を食べた後はすぐ近くのヴィレッジバンガードへDiving。
イスとイヌの見分け方という本を探しに行ってみたものの・・・ありませんでした´・ω・`)
すごくこのお店向きなタイトルだと思うんだけどなー
とっても気になるタイトルだけにしょんぼり。
どんな中身なのか一回見てみたいんだけど!



今回二人同時にオーラになる簡単なオーラ式みたいなものをやって・・・やって・・・
同時じゃありませんでした・・・
オーラUP

その後に生体3なんかへ行って見たり。
やっぱり生体3は緊張感があってすごい楽しい!

まさにハイリスクハイリターン。
うまくコツを掴んでくるとやられる事も少なくなって美味しいです。
相当デスペナ受けないと慣れないと思うので経験値0%の時にでも・・・
結構考えると色んな職で対処法があったりするので、その方法を考えるのもまた楽しかったり。
生体3

その後、いつものSD5Fへ。
ペア、他誰もPTが居ない状態でホム時給が1.4M位出ててびっくり・・・アヌビスさまさま。
SD5PT
2008.08.04 / アサクロ /
いつからかわからないけど、なんだかこの間辺りからオートスペルの出る確率って上がってませんか?
以前はでねーーーって感じだったのが、ここ数日は結構連続で振ってきてたりするんですけど・・・
あとはハリケーンフューリーも2、3分に一回出るかなーという感じだったのが今は1分に数回出るような感じ。

たまたまなのかな・・・



80台の遊公が立っていたので突撃隣のタナトス6↓。

そんなわけでタナトスなんて上りに。
結構バランスの取れたPTだけに特に目立ったペナを喰らう人も少なく快調に進み、終了。
魂をもらえる環境で万々歳。

しかしほとんど商人系って遊公でも見ないけど・・・もっとケミ・BS来ないかな!
他の人の動きとかみたいのになー
遊公

そしてクリエでPTはいつものSD5。
大体羊の時給が、ソロだと850k前後位なのが、ペアだともうちょい上がって930k前後位までUP。
やっぱりソロよりPTの方が楽しいし、楽なので積極的に行きたいね!

・・・トレインPTが1PTでも居るだけでガクッと下がるけど´・ω・`)
SD5PT
2008.08.03 / プロフェッサー /
未実装システム情報スレッド294

ついに韓国で計算公式が変更された状態のテストが始まりました。
大きい変更点としては・・・全部!な気が。

個人的に気になったのは、盾はずしたらASPD増加した!とか武器によってヒール回復量が変わったりとか。
あとは詠唱が固定詠唱+ステ影響の詠唱になったという点。これで無詠唱は不可能になりました・・・

とりあえず書き込みを見ていると、やたら変更された計算式の数値を既存の計算式に当てはめて色々考察してる人が多い気がするのですが・・・・なんの意味があるんでしょ。
まだテスト段階なんでいくらでも変更されるとは思いますけど。

とりあえずLUKの効果を今までと大きく変えて欲しいな!もうちょっと降る意味をですね・・・



初めて阿修羅狩りなんてものをしてみました。
いやはや・・忙しい!

モンクの場合、
気孔->気孔->気孔->気孔->気孔->爆裂
気孔->気孔->気孔->気孔->気孔->阿修羅
とやらないと出ない所をチャンプなら
練気孔 -> 爆裂 -> 練気孔 -> 阿修羅
で済みます。
楽しいからいいんけど沸かれると焦って爆裂してなかったり気孔が足りなかったり。
ここら辺は練習というか慣れなんだろうなぁ。
阿修羅狩り

その他にプロフェッサーで氷ダンジョン3Fなんて所にまた行って見ました。
霧を駆使したり攻撃したりでなかなかテクニカルな動きするのがこれまた楽しい。
この位置に出せば敵を霧にいれないからいいなとか。
数分かれても霧で戦う数を調節できたり。
あとはレアさえあればなー
氷3F
2008.08.01 / その他キャラ /
